03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/30(Wed)

クロスボウマン(石弓)が楽しすぎる

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

コンチャ^^暁丸です
最近部活が物凄く大変で、自由時間があまりありません
予習、っていうより宿題も大変だし
高校生楽だと思ってたのに意外にキツくてビックリです
というより1年生全員部活登録ってのが・・・入る気無かったのに・・・

まぁリアルの話なんて長々としてもしょうがないのでw

1少林寺サムネ


パッチありましたねー、どうやら海賊は出なかったようですね
海賊出ても自分はやらないと思うのであまり関係ありませんが・・・w

よいうより自分が気になるのは高レベル専用のグループクエスト
詳細はよく分かりませんが、どうやらかなりの高効率とか?
メインのモチベーションアップの為にも、気になります(笑)

最近、というかここ2、3日ですが、GWキャンペーンのため、メインでは無く、3rdで活動してます
経験値4倍とか・・・メインで狩ろうとしても狩り場空いてません

部活が終わるの遅いので、帰ってきたら4倍直前ですしね・・・

そこで、3rdを狩っていたときに不審者に出会ったので報告

2投xサスケx族
3会話
4わんわん
5おい、しね
6おい、しね


最初は何だろうこの人・・・と思ってスルーしていたら、粘着して自分の狩ろうとする敵を狩ってきたので、反応してみたら・・・

いきなりしねって言われました
この人は一体何がしたかったのだろう・・・今でも不明です
友チャで聞いてみましたが、投xサスケx族は詐欺師らしいですね
普段からこんな言動をしているので、詐欺師というのは本当かもしれません
皆さんも気をつけたの方が良いかもしれません

あくまで、詐欺師という噂です
自分が詐欺をされたのではなく、友達が言っていただけなので、そこは誤解をなされぬよう・・・

この後粘着しまくってきたので、一回落ちてメインに戻りました

7白いおっさん


少林寺探索してみましたが、敵強いですねぇ~
HPがやたら高い(笑)
でも、ドロップが凄いようなので、人気が出るのかな?

8カツス

少林寺を探索し終わって、3rdへ戻りました
4倍中は、全く人の通らなかったジュニアカツスでまったりレベル上げです
ジュニアカツス、かなり可愛いです

9見事に撮り逃したサムネ



そして今日、クロスボウマンに転職しました
見事にSSは撮り逃しましたがね・・・

10アイアンアローサムネ

アイアンアローが、スキルレベル1でも大分強く、複数攻撃が出来る爽快感などで、かなり虜になっちゃいました
投げ族は、2次では複数攻撃が無かったので、遠距離職で早い内から複数攻撃が出来るのは良いですね
かなりの爽快感ですw

続きはオマケとコメント返信


22:46  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/27(Sun)

衝撃の事実に驚愕しましたハイ(笑)

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はろー暁丸です

・・・

まぁ最初はメインの活動について

1ミケさんと姫サムネ


姫が空いていたので、狩!
その時、ミケさんも狩場を探していたようなので、半分ずつ狩る事にしましたw
一人だとマップ広すぎだしつまんないし飽きるしで・・・
なるべくいつも一人ではなく、2人以上で狩りたいもんです

リンクしているミケさんのブログはこちらw
面白いブログなので、オススメですよ~

2カード5枚

しばらく狩っていると、5枚目のカードをドロップいたしまして、経験値が増えましたw
ちなみに↑のSSはソロで狩っているとき(ミケさんが補充に行った時)です
8000が9200、大分違いますねぇ
5枚集める度に発動してくれたら良いものを・・・
そしたらモチベーションとかも上がりそう!w

カードの効果もあり、ちょっと早めにノルマを達成
ちなみに1日のノルマは25%と決めました
25%でも姫級の狩場が空いていないと、非常にキビシー数字です・・・

そしてそして、話は変わり3rdキャラ・・・

3 34まで育てたコイツ


34レベルまで育てたコイツ・・・
ナイトに転職させていずれはヒーローにさせたかったコイツ・・・
コメントにて衝撃の事実が・・・








ページはクルセイダーかい(笑)

よく調べずに転職した俺が悪かったですorz
ってことで・・・

4削除削除削除!byミカミテル


デリィィ~ト

短い間でしたが、ありがとう・・・
君の意思は、新キャラが受け継ぐよ・・・

5転職!!!!


