02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/29(Sat)

レベルアップ123!卵と姫と亀とカブトムシ

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~


レベルアップ123


なんか加工ミスって新しく読み込もうとしたら上書き保存してしまってアッーってなった画像です、はい

123レベルになりました、暁丸ですこんばんは!

最近はサク時間は卵、姫を回り空いてなかったor入れてもらえなかったら雑談or遊びしてますw
SDTは亀かビートル
最近なぜか妖刀が高値で取引されてるようで・・・一攫千金を毎日狙ってます

ちなみに妖刀
1本ドロップしました


気になる能力はなんと・・・















マイナス4の超粗悪品www

/(^o^)\ナンテコッタイ

亀は相変わらずスカドラを落としてくれません
スカドラマジでほしいです、装備したい・・・
DEXが20近く足りませんがね
将来はユニコーンではなく、スカドラを装備する予定です
なんか見た目的にスカドラのほうが気に入りましてw

まずスカドラを装備出来るまでにどんだけかかるやら・・・


最近は狩る気が起きません



狩場が全然空いてません

俺がいつも行く狩場は満員御礼
空いてるほうが珍しいです

そこで入れてもらうわけですが・・・

いつも俺は、123投げを入れてくれませんか?と言っています
しかし・・・無視する人や、やだねって言ってくる人が・・・

無視するのは仕方ないかも、狩りに一生懸命でチャットに反応出来ないことはありますからね

しかし、”やだね”は・・・なんか傷つきました
そんな大したことじゃないんですが・・・言われたときはえっ・・・って感じでw

ってなわけで、中々狩ることが出来ず、レベルアップが滞ってますw
サクチケもったいねー!

以上、暁丸でした~今回画像も少なく、文章も短めですがご了承を><


以下コメント返信デス

>ふった
更新したよw

>斬り猫さん
自分も最初はペイントのみで加工してました
しかしストリームさんという投げの方の日記でジェイトリムが紹介されていて、試しに使ってみたらなかなか良く、気に入ってしまった次第ですw

>鰹
おぉ~かなり久しぶりだなw
元気にしてるか!?
鰹の使ってるやつってccclip?だっけwそんな感じのやつ?
猿はそれ使ってるって言ってたから

>アホさん
俺もジェイトリムを使って行う加工は、フェードアウト、モザイクくらいですね
全部の画像を加工しても5分もかかりませんw

リンクの件、ありがとうございます^^
22:34  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/25(Tue)

簡単なブログ講座~画像、HTML編集~

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

えっと・・・今回はつまらんですよ、記事

私信ですからねw友達がブログ始めたんですが、中々解らないということで、ブログで説明しちゃおうっていうことです
タグって何?png?bmp?何それwってレベルですからね・・・

でも卓哉や敬さん以外にも、ブログをやっている方でためになったら良いなーなんて

さてさて
まず卓哉が知りたかったのは・・・
←の友達紹介だな
SSをどうやって←のところに貼るかってことですね
ってかまずSSが撮れないようだから自分の使ってるWinShotの説明からいきますか・・・

まずYAHOOでWinShotと検索

1番上にあるWinShotというそのまんまのタイトルのサイトへ

DOWNLOADってとこでセットアップ版をダウンロード
※LHA書庫版でも良いですが、別途解凍ソフトが必要なのでそこらへんはご自由に

ダウンロードしたファイルを開き、ウィザードに従ってインストールを行う

インストールしたら設定を行う
WinShotのアイコンをダブルクリックすると、画面の右下の常駐アイコンにWinShotの鷹の目?のアイコンが出ます
それを右クリックして環境設定をクリック

以下自分が行っておいた方が良いと思う設定
・基本設定でファイル自動保存にチェックを入れ、追加で保存先のフォルダを指定する
・ホット・キーの設定でビットマップで保存(アクティブウィンドウ)でホット・キーをPrintScreenにチェックを入れるか、ユーザ設定で任意のキーに設定する
※WinShotを起動しているとき、設定したキーを押せばSSが撮れます
・その他の設定で自動保存時の拡張子というところのビットマップのところを.pngに変えてください
こうすることにより、bmp形式ではなく、なぜかpng形式で保存出来ちゃいます
・あ、あと基本設定でマウスカーソルをキャプチャするのチェックを外しておいたほうが良いと思います

