--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/31(Fri)

詐欺・・・られました・・・

現在16位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
20070828142146.png




こんにちは、暁です。
今日は前半部分暗い話題になるので見たくない方はスクロールでピュピューっとやって後半部分だけ見てください・・・

昨日INしたとき、サクチケが切れました。
フリマで1kpを募集してました。
ここで交換窓が送られ、10chフリマ10に来て欲しいとのこと。

ここで先やら何やらの相談をし、保証人を呼ばれました。
相手のレベルは100くらい、保証人は90くらい。
俺の友達が拡声器でも叫んでくれて、信用が○かどうか確かめました。

取引できるってのも多かったんですが、詐欺師という意見が少しありました。

そのことを取引相手に言ったら、保証人の方が前まで中身が詐欺師だったけど50mでキャラ買った。と言ってきました。

いろいろ長々と説明され、信じれるかな・・・と思い先した俺が馬鹿だった。




20070831140255.png


20070831140304.png


20070831140311.png


xvドラッキvx o李欄o

この二人は詐欺師です。
もみじサーバーの方はお気をつけ下さい。


ほんと詐欺するやつって許せませんね。
詐欺って犯罪なんですよ?それを分かってやってるのかな。
ゲーム内のメルだって仮想通貨として詐欺したら罪に問われるそうですよ。
ホント、詐欺師は居なくなって欲しいですね・・・





20070831140529.png

今回のパッチで4周年M武器がトレードに出せるようになってました。
値段設定がよく分からなかったので適当にやりましたが、どうやらこの値段は安すぎらしいですね。

トレードの売りますに登録して10分も経たぬうちに、二つとも売れました。



20070831140706.png


そのPでサクチケを買い・・・


はあ・・・なんだか詐欺されたことを思い出すと憎んでも憎みきれませんね・・・
詐欺られた俺も悪いかもしれませんね、詐欺師という意見を鵜呑みにして先してしまったから・・・


もうここからはいつも通りいきますね。
いつまでもジメジメせずにここからはハッキリさせます!

20070831140929.png


サクチケを買った後は敬さんと河童を狩りました。

そろそろ河童が不味くなってきたなあ・・・
でも他に俺が狩れるような狩場無いもんな・・・

敬さんと狩っている途中、敬さんの装備しているアザラシがどうしても欲しくなってしまい・・・




20070831141107.png


余ったPで買ってしまいましたw
可愛いですね、この武器。
投げ賊って武器がちっちゃいじゃないですか。
それでショップに入って探してもあんまり気に入るのが無かったんですよねー。
ラファエルは良いなーと思いましたがあれは高すぎる・・・

よってアザラシに決定!


この後、ポニチャイのスタンプマークが10枚溜まっていることに気付き・・・
早速詐欺師の異名を持つポニチャイさんと椅子を交換してもらうことに。


詐欺られて凹んでるんだからさ、頼むよポニチャイ。
お前にも詐欺られたくないからな!(゜Д゜)ペッ!



・・・











20070831141235.png


キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!




20070831141749.png

ポニチャイには詐欺られなかった・・・良かった良かったノノノ

暫く狩って敬さんがレベルアップ

20070831141804.png


おめでとーw
だんだん弩師っぽくなってきたねえ。
敬さんがレベルアップしたので狩場変更。

20070831141850.png

敬さんが上段で狩り、俺は下段で狩りました。
下段に雑魚がいっぱい沸いちゃうけど、アヴェンジャーも育ってるしいっかwって感じで。

途中で敬さんは落ちましたが、数十分でレベルアップ!

20070831141959.png

後1レベルでアヴェンジャーMAXです!
8月中に90は無理でしたw
今日この後用事があり、帰ってくるのが6時ごろ・・・
それから頑張って狩れば50%は余裕でいくと思うんですけど、流石にレベルアップは無理かな・・・

レベルアップしたので狩り終了。
ショーワをブラブラしていると・・・

卓哉「暁、ショップ入ってみろ」

ん、おkって感じで入ると・・・


20070831142119.png


卓哉が贈り物!?どういう風の吹きまわし・・・
どうやら俺が詐欺られたのが可哀相だったから哀れみの思いで贈ってくれたそうです・・・
卓哉って言葉は悪いんだが、いざという時優しいんだよなあ・・・
卓哉ありがとよ!


20070831142414.png

と、思ったら近くに居ましたw

ここで注目。




卓哉の手に・・・









ナイフがああああああ、しかも血付いてるよおおおおおおお




ゴ、ゴホン・・・






卓哉もアザラシクッション買ったようですw
これで敬さんと卓哉と俺の武器が同じに・・・
と、思ったらキルもアザラシだそうですw
アザラシクッション人気ですねー、可愛いですからねコレ(*´Д`)



20070831142916.png

なんかいきなり意味不明な事をメガホンで叫んでましたがこれはスルーで。

リス港でなんとなく、卓哉と雑談してました。


20070831143000.png

↑の画像、俺が変なトコで座ってますよね。
決してチートなんかじゃありませんよ!
空中椅子は誰でも出来ます。
キー設定で椅子とジャンプを押しやすい位置に設定、そしてちょっと椅子ボタンを早く押し気味に、同時押し!(意味不明

うまくタイミングが合えばジャンプしながら座りますw
※みんな、知ってるよね・・・既出でしたかorz

それと、もう一つリスの雑貨屋で気付いたことを。


20070831143313.png

画像の赤線の位置から←にそのまま歩いて落ちると、店の中に入れます。
入ったのは良いんですが・・・抜け出せませよw
ほんと、この位置に入ったら抜け出せないんです(ノД`)・゜・。
ジャンプしても左右は壁になってるし、FJしても無理だし・・・

この位置に入ってしまったらショップなり入って戻ると抜け出せます!
是非お試しあれ(*´Д`)

その後、またショーワに戻り、月椅子に座りながらボーっとしていると・









20070831143622.png

メイプルマスター秀ぴちさんに遭遇!!
少しばかりお話を・・・した後。

面接に向かいました。

ん?何の面接かって?


ここより少しだけ↑に戻って画像を見てみてください。
ショーワからリスに行ったとき、何か違うことはありませんか?





ギルド抜けました!

今まで所属していた華の芳香のギルメンとは友録をしました。
エテの微風に入りたかったから。
華の芳香を抜けました。でも友録などしてあるので寂しくはありませんね(ノД`)・゜・。

で、エテの微風の面接を受けたんですが・・・




20070831144029.png


Σ(*゚Д`;)

流石にこれは秀ぴち殿の軽いジョークでしたw

いろいろと質問を受け、遂に結果発表・・・





20070831144110.png

秀ぴちさんのドラムロールお願いします。のかけ声と共に・・・



20070831144130.png

一斉にドラムロールが・・・


そして・・・







20070831144205.png


本日よりこの暁丸。

ギルド エテの微風 所属です!!!

エテの微風の皆さん・・・よろしくお願いしますm(_ _)m





20070831144410.png
続きはコメント返信です。

14:53  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/30(Thu)

パッチ、ガム、のど飴クエの報酬。

現在17位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
20070828142146.png



(★´・З・)ノ こんにちは、暁です。
今日は今更ながら、巷で話題になっていた脳内メーカーなるものをやってみました。

まずはリアルの名前からいってみましょう。

結果は・・・




20070830101719.png

悪って・・・悪っておま・・・

金って・・・

欲って・・・

泣って・・・

愛って・・・

これを勝手に解釈すると、お金欲しさに悪事を働き、後で愛に気付き泣いたって感じでしょうかw
悪が大半を占めてるのが気になります・・・
まあこれはお遊びツールなので実際は違いますよ?

続いてゲーム内の名前
暁丸卍覇卍でやってみました。

結果は・・・




20070830102002.png




・・・



どうリアクションをとったら良いものかw

秘、遊、嘘、友を勝手に解釈すると・・・日々友達を遊んでいながらも秘密があるため嘘を付いている・・・みたいな感じかな?w

俺そんなに遊び呆けてるってほどじゃないですけどねえ。
秘密って誰にでもあるんじゃないでしょうか?
あくまで一般論ですけど・・・

皆さんも一度やってみてはどうでしょうか?
意外と自分に合ってたりして驚くかも!?



さて、めいぽの話題に入るとしましょう。

昨日、長ーい長ーいパッチがあったのは皆さんご存知ですね?
何やらオートパッチの不具合で、パッチ終了直後にメイポを起動させた人は再インスコしなければならなかったそうですね・・・

俺はちょうどリアルで用事があった為、メイプル起動しました。
その頃は直ってたみたいで良かったです。

そういえば昨日、メイプルガムを騙されたと思って1つだけ買ってみたんです。
気分すっきりゆったりミント?だっけな?そんなキャッチフレーズが書いてありましたね。
味は普通のガムの様です。
でも味が無くなるのが早いかな?
リア友のT君と一緒に用事を済ませた後、ファミマに行ったんですが、俺が1つだけ買おうとしたら、メイプルをやっていないT君まで1つ買うと言いましたw
俺のガムにはシリアルナンバーの書かれた用紙が2枚入っていました。
T君からもメールでシリアルナンバーが2つ送られてきました。
100円払って俺にナンバー教えてくれてありがとよT!

合計4つだったんですが・・・T君の1つは後から送られてきたため、SSには3枚分しか写っていません。
それは先に断っておきます。

20070830102548.png

よし・・・早速試すとするか・・・



このガシャポンカードが使えるのはリス港とのこと。

100円払ったカードだもんな。
もしかしたらこれでジャクムの兜の新しいバージョンが出るかもしれんな・・・
イベント専用のガシャポンだしな・・・
そしたらそれを1Gくらいで売って大儲け・・・



ウハハハハッハハハハハッハハハハハ

















20070830103229.png



・・・





orz








・・・





ガシャポン結果に落胆して、ショーワをウロウロしていると・・・






20070830103634.png

またも読者様から内緒いただきました。
俺のブログを見てくれて有難うございますm(_ _)m

その後はマッタリ河童で黒字狩り。

20070830103644.png

そしたら何か出た!?

良い物だと思ったらただのクエストアイテムらしいですね・・・

約1時間ほどマッタリ狩って・・・


20070830103804.png



のど飴以外ドロップは全くありませんでした。
ETCや消費アイテムはボコボコ落としたけどね・・・



で、こののど飴クエストの報酬。


何かと言うと・・・


















経験値12000




のみorz



続きはコメント返信。
10:50  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/29(Wed)

応接間、花火、バルさんΣ(*゚Д`;) 、ケンタ、ばい菌。

現在17位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
20070828142146.png




(★´・З・)ノ こんにちは、暁です。
今日は長ーい長ーいパッチがありますね。
いろいろ追加されるようですが、今回のパッチは1stが投げ賊、2ndが聖魔の俺にはあまり関係無いですね。
氷雷魔と火毒魔を強化するパッチのようですね。

いかにも、一般大衆が喜びそうなアイデアですね。
※元ネタが分かった方は神

何でも必要レベル160台の杖が実装されるとか・・・
160台の火毒魔はかなり少ないらしく、装備可能な方が全然居ないそうですね。
こりゃ160台杖をゲットした人は中々売れないでしょうねえw


20070829141531.png

めいぽはINしていつものホーム狩場、応接間で狩ってました。
相変わらずヤクザがウヨウヨ・・・
恐ろしい応接間だ・・・

ちょっと気になることを一つ・・・
手下Dのやられたときは あぁぁ・・・
幹部Bのやられたときは うぉおおぅぅ・・・
幹部Aはと言うと・・・ ☆※□△※ァゥァ・・・

こんな感じw
幹部Aは倒されたとき何を言っているのか分かりません(ノД`)・゜・。

1時間ほどヤクザ達と戯れて・・・リア友に花火誘われたので行く事に。

20070829141741.png


レッドドラゴンやグリフォンを倒すと、少しはマシな経験値が貰えますね。

でも沸きが凄すぎる&敵が大きいので・・・

20070829141827.png


投げ賊の必殺奥儀!

篭手殴りジェネレーション発動!!



ドォリャアアアアアアアア!





グサッ




グリフォン必殺ウルトラハイパービーム!!!


ドガシャアアブルヮアアアアアア!!!




あぎゃああああぁあぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁ・・・

くそう・・・

やはり投げ賊の秘儀、篭手殴りではグリフォンを仕留める事は出来なかったか・・・



グフッ・・・





orz





と、このように投げ賊は篭手殴りを発動させてしまうこともしばしばw
※つまらない寸劇申し訳ありませぬ

花火を数十分楽しんだ後は・・・リプレにGO!!

と思ったのですが・・・







種がネェ!!!

でもそんなの関係ネェ・・・


なんと俺は・・・あろうことかリプレに一瞬で行ける魔法の種を・・・




間違えて店売りしてしまったのだぁ!


Σ(*゚Д`;)



よって・・・交換不可なあの種を手に入れる方法は一つ・・・




リプレの長老に会って非常にお高い値段で買い取ること・・・
※つまりオルビスから船でリプレに行くしかない



orz


ってことでスピネルをルディに設定してあった俺は、エリニア→オルビス→リプレ・・・と云う非常に時間のかかる方法でリプレに行くことを決意しました。


その船旅の途中・・・悲劇は起きたのだ・・・










20070829143209.png

あは!バルログさん(・∀<)ノ コンチャ♪

って・・・


(・∀<)ノ コンチャ♪ なんて言ってる場合じゃねえ!

これは・・・試練だ・・・
※間違った解釈

バルログを倒すことを神から仰せつかったのだ・・・

そして・・・


ラッキーセブン発動→船室に逃げる→甲板に戻る→ラッキーセブン発動→船室に逃げる・・・という方法で倒すことを決意。
※船室に逃げるのは魔法攻撃をくらわない為、接触は耐えれるが魔法攻撃をくらうと即死なのだ。船室に戻ればタゲははずれて魔法攻撃をしてくることは無いのだ。



数時間に及ぶ激闘の末・・・

※数時間戦う前に船は着いてしまう事は内緒





20070829143301.png

orz

バルさんには完敗ですorz


もうね・・・



20070829143751.png

こんなね・・・地獄の底から何かを呼び出しそうな攻撃をくらったら即死ですorz

船室に戻ろうとしたら何故か戻れず5000くらいのダメージをくらって死亡・・・

そしてエリニアに強制送還され、また船が着くのを待ち、船に乗りオルビスに着きまた船に乗りリプレに無事着きましたとさ。

リプレはなんだか、のほほん♪とした音楽や背景が良いですね。
自然溢れるって言うか・・・エリニアとは違った感じですね。


神から仰せつかった試練をこなしていた為、タイムロスをしてしまいまともに狩ることが出来ずorz

20070829144132.png

SDTに30分ほど狩って終了。
※墓ドロ4回

経験値は全く増えませんでしたorz

なんか今日の記事は興奮しすぎな内容ですね。
ちょっとふざけすぎたかなw

続きはコメント返信。
14:51  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/28(Tue)

マッタリ河童。雑談してたら贈り物!?