旧キャラと同じ名前の新キャラ、爆誕!!
さて、ここで問題です
このキャラは何に転職したでしょ~う
ヒントはSSに隠されてまーす

ちなみにヒーロー目的のソードマンではありませんw
ヒーローは金がかかると聞いたものですから・・・
今や人気職ですからね><

メインで狩場が空いてなかったときは、コイツを育てますw
とりあえず目指すは2次転職!!!!

でわ、以下コメント返信です!

>どんぱっちさん
ウッ・・・
教えてくれてありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
知るのがもっと遅かったら・・・w

>ikojiさん
連休中にまたあるんですか、行きます行きます
メモリも多分もうちょっとで増えるので、落ちないよう頑張ります
ビシャス10分とは流石ですね、早すぎます
殲滅130・・・強いですねw



23:12  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/25(Fri)

ジャクム

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はろー暁丸です
部活が精神的にも、身体的にも、時間的にも厳しいので中々メイプル出来ない感じです

1ページ


これは一昨日かな?3rdキャラをページに転職させました
目指すはヒーロー!いつになるやらって感じですね・・・(笑)
多分四次転職までは行かないかもしれません

2姫


久しぶりに行った姫
そういえば、帽子と犬鼻を体力強化しました
※ソロビシャス達成に向けて
自分で強化したので、強化に費やしたメル>>>>>出来上がった装備の価値
みたいな感じになりました

まぁしょうがないですね(笑)

これでHPが3430程になりました

3卓哉
4卓哉



ま、まぁ↑の二つのSSは置いといて

5ばい菌SS上手く撮れず持ち越し


今更って感じもしましたが、変更されたばい菌マップに行ってきました
一通り狩ってみた結果、前より格段に狩りやすくなっております
安置がいっぱい追加されてました
90~くらいの投げの育成にオススメです♪

詳しく書こうとSSをいっぱい撮りましたが、全然上手く撮れてなかったため、中止w
まぁ今更こんなこと記事にしても需要あんまり無いでしょうしね・・・(笑)

6骨




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


7死




あはは、HP3400ばかりじゃまだ足りませんでした
最初はビームとか3300くらいで、行けるっぽいなーと思ったんですが、数分後突如3500などというダメージを受けて、即死しました

まだ骨は早かったか・・・

ってことで

8姫


しかし2回死んでしまい、結果的にプラスマイナス0という結果に終わりました

明日またジャクムがあるそうです
もう遅刻しないように、頑張ります

以下コメント返信です!

>幻影
まぁメイプル帽子じゃなくて運動帽になったがなw
悪の似合いようには笑った
物凄く可愛くなっちゃって

>斬り猫さん
この髪型ですよねぇ~
結構居ますよね・・・これ
自分的に長髪気に入ってたんで、長髪が良かったんですが、ランダムなので仕方ないですw

>黒さん
ウッ、アリ・・・
ってかオヒサーオヒサーw

>アホさん
うわあ、何ですかそのデフレスパイラル(意味不明)
自分的にはタワー良い感じだと思うんですけどね(笑)









22:49  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/22(Tue)

間違えて290P損しました、髪と顔ランダム

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

メイプルにINするも、ソロビシャス以外ほぼやることが無くて暇だったので、何を思ったか俺の少ないポイントで顔をランダム整形することに

ランダムすることに決めたのはルディブリアム
何故かと言うと、INしたときの場所がここであって、尚且つそこまで変っていう顔が少ないからである

そして、いざ整形を・・・と思ったときに

一般整形券?がありませんとか言われ、あぁ買ったのは良いけどポイントショップに置き忘れたか・・・と思ってショップに入る
しかし、ん?あるじゃん・・・って・・・









顔と間違えて・・・









髪型のランダムを買ってしまっていた(´;ω;`)