他はまぁ・・・自分でいろいろ試してみたりして自分が好きなSSを撮れるよう設定してください
撮影と同時にリサイズなんてことも出来ますので、小さなサイズで撮ることも可能?です
自分は試したことありませんので解りませんが・・・

はい、次

撮影したSSを編集しよう
まずはペイントで編集
撮影したSSを右クリックし、編集をクリック
ペイントが開かれると思います
それで←にある点線の四角のアイコンをクリックします
それでドラッグして、切り取りたい部分を指定します
そのドラッグして点線で囲ってあるまま、Ctrl+Cを押し、コピーします
その後は、画面左上にある、ファイルをクリックし、新規をクリックします
すると、真っ白な画面が広がると思います
その真っ白のままで画像を貼り付けてしまうと、余白があり、サイズが大きくなってしまうので、まず余白を無くします
真っ白な部分の右下の端っこにカーソルを合わせると、斜めの矢印が出てくると思います
それをドラッグしながら左上に引っ張り、完全に余白を無くします
そして、そのままCtrl+Vを押して、貼り付けます

これで完成
後は左上のファイルから名前を付けて保存をクリックし、名前を付けて保存します

これは編集の初歩的なことです
もっと画像にアレンジを行いたい!って人は、自分も使っているフリーソフト、JTrim(ジェイトリム)をお勧めします

これまたYAHOOでジェイトリムと検索

1番上のJtrimというサイトへ

さっきと同じサイトなので同じ方法でダウンロード

ダウンロードしたファイルを開き、ウィザードに従ってインストールを行う

これは特に設定など無いので、Jtrimのアイコンをダブルクリック

左上のファイル、開くから加工したい画像を選択

好きなように加工

いろいろな加工があります
説明出来ないくらい多いですw
自分でいろいろ試して加工してみてください
ちなみにお勧めはフェードアウトです
自分もいつも使っています、回りが薄くなるやつです

はい、続いて編集した画像、加工した画像、ブログに載せたいやつをアップロードします
管理画面の←のファイルアップロード
もしくは新しく記事を書くで本文の入力画面の↑の富士山?のアイコンをクリックします
どちらでもアップロードできますが、記事を書いてるときにそのまま貼れるので、新しく記事を書くの方からアップロードすることをお勧めします

アップロードの仕方は簡単
参照から自分の貼りたい画像を選択、この時、同時にサムネイルを作成するにチェックを入れといたほうがいいです
あまりにも画像が大きいと、画面からはみ出してしまうので、サムネイルを使用します
サムネイルの大きさも自由に指定出来るので、自分好みの大きさに設定してください
それと、同名ファイルを上書き保存ではなく、別名で保存にしておくことをお勧めします
上書き保存だと、以前アップロードした同名ファイルが消えてしまいます
アップロードしたら、今度は記事に貼り付けます
画像の→のこの画像で記事を書く、もしくはサムネイルで記事を書く、をクリックします
すると、記事の本文入力欄にURLが出てきます
これで画像が見れるようになります
←の友達紹介欄も、これを応用したものです
まずファイルをアップロードして、記事に貼り付けます
そして←のプラグインの設定でフリーエリアを追加し、HTML編集でさきほど貼り付けたURLをコピーして貼り付けるだけです

よく分からなかったらコメントにて説明いたします

続いて↓のリンクについて

これまたプラグインの設定でフリーエリアを追加し、HTML編集で以下のスクリプトを貼り付けます

<div style="height:200px; width:400px; overflow:auto; scrollbar-face-color: #ffffff;scrollbar-3dlight-color: #666666;scrollbar-highlight-color: #ffffff;scrollbar-shadow-color: #ffffff;scrollbar-darkshadow-color: #666666;scrollbar-arrow-color: #666666;scrollbar-track-color: #ffffff;color:#666666;border1;font-size:12px">