現在16位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
20070828142146.png

↑バナー四天王の一人との呼び名も高いみゅこさん作
本当に有難うございますm(_ _)m
本当に上手いですよねー。俺のバナーが物凄くしょぼく見えるのは仕様です。
ちゃっかり→にくまの洸さん写ってますねw

まずはちょっとしたネタでも。

有名でコピペだけど

テロ事件で崩壊したニューヨーク貿易センタービルの住所はニューヨーク・クイーンズ通り・33番地だそうです。

略すとQ33NYとなります。

次のことを試してみてください。

かなり衝撃的です。

1.ワードを開く

2.半角大文字で「Q33NY」と打つ

3.打った文字を選択してサイズを最大の72にする

4.打った文字のフォントの設定をWingdings(一番下にあるもの)に変える


↑やってみてください。
どうなるかは・・・クックック・・・まあやってみてくださいよw

さて、メイポの話題に入ります。


1188237018.png

ちょっとなんとなくアバターを試着してみたんですけど、どうでしょう?
季節感全く無しのカツラしちゃってますがw

昨日はINした時間が遅く、全然活動が出来なかったため内容薄いです。

20070828143745.png

まずは河童でマッタリ黒字狩り。
1時間ほど狩っただけでゴールデンクロウ2個、将軍の兜だっけな?それを1個ドロップ。
ゴールデンクロウが1個+2の良品だったので露店で500くらいで置いとこうかな。
ゴルクロが出た時点で黒字決定なのが嬉しいところ。
結構ドロップ率も高いですしね(ノ∀`*)

狩りが終わった後はマッタリ友チャで雑談。

20070828143753.png

きのこ神社のたこ焼き屋の↑で雑談してたら、いきなり・・・


「暁さん」

「今日はショップに入ると良い事がありますw」

「入ってみてくださいw」

と言われました。
まさかと思って入ると・・・

20070828144018.png


Σ(*゚Д`;)

おいおいw

いきなり何を贈ってやがる!
=====○)д`);.・;゛;ブッ

・・・ホントね、贈ってくれるのは嬉しいんですけど、悪い気がするんですよねえ・・・

前にも贈って貰った覚えあるしな・・・

お礼のしようが無いんです。
アイテムを渡そうと交換窓を開こうが拒否される。
その場に落としてあげようと思っても絶対に拾わない。

そこで残り20Pの俺がお礼をするとしたら・・・


20070828144123.png


これくらいしか出来ませんorz

全く非力な俺様だなあ

=====○)д`);.・;゛;ブッ

そしたらまたショップに行くという始末ですしねw


20070828144404.png


ブハッw

何をしてるんだァァ!俺が折角なけなしのPを使ったのにまたそっちもそんなのしたら意味ねーだろォォ!
って感じですw

続いてきのこ神社で雑談してるとき・・・

20070828144556.png


20070828144618.png


Σ(*゚Д`;)
また読者様から内緒・・・
しかも人気度まで・・・

本当に有難うございますorz
こんなブログを見てくれるなんてありがたいです、ほんと。

今日はこれで終わり。
ほんとね、内容薄いでしょw
_| ̄|●ゴメソスマソ



続きはコメント返信。

14:58  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/27(Mon)

88レベルにアップ。姉御抹殺!

現在16位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング


(★´・З・)ノ こんにちは、暁です。
昨日の記事のコメントが荒らされていたので、荒らしコメントは削除しておきました。
softbank221052140188.bbtec.net←このホスト名はコメント禁止設定しておきました。
めろめろ、暁丸卍偽卍、米米、他多数。
HNを何度も変えての投稿。ホスト名が全部同じなので同一人物とバレバレですよ。

携帯からあ長文を・・・ご苦労なことですね。
荒らして何の意味があるのか。
どうせ、すぐ消されてコメント禁止にされるのに荒らしをする意味が分かりませんね。
ヤ~レンソ~ランさんも今回は許しましたが、また同じようなことがあれば禁止設定にしておきます。
悪しからず。

さて、めいぽの話題に入りましょうか。

20070827171719.png

まずはホーム狩場に認定したヤクザのいっぱい居る応接間で狩りました。
こんなヤクザだらけのとこで応接したら怖いですねΣ(*゚Д`;) ガクガクブルブル

暫くはヤクザと戯れていたんですが・・・

手下がたくさんやられているところを見ていられなかったのでしょうか・・・


あの方のお怒りが・・・







20070827171913.png

姉・御・沸・い・たー!!!!

マップ左のほうに沸いていて、張り手をくらって即死しそうでしたがなんとかFJで避けて安置に避難。

この安置でガクガクブルブルしながら姉御討伐遠征隊を結成。

20070827172124.png
遠征隊結成途中に見学に来たアホさんは無残にも姉御バアさんの餌食となりました。
ポクポクポク、チーン。南無阿弥陀仏・・・

20070827172132.png

姉御遠征隊はこんな感じのメンバーになりました。
らーじゃさんは相変わらず強いな・・・
明らかに俺のレベルが場違い・・・
正規の方なので普通にOKです。と言ってもらえて吸わせてくれることになりました。

さあ、姉御を討伐するぞお!!!!
かけ声と共に皆が一斉攻撃(フィクションです

20070827172449.png


自分なんてね・・・ザシュザシュザシュザシュッ!

MISS!MISS!MISS!1!

こんなんですよ・・・orz
クリティカル発動で1が最高ダメでした(ノД`)・゜・。

1さえ与えれば何もしなくても吸えますよ。
と言っていたので自分は何もすことなく戦闘の邪魔にならないよう安置でたたずんておりましたorz

途中で横が2人来ましたが、20~30分ほどで撃破!

20070827172536.png

経験値は画像の右下にうっすら写ってますが・・・見えにくいですね。


20070827172811.png
↑が姉御を倒す前の経験値


↓が姉御を倒した後の経験値
20070827172903.png


増えたのは約1.3mでしょうか。
今回は横が二人、しかも撃破する5分くらい前に来たので経験値が多かったです。
らーじゃさんが√取ったみたいですが、2%しか増えなかったそうです。
155レベルになると必要経験値が半端無いでしょうね・・・

姉御撃破でレベルアップまで後2%となったので、またもヤクザ達と数分戯れてレベルアップしました!

20070827172910.png

これで88レベルです。
今月中に90レベルが目標ですけどいけるかな?無理っぽいかなあ・・・

レベルアップした後は少し息抜き。
敬さんと河童をマッタリ狩りました。
20070827173229.png

数十分敬さんと屯って、あるクエストをすることに決定。

そのクエストをするため、海底の都市アクアリウムに移動。
悠々と泳ぎながら水中散歩を楽しみました。
20070827173353.png

※クリックで拡大


アクアリウムで受けるクエストとは・・・

必要LV:30   ケンタの助言
発生条件    ペット同伴。親密度15以上
前提イベント  とくになし
アクアリウム動物園の飼育士ケンタと話し、クエスト開始。
海の奥に沈んでいる箱の中から5枚の紙切れを探してくる。

このクエスト。報酬が俺にとってかなり嬉しいもの・・・



ペットの移動速度が自キャラと同じになる!

これは最高。今まで遅いな~とイライラしてたペットの移動速度が自キャラと同じになるらしい。
ヘイスト使用でペットの移動速度も140%に。
つまり俺の後をぴったり着いてくる。

この報酬内容を耳にした瞬間このクエストをすることに決定。

で、海底で5枚の紙きれを集め・・・

20070827174109.png

所要時間約10分でクエスト糸冬。

早速アクアリウムに戻り、ケンタに話しかける。



20070827174145.png
1回歩いてみて。ペットが君の歩く速度に合わせて付いてきてるのが分かるよ。これからもペットを大事にしてあげないとダメだよ!動物は皆、優しい存在だよ。

ウム、ごもっともですケンタ殿。

そして、試しに歩いてみると・・・



ウォォオオォォオオオオオオオオ!
ペットが自分に付いてきとるーっ!

ケンタ殿サンクス!!

ケンタ殿に感謝し、なんとなく気分でヘネシス行って来ました。
ココナッツ男さんっていうもみじでは有名な方がイベント開いてたみたいでヘネタク前には人がいっぱい居ました。
まあ俺が行った頃にはイベントは終わっていて皆余韻に浸ってる感じでした。
そこに兄者も居て、二人でちょっと雑談してたらまた読者様から内緒頂きました(*´Д`)
しかも二人からいっぺんに・・・



20070827210918.png

20070827211122.png

20070827211131.png


人気度も上げてもらっちゃいました。
こんなブログを見てくれてお二人とも有難うございますm(_ _)m
こんなブログですが頑張って更新していきますので、何卒宜しくお願いします(ノД`)・゜・。

その後は欽ちゃん金さんと金さんの友達たちと雑談をして終了。

20070827211138.png



続きはコメント返信です。
23:57  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/26(Sun)

レベルアップ87 姉御は沸きませんでした(ノ∀`*)

現在16位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング


(★´・З・)ノ こんにちは、暁です。
(*´Д`)=3ハァ・・・昨日は何故か18時?くらいに寝てしまって、起きたのがさっきという・・・orz
なのでさきほど昨日の分の記事も更新しておきました。
宜しければご覧下さい。

後半はSSが撮れておらず文章のみの記事となっておりますがご了承をorz


さてさて、ここからは昨日の出来事です。

20070826104608.png

まずは応接間で狩りました。
多分90レベルになるくらいまでここで狩ると思いますね。

ここで50%くらいまでためた後、休憩も兼ねて露店を出しました。

その時・・・


20070826104720.png


Σ(*゚Д`;)

20070826104729.png


・・・御見それ致しました。

20070826104820.png

後1で人気度50だーなんてことを友チャで言ったため、すかさず洸さんがメインで駆けつけ人気度50にされました・・・

洸さん人気度上げてもらって有難うございました。

その後に友チャで洸さんが・・・


姫に86投げ募集

を連発しだしまして(ノД`)・゜・。

まさか俺に来いと?w

と言ったら姫に86投げ暁○○○○○募集と言われ・・・

HP薬を大量に買い、姫に行ってきました・・・(この時点で赤字決定)


20070826105141.png

俺は左端で待ってて、洸さんがシブスで集めたのを遠くからアヴェンジャー当てて経験値を吸うというチキン戦法で戦っておりました。

洸さんが集めに行くとき残った2.3匹を倒すくらいですね、俺は・・・

暫く斬りの方で狩ってたんですが、本気モードに突入すると言い残しメインのビショップに移動しました。

この時一人でDSして姫で待ってるのが恐ろしく怖かった。

自分は狩れないのでもし人が来たら譲ってあげないとね、いけないので。
自分一人じゃ狩れないのに狩場独占はいけないですよね。

20070826105514.png

相変わらず洸さんは恐ろしく強かった・・・

金さんとレベル同じくらいなのかな?
二人ともビショップの先輩として尊敬しますね。
自分はサブがプリーストなので。

で、姫で20分くらい吸わせてもらったら・・・


20070826105637.png

レベルアップしちゃいました。87レベル。
スキルをアヴェンジャーに振ったら6体に攻撃可能になりました(ノ∀`*)
アヴェンジャーMAXになったら武器庫に狩場以降しようかなあ・・・
でもまだ早いのかな?

レベルアップしてDSで洸さんがサブに戻るのを見届けた後、牛乳使わずに死んで戻ることにしました。
経験値0だしそっちの方がお得ですねw

20070826105841.png


その時丁度のタイミングで姫で空き探し中だった金さんと遭遇して墓を見られちゃいましたw
なんか金さんのアバタ神官みたいですよね。

その後はレベルアップしたのでフリマで遊びましたねえ。

20070826110057.png

※クリックで拡大

猿・・・それ見たとき正直吹きましたw

常時ハーハー言って疲れてましたね、猿は(ノ∀`*)

フリマで暫く遊んだ後は知り合いの方と武器庫を少しだけ狩って終わりました。



20070826110237.png


8月中に90は無理そうだな・・・



続きはコメント返信です。


11:13  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/25(Sat)

後半SS撮れず・・・姉御&レベルアップ

現在16位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング



20070826101150.png
↑大親分がピース・・・

(★´・З・)ノ こんにちは、暁です。
テスト鯖がえらい事になってますなあ。
Lv165の武器とか・・・
属性杖で魔法使いの強さが変動しそうですね。
聖魔の属性杖は無い模様。まあ聖魔は元から強いらしいのでこれでバランスが良くなるのかな?

さてさて、本題へ行きましょうか。
※これから書くのは一昨日の出来事

20070826101308.png

x未来予想図xさんのブログで紹介されていた応接間で狩ってみました。
やっぱり安置は無いですが、その分平行で狩りやすかったです。
久しぶりにえーえっくすぴーふぁぶりしゃすを起動して時給を測ってみました。
↓結果(サクあり)
Lv Exp 獲得Exp 経過(分) 時給(k/h)
85 1,421,893 126,235 5.0 1,509
85 1,513,946 92,053 5.0 1,104
85 1,609,149 95,203 5.0 1,142
85 1,652,504 43,355 5.0 518
85 1,729,825 77,321 5.0 924
85 1,808,657 78,832 5.0 945
85 1,905,847 97,190 5.0 1,166
85 2,003,138 97,291 5.0 1,167
85 2,105,752 102,614 5.0 1,227
85 2,230,397 124,645 5.0 1,495
85 2,305,616 75,219 5.0 902
85 2,401,955 96,339 5.0 1,156
85 2,504,415 102,460 5.0 1,225
85 2,593,343 88,928 5.0 1,067
85 2,681,599 88,256 5.0 1,059

最高時給1.5mで最低時給500k(爆)。

どんだけ差があるんだとw

まあほとんどチャットしながらの狩りでしたので、しょうがないかな・・・
今度また真面目に測ってみようかなあ。
でも最高時給1.5mは凄いですね。

これからはここをホーム狩場にしようかと思います。

で、暫く狩ってたんですが・・・

ここから回想シーン。

お?応接間中々美味いなー

ザシュザシュザシュザシュッ!