これを貼り付け、このスクリプトの↓にリンクをいろいろ打つと、自分の画像のようにリンク集を小さくし、スクロールで見れるようになります
※↑のURLを貼り付ける際は、"<"と">"を半角に直してください
半角に直さないと、ただ↑の文字が表示されるだけです

ちなみに

<div style="height:ここが縦の長さpx; width:ここが横の長さpx; overflow:auto; scrollbar-face-color: 色指定;scrollbar-3dlight-color: 色指定;scrollbar-highlight-color: 色指定;scrollbar-shadow-color: 色指定;scrollbar-darkshadow-color: 色指定;scrollbar-arrow-color: 色指定;scrollbar-track-color: 色指定;color:色指定;border1;font-size:これ文字の大きさpx">

縦、横の長さ、文字の大きさは、その部分に数字を入れることで、サイズを変えることが出来ます
色指定はどこがどこの色指定だか忘れました・・・が、プレビューで確認しながら色を指定してください・・・
ちなみに色はコードで指定します
色のコードが載っているサイトはこちら
↑のサイトのコードをそのまま色指定のところに貼り付けてください


さて・・・画像も無く、自分の説明力では解りにくいところがあるかもしれません・・・
よくわかんねーってとこがあったらコメントください
出来る限り答えます・・・


ではでは・・・卓哉と敬さんよ・・・ガンバッテクレ・・・疲れた・・・グハッ・・・


コメ返は次回でお願いします
13:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/23(Sun)

ジャコムゥァアア

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

二日分のSSが多すぎるので、文章は簡潔で行きますw

1探検サムネ

一昨日のことでした、サク時間まで暇だなーと思って、ふと思いついたのがサブ!
サブでまだ行ったことの無いアリアント、マガティアに行くことにしましたw

卓哉に道案内をしてもらい、ア○ジンに乗る・・・※これ絶対パクリじゃん

2ホムンクルー


迷いながら狩場に到着w
サイティとかロイドとか狩ってみようかなーと思ったけど、ロイドは空いてない、サイティは狩りにくい!と卓哉に言われ、ホムンクルーを狩ることに

あのぉ~一言いいですかぁ~?











ホムンクルーさ・・・




黒字&効率良すぎでしょこれwwww

サク時間外&遊びながらの狩りだったので詳しい経験値効率は分かりませんが、絶対これ効率良いって・・・
しかもバッチリ安置もあるから超黒字
これは弓師や弩師が狩りやすそうですねw
ただ卓哉はペットが消滅したようで、ずーっとチャットで290p募集と叫び、アイテムが全然拾えないと嘆いていましたが('A`)

・・・

ただね・・・サブね・・・5ヶ月ぶりくらいにやったんですよ
そして・・・体力装備全部売ってしまったのでね、体力が物凄い低いわけですよ・・・

つまりね・・・




3墓

×8

ギャース

もともと50%だったのが狩り終わったら22%になってましたw
まぁサブは当分やらないし、姫狩ってりゃ即レベル上がるので良いんですけどね・・・※負け惜しみ

4親分サムネ


続きまして、メインに戻り親分へ

二人で殴るので、沸いたら即死んできますw

親分「ちくしょぅ・・・」と断末魔が裏通りにこだまする・・・
俺はもちろん効率良くありませんが、卓哉は中々美味かったようですw
よかったよかった

5姫


そして、サクタイム突入しそうだったので姫に行き、空きを探して狩り開始

6レベルアップ122


特に何事も無く、無事122レベルにアップ

7忍頭と亀サムネ


その後は、レアドロップ求め亀と忍頭を少し狩りましたが、少ししか狩ってないので当然ドロップせずw

そこで何を思いついたかソロビシャスに挑むことにww※無謀

まぁ結果は









8ビシャス


墓イェイ



爆弾処理してたらHP回復忘れて普通にビシャスの攻撃くらって死にましたw※アホ
スキルアイコン1個分しか削れてねぇ・・・('A`)
でも130レベルまでにはソロでビシャス撃破出来ると良いなー
それを目標に頑張ります

9オマケお猿サムネ


一昨日は最後の締めくくりで猿にお供えして終了w
猿の大好物はやっぱりバナナだと思って一生懸命集めたのに・・・
主食は果物の王様、ドリアンだそうです('A`)

昨日はやってないので、続いて今日の出来事w

10卓哉吸わせサムネ


ジャクムがあったんですが、それまで時間が余ってたので、卓哉を吸わせてました
武器庫はあんまり美味くないけど、姫はかなり美味かったようですw




それでぇ~~~~~~~~~


ジャクム!!!!!

11ジャクム2ゲージ目サムネ


いつも2ゲージ目まで行くんですよ
でもここから墓→リザを待ってるときにチャット→チャット落ちってのが今までだったので、もし死んでもチャットはしないとこう!と思いながらやりましたw










12ジャクム3ゲージ目死亡サムネ


('A`)

ここで、俺のPTの聖魔さんは、既にリザを使っていたので、もう一つのPTに移るよう言われました
グルを抜け、「iretekudasai^^」と落ちないように半角で言ったところ・・・・・・













落ちました

ギャースw
しかも悲しいことに・・・TT出ちゃいました><
翠sに目の前で落とされ、消え去りました;;

2回戦は絶対落ちない!!!!!と意気込み、2回戦開始

13ジャクム2回戦サムネ


腕は全然重くありません

14ジャクム3ゲージ目突入サムネ


そして3ゲージ目突入!!!!
あとちょっとだ、持ちこたえてくれ俺のパソコン!!




15ジャクムここから長いサムネ


こっからが物凄く長く感じました><
物理防御カット、HPMP1、雑魚召還を頻繁に行ってきて、全然削れませんでした


もう最後だから・・・落ちるなよ俺のパソコン・・・
と念じながら狩って・・・ついに・・・
















16ジャクム撃破!!!!サムネ



ジャクム撃破!!!!

やったああああああああああああ
初めて倒しましたww
心臓ドキドキでした><

しかし目的のTTは・・・・・・

出ませんでした

でもこれから毎週出来るだけジャクムやるそうなので、取れるよう頑張ります
ギルド員のスキル習得を目的にジャクムを主催してくれるコージさん
ありがとうございます

17ジャクム抽選会サムネ


そしてエルナスで抽選会
1回戦は豪華なドロップ・・・
生き残りだけの抽選です

1回戦で生き残ってたらTTゲット&ジャクム兜ゲットも夢ではなかったな・・・

見事、目玉ドロップのジャクム兜を手に入れたのは・・・!









18ジャクムおめw翠s


この男!我らがギルマス翠sです!!
斬り族の師匠と呼ばれているこの男・・・
今日、進化しました!

ジャクムの兜をゲットし、師匠→神となりました!!!!

翠s、本当にジャクム兜おめでと~w

ではでは、長くなりましたがこれで終わり、読んでくれたかたありがとうございます

以下コメ返!

>ぶるさん
うん・・・気を付ける;

オッケーw

>斬り猫さん
自分もD子狩ってたころは犬鼻大量生産しましたw
あのカッコイイ鉾はドロップしませんでした・・・><

ちなみにオウルアイはほとんど俺のじゃなくギル員のです
姫は全くオウルアイを落としませんw
自分は1個しか持っておりません><








20:55  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/21(Fri)

ギルド面接が・・・(笑)

20070828142146.png

ランキング復活してみましたw
宜しければ記事を読む前に1クリックヨロ~w

さて、今日は高校の結果発表がありました

まぁね・・・結果はもちろん分かってましたよw

うん








第二希望の高校に合格しましたw
いやー公立高校二つとも落ちなくて良かった良かった
今更あ~もっとやっとけばよかった~とか思っても仕方ないしw前向きに生きます
名大入ってやるゾぉおおおおおおおお!!!!