ザシュザシュザシュザシュッ!

ザシュザシュザシュザシュッ!

ザシュザシュザシュザシュッ・・・



!?

うわーハートアタックきたー(ノД`)・゜・。

ん?なんか違う

ザシュザシュザシュザシュッ!

MISS!MISS!MISS!MISS!!!!


Σ(*゚Д`;)


ちょ・・・

















20070826102213.png

姉御沸きましたw(見にくいですが後ろに姉御居ます・・・)

姉御は狩れないので、狩ってたchでメガホン使い、姉御が沸いたのを知らせて別chへ。


20070826102658.png

その時内緒も頂きました。
最近毎日貰ってるような・・・
こんなブログを見ていただいて有難うございますm(_ _)m


20070826102755.png

手裏剣全消費するまで狩りました。
常にシャドパ使用なので、二次の2倍の量の手裏剣を使用することになりますよね。
16セットじゃ足りないかなあ・・・

これで一旦きりをつけ、露店を出して放置。



露店を見てみると
20070826103015.png

ここでも読者様が・・・
有難うございます本当にm(_ _)m
20070826103025.png

人気まで上げてもらってました・・・


ここから先はSSが撮れてなかったので文字だけでお楽しみ下さい。(多分楽しめないと・・・)


また応接間に戻り狩ってました・・・


そして30分くらい経った頃でしょうか・・・

後0.4%でレベルアップだった時・・・


また姉御が沸きましたw


そして張り手くらって即死orz

後0.4%だったのに~って感じでしたね(ノД`)・゜・。
沸くタイミングが悪すぎます。

今度は姉御を皆で倒してやろう!と思い、またも応接間へ。

FJで避けて安置へ移動。

その時直ぐに投げさんが来て、入れて欲しいそうなのでPTに入れました。
そして金さんも呼んで、投げさんの知り合いの弓さんも入れて、先日姉御を横に奪われてしまったカワハギさんも入れました。

案の定横は来ましたが、そんなことは気にせず狩ってました。

と言っても多分俺の攻撃はオールミスだったと思いますがorz

それでも最初にナイトさんが当てたらしく?全ての人に経験値が入ると言ってました。

10分弱で姉御は倒せて、経験値吸えました!

多分何百kくらいかな?でも8%くらい増えたのでレベルアップ!
86レベルになりました。

これで昨日の分の記事は終わりです。

コメント返信は明日の記事(今日の記事)で返信します。

11:59  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/24(Fri)

姉御発見沸いたΣ(*゚Д`;) 経験値は増えませんorz

現在15位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング

↑クリックするとテスト鯖にログイン出来ちゃいます。(大嘘

≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!

暁です。
今日はテスト鯖スタートですね。
俺も応募したんすけど、見事にはずれでした(ノД`)・゜・。
経験値が物凄い量なので直ぐにレベルアップ出来るみたいで、俺はテスト鯖の不具合確認目的じゃなく弩を4次まで体験したいなー。という不純な気持ちで応募したのがいけなかったのかも!?(笑)

えーっとまずはブログランキングの話。
今日不思議なことを発見しましたとさ。


20070824181754.png

20070824181800.png


はい、メイプルストーリーのブログランキングです。
1位と2位は相変わらずショウーkunnさんのブログと、ヨツ宗さんのブログですね。
3位に注目。


・・・


ん?





何だか








可笑しくありませんか?(笑)


YouTubeって・・・













メイプルストーリーに関係ネェ!(笑)

でもそんなの関係ネェ♪


昨日まではYouTubeのブログなんてこんなところに無かったのに。
なんでYouTubeのブログがメイプルのブログランキングのとこにあるんでしょうね(笑)。

そんな不思議なお話でした。


さーてメイプルの話に突入です。

20070824181809.png

INしてソッコーで水玉さんに駐車場にお呼び出しされたので、行って来ました。
暇な人を集めたらしく、兄者と敬さんも来ました(笑)。
少々の間、狩&雑談をして駐車場を去りました。

俺はメインで駐車場で狩った事が無かったので、初めて狩り、物凄い広い安置(画像の位置)でアヴェンジャーが敵に当たることを始めて知りました。

でも広いからなあ・・・多分ソロだと不味いでしょうねえ。

駐車場を後にして、ばい菌に移動。
20070824182216.png

安置を中心として狩っていたんですが・・・

↑から二段目の安置ではない所で挑戦したところ、狩り始めて直ぐにドロップしました。







20070824182609.png

墓ですorz



日しゅりとかドロップしたら最高なんですけどね。
狩る数なんて数えれるくらいなのでドロップするわけ無いんですけどね(o・ω・)
このMAPでの墓ドロップ率は今のところ100%ですorz

墓になったためルディに強制送還された時、友チャで兄者がビシャスに行く事が判明(ソロ)。

ビシャスで死すらしいです。

暇だったのでビシャスにご一緒させてもらました。
自分はタナトス&ゲートキーパーの攻撃に耐えられないので兄者のドアで移動。

まあどうなったのかは予想が付きますよね。


20070824182731.png



20070824183121.png



20070824183130.png



20070824183137.png


はい、勿論死亡です。
語らずもSSを見ていただければ十二分に分かる結果ですorz


ばい菌&ビシャスで経験値が約6%減ったので、黒字狩りも兼ねて
河童を狩りました。
20070824183149.png


河童もだんだん飽きてきたので、武器庫に行ってみることにしました。
※無謀

chを回って空きを探していると・・・












20070824183421.png


ちょ、姉御Σ(*゚Д`;)

なんと姉御が沸いてました(笑)。
しかも誰も狩っていない。(画像の緑色の人は友達です)



二人で初めての姉御に感激しつつ、ちょびっと叩いてたら・・・





20070824183529.png

安置から落ちて18kものダメージを受けて即死orz




×2orz


※この時点で河童でためた経験値がパー



カワハギさんが友チャで姉御PTを募集してたんですけど・・・


どこから聞いたのか次々と横が来まして・・・




20070824183832.png

こんな状況。
姉御厨が多いと言われている(というか姉御厨のギルドとまで言われている)ぺこぺこは来るだろうなー、と予想していたところ予想通り姉御にはギルドぺこぺこが来ました。

俺も頑張って手裏剣投げてますが、一回も当たってませんよ(苦笑)。

20070824183910.png

結局横によって姉御は亡き人になりました。















20070824184313.png

投げ賊と魔法使いしか行けない秘境。



続きはコメント返信。

18:54  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/23(Thu)

全然駄目・・・狩場に飽きてモチベーション低下orz

現在15位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング

クリックしたら墓を落としても経験値減りませんよー。(大嘘

(★´・З・)ノ こんにちは、暁です。
そういえば甲子園は佐賀北が優勝したそうですね。
どうやら最終回に逆転満塁ホームランをしたそうで。
しかもその選手が今まで全然ホームランを打ったことがなかった選手だそうです。
ここは負けられない!っていう執念場で、本当の力を超える技を発揮したんですかねえ(ノ∀`*)
自分は甲子園に詳しくありませんが、何はともあれ佐賀北高校野球部の皆さん、甲子園優勝本当におめでとうございます。


さて、めいぽの方はー。
INしてウロチョロしているとー。
20070823171154.png

おおおおおお(゜∀゜)
いつもコメントくれてる方ですね、有難うございますm(_ _)m

ちょっと話したらいきなり・・・

20070823171309.png

?なんだろーと思って数分待っていると・・・








「ショップ入ってみてください」












20070823171402.png

こんなに貰ってばかりで良いのでしょうか。
贈ってくれて本当に有難うございます(o・ω・)

ちょっとやる気が出て、ケンタを狩ってみる。


20070823171412.png


でもやっぱり倒しにくい、そしてあまり経験値的にも美味くない。操作テクも上手くない。


故に・・・



20070823171524.png

墓ドロップ






×3






・・・











20070823171627.png

花村を呼んで一緒に狩ったんですがHBの恩恵を受けてもなんだか狩りにくかったです。
俺の操作テクは無いんですかね・・・

ケンタは危険だと察知したので安全に敬さんと河童狩り。
20070823171720.png

こちらは安全に狩れ、且黒字ですね。
※こんな安全MAPでも過去に何回も墓ドロをしたことがある俺orz

30分ほど狩っていたところ・・・






20070823171854.png




Σ(*゚Д`;)




すぐ逃げる体勢にはいられたので、すぐに相手のキャラをダブルクリック!
人気度を上げる、ポチっとな♪



20070823171954.png

これが出た瞬間、oo投げ侍ooさんは消えました。
ふぅ~あぶなかった(・∀・;)

SDTの1時間を河童で過ごした後落ちました。
なんだか85になって武器庫吸えるレベルになったどーと思ってからモチベーション低下気味・・・
別に吸えるレベルになったからって火ブルなんて敵とは戦えませんけどね(o・ω・)



















20070823172448.png



続きはコメント返信。
17:32  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/22(Wed)

季節外れのトリック・オア・トリート・・・&レベルアップ

現在15位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング

クリックするとドロップ率500%増です。(大嘘

こんにちは、暁です。
昨日はイベントがありましたね。(もみじ)
時間は7:00~9:00
昨日INしたのは6:30だったのでイベントに参加することが出来ました。

※ここからはイライラするような告知事項を連発します。
イライラしてサイトを閉じないように。
尚、重すぎて何回か落ちたため全ては載せられないと思います。
予めご了承を。

[告知事項]運営者からのお知らせです。
[告知事項]ただいまより、「真夏の夜の悪夢・すいかモンスターの大逆襲」を開催いたします。
[告知事項]こちらのイベントは9チャンネルにて開催いたします。
[告知事項]ご参加される皆様は、9チャンネルへお集まりくださいますようお願い申し上げます。
[告知事項]たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。





[告知事項]おいっす、ポルチャルです!
[告知事項]んーーー
[告知事項]バレンタインイベントぶりだね!
※ここでツッコミ拡声器の嵐巻き起こる。

[告知事項]ポルチャルが喋ってるかどうか分からない?
[告知事項]任せなさい!

拡声器「任せられねえwwwwwwwwwwww」

拡声器「ポルチャルだよ!ポニチャイじゃないよ!」

[告知事項]拡声器使ってみた!

拡声器「やるなwwwwwwwwwwww」

[告知事項]うわ!
[告知事項]インベントリーの中見たら、
[告知事項]バレンタインチョコいっぱいwwwwww

拡声器「ノリ良いGMだな」

[告知事項]バレンタインイベントのために産まれた私は、今宵、真夏の夜に降臨です

拡声器「何回か笑った俺は負け組み?」
拡声器「チョコなんてイラソ!もっといいものよこせ!」

[告知事項]バレンタインチョコも配っちゃうから、みんな受け取ってな!

拡声器「まあまあ、ポルチャルさんそろそろ本題に入りませんか。」

[告知事項]半年遅れのチョコだけど、賞味期限は偽ってないから安心してね!

拡声器「白い恋人ですか?」

友チャ「白い恋人ワロタwwwwwwwww」

[告知事項]賞味期限偽っちゃダメよ!

拡声器「女の子からが良かったな~」

[告知事項]ポルチャルは女の子ですが?

Σ(*゚Д`;)

拡声器「それはない」
拡声器「初耳です」
拡声器「女の子がチョコもらっちゃってどうすんの・・・」

[告知事項]こうなったら姿あらわせて分からすしかない!
[告知事項]ヘネタク前にいくぜ!!!
※女の子がいくぜ!!!って・・・

拡声器「営業者がネカマwwwwwww」

[告知事項]考え直しました、これ重すぎですね!
[告知事項]7、9、11chで開催します!
[告知事項]ポルチャルはこのチャンネルのどこかに、
[告知事項]ゲリラ的に出現するよ!

友チャ「ゲリラ的wwwww」

[告知事項]ヒントは残していくから頑張って見つけて!

拡声器「ポルチャル:ヘッヘッヘ見つけてみやがれ敵だして殺してやる」
拡声器「LUKorDEX15以上のマント買います!内緒ヨロ!」

[告知事項]各町は必ず訪れるよ!
[告知事項]バレンタインチョコ配ってるんだけど、
[告知事項]間違えて100個の塊落としちゃった
[告知事項]拾った奴ラッキーだね^^
※営業者がユーザーに対して"奴"とは・・・

[告知事項]夕暮れの綺麗な町で
[告知事項]スイカとチョコばらまいてるぞ!
※多分カニングシティーですね。

拡声器「バルス!」
拡声器「GMの告知が夏に浮かれたガキと同Lvに見えるのは気のせいですか?」
拡声器「ムシュカ」

[告知事項]そんなことはないぞ?
※営業者、ちゃんと受け答えしてる・・・

         (落ちたため中略)

[告知事項]合言葉忘れてた、すまんw

拡声器「クソ運営WWWWWWWW」

[告知事項]トリックオアトリートでよろしく、伝統だな^^

拡声器「↑まあたしかにな」

友チャ「トリックオアトリイイイイイイイイイトッ!」
友チャ「トリックオアトリートおおおおおおおおおおお」

[告知事項]夕焼けが目に染みたんで、そろそろ次の町行くよ!

拡声器「とりあえずさ、ch分けろよ。馬鹿だなー」

[告知事項]チャンネルは7、9、11で分けてるぞ?