↑リアル
↓メイプル

1忍頭


とりあえずSDTは忍頭狩りw
ザクチケを友から売ってもらったので、一発大物ドロップを毎日狙いますw
とりあえず元は取りたいなー
目標はスカイドラゴン、日シュリドロップです
特にスカイドラゴンw装備したいねぇ~




2姫


続きまして、姫に移動

同じ狩場ばかりだと飽きるからねw

やっぱり姫は経験値効率が素晴らしい!
マップが平坦でその分飽きも早いし、ドロップも良いもん出ないんだけどね・・・w

姫を狩ってるときに面白いログが流れたので撮っときましたw



3卓哉www



うん。。。まぁあるよね・・・たまに
うん、しょうがないw
最初にちゃんと見ろよ!(▼ー▼)w


4亀


続きまして~、亀に移動
目標はやっぱりスカイドラゴンをドロップすること

・・・

うん、結構狩ったんですけどね・・・

ドロップは





攻撃の書(両手斧)60%

イラネー('A`)

まぁそう簡単に出るもんじゃありませんね><

5姫


はい、また姫に移動w
特に語ること無し!

6露店敬さんサムネ


飯のときは露店放置!
エリクサーとかたまっちゃうから、露天で売りさばきます
結構良い値段で売れるから儲け儲け♪

んで飯から戻ってきたらSSの有様('A`)

アンパンマンみたいにって・・・


7亀



はい、また亀に移動w
目標はもちろんスカ(ry

結果はもちろんスカ!※上手い
※スカ=ハズレってことっすよ~

粗悪マギコタールをドロップしただけでした・・・orz

8水ケンタ


最後の締めくくりに水ケンタをちょっとだけ狩って狩りは終了

ギルドの面接を行うことに


その入ってくる人が・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















9面接サムネ


卓哉なんですねーw
どうやら勧誘を受けたらしいw
面接の途中で遊びまくる人たち・・・
なんか右端に関係無いSSありますが隙間をうめるためだけに貼ったのでお気にせず

もちろん卓哉はイイヤツなので、面接は無事合格

椛の美風の一員となりました~

これからはギルドでもヨロシクw

ではでは、以下コメ返

>胤さん
オオwお久しぶり~
ブログ、リンクしておきますw

>斬り猫さん
俺のモットーは暇なときは狩りです
友達の発言をモザイクで隠してるのは、一応プライバシー?の保護ですw
内容は大したことありませんよ

それと忍頭ですが、似てます
ヤハリ似ております




14:43  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/20(Thu)

テスト

20070828142146.png

これはテストです

記事は明日書きます
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/18(Tue)

久しぶりに

入試が完全に終わったので、久しぶりにメイプルストーリーやってます!
※ちなみに第二希望は余裕でした

ジャクム


これは大分前のジャクム
受験仮引退の前かな・・・
このときは結局TTを取得出来なかったので、今度あるジャクムでは頑張って取得したいと思います
なぜこのSSをわざわざ乗せたかってのは、ただ単に自分の意気込みを(以下略)

さて

1翠龍さん


2翠龍さん


ギルド移動しました
エテの微風から椛の美風に移りました
ギルドを移ったっていいますか、エテの微風が新しくなった感じです
椛の微風は翠龍さんがギルマスです

3ワイワイ
4猿
5卓哉
6ワイワイ


やっぱりチャットは楽しいですねぇw
時間が早く過ぎていくものです

狩りも頑張ってみましたw
7卵
8武器庫
9姫
10キーさん
11ジャネシス
12レベアポ
13忍頭


2ヶ月くらいぶりにレベルアップ!
121レベルになりました
ちなみにスキルはメイプルヒーローに2振りました
1残したのは、もしTTを取得出来たときに、すぐ振れるようにですw

忍頭では、日しゅり、砕骨刀、封印錫杖、高級書などを狙ってるんですが、そう簡単には出ませんね・・・

今日やっと良いものがドロップしました!
と言っても中級ドロップですが・・・

しかも・・・





14書


忍頭では無く、同じマップの上忍からですw
攻撃手袋10%書、3mで売らせていただきました
儲け儲けw

さてさて、短いですが、急いでるので終わりにしますw

以下コメ返~

>幻影
幻影も来年は試験だぞw
頑張れー

>キル
暁山って・・・
まぁいいやw
第一受かったんだよな?おめーww

>猿
14日に終わった
結果発表は21日
卒業式の後に入試があるのは俺の県だけらしい・・・

>ヨッシーさん
ありでーすw

ブログのURLがよく分かりません・・・

22:49  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/12(Wed)

第一希望オワター

aaaa.png


はい、第一希望終わりました
※二つの意味で←

えっと・・・
面接は結構上手く出来たと思います
しかし学力検査が・・・
多分5教科合計80点はいってると思うんだけど・・・
答が合ってるかあやふやなところがありまして、それが全部合ってれば合格なんすよ
でも多分結構間違ってるので・・・不合格ですね><

第二希望頑張ります('A`)

以下コメント返信

>ぶるさん
復活してたねえw
オーケー復活したら何か狩ろうb

>キル
ドンマイ・・・(笑)

終わった終わったーw
第二希望頑張るよ!

>斬り猫さん
ブログで見ました
これを機にまた発展すると良いですねえ
ただ、前みたいな結果になるとアレですが・・・

>洸oさん
炯龍さんねw
復活したら録送っておきます^^
18:40  |  リアルの出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/09(Sun)

いよいよ明日ってわけです

明日第一志望の公立高校の入試があります
緊張MAX

ま、頑張りますよ!
全部満点目標で頑張ります
あくまで目標です・・・

良い結果報告が出来るよう、自分で祈ってます(笑)
出来れば皆さんも祈ってく(ry

以下コメント返信

>zigu
ぉぅ

>キル
おぉそっちも復活おめーw
あと、いつの記事にコメントしてるの・・・
修学旅行ってかなり前だぞw

>黒さん
ありがとうw

>こーじさん
もう高校生ですよ・・・
早いもんだなぁ~
入試が終わったら戻りますよ!

>斬り猫さん
最近春っぽくなっちゃって、気温が結構高いです・・・
俺の嫌いな夏がもう直ぐに・・・
おっと、春休みは確かに良いもんですねw
入試が終わったら思い切り遊びたいと思ってます


20:05  |  リアルの出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/06(Thu)

そつぎょう

いろいろあったが、今日で終わった
普段絶対泣かないような人が泣いていた
歌を歌うとき何か胸にグッときた
ん~あんま実感わかないけど、今日で中学校生活も幕引きです

あんまり深くは語れないけど、とにかく・・・






感動したああああああああ!!!!!

今日はいろいろ考えようかと思います・・・
コメント返信は次回に延長
20:20  |  リアルの出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/02(Sun)

恐怖の坂道

今日もパソコンからw

今日は1時から図書館に行ったものの、いつも勉強している2階の視聴覚室で何やらイベントを催してて、入ることが出来なかったため1階の普通に本とかが置いてあるところで勉強を開始したところ、図書館の係員?の人に、この時間帯はちっちゃい子が多くくるから中学生以上の人は2階で勉強してくださいって・・・・・


2階入れねえのにwwwwwwwwww

はい、こんにちは暁丸です
解りにくかったかもしれませんが、上の事情でまたもや我が市のシンボル?スカイワードタワーで勉強してまいりましたw
今日はヤバカッタ。。。
数学が20点中14点しかとれないという・・・
自分の第一希望の高校は、当日5教科合計90点くらいとらないと受からないので・・・
※自分は非常に内申点が低いため('A`)
国語と理科が簡単なので、それで19点ずつとるとしても16点は必要・・・