[告知事項]いちおう各町、3ch使って分散させてるから我慢してくれ

拡声器「エリニアやめてエルナス来て~」

[告知事項]エリニアばらすなよwww

拡声器「ポルチャルさん可愛い~♪」
拡声器「ポルチャルさんマヤの家来て~」
拡声器「ポルチャル どうせなら16人に増えてください」

[告知事項]ポルチャルの体は一つなんだ

拡声器「GMが与えるのは期待と景品とラグ、返ってくるのは願いと苦情だけ」

[告知事項]3chで粘るぜって内緒あったが、3chはいかんぞww

[告知事項]おい、おまえたち内緒送りすぎだww0.5秒でログが流れる

拡声器「だが断る」

[告知事項]もうあれだな
[告知事項]内緒送った奴のとこにはいかねー

拡声器「ポルチャルさん、ショップに贈り物が届いております」
拡声器「前オナラしたけどでんかった・・・」
拡声器「鋼鉄ください><くれる人は内緒ください。お願いします。」

拡声器「内緒切ればいいだろβακα..._〆(゚▽゚*)」
拡声器「内緒拒否にしろよ頭悪いな」
拡声器「くるなよ?ほんとにな!」
拡声器「皆で送ったらどこに消えるのだろうか」

[告知事項]内緒拒否するか('A

拡声器「('A(笑)」

[告知事項]内緒きったぞ^^

          (落ちたため中略)

[告知事項]STR賊がんばれよ!

拡声器「うちわ賊も応援してください!!!!!!!!!!!」

[告知事項]自分はハーミットだけどね!

拡声器「長押ね」←読み方は"なげしね"と読みます。
拡声器「長押ね」

[告知事項]まずは火魔からだな!

拡声器「ポルチャル本当にGMっすか?」
拡声器「鋼鉄ください。くれる人は、内緒ヨロ。取引しましょう」

[告知事項]シラフだが?
[告知事項]102000000

拡声器「どうでもいいからネコミミつけた?ポルチャルさん」

[告知事項]すまん、エリニアにBG沸かせてしまった
[告知事項]後は頼んだ
[告知事項]102000000

拡声器「あほだwwwwwww」
拡声器「wwwwwwwwwwwwwwww」

[告知事項]ポルチャルの存在が萌えだよ

拡声器「にしおかすみこ音痴すぎwwwwwwwwwwwww」
拡声器「ネコミミはつけたかい?w(・∀・)<ポルチャルさん」

[告知事項]今スイカの帽子かぶってる
 
          (落ちたため中略)

[告知事項]スイカとチョコまくのに必死なんだ、すまんw

拡声器「ポルチャルさん 実は返事するのだるくなってるでしょ」

[告知事項]そんなことはないぞw

拡声器(兄者)「ポルチャルさんパソルピーチください30回以上やってるのにorz」

[告知事項]スイカキャンペーンは
[告知事項]パラソルがでやすい種がある
[告知事項]不思議な種だ

友チャ(兄者)「↑当たり前だwwwwwwwww」

[告知事項]パラソルが欲しければ不思議な種を集めるとよいぞ^^

拡声器「俺ゴーストの包みしかでないんですけど^^^^^^^^^^^^^^^^」
拡声器「たまにはGMっぽいこと言うじゃん」

[告知事項]GMだ^^b

拡声器「ポルs人気度いくつ?」

[告知事項]人気度0;;

拡声器「おい ポルチャルどこにいるんだ 課金してやってるだろ」
拡声器「おしえてくれよ カス 課金してるだろww」
拡声器「GMのポルチャルさん 今どこにいるんですか 1000pいれて」
拡声器「あげたので 教えてください^^」
拡声器「ポルチャルさんテンション↓↓?」
拡声器「ポルチャル返事しろ」
拡声器「ポルチャル返事しろ」
拡声器「ポルチャル返事しろ」
拡声器「ポルチャル返事しろ」

[告知事項]落ち着け

友チャ「wwwwwwwwwwww」
友チャ「吹いたwwwwwwwwwwwww」

[告知事項]ポニじゃなくてポルだぞ

        (落ちたため中略)

[告知事項]告知久しぶりだが、
[告知事項]最後にヘネシス広場で記念撮影しようぜ

拡声器「全部の町回るとか言って下町来ないんですか 下"町"なのに・・・」

[告知事項]下町
[告知事項]忘れてた
[告知事項]今から行くわw

拡声器「防衛にも・・・」
拡声器「さっすが かっこいいわ」

拡声器「GMサン 防衛にもきてくださぃ 本当にズーット待ってるんですヒドィョ・・・」

[告知事項]アクアリウムと防衛、スリピは7chを確認してくれな^^

[告知事項]これで、イベント「真夏の夜の悪夢・すいかモンスターの大逆襲」を終了いたします。
[告知事項]たくさんの皆様のご参加、どうもありがとうございました。
[告知事項]今イベントの感想は、公式サイトのお問い合わせフォーム
よりお寄せいただけますと幸いです。
[告知事項]それでは、引き続きメイプルストーリーをお楽しみください。

拡声器「ポルチャルさん約束したホーンテイルは?;;」
拡声器「ポルチャルさん裏切ったひどいよひどいよwwwwwww」

[告知事項]ホーンテイルは防衛軍だぞ^^

友チャ「地球防衛軍・・・BGが4体くらいいますよ・・・」





ふぅ、以上で全部ですね。
ちなみに、このイベントの最中・・・俺は何をしたかというと・・・


途中まではね・・・イベントに参加してましたよ
心ワクワクドキドキさせてね。
モンスターいぱーいわーいわーい(・∀・)ノノノ

でも・・・エリニアにBG出現の後、重すぎて何度も落ちたので・・・





20070822152427.png

途中で諦めて、敬さんと泣きながら河童狩ってました(苦笑)。
敬さん、昨日3次転職して無事スナイパーになりました。
オメデトコーラス サン!ハイ! /・ω・)/~~(゚o゚ )(゚o゚ )(゚o゚ )オ~メ~
本当におめでとー^^



20070822152804.png

キーさんも泣きながら河童狩りに参戦(泣)。
HSをかけて回ってくれました。

そして無事に・・・




20070822152900.png

レベルアップ!!!!

85レベルになりましたー。アヴェンジャーの威力も徐々に上がってきてます。


いやーイベントは重すぎてダメだったけど、ポルチャルさんと拡声器のやりとりで何度か笑わせてもらって、楽しかった(笑)。


※この記事書くのに約2時間かかりました。


続きはコメント返信。



15:38  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/21(Tue)

3rd起動、スパスラをソロ狩り♪パンプキンスピア装備。

現在14位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング

クリックしてから30%書を貼ってみましょう。きっと7連成功することでしょう。(大嘘

こんにちは、暁です。
諸事情により丁度サクチケタイムにIN出来なかったので、3rdの戦士を25にしてやろう!ってことで3rd育ててました。

20070821180709.png

ものすごおおおおおおい久しぶりにカニクエをやったりして♪
最初は竹槍装備で命中が少し足らず、敵に攻撃を当てるのにも苦労してました。
※命中丸薬常時使用

全部でカニクエは3回やったんですが、2回目の時・・・


20070821180731.png

ソロでスパスラ撃破しちゃいました!
最後の最後で4人中2人が落ちてしまって、2人で頑張って最後までやろう!って事になったんですが、スパスラ撃破の直前にもう一人の方が死んでしまって・・・
経験値を全部貰っちゃいました!

20070821180856.png

で、3回目のワニを狩っていたときレベルアップしました!
24レベルで竹槍を装備してたんですが、25になったのでパンプキンスピアに変更。
攻撃力と命中力がアップされました。

20070821181037.png

かなりの確率でスパスラにも攻撃が当たるようになりました。
鴉には必中になりました♪
※命中丸薬常時使用+南瓜槍の命中力付加

25レベルになってキリがついたのでメインに戻ってブラブラしていると・・・

20070821181150.png

ブログ読者様から内緒頂きました!
こんなブログを見てくださって有難うございます(・ω・`)
読者様からいろいろ育成方法について質問されたので、暫く受け答えして、読者様が納得してくれたので暁丸の投げ族講座(某育成サイトに書いてあったこと+自分の偏見)を終了したところ・・・




20070821181316.png

叫ばれちゃいました(笑)。
良い人ですって・・・ククク・・・

・・・

まあ叫んでくれて有難うございます!
これからも何かあったら俺で良ければ尋ねてくださいね。

20070821181725.png

その後は敬さんと少しだけ河童を狩って終わり。

続きはコメント返信です。


18:21  |  育成:ファイター  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/20(Mon)

84レベルー!アヴェンジャーが5体に攻撃出来るように。

現在14位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング

クリックしてからメイポにINすると所持金が1G増えてますよー(大嘘

こんにちは、暁です。
最近暑いですよねー。多くの県で猛暑日(最高気温が35℃↑の日のこと)が続いているようですねえ・・・皆さん熱中症には気を付けてくださいね。熱中症で死亡した人が多いらしいので・・・
こんなに暑いと一日中クーラーの効いた部屋でダラダラしたいですよねー。でもクーラーの効いた部屋にずっと居ると、体の調子が可笑しくなる様ですよ。これにも気を付けなきゃですね(o・Д・)

まあ俺はそんなこと気にせずクーラー万歳な生活を送っていますが・・・


さて、メイポの話に入りましょうか。
INしたら直ぐに「暁ショップ入れ」と・・・いきなり何だよ(笑)って感じですよ。
まあ入ったらですねえ、いろいろ贈られてました・・・


20070820171720.png
※クリックで拡大

「装備したSSを撮ってくださいお願いします暁丸様」
と言われたので(多少俺なりの解釈含む)装備して撮りました。

20070820171731.png


・・・

まあ似合っているかどうかは置いておいて。
一つ疑問点がありました。
Pアイテムを贈ってくれたのが全く知らない人の名前だったのです(笑)。
兄者のサブかな?と思って聞いてみたらですねえ。
3.png

だそうです。



んー・・・






何で俺に贈るんだよ(笑)。

まあ良いですけどね。モフっとした感じがより暑さを増してるって感じがしまが・・・

とまあPアイテムの件はこれで終わり。
兄者の友達さん、どうも有難うございましたm(_ _)m



折角だからモフッ!を付けて狩りするかーと思いまして、モフモフしながら晩飯君(敬さんのサブ)と河童を狩りました。

20070820172112.png

↑ちょっとポータルに隠れて見え難いですが敬さんです。
敬さん、もう少しで三次転職だね、頑張ってねー!

20070820172419.png

途中でマインドAQUA(卓哉のサブ)が暇つぶしに来たりしましたが、卓哉のレベル(54Lv)でまともに狩るのは難しく、直ぐに去っていきました(笑)。

卓哉が去った後、数分で・・・

20070820172657.png

84レベルにアップしましたー。
スキルはアヴェンジャーに振って、攻撃対象が4体→5体になり、より使いやすくなりました。

レベルアップしたので・・・ショーワに帰還しマッタリしながらドロップした装備売ったり手裏剣補充したりしていたら・・・




20070820172852.png

ブログ読者様から内緒頂きました。
こんなブログですがこれからも何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

このブログ読者様が偶然にも近くに居たので[人気を上げてソッコーで逃げて、相手にこっちの人気を上げさせない作戦!](人気上げ逃げ)を目論み・・・人気度をポチッっとな・・・

20070820172859.png

なんとほぼ同時に上げられました(笑)。
二人とも同じ事を考えていたんでしょーかねえ。


20070820173123.png

その後は兄者と少しだけ河童で狩って終了。
















20070820173224.png

他のサーバーでホンテがチートによって倒されたのは知っていましたが、どうやら椛サーバーのホンテもチートによって倒されたようです。
チートなんかで倒して、ホンテからしかドロップ出来ない物を手に入れて、それを売りさばいてメルを得る。こんなの何が楽しいんでしょう。
チート使う意味がサッパリ分からん。
チート使って倒したなんて、英雄なんかじゃないですよね。




続きはコメント返信。
17:42  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/19(Sun)

レベルアップー♪金さんキラキラ☆ケンタ美味すぎ(゜∀゜*)ノ

現在13位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング

↑クリックすると貴方のレベルが200になります。(大嘘



こんにちは、暁です。

20070819210809.png

まずはーリア友の花村と河童を狩りまして・・・


20070819210837.png

そしてばい菌へ行きまして・・・


20070819210928.png

再び河童に戻りレベルアップー♪
83レベルになりました。
スキルはアヴェンジャーに振りました。
先にFJに8くらい振っても良いんですけど、機動力より攻撃力を上げたかったのでアヴェンジャーに振りました。
後1レベル上がったらアヴェンジャーの攻撃対象が4体→5体になります^^

そろそろケンタに挑めるかなーと思いまして・・・
リプレに行ってケンタを狩ってみることにしました。
20070819210953.png

少数相手なら結構狩れました!
Jタコ&シャドパフル発動じゃないとまともに狩れないので、ドロップしない限り赤字ですねえ・・・
でもリプレの敵は全体的にケチでドロップ率が低いらしいですね・・・
ユニコーンとかドロップしないかなあ(ノ∀`*)


20070819211255.png

少数相手なら狩れる!と思ってたんですが・・・こんなに沸いてしまうと流石に・・・
プレイヤースキルが高い方だと、こういう場合でもアヴェンジャーでタゲ取り→FJで避ける→アヴェンジャーで一掃→ウマウマー
みたいな感じで狩れると思うんですが、何分アヴェンジャーのレベルも低い、FJも最低距離しか跳べない・・・
なのでこんなに沸いてしまうと手の打ちようがありませんorz

ケンタMAPの上二段を狩らず、下段のみチマチマ狩っていたら・・・






20070819211457.png

我らの英雄キラキラ金さんが助けに来てくれました!


20070819211911.png

相変わらずキラキラしてますね(笑)。

20070819211816.png

金さんが来てから気付いたんですが、MAP右上の画像の位置で戦うと全くダメージを受けずに狩ることが出来るんですね。

金さんの殲滅力は相変わらず凄く、俺は安置で狩るのが精一杯(汗)。


20070819212131.png

それでも画像の様に、経験値がバンバン入ってきて凄く美味かったです(ノ∀`*)
金さんのお陰で10%→80%に上がりました!
金さん有難う!!















20070819212614.png

全部タバコの名前の様です。全部吸ったことあるらしいですよ・・・未成年なのに喫煙は駄目ですよ・・・
「女は黙って   しとけ」
のところは卑猥なので消しときました(笑)。
学生の皆さん、[男の勝利の方程式]はテストに出るようです。
しっかり勉強しておきましょう!