やっべぇなw
英語もちと微妙だし・・・社会も当日の運によるって部分もあるし・・・

運が良けりゃ受かるな
そんで運が悪けりゃ落ちるなwこりゃw

運任せ\(^o^)/

まぁやれるだけやりますけどね!
あと5日くらいで卒業だし・・・あと1週間くらいで入試だし・・・

ヤーバババイヤーバババイw
※fromこりゃめでてーな

全然めでたくねえwwwwww

以上!今日は短めに終わります

以下コメント返・・・



ブロガーはちょっとこれを見てくださいな

ブログID、パスワードハックに注意しよう。 


なんでも最近ブログに対するハッカー、パスワードクラッシュが横行している模様です。いえ。これは昔からあったことなんですが、最近は特に酷いとのと。

手口は「コメントにURLを書いてハッカーサイトに誘導すること、ダウンロードを促すこと」

そして特徴は「URLにpeacchmaxと打たれていること」

とにかく最近はpeacchmaxという単語には要注意です。このURLの先のZIPファイルは落とさないようにお願いします。

もちろん危ないのはpeacchmaxだけではありません。他にも多数のアカウントハックURLは存在するらしいのでとりあえずはコメントのURLを今は踏まない方がいいでしょう。


以下に特徴と危険性を列挙しておきますので、発見次第コメント削除し、お友達へも注意を促した方がいいとのことです。

---------------------------------------------------------------------
・名前はアルファベットのみの単語(kezawadousi、boardtrick、amyuu、abnomalty等)
・コメントの最後に「peacchmax.com~zip」の含まれるURLがある
・URL踏む、ZIPダウンロードなどでパス抜きをされる可能性がある
・FC2ブログに多い
・他のゲームでも同様のコメントがある。
----------------------------------------------------------------------


↑はメイプル界で知らぬ人はいない、言わずと知れた有名サイト
財前ゴウの総回診様の情報です

自分のコメントにもURLにzipが入っているコメントがありました
peacchmaxという文字が入っていませんでしたけどね
それでも怪しいので削除しておきました
もし、そのコメントをした方、ブログID、パスワードハック目的では無かったら申し訳ありません
しかし、IDやパスワードが抜き取られたら大変なので、コメント規制をかけることにします
zipの入ったコメントをしようとしても、出来ないようにしますのでご了承くださいませ
ブロガーの皆さん、気をつけてくださいね

以下コメント返信

>パキスタン
あざす

>斬り猫さん
前輪のアレが曲がるとアレですよね。。。
アレが曲がった場合もアレになるのでアレですよね・・・
※↑意味不明(笑)
19:33  |  リアルの出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/01(Sat)

ケータイオカシイΣ( ̄ω ̄;)

久しぶりのパソコンから更新
今日は長文になる予感が・・
今日はまず、朝10時に起床
しかしまだ早いと思い二度寝
次に気づいたのが12時40分


ってここまで何気に文字数そろえてたけどやめやめw

図書館に行くのは1時からと約束していた・・・

=大ピンチww

急いで用意をして急いで図書館に向かった
チャリで猛ダッシュしました

その結果なんとか1時に着いた・・・

し か し


図書館がまさかの休館日wwwwwwwwww

\(^o^)/って感じですよΣ( ̄ω ̄;)

図書館が無理な場合、自分の住んでいる市のシンボル?的なスカイワードタワーというところで勉強することになってます

そこに着くにはバリアフリー目的で作られた非常に長いちょい急勾配な坂をチャリで上っていかなければなりません・・・

これが相当疲れるw

何とかならぬものかと思い、友達と二人で考えた結果

別のルートで上ることは出来ないかと思い、いつも上る坂の100mくらい手前にあるところを右に曲がり、その後緩やかな坂で上ることに成功


し か し※二度目

急勾配な坂よりキツイ急勾配な階段に遭遇wwwwww

結局チャリを抱えて階段を上りました・・・
階段を上り終え、無事到着
結果:どのルートでもスカイワードタワーに行き着くにはかなり疲れるorz
しかも後から気づいたが、その階段までの道のりは遊歩道で、自転車通行禁止でしたΣ( ̄ω ̄;)
やけに自然が多いと思ったよ・・・


ま、まぁ疲れたので少し休んだ後に勉強開始
途中でもう一人友達が来て三人でお勉強
今日は英語のリスニングしまくりました
連語表現と関係代名詞難しいなぁ・・・
でも今日でほとんど覚えれたし順風満帆!
大好きなミルクティーを飲みながら勉強を進める・・・