続きはコメント返信。
21:36  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/18(Sat)

ブログ名の変更&M武器求めて三千里・・・

現在13位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑



こんにちは、暁です。

ご覧の通り、ブログ名を変更致しました。
10kHIT&100記事を境になんとなーく変更してみました。
次は100kHIT、1mHITを境に変更していこうかなー。

でもねえ・・・ブログ名を変更するとリンクの修正をお願いしに行かなければならない。
リンクしてもらっている方には迷惑かもなあ・・・と思っています。
いちいち名前を変えないといけないのでね・・・また変えたのかゴルァ!!と思われても仕方ない。

んーどうしようか・・・
とりあえず、今リンクしてもらっている方々のサイトを廻り、リンク修正の申し出をしておきます。


はい、めいぽの話題に移りますね。


20070818182015.png

またもM武器を求めて狩りをしていました。
第一のターゲットはM槍を落とすヘクタ。
もう既にM槍は持っているんですが、ベリットスピアしか無い・・・
故、サブ用に普通のM槍も持っておこうと思いましてね。

まあ開始数分で出ましたよ(大嘘
本当は3時間で出ました。

20070818182027.png


チョロいもんです・・・

ちょ・・・




粗悪(苦笑)。

本来なら粗悪の為、4周年にアップグレードしてしまうのですが・・・
これはサブの為に頑張ってドロップさせた普通のM槍・・・
4周年にしたら意味が無いんですよ。どうしようかな・・・


まあドロップはしたので、ターゲット変更。

M短剣を落とすペンギンを狩りました。

これまた開始2秒でドロップ(大嘘
これまた2時間半ほどでドロップ。

能力は・・・


20070818182435.png


_| ̄|●


また粗悪(苦笑)。

これは別にジャマダハルじゃなければいけないって訳では無いので、4周年のアスラタガーにアップグレードしました。

その能力は・・・


20070818182603.png


(・∀・)キタコレ!!!!

+2の良品キターー(゜∀゜)ーー!!!!

いやー良かった良かった。
時期が来たら売りさばきます(笑)。






以上M武器求めて三千里でした・・・














20070818182859.png

頑なに拒否られていた兄者の泣き顔を撮る事に成功しました!!


続きはコメント返信。
18:37  |  M武器ドロポへの道  |  TB(2)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/17(Fri)

100回目の記事!そして10kHITサンクス♪そして・・・ガントレ!?

現在13位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑

こんにちは、暁です。
今日は本当に内容が薄いですが、勘弁してくださいorz

えー、まずはこれが100回目の記事になります。
はい、拍手ッ!

・・・


そして・・・10kHIT!!!!
いつも見てくれている方、たまーに見る方、見てくれている方全ての人に感謝です!!
本当に有難うございますm(_ _)m

さて、ここからメイポ関連。


20070817151103.png

まずは、ヘネシスで鬼ごっこをしていました。

ルール

1.鬼を決める

2.鬼以外ヘネシス(狩場無し)内で逃げるなり、隠れるなりする。

3.鬼はミニマップを最小にする

4.サーチを使わずに見つけ、交換窓を申し込んだら鬼の勝ち。

結果は俺が2回見つかり、水玉さんが1回見つかり、幻影が2回見つかった、という微妙な結果・・・

まあ楽しかったから良いですけどね(笑)。

隠れて待っている間暇でしたが。

その後はSDTに河童狩り。

20070817151420.png


SDT1時間だけ狩って終了。
ゴールデンクロウを2つドロップしたので、店で売ろうとしたら・・・








Σ(*゚Д`;)









・・・










ちょ・・・













20070817151505.png


・・・









いつの間にかガントレドロってる(笑)。

まあ粗悪でしたけどねorz

スカンダにしたところ、能力は攻撃力+1命中+2の良品!

2個も良品GETです^^





さて、記事はこれで終わり(笑)。

最近レベルアップのペースが落ちてきてますorz
明日には83になれると良いなあ(ノ∀`*)








続きはコメント返信。

19:10  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/16(Thu)

物凄く久し振りの3rd育成。鴉ってやっぱり美味い(ノ∀`*)

現在13位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑

こんにちは、暁です。
今回の記事は3rd育成の記事です。
ものすごーーーく久し振りに3rd動かしました。

多分最後に動かしたのは・・・5ヶ月くらい前・・・かな(笑)?

まあ、そんな話は置いといて・・・鴉を狩ってました。
鴉・・・3rdのレベルは20レベル。鴉のレベルは25レベル・・・
本来ならこんなレベルでこんな狩場は狩らないんですが・・・多分早すぎるので。
でも、鴉に行って来ました。理由はですねえ・・・



鰹(サブ)と幻影(サブ)が楽しそうに鴉を狩っていたため、自分も行きたくなったからです(笑)。


20070816160111.png


いやー、自分の攻撃はほとんど当たりません(苦笑)。
命中丸薬を使ったところで・・・精々10回に1回当たる程度orz

でも自キャラのレベルが敵のレベル-5レベルだったら吸えるわけで。
鴉のレベル25-5=自分のレベル20なので吸えるわけです。

ですので、やばいぐらいの勢いで経験値が増え・・・

20070816160325.png

20070816160520.png

20070816160528.png

20070816160536.png


はい、一気に4レベルアップ(笑)。
改めて鴉の美味さを実感いたしました。

2時間ほど狩って終わり。
鰹と幻影、こんな俺をPTに入れてくれて有難う(ノ∀`*)
ほとんど吸ってるだけでしたorz

もうちょっとレベルが上がれば必中になるかな・・・






続きはコメント返信。
16:14  |  育成:ファイター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/15(Wed)

82レベルにアップ。FJ初体験!andラファエルの剣♪

現在13位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑



こんにちは、暁です。

20070815184009.png
まずは親分を狩って~・・・そしてここで20%ほど貯めました。
あんまり調子に乗って狩っていると墓をドロップしかねませんので・・・orz


SDT時間になりそうだったので黒字狩りMAPの河童へ移動。

20070815184018.png

河童狩ってて思ったんですが、河童って弓系のアイテムをよくドロップしますね。自分だけかもしれませんが・・・
ドロップしたのはゴールデンクロウ4個、弓書70%1枚、弓羽2枚。
全部弓系のドロップですね(笑)。

ゴールデンクロウは店売りでも結構な値段で売れるので黒字になります!

ドロップに恵まれながら、狩ること約2時間・・・











20070815184147.png

レベルアップしました!!
82レベルです。SPはアヴェンジャーに2振り6に、そしてFJに1だけ試しに振ってみました。



20070815184408.png

狩り終了後は、神社でFJを100回くらいして遊んでました(笑)。
これ、本当に楽しいですね。消費MPが激しすぎますがorz
十数回やったらMPが0になりますorz

FJで遊んでたとき、久しぶりにINした鰹から・・・


「ショップ入ってみてw」


何か贈ったのか(笑)?と思いながらショップに入ると・・・






20070815184521.png
メガホンが大量に(笑)。
拡声器も1個くれました!
鰹有難うね^^

ショップに入って、気付いたんですが・・・新しいPアイテムが実装されてましたね。


20070815184723.png


ラファエル・・・なんとなく格好良い名前ですね。

試しに装備してみました・・・






20070815184854.png


ちょ・・・






これ何かナルシストっぽい(笑)。
顔13が妙にマッチしている様な・・・
画像のエフェクトは篭手殴りです。
翼は結構格好良いですね!でもこれ・・・物凄く高いですorz



ショップから出たら、友チャがラファエル関連で盛り上がってました(笑)。
幻影がラファエルの剣を買ったそうなので「篭手なのに剣装備出来るのか?」と思いながら行ってみると・・・



20070815184959.png


ちょ・・・







幻影かっけええええ(笑)。
このド派手なエフェクトで手裏剣を投げまくる・・・格好良いですねえ(ノ∀`*)

でもこれ・・・



20070815185223.png

振り終わりのとこ・・・これ明らかに剣(笑)。
剣で手裏剣投げてるって・・・なんとなく設定が可笑しいような(笑)。
これって戦士関連しか装備出来ないようなPアイテムなんじゃないの?(笑)。
ネクソンは設定を間違えたのか・・・それともこれが仕様なのか・・・

ん~分かりません(笑)。

この後は幻影と少々雑談をした後、落ちました。








続きはコメント返信。
18:58  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/14(Tue)

ビシャスクエ完!!そして散歩路レース!!お猿と俺と顔面さんと・・・

現在13位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑



もぉドーミノ止・ま・ら・な・い♪

・・・

こんにちは、暁です。

まずは訂正。

昨日の記事で書いた整形の件・・・あれ顔2じゃなくて顔13だったんですね・・・(汗)。
教えてくださった方々有難うございます。
初期設定の2じゃなかっただけマシか・・・


さて、本題です。

20070814161431.png
まずはソロで少しだけばい菌を試し狩り。
安置が結構あるので、中々美味いかもしれませんね(ノ∀`*)

その後は久しぶりに散歩路レースへ!!

友達と友達の友達を出来るだけ集めて・・・


20070814161444.png
※クリックで拡大

集合写真激写!!


そして・・・




20070814161612.png

俺のなけなしの拡声器を使いスタートorz


20070814161654.png


さてさて、結果は・・・





ゴール直前の画

20070814161742.png

わずかに先を越されました・・・
結構1位を狙ってたんですが、MISSが多かったようです(汗)。


みんなゴールした後は各々で遊びだしまして。


20070814161835.png

兄者が頑なに拒否っていた泣き顔を撮影することに成功しました♪
兄者の言い訳「メインは取られてないから良い」

ふふふ、メインも撮ってあげますよ。



結局、順位結果は・・・

1位彡yusuke彡さん
2位暁丸卍覇卍
3位X流石弟者X
4位外人卍
5位晩飯君(敬さんのサブ)
6位ノkankichiノさん
7位キルフィスxx
8位マインドAQUA(卓哉のサブ)
9位カイシリルさん

ということで・・・最下位はカイシリルさん!!

全然ゴールまで行けず、頑張っていたので罰ゲームは無しにしようと思ったのですが・・・



20070814161856.png

どうやら外人に叫ばされた模様(笑)。

まあ、久しぶりに散歩路レースをみんなでやって楽しめました(ノ∀`*)


その後は拡声器で親分に投げが募集されていたので、行ってみました。

20070814162324.png

数十分狩って終了。
弓や弩の3次スキル「ストレイフ」って格好良いですね。
投げ賊のラッキーセブンももう少しエフェクトが欲しいなあ(笑)。


親分狩り終了後、お猿と猿の友達d猫顔bさん(通称顔面さん)と一緒にタナトスを倒しに行くことに。


20070814162711.png



20070814162744.png

戦闘中は猿に任せて顔面さんと二人で遊んでました(笑)。


20070814162836.png

少し攻撃してみたら・・・やっぱりMISSの嵐。
猿の毒が効くまで待った方が良い模様・・・しかし・・・

20070814162844.png

二人揃って死亡・・・猿だけに任せて遊んでた罰が当たったんですかね(苦笑)。

直ぐに戻って再挑戦。

20070814162924.png


戻った後数匹狩ったら・・・


20070814163051.png

出ました!ルディブリアムのメダル!

これでビシャスに挑む事が出来るようになりました。

その後はいろいろ巡って・・・

まずはGPW


20070814163113.png

顔面さん面白い方です(笑)。

そしてゲートキーパーを通ってばい菌に行くことに。

20070814163204.png

↑こいつです。
猿の毒で体力を削り、撃破!!

20070814163303.png

急いで通ってばい菌に。

20070814163332.png

ばい菌で少し戯れた後・・・猿の提案でMばい菌へ。


20070814163356.png


猿が毒を撒くまで二人で待機。


で、少し順調に狩ったんですが・・・




20070814163440.png

墓・・・orz
また猿に任せた罰ですかねえ(苦笑)。

そして皆Mばい菌を去り・・・親分に。


20070814163544.png

顔面さんはサブに移りzX花蓮Xzさんに。

ここからあるSSを連続で載せます。


まずは・・・








20070814163824.png

はい、俺死亡。
20070814163831.png

そして猿も死亡。
20070814163837.png

続いて顔面さんも死亡。



見事全滅orz

顔面さんが大分経験値減ってしまったみたいなので、俺がサブに移り姫で吸えるか試してみることに。

20070814163945.png

俺の殲滅力が無さ過ぎて全然美味くありませんでした(苦笑)。

数分狩った後、隣のMAPの河童に移動。

20070814164112.png

そして、皆落ちましたとさ・・・

今日はSSばっかでしたね(笑)。
一気にいろんなことをやったので、俺の文章力じゃ纏める事が出来ません(苦笑)。


















20070814164236.png


続きはコメント返信。
16:48  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/13(Mon)

タナトス強い・・・そしてランダムの恐怖(ノД`)・゜・。

現在13位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑




M武器ドロップ情報はこちらです。
ドロップ情報を随時募集中です!
コメントお寄せ下さい。



こんにちは、暁です。


INしてまずは、Mばい菌を狩ってました。
昨日は全く出なかった次元の欠片・・・
今日はなんと、安置から数匹狩っただけで・・・

20070813212324.png


分かり難いですが下の方の赤い丸。ドロップしてます。

昨日のあの出難さは何だったんだ・・・orz

まあ直ぐ出たのでクエスト完了。

20070813212517.png


そして次のクエストは・・・


20070813212523.png

ルディブリアムのメダル・・・

プリーストの時やったら20体狩ってやっと出たメダル・・・


一応行ってみました。


20070813212559.png


攻撃しまくったのですが、かなりMISSが多くてまともに戦えず・・・

それに加え


20070813212646.png


呪われまくったのであえなく撤退・・・orz

タナトス強いですねえ(ノД`)・゜・。



その後事件は起きた・・・

私がふざけて言った一言・・・

「あ~ランダムしてみてえなあ~兄者ランダム券くれw」



・・・




「いいよ」





Σ(*゚Д`;)



え?いいよって何だよ(笑)。



・・・






どうやら4mで売ってくれるそうです。タダじゃなかったか。
290pで4m・・・確かに安い。でもランダムって怖いなあ・・・
ここで兄者から一言。





「ノリは大切だぞ」




(`・ω・´)ゝ了解!!


私は決めました!ランダム券で整形します!!




20070813212718.png



自分は顔16が良かったので、顔16があるオルビスへ。

20070813213056.png


そして整形を・・・



頼む・・・頼むから変なのにはなるな・・・顔7とかやめてくれ・・・







結果は・・・






























20070813213219.png


・・・








ちょっと待った(笑)。結果は顔2・・・これって・・・かなり微妙な結果じゃ(笑)。

良いと思ってた顔16にはならず・・・嫌だった顔7にもならず・・・


初期設定で選択出来る顔2(笑)。


今思うと・・・








ランダム整形なんてやらなきゃ良かった(苦笑)。


20070813213228.png
そして4mを兄者に・・・



で、この包みは
20070813213420.png

ゴーストの包み・・・いらんぜよorz


ゴーストの包みは持ってても消費欄の圧迫になるだけなので・・・

20070813213504.png

ショーワの整形外科のところで包み開放!

その後は兄者と風呂で遊び(笑)。


20070813213545.png


風呂に入ったら普通、攻撃出来ないんですが、一度武器をはずしてもう一度武器を装備すると攻撃出来るようになります。



試しに装備をメイプル装備に変えてみると・・・


20070813213643.png


タオル一丁でも発生しました(笑)。

ところでこのエフェクト・・・聖魔のホーリーシンボオル(HS)や、4次スキルのメイプルヒーロー(MH)とかなり似ています。

20070813213826.png

左がメイプルエフェクト。右がホーリーシンボル。

かなり似てますね(笑)。

暫く雑談をしていると・・・


20070813214035.png

兄者の友達を兄者が拉致ってきた模様(笑)。


その後も数十分三人で雑談したり遊んだりして終わりました。



20070813214046.png






続きはコメント返信。
21:45  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/12(Sun)

ビシャスクエ&レベルアップ81!次の目標はアヴェンジャーMAX!!

現在11位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑




M武器ドロップ情報はこちらです。
ドロップ情報を随時募集中です!
コメントお寄せ下さい。


こんにちは、暁です。
80レベルになったことだし、アレでもやっとくかあ~ってことで・・・

20070813011217.png

ビシャスクエをやっていました。

まずはタキオン粒子20070813011340.gifこれを10個集めるだけ。


20070813011515.gifこいつや20070813011520.gifこいつを狩ってあっさり終了。


で、次はというと・・・





20070813011346.png

タキオン粒子20070813011340.gif300個+神秘の粉20070813011747.gif100個を集めるとのこと・・・

で、神秘の粉を落とすモンスターが・・・






20070813011651.png

↑こいつ。

かなり強いだろうなー・・・と思ってたんですが、案外楽に狩ることが出来ました。
密集して沸いているとこに突っ込むことが出来ず、非情にチキンな狩り方をしてました(笑)。


20070813012108.png

安置から攻撃出来るところが結構あったので、薬代をあまり消費せずに済みました。

20070813012251.png

1回だけ死んでしまいましたが、神秘の粉を100個集めました。
続いてタキオン粒子。

20070813012309.png

タキオン粒子は集めるのが楽でした。
↑の敵を狩って直ぐに集まりました。


で、次のクエが・・・
20070813012342.png
20070813012431.png


・・・

マジェスティックバイキング(通称Mばい菌)・・・G.ファントムウォッチ(通称GPW)・・・orz

流石にこれは無理だろうなーと思いつつ、Mばい菌に挑んでみました。

20070813012455.png

2匹くらい狩ったとこで・・・







ドロップ!!









20070813012633.png

・・・墓をねorz

流石にMばい菌は強かったので、諦めて河童で黒字狩り!

20070813012704.png

久しぶりに河童を狩りましたが、物凄い量のMP回復類を落としますね。
毎日SDTに河童へ通ったらかなりの黒字ですね・・・
親分の息抜きにSDTは河童を狩ることに決定。


で、狩ること約2時間・・・








20070813012847.png

レベルアップ!!81レベル!!
シャドパは既にMAXなのでSPはアヴェンジャーに振りました。
早くFJに1だけでも振って跳んでみたいです(笑)。

その後は、友達の敬さんがゴレ森に人を募集していたので、遊びに行きました。



20070813013034.png


投げでここに来たのは確か初めてな筈・・・

沸きが凄すぎて篭手殴りの連発・・・orz

なんとか投げるスペースを確保し
20070813013243.png
ちょっとだけ強くなったアヴェンジャーで攻撃。


30分ほど狩ってお別れしました(笑)。
このMAPは近距離の方が効率出せるでしょうね。

ゴレ森を狩り終わった後、友達のキーさんがビシャスクエを手伝ってくれると!!

20070813013338.png

標的はプリーストのキーさんが狩り易いGPWに決定。

20070813013537.png

私は梯子に避難し、キーさんが倒してくれました(苦笑)。





20070813013547.png

次元の欠片A&Bは直ぐにドロップしました。

しかし・・・次元の欠片Cが一向にドロップしない。
GPWでは駄目なのか?と思い、狩場をMばい菌に変更。



20070813013708.png

安置から殴りまくりましたが、次元の欠片Cは結局出ませんでした・・・orz

また挑戦してみます。
キーさん、今日は手伝ってくれて有難うございましたm(_ _)m


20070813013910.png

その後はフリマで雑談会をして、落ちましたとさ。



続きはコメント返信。

23:57  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/11(Sat)

80レベルにアップ!!シャドパMAX!!ジェネシス凄い・・・

現在11位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑




M武器ドロップ情報はこちらです。
ドロップ情報を随時募集中です!
コメントお寄せ下さい。



こんにちは、暁です。
今日は全くメイプルが出来ないので昨日の分(ブログ更新した後)の事を綴っておきます。

今日はレベルアップしよう!と意気込み、最初は何時も通りソロで親分狩り。
ホント親分の効率に勝る狩場はあるんでしょうか・・・ってくらい美味すぎですね(笑)。

20070811112122.png
シャドパも後1レベルでMAX・・・
以前に比べかなり狩りやすくなってます(゜Д゜)

ソロで狩っていたら、お猿が友チャで暇ーと嘆いていたので呼ぶことにしました。


右上のポータルを見てて、お!猿キターと思ったら・・・










20070811112131.png

・・・



Σ(゜Д゜)


ちょ・・・



まず隣の方は誰ですか(笑)。
そしてその真ん中のファートルォ(ハート)は何ですか(笑)。


・・・



どうやらお猿の彼女の様です(笑)。
名前は消した方が良いそうなのでモザイクしときました。
お猿の彼女は通称:水玉さん。
・・・通称だけなら良いですよね?



20070811112409.png


3人で狩ってました。
水玉さんは親分、幹部はおろか手下達にも手こずってました・・・
なので、ドロップした装備品はすべて水玉さんにあげてました(笑)。
MG付けてるだろうから赤字だと思いますしね。
お猿もMGですけど猿は我慢して水玉さんにあげてました(笑)。


20070811112740.png

猿が毒を撒くので見難い(笑)。
ホント、こんなとこで毒撒いてもね・・・意味無いでしょ(笑)。


数匹狩ったら猿が突然一言・・・



「MG切る」


(゜Д゜)


MG切ったらあぶないだろ(笑)死ぬぞ!

って言ったそばから・・・



20070811112941.png


・・・やっぱりね(笑)。

そりゃそうだよ、接触して即死です。


その後も猿は死亡し・・・


20070811113154.png

このSSを撮った直後・・・






20070811113444.png

水玉さんも死亡・・・

後ろからいきなり出てきて接触してしまった様です。


そして戻ってきても

20070811113456.png


猿死亡(笑)。
死にすぎだろ・・・MG切るなよ・・・

20070811113556.png

こんな遊びをして遊んだりしてましたねー。
猿が一番下だから、手下や幹部のジャンプに接触し、何度も落ちてるのが笑えました(笑)。
いつのまにか水玉さんが華の芳香に入っているのは私が入れたからです(笑)。
猿が物凄くビックリしてました。

20070811113848.png

二人が安全にはしごにつかまっている間にみかんで遊びながら狩り。

遊びでビートル→スカンダにして、Jタコも切りみかんで攻撃していたら。。。



20070811114025.png

死亡(ノ∀`*)

攻撃力が激減し、全然KBしないのでスリルありました(笑)。

そして解散。

およそ1時間半の間遊んでました。
水玉さんとは友録させてもらいました(笑)。
これで水玉さんとお猿の面白い会話が見えるぜ・・・

20070811114130.png


幻影と神社でしばらく雑談した後・・・

再びソロで親分狩りに。


しかーし!


20070811114325.png



・・・


なんと、ここで6回も死亡・・・

なんていうかバックジャンプがし難くて直ぐに銃で撃たれちゃいました・・・

この時の経験値は約90%

95%まで貯めて死んで、また5%ほど貯めたら死んで・・・の繰り返し(汗)。

一向に経験値が増えず、友チャで嘆いていたら・・・


金さん「一緒に狩るか?」



オオオオオオオオ!



親分は諦めて、試しに金融で狩ってみる事に。




20070811114610.png

(o・Д・)



20070811114715.png

こうやって椅子に座り、MPを貯めて・・・





20070811114852.png

天からの光が降り注ぐ!!




20070811114913.png

ジェネシス!ジェネシス!!


20070811114953.png

経験値がバンバン入ってきました。



十数分後・・・











20070811115003.png

レベルアップ!!
80レベルになりました!
遂にシャドパはMAX
次からはアヴェンジャーに振っていきます!

20070811115204.png

二人ともピカッとしてます(笑)。

この後、試しに武器庫に行ってみることに(無茶)。


20070811115214.png

火ブルを大量に集め・・・





20070811115337.png

ジェネシス!!

数分吸わせてもらい経験値が1%増えたところでお暇。

狩りを終了しました!

金さん、本当に有難うございましたm(_ _)m







続きはコメント返信。


12:00  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/10(Fri)

花火、花火、花火!花火1回に火薬はどれほど必要なの・・・

現在11位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑




M武器ドロップ情報はこちらです。
ドロップ情報を随時募集中です!
コメントお寄せ下さい。




こんにちは、暁です。
今日は朝早くから近くの図書館に行って、涼みながら友達と課題を済ませてました。
昼ごろINして、まずは金融に行ってました。

20070810154634.png

最初は寂しくソロ狩り。
ソロはつまらんなあ・・・とぼやきながら狩っていたら、卓哉(サブ)が暇らしく、呼ぶことに。

20070810154742.png


卓哉のレベルは確か40台・・・
20070810154925.png
安置からボムを打ち、それを私が殲滅していく方法で吸わせてました。


狩ってる時に気付いたんですが・・・





20070810154933.png

なんか自キャラがぼやけてる!?
↑の↑の画像と比べてみてください。
なんかぼやけてます・・・
原因は分からず・・・ある条件でぼやけるのでしょうかね・・・

金融は卓哉にとっては不味いらしく(笑)狩り終了。


20070810155027.png

なんとなくケンタで遊んだ後、リア友と花火へ。
ケンタで1回死んだのは内緒。

20070810155220.png


花火を1回打ち上げるのに火薬ってどれだけ必要なんでしょうか。

20070810155242.png

1000個渡してもゲージは満タンにならず・・・

20070810155318.png

残りの700個も投入。

他の方の分も合わせて満タンに・・・2000個↑必要な様ですね。

20070810155403.png

見難いですが、花火が上がってます。

20070810155543.png

そしてモンスター出現。
画像でダメージ食らってますが100程度・・・
やはりかなり弱くなってますね。

HPはそのままの模様。
スーパースライムは1撃で倒せるんですが、レッドドラゴンやグリフォンは少し手間取ります。

でも、その分経験値は多いらしく・・・

20070810155730.png
経験値13k(PT組んでいてサク無し状態)貰えました。
グループ経験値も合わせると14kですね。
サク有りでソロ狩りをしたら結構美味いかもしれませんね。
火薬が大量に必要なのでそれほど回数をこなすことは出来ませんがね・・・


20070810155951.png

変身して遊んだり・・・(これが最後の変身、像が尽きました・・・)

20070810160047.png

リア友の花村と記念SS。

20070810160121.png
途中から猿も加わり、3人で記念SS撮影。
お猿が妙な発言をしていますね・・・どうやら宇宙と交信している様です(笑)。

20070810160300.png
猿が放った毒のせいで、緑リンゴ(画像中央)が毒リンゴになっちゃいますよ・・・

20070810160402.png

その後、なんとなくサブに移動し再度花火。
花火を満喫した後は・・・

久しぶりの・・・








ヘネシス散歩路レース。

およそ4ヶ月前に楽しんでたレースです。

20070810160534.png

この位置がスタート地点。
スタートの合図は『猿がメルを落としたら』にしました。

猿がメルをポイッと落とし・・・
スタート!


20070810160551.png

一番上の足場にたどり着いたらゴールです。

順位結果は・・・


20070810160708.png

猿が1位・・・
私がゴールしたら毒が撒かれてました・・・
いつもなら絶対私が1位なんですけどねー。
久しぶりなので何度もMISSしてしまいました(笑)。
花村はクリアすることなく、途中で用事の為落ちました(笑)。

レースが終わった後は、お猿のサブのクエストを手伝いました。
「暁丸様、手伝ってくださいませんでしょうか。」と言われたのでしょうがなく。

クエストは40Lv以下が受注可能な『役者修行』。
同じく40Lv以下受注可能なクエスト『ムービースター』の前提イベントです。
つまり40Lv以下の時に『役者修行』をクリアしないと『ムービースター』を受注出来ないということです。
『役者修行』の内容は幹部A、幹部Bを各10匹ずつ倒すこと。
40Lv以下で幹部A,Bは攻撃すら当たらない様です。
なのでPTを組んで私が倒してあげました。

20070810161527.png
ん?
ちょっと待てよ?