中略


4時間ほど勉強した後、帰ることになった
5時に閉まっちゃうので・・・
で、帰る途中に悲劇が起きた

途中からきた友達は、別の友達と一緒に帰って、最初からいた友達と俺は帰ることになったんですが。。。

坂を下り、帰り道を進むこと500mほど。。。









俺のチャリと友達のチャリが衝突し、俺の足が友達のチャリの前輪に挟まれ、友達のチャリが動かなくなり友達転倒&俺も転倒


その結果・・・俺の足はそこまで痛くなかったんですが・・・



・・・



友達の水はね除け?の前輪のなんかこう・・・覆いかぶさってる?やつが・・・

かなああり曲がってしまったΣ( ̄ω ̄;)
※説明が下手で解りにくいと思いますが、要約すると俺のせいで友達のチャリが壊れました、ということ・・・

その曲がったヤツのおかげで友達がチャリで走ると。。。


ギィィィィ~ギィィィガガガギィィィ~~

的は音が鳴り響く・・・
これはマズイと思い、近くの公園でとりあえず音が鳴らないように直すことに

なんとか音はかなり小さくなったんですが、直してるときにとめてあった俺のチャリが風により転倒ww

俺の後輪の変な覆いかぶさってるヤツが曲がって後輪にくっつき走るとギィィ(ryと鳴るようにwwww

しかし、俺のチャリの後輪の変なヤツはすぐ直りました
よかったよかった

しかし友達のチャリはまだ少し音が鳴ります・・・
物凄い曲がりましたから・・・

でもその友達は優しいから、こんなボロイ自転車どっちみちもう少しで変えるし、ノープロブレム♪と言ってくれました

ホント優しいヤツだなぁああああ><

その後帰宅し、今に至る・・・




・・・



ぁ;




タイトルのケータイのくだり書くの忘れてた\(^o^)/
えっと、ケータイのくだりは大したことないっス

なんかね・・・俺のケータイ、最近バッテリーが無くなるのが早いんすよ
まぁそれは良いんですけど、バッテリーが切れて

バッテリーが切れました。充電してください。

的なメッセージが出て電源が落ちるんですが・・・
しばらく待ってからつけると点くんですよw電源がw
しかもバッテリーゲージが3本中2本になってるんですww
なぜ増えてるΣ( ̄ω ̄;) と思いながらちょっと見てると・・・
バッテリーゲージが1本になり直ぐに

バッテリーが切れました。直ぐに(ry

となり切れます

なぜにゲージが2本になるんだろう?不思議すぎて夜も眠れません※嘘です眠れます



とまぁ・・・本当に大したことないんスヨw

ま、まぁ・・・今日は結構頑張って記事書きました
それでもパソコンだと早いもんで・・・書き始めてからまだ15分ほどです
いや~キーボードって便利ですね^^w

またもやよく分からない記事になりましたが、この辺でさようなら!

以下コメント返信です

>nanaさん
貴方も受験生ですか!
そして東方神起が好きと!
実は自分Purple Lineしか知らないんですよねw
CMで聴いておぉ!これイイ!みたいな感じでw
PVは見てみましたが、やはりPurple Lineのほうが自分は好きですねぇ!
自分は受験まで後10日しかありません・・・
最後までお互い頑張りましょう!

>ぶるさん
それでも前年度は2.34?倍くらいで大分減ったんだけどね・・・w
募集定員も一クラス分増えたしw
自分も自分で受かること祈ってるし、ぶるさんが受かることも祈ってるよ!
お互いガンバロー!

ミスチルも結構好きっすw

>斬り猫さん
どなたも俺が聴いたことないアーティストですねぇ
テレビに出てない人って、どうやって知るんですか?
やっぱりネットですかね?
自分はメジャーな人しか知らないもので・・・
そういう方ってどこで知るんだろうと気になってますw
音楽は素晴らしい!物凄く同感です!
18:31  |  リアルの出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