猿のサブって・・・メインと瓜二つじゃないか?(笑)。

20070810161654.png
↑が猿のメイン。
↑の↑と比べてみると・・・かなり似てますね(笑)。

幹部A,Bをサクっと倒してクエスト終了。
クエスト報酬で貰えたJタコを手伝った報酬として貰いました。
こんな楽なことならいくらでも言いたまえ。
手伝ってあげましょう。

・・・


以上で終わり。
経験値は数%しか上がらず・・・というか上がって無いかも・・・


・・・























20070810161533.png


続きはコメント返信です。
16:25  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/09(Thu)

久しぶりの姫狩り。友達のDKさん殲滅力が凄すぎ・・・

現在12位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑




M武器ドロップ情報はこちらです。
ドロップ情報を随時募集中です!
コメントお寄せ下さい。




こんにちは、暁です。
今日は高校の体験入学に行って来ました。
自分はまだ中学生なのです・・・
その高校は第二希望の高校で、なんとなく高校の名前の響きが良いです(笑)。
ただ単に地名なんですけどね・・・
体験入学は、もう凄い人の数。
全員で1000人?くらいでしたね。
ライバルがたくさん居ますね・・・自分は合格出切るのやら・・・


さて。めいぽの話題に入ります。


まずは昨日のことから。


20070809183910.png

フロリナのロランクランってMAPが種集めに向いているそうで。
行ってみました。

MAPの赤い四角のところにスイカがどど~んとあります。
20070809211606.png

こんな感じ。

何気にスカンダを装備し、エフェクトを出しているのはお気になさらず・・・


そして、30分くらいで小さい種と大きい種が各50個ずつ貯まり、報酬をもらいました。

パラソルビーチや黄ずきん、ラブチェアなども出るらしいですね。
そんなものに微かな希望を抱きながら・・・結果は・・・






20070809184031.png


20070809184250.png



・・・


orz




やっぱりゴーストの包みでしたか(笑)。
攻撃も当たらなく激しく意味の無いこの包み・・・
全く需要がありませんorz


ヘネシスに放っておきました(笑)。

ここまでが昨日の夜のこと。

ここから今日のことです。


今日はINして何しようか迷っていたところ、友達のDKさんから姫を誘われ、久しぶりにサブで姫を狩ることにしました。


20070809211720.png
154Lvとは、お強いですなあ。

今まで気付かなかったけど、154Lvって・・・













ランカーじゃないか(笑)。

ランカーの方と友達とは光栄ですよ。

20070809211739.png


姫狩場での狩り方は主に2種類。
集め狩りを分担狩り。
今回は真ん中に集めてDKさんが殲滅していく方法で狩りました。


20070809211915.png

私がヒールを当て、ターゲットを取り集める。

20070809212005.png

たまーに戦力にならないレイを打ち込んだりしながら真ん中へ。

20070809212653.png

そしてスラッシャーでど~ん!
これの繰り返しです。
というかこのDKさん強すぎです(笑)。
私が左から真ん中に集めて、右へ行き再び集めて真ん中へ行くともう倒されてる(笑)。
数秒ですよ、戻ったら姫の形は跡形も無く無残に散った着物の切れ端のみ・・・
この方の殲滅力に改めて感服しました(笑)。


20070809212116.png

DKさんのお陰でこんな経験値(サク無し)がバンバン入ってきます・・・

サク時間外の5時~6時のSDTを満喫して狩り終了。
たったの1時間で15%→50%に。
1時間で35%(サク無し)も上がってます。
サク有りだと1時間70%・・・
1分1%↑ペースです。
こんなとこで狩ったら直ぐに4次転職出来てしまいそうです(笑)。

暫くは投げ賊を育成しますけどね。
投げ賊が落ち着いたらビショップにしようかな。





















20070809212913.png


続きはコメント返信。
21:33  |  育成:ビショップ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/08(Wed)

M武器6個目!!ガントレドロップ♪

現在13位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑

M武器ドロップ情報はこちらです。
ドロップ情報を随時募集中です!
コメントお寄せ下さい。



こんにちは、暁です。
今日はINして直ぐにルディブリアムへ直行!
武陵→オルビスで船に乗ってルディブリアムを目指す!
20070808214312.png

「いざルディへ!」
そう言い放ち船は動く・・・
※画像を見て直ぐに可笑しいと気付いた方、流石ですね。



20070808214323.png

「ふっ・・・風が心地よいぜ・・・」
的なセリフが聞こえてきそうなSS、船は奔る・・・

そして・・・着いた場所は・・・



ルディブリアム










じゃなくてリプレ(爆)。
船を間違えました(笑)。
ネタとかじゃなく・・・素で間違えました・・・orz

急いで武陵→オルビス、そして今度こそルディ行きの船へ。



20070808214440.png
物凄い無駄にタイムロスしました・・・

今度こそルディに到着。
早速ガントレを狙い、妖狐を狩ろうとしたのですが・・・

ん?ルディブリアム?バイキンがいるじゃねえか。いずれ狩ることだし、試しに狩ってみるかね。もしかしたら今でも狩れるかもしれんしな・・・

ということで、バイキンに(笑)。


20070808214814.png
最初はね、順調でしたよ。
おお狩れる狩れるー!サク時間だったら美味いねえ。
と・・・

しかしね・・・






20070808215021.png
案の定、死亡(ノ∀`*)

ルディブリアムまで強制送還され、下町を目指す。

ヘリオス塔に入り、エレベーターに乗り下町へ。

カサンドラの占いをしたんですが・・・


20070808215118.png

今まで見逃してましたが、これってかなり効果良いんじゃ?(笑)。
命中50UPって、戦士には嬉しすぎなんじゃ・・・
攻撃20UPはJタコ節約になりますね。
今度から狩りに行く前、カサンドラの占いをすることに決定。

この占いを受けた後、直ぐに鯖落ちし能力が消えたことは内緒。

20070808215505.png
SDT30分前かな?それくらいに狩場到着。
しばらく狩って、もうすぐでSDTだ!って時に・・・






20070808215518.png
友達の弓道山さん登場。以下弓さん。

シャープアイズをかけてもらったら・・・



20070808215614.png
20070808215700.png


ちょ・・・



6000超えてる(笑)。
流石にこれは凄いですねえ。
巷でシャープアイズについて騒がれてるのが分かりました。


20070808215709.png

暴風の矢も見せてもらったんですが、これ格好良いですね。
同じ遠距離職として、弓師は美しいと思いますよ、技がね。
なんかエフェクトが綺麗ですなあ。

弓さんの技に見とれて狩ること1時間。
SDTが終了し、弓さんは去る。

またもソロ狩りをすること数十分・・・



20070808215839.png
友達の裏卍ダンさん登場。以下ダンさん。

プリーストが100レベルを超えたそうで。
ダンさんおめでとー!




20070808220132.png

そして一緒に狩ること数十分・・・
お互い夜飯TIMEに突入し、私は放置、ダンさんは落ちる。

夜飯TIMEが終了し、再び妖狐へ。
さっきまで狩っていたとこが運良く空いていたのでまたも狩る。
そして数分・・・






20070808220227.png
友達のマインドAQUA(xo卍卓哉卍oxのサブ)登場。以下卓哉。

暫く一緒に狩り・・・SDT突入!

すると・・・








20070808220708.png
応援メッセージキターー!!
読んでくれて有難うございます^^
これからも更新頑張ります!

その後、狩ること数分・・・

遂に・・・





やっと・・・















16.png

ガントレドロップ!!

早速装備!
20070808220822.png


試しに手裏剣を投げてみる・・・




ザシュッ







20070808220907.png


4・周・年・エ・フ・ェ・ク・トーーーー!!

綺麗ですねえ・・・(ノ∀`*)

でも、普通に投げることでしかエフェクト発生しないんですよね。
ラッキーセブンする毎にこんなエフェクト出てたら鬱陶しいか(笑)。

ちなみに能力は・・・




20070808220943.png



良品だか、粗悪品だか分かりません(笑)。
4周年武器にしてしまうので関係無いです!

そして、速攻でイベントガイドに話しかけ・・・


スカンダGET・・・



さて能力は・・・














20070808221226.png



・・・




+3の良品キター!


かなり嬉しかったです(笑)。
暫くメインに持たせて、時期が来たら売り飛ばします!

これにて終了。






































20070808221532.png

卓哉・・・蛇の動き真似て腰痛めるとか・・・


・・・阿呆。

続きはコメント返信です。
22:19  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/07(Tue)

レベルアップ79。Mホーンスタッフドロポ(ノ∀`*)

現在13位!!
最終目標は10位台!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑

こんにちは、暁です。
最近NHK教育で深夜放送されていたアメリカンコメディドラマ「パパにはヒ・ミ・ツ」を知ってる人は居ますでしょうか。
私はシーズン2の途中で偶然見て、それから毎日見てたんですが、放送終了しちゃったんですよね・・・
あれ面白かったのになあ。どうやらシーズン3もあるようで、それは放送未定とのこと。翻訳が出来て無いらしいです。
NHKよ、シーズン3放送、若しくはDVD化に踏み切ってだされ・・・
あれは面白いからまた見たいんじゃ・・・





さて、リアルでの話は置いといて・・・

めいぽの話題に!

まずは昨夜の事から・・・
20070807212206.png
勿論ホーンスタッフ狙いでウッドマスクを狩ってました。


ですが・・・

合計4時間狩ったんですが、出ず・・・





20070807212220.png

敬さん(サブ)に狩場を空け渡し、撤退。

そしてここからが今日の事。

20070807212239.png
メインでINしたらグリュピュンMAPだったんですが・・・SDT真っ只中の為空いておらず・・・
SDTが終わるまで三色犬で狩ることにしました。
みかしたらグリュピュンからホンスタが出るかも・・・という微かな希望を抱いて・・・


20070807212457.png
アヴェでタゲ取って集めてこんな遊びしてました(笑)。
音を出していると、一斉攻撃の効果音で五月蝿いです・・・(ノД`)・゜・。



狩ること30分。
SDT終了、勿論ホンスタは出ず。

SDTが終わったので空いてるだろうと思い、狩場をグリュピュンMAPへ。
20070807212502.png

数匹狩ってレベルアップ!!79レベルになりました♪
後1レベル上がればシャドパMAXです!

そして狩ること2時間余・・・



遂に・・・










20070807212656.png

ホンスタキタアアアアアアアア!!!!

やっとドロップしました♪




20070807212758.png

能力はこんな感じ。
4周年武器にするので、ホンスタの能力は粗悪だろうと構いません(笑)。



20070807212837.png
4周年の標準はこれです。

4周年の能力は・・・










SS撮り忘れましたorz

でも魔力は+1の良品でした!
HPは148で粗悪でしたけど・・・

暫くサブに装備させて、飽きたら売りましょうかね。











オマケ


20070807213120.png

金さん・・・



20070807213147.png
加工バージョン



続きはコメント返信。
21:34  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/06(Mon)

M武器ドロポ情報を載せたのは良いけど、肝心のM武器はドロポしないorz

現在17位!!
遂に10位台に突入しちゃいました!M武器ドロップ情報は役に立ったのかな・・・
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑

こんにちは、暁です。
昨日のM武器ドロップ情報はどうだったんでしょう。
少しでも役に立てる情報だったのかな?

さてさて、M武器を狙って今日も狩りへ。

20070806173642.png
お猿がホンスタ狙ってグリュピュン狩っていたので、ご一緒させてもらうことに。
ホンスタを狙っているのに土手裏剣を2個もドロップしたそうです。
投げ賊にとっては羨ましいですなあ。
暫く狩っていると・・・




20070806173709.png
お猿がドロった土手裏剣を貰うべく颯爽と幻影が来ました。
土手裏剣良いのぉ。

20070806173759.png
そしてレイス(攻撃は当たらない。まさに幻影、幻影召喚が幻影を召喚しました。)を放って・・・







20070806174059.png
人気を上げられ、消えました。

ありがと幻影~♪


引き続き狩っていると、猿がもう少しでレベルアップの模様。
SSを撮ろうと構えてたんですが・・・





友チャで話し途中にレベルアップしちゃいまして・・・SSは撮れませんでした・・・orz



20070806174108.png
一応78→79になりました。
お猿おめでと~!
それにしても、なんか目が怖いな(笑)。

その後も狩ってたんですが、結局出ず・・・

グリュピュンに飽きたので狩場を移すことに。


20070806174346.png


サブの方でエビルアイ狩り。
なんかここ・・・薄暗くて気分が・・・(笑)。
なんかつまんなかったのでまたも狩場移動(笑)。

20070806174430.png
次の標的はこのウッドマスク。
ホンスタ狙いなんですけど、同じMAPに沸くスプラウトスタンプがスタッフを、ストーンマスクがMモウルを落とすと・・・このMAPに沸く3匹が全てM武器をドロップ可能性が有ると云うことです。

ソロで狩ること数分・・・










(・∀・)キタコレ!!!!







20070806174715.png

幻影がねorz
少し一緒に狩ってさようなら。

またもソロで狩ること数十分・・・



遂に・・・








(・∀・)キタコレ!!!!!!!









20070806174732.png

お猿がねorz
というか何時の間にエフェクトが(笑)。
先を越されましたね・・・
ウィズダムはグリュピュンでGETしたそうです。

またも狩ること数十分・・・









今度こそ・・・遂に・・・









キターーーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーー!!!!












20070806175003.png

兄者がねorz
またもやエフェクトを見事に見せびらかしてくれました!
ホンスタは2個ドロったそうです。
13時間狩ってね(笑)。
兄者がんばったな。

4時間狩り、そして結局M武器は出ませんでしたとさ。



















20070806175143.png
ウッドマスク狩っていたらチャットでこんな事を(笑)。
敢えて誰も邪魔しなかったのかな?
これ何かの歌詞ですかね。


この拡声器の数分後・・・
またもや




20070806175305.png
くっそみすったwwwwwwwwwwwwwに対して自分は笑えたんですが、その下の津波云々に兄者は笑えたそうです。








続きは前々記事のコメント返信。


17:59  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/05(Sun)

M武器ドロップ情報まとめ!!是非ご覧あれ。

現在29位!!
遂に20位台に突入です!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑            

こんにちは、暁です。
今日はメイプルをしていないので、ネット上に出回っているドロップ情報を自分なりにまとめてみます。誤情報等もあるかもしれませんが、ご了承をm(_ _)m


            メイプル武器ドロップ情報



自分でドロップした情報→赤字
信頼出切る情報→青字
確定的でない情報→黒字

メイプルソード
20070805155437.png20070805155442.gif
ローヤルカツスLv28
スケルトン兵士Lv57


メイプルバゼラード
20070805160256.gif20070805160301.jpg20070805160306.gif20070805160312.jpg
G.トリックスターLv28
ルーパンLv35
プリジャーLv42
レイスLv48

メイプルアックス
20070805160818.jpg20070805160825.gif20070805160830.jpg20070805160835.jpg
青キノコLv20
マスクフィッシュLv32
ゾンビルーパンLv40
アムティLv46

メイプルモウル
20070805161400.gif20070805161407.gif20070805161411.jpg20070813015231.jpg
トリックスターLv23
ストーンマスクLv24
ファイアボアLv32
イエティLv65

メイプルスピア
20070805161653.png20070805161658.gif20070805161715.png20070805161721.jpg
ミヨキャッツLv29
クロノスLv37
キキョウLv53

ヘクタLv55

メイプルブローバ
20070805162146.jpg20070805162151.jpg20070805162200.gif20070805162205.png20070805162209.gif
ツノキノコLv22
ゾンビキノコLv24
ビートラビットLv31
サンドギーガLv40
ブラットハーピーLv83

メイプルジャマダハル
20070805162507.gif20070805162513.jpg20070810162901.jpg
ジュニアペペLv35
スターフィクシLv35
タウロマシスLv70

メイプルスタッフ
20070805162706.gif20070805162711.gif20070805162717.jpg
スプラウトスタンプLv19
シュリンプLv30
サンフィクシLv52

メイプルホーンスタッフ
20070805162950.gif20070805162955.png20070805163001.gif20070805163006.gif20070805163011.gif20070805163015.gif
ウッドマスクLv23
サンドドワーフLv32

グリュピンLv53
クーリゾンビLv57
バーフィーLv61
ブレイブパイレーツLv87


メイプルボウ
20070805163407.gif20070805163413.gif20070805163419.jpg
ブラックチューLv34
ウルトラグレイLv45
ストーンゴーレムLv55

メイプルハンター
20070805163613.jpg20070805163618.jpg20070805163622.jpg20070805163726.jpg20070805163732.gif
ワイルドボアLv24
スターフィクシLv35

ホワイトパンLv58
レットドレイクLv60
パイレーツLv83

メイプルクロウ
20070805163941.jpg20070805163946.gif20070805163952.gif
カズアイLv35
アルファロボLv41
フーガーLv53

メイプルクロスボウ
20070805164115.jpg
バブルリングLv15

メイプルスロンズ
20070805164204.gif20070805164209.jpgm123.gif
トリックスターLv23
ロランLv37
ストンプラビットLv45

メイプルガントレット
20070805164530.jpg20070805164538.gif
エビルアイLv25
妖狐Lv56

メイプルシールド
20070805164706.jpg20070805164711.gif20070805164716.jpg20070805164721.gif
スターフィクシLv35
スクラットLv36
ルナーフィクシLv45
パープンLv74


画像はメイプルの雫様、みらくる☆めいぷる Aria様からです。


メイプル帽子、メイプルイヤリングはイベントガイドに話しかければ入手方法が分かると思います。

メイプル手裏剣については、私が見た限りではドロップ情報は確認出来ませんでした。

ちなみに、火の手裏剣は河童、クリムゾンバルログ、バーンケンタウロス、レッドワイバーンなどの情報を耳にしました。
真偽は分かりかねますが、少しでも役に立てれば幸いです。


○○からも○○をドロップしますよ!
○○から○○ドロップ確認しました!
などの情報募集中です。
宜しければコメントに書いてください。


ああ、疲れた・・・
少しでも皆様の役に立てれば幸いです。

コメント返信は次回の記事でします。
では、さようならーっ。






16:57  |  M武器ドロップ情報まとめ  |  TB(0)  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/04(Sat)

驚愕のM武器ドロップ!!まさかそんな・・・(ノ∀`*)

現在34位!!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑

なんだかブログランキングが可笑しくなってますね。
新着記事が表示されなかったりね。
私だけなんでしょうか・・・?

こんにちは、暁です。
この記事を更新した後、祭りに行ってるので少し早めの更新です。

さて、今日もM武器を求めて三千里・・・
今日狩った敵は・・・Mスピアを落とすというヘクタ。

48.jpg
↑こいつ。


20070804181458.png

昨日の夜(ブログ更新した後)に1時間くらい狩りまして。
20分くらい狩ってたときに・・・





20070804181520.png
流石な兄者登場。

メイプルのエフェクトを見事に見せびらかしてくれました。

そして昨日の夜は何も出ず・・・

今日は朝1時間くらいやったんですがそれでも出ませんねえ。
雑魚装備はたくさん出ました。最後に載せます。

そして今日の夕方4時頃IN
早速ヘクタを狩り・・・SDT突入!!
さ~出ろ!!と思いながら無我夢中に狩り・・・




遂に・・・












・・・
































20070804181622.png



メイプルハンタードロップ!!

・・・





=====○)д`);.・;゛;ブッ


私はメイプルスピアが欲しいんです・・・

このメイプルハンターはおそらくホワイトパンがドロップしました。

ヘクタ100に対しホワイトパンなんて1くらいしか沸かない。
狩った数なんて数えれるほどなのに・・・
なんでドロップしたんだろう(笑)。

そしてメイプルハンターがドロップしてから約20分後・・・











遂に・・・














20070804181848.png


(・∀・)キタコレ!!

遂にドロップしました!
今思うとメイプルハンターがドロップしたのは本当に運の良いことだったんだなーと思います(笑)。



メイプルスピアが出るまでにドロップした雑魚装備の数々・・・







20070804182118.png


・・・


Σ(*゚Д`;)


幾らなんでも緑マント多すぎだろ・・・prz

全て店売り!!1mほどの黒字でした!
メイプル武器売れば数mどころか十数mですよね(笑)。



経験値なんですが、ヘクタを狩り始めた頃35%だったのが・・・


メイプルスピアをドロップした頃には・・・






なんと80%(笑)。

どれだけ狩ったんだろう・・・






明日はメイプルガントレットを落とす
m126.gif
↑こいつ。

と、メイプルホーンスタッフを落とす(とされている)
m6.gif
m9.gif
↑2匹を狩ろうと思います。

メイプルホーンスタッフは確実な情報が少ないんですよねえ・・・
メイプルガントレットは幻影が妖狐からドロップしたらしいので確実なんですが・・・

一応ね・・・メイプルホーンスタッフを落とす確実な敵は居るんですよ。
居るんですけどね・・・







m76.gif
↑こいつ。



なんですorz

こんな敵狩れませんよ(笑)。
ですので、ルイネルとグリュピュンに賭けてみます(汗)。



続きはコメント返信。


18:39  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/03(Fri)

M武器M盾ドロップ!!暫くはM武器ドロポに全力を注ぎます(笑)。

現在39位!!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑

こんにちは、暁です。
INして直ぐに花火を誘われたので行ってきました。

20070803210100.png

なんとなく記念写真ー♪
卓哉(サブ)は花火で入手出来るケーキ類が欲しいらしく、結構花火に行ってます(笑)。

そして・・・花火がど~ん!モンスターもどど~ん!!
20070803210111.png

今回は1回だけやって終わりました。

その後、なんとなく友チャで言われてたバブルリングを狩る事に。
34.jpg
↑こいつ。

こいつがMクロスボウをドロップするらしく、行ってみる事に。


20070803210232.png

1時間くらい「本当に落とすんだろうな~」と、半信半疑で狩っていたところ・・・






20070803210515.png
見えにくいかもしれませんが。
20070803210548.png


ドロップしました!!
やけに達成感がありました(笑)。

これをドロップして上機嫌になりながら、メイプルイヤリングアップグレードクエストを受けるべくオルビスへ。

20070803210616.png
※SS撮らせまいとテレポ連発して逃げてたのでこんな画像です(汗)。

クエの途中で猿に会ったのですが、猿の帽子に注目。
見えにくいですが・・・なんか金色・・・
なんと、ゴールデンスライム帽子が当たったとか!!
良いですね~、なんとなく被りたいです(笑)。

そしてクエを終わらせて・・・気になる能力は・・・





20070803210934.png

HPとMPだけですか(笑)。
まあこの完全にしたやつ+メイプル帽子+新メイプル武器でなにやらエフェクトが出るそうで。
なので良いですかね(笑)。

そしてM盾をドロップするためにスクラットを狩りに行きました。
m122.gif
↑こいつ。


20070803211021.png

これもまた「本当に出るんかね~」と半信半疑で狩っていたら・・・

20070803211209.png

幻影登場。
下町の妖狐で篭手を狙うらしく、その通りにちょうど私が居て驚いたそうです(笑)。

幻影とさよならした後に、友達のDKさんが手伝ってくれるらしく来てくれました!

20070803211305.png
※名前は伏せたほうが良いそうなのでモザイクです。

150代のDKさんが手伝ってくれて、ロアで一掃です。
こっちはアイテムをすたこら拾うorヒールくらいしか役目がありませんでした(笑)。

SDTが始まるころ狩り始め、SDTが終わった約30分後・・・













20070803211428.png
20070803211636.png


やっとドロップ!!
この後も2個目を期待して狩っていたんですが、ドロップしませんでした。
DKさん、本当に手伝ってくれて有難うございました!



メイプルシールドのままが良いか、メイプルマジシャンシールドにした方が良いか、友チャで聞いてみたところメイプルマジシャンシールドの方が補正が多いので高いと思うというのが多数居ましたので、メイプルマジシャンシールドにすることにしました。

能力はと言うと・・・





・・・



INT2が標準だから・・・INT1はやめてくれ!


粗悪だけは勘弁~・・・



・・・










20070803211701.png


良品出ちゃいました(ノ∀`*)

これは高く売れそうだ(笑)。
暫くプリで装備して、飽きたら売ろうと思います!

この後、M篭手をドロップする妖狐さんを狩っていたのですが・・・
絶景?と思われる場所を発見しました。





20070803212031.png
※クリックで拡大。

なかなか綺麗じゃないですか?

そして飯放置をしてたところ、食べ終わって狩ろうとしたら全ch空き無し(o・ω・)

しょうがないので諦めて親分を狩る事に。
20070803212345.png


そして数匹狩って終わり(笑)。

今日はこれで終わり!
読んでくれた方有難うござます!



続きはコメント返信。
21:27  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/02(Thu)

花火祭り。敵の意外な弱さ・・・。M武器ドロップ情報!!

現在44位!!
これからもこのブログを宜しくです。
FC2ブログランキング
↑記事を読む前に宜しければ1クリックお願いします。↑
私のやる気が俄然UPです↑↑

こんにちは、暁です。
INしてまずした事は・・・めいぽイヤリングを貰うためにオルビスに!
スピネルを武陵に設定してあった為、鶴に1分乗せてもらってオルビスに。
今日気づいたんですが武陵の鶴で白草村に行けるようになってますね。
白草村ってあんまり需要が無い気がするんですが、便利っちゃ便利ですね。




そして、無事イヤリングをGETしたんですが・・・







20070802205503.png


・・・





能力何も無え・・・orz

まあコレクションとしてとっときます(汗)

気を取り直して親分へ。
20070802205757.png

後5%だったので、10分ほどで・・・




20070802205844.png

レベルアップ78!!
SPはシャドパに振ってスキルレベル24に。
後2レベル上がればMAXになりますねえ。
早くアヴェンジャーにも振ってFJ修得したいです♪

その後、友チャ情報でルイネルからMホンスタをドロップすると聞いたので行って来ました!
20070802205920.png

んー・・・微妙・・・
まず2発確殺なら良いのですが、3発ほど。
最低で4発かかることもあります・・・
そして狩った時間がSDTではなかったので、出るわけもなく30分ほど狩って終了。
M武器は棒と槍と篭手と盾ドロップが目標です!

ここでふと花火行ってみようかなーとヘネシスへ。

丁度ヘネシスに着いたところであのメッセージがログに流れました。
おおグットタイミング!と思い広場へ行くと・・・
※小さい画像はクリックで拡大されます。




20070802210127.png

一人だけ(笑)。
こんな大量のモンスターを一人で倒せるわけなく・・・敵がデカすぎるので篭手殴り発動しちゃいますし・・・


20070802210431.png

頑張って格闘していたんですが・・・




20070802210538.png


どんどん人が集まって一瞬にして倒されました(笑)。
やっぱ一人じゃ無理ですね(汗)。

この時、お猿さんが友チャでM武器ドロップを狙いオルビスで狩っていると。
見学がてら行って来ました(笑)。大した意味も無くただ暇だったから・・・

20070802210559.png

メイポ帽子装着してました。猿に会いに行く途中、敵を殴ったらドップした黄色の傘を装備して行ったら、猿も装備してました(笑)。
お猿さん、早くメイポ帽子を完全にしてしまいな。

意味も無く会いに行って終わり(笑)。
SDTなのでM武器をドロップする敵を狩ろうとしたんですが、どこも空いていない・・・
ってことで親分を狩ることに・・・
狩り始めて数分、3匹目ぐらいで
20070802210751.png

SDTのお陰かGウイングキャップ(赤)ドロップ!
良品でしたので、フリマで売ろうかな?

そんなこんなでSDT終了~。
ドロップしたのはGウイングだけ・・・
雷手裏剣落としてくれ親分(笑)。

ここで猿&卓哉&友達の敬さんに花火を誘われたのでまた行って来ました(笑)。

20070802211139.png


花火がど~んと打ち上げられ・・・
※重さでHPやMPのとろが変な風になってます(笑)。




20070802211319.png


モンスター出現!!
真ん中で狩っていると篭手殴りになってしまうので・・・



20070802211446.png

端の方でグリフォンと格闘してたんですが、倒した途端アイテムが一瞬にして持ってかれる(笑)。
あの速さは凄いです。


20070802211512.png
猿・・・宇宙人って・・・宇宙人って・・・


なんとなく猿と卓哉(サブ)と記念写真を撮っていたら・・・



20070802211609.png

人がいっぱい集まってくる始末(笑)。
遊んでる内にまた花火が打ち上げられ・・・
20070802211802.png

左のほうで敬さん(サブ)が愛らしくきのこでジャンプしてます(笑)。

そして・・・


20070802211717.png

モンスターが出現しきのこが解かれました(汗)。
後2個しかありませんがな・・・

花火で遊んでると
20070802211929.png

友達のキーさん登場。
火薬を持ってきてくれました。
少し雑談をしてグループに誘い・・・
20070802212054.png

また花火が打ち上げられ・・・



20070802212133.png

標的をパパシュに絞って攻撃!!
またもや倒した途端にアイテムは颯爽と取られていきました(笑)。

これで今日は終了。
花火は皆で遊んで楽しかったです!
ネクソンは中々良いものを考えましたな(笑)。























20070802212330.png

・・・敬さん(サブ)と友録させてもらいました。



続きはコメント返信。
21:29  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