買ったからには、使わなきゃ勿体無いってことで、急遽髪型ランダムを・・・

その結果・・・

1暇だったのでランダム


そりゃねぇだろ・・・orz

続いてこーなったら顔もランダムするしかねぇってことで・・・
290Pで今度は間違えず整形一般券?購入
残りPは10Pになっちゃいました・・・が・・・面白いし良いか

2顔


ん~見事に似合ってない(笑)
顔と髪型がマッチしていません・・・
幻影が言うには、顔はプラスイメージ、髪型がマイナスイメージで中途半端なことになっていると
確かにそうですねw

ここで、友達の悪((アク)※幻影とか卓哉とかとも友達)が俺の髪型をかわいそうに思った?のか、髪型ランダムを贈答してくれました・・・
狙うは最初の髪型”長髪”
この長髪があるカニングにてランダムを行うことに


んで結果はというと・・・









3悪のおかげで


あぁ・・・なんか普通・・・(笑)
幻影の希望はプリンだったようですが、一文字違いでプリンスになりましたw
まぁハゲよりは遥かにマシでした
悪・・・ホントありがとう><

続きはオマケです








23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/20(Sun)

メイプル日記なのにモンハンという

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はろー暁丸です
今日は内容メイプルストーリーと関係ありません(笑)

あ、でも少し関係あります

メイプルストーリーを友達に誘われて始めたころ、名前に迷い何が良いかなーと思って決めたのが
暁丸卍皇卍
これはその当時やっていたモンスターハンターポータブル(MHP)の最強防具(?)の名前です
本当は暁丸皇にしたかったんですが、既に使われていた名前のようで出来ず、暁丸・皇にしようとするも、記号の・は使えずで、卍を使う形に
初期の暁丸卍皇卍はスピアマンで、40レベルで挫折してキャラデリしました(笑)
その後に始めたのは暁丸卍覇卍ということ、今のメインキャラです

っとまぁ名前の由来は置いといて・・・

メイプルのネタは何も無いのでMHP2ndGのネタをw

01モンハン


これ村のシェンガオレンなんですが、倒した時に埋まっちゃって剥ぎ取り出来ませんでした・・・

現在G☆1のキークエを終わらせて、緊急クエスト"絶影"に苦戦しているところです
何分G級ともなると、攻撃力が半端無く、上位では強かった武器、防具でも全然歯が立ちません
しばらくはナルガクルガに苦戦することでしょう・・・

ってことで、ナルガクルガは友達or親戚と今度進めるとして、今村クエの消化をしています

でやっと村クエのシェンガオレン、ラオシャンロンと討伐して、オババの最終クエスト”最後の招待状”が出たとこであります

これはラージャン2体を闘技場(?)で討伐するやつですね
非常に苦戦しそうです
挫けて途中でオババの隣の・・・ネコート?のクエを先に進めるかもですw

今までMHP、MHP2ndとPSPのソフトは前作やってきましたが、どんどん進化していって全然飽きませんね
2ndは途中で飽きましたが

2ndで最強だった武器も、その次に強化出来るようになってたりして、やる気が出てきました

前作までもやりこむ要素が多かったんですが、2ndGは今までとは比にならないほどのやりこむ要素があると思います

G級古龍、G級ラオシャンロン、G級ミラボレアス、G級ミラバルカン、G級ミラルーツ、クエスト”モンスターハンター”などは、最初からクエストが出ているわけでなく、特殊な条件をクリアすると出現するようです
その特殊な条件というものが・・・半端無い・・・
もしかしたらまた飽きるかもしれません(笑)
とりあえずは村クエ全制覇、そしてG級を進めてウカムルバス討伐、そして訓練所全制覇、集会所全制覇を目標としますか・・・
クリア出来るのはいつになるやら(笑)

モンハンやったことある人なら分かると思います

全部クリアしようとすると、プレイ時間が物凄いことになることを(笑)


ではでは、意味分からん記事になりましたがこの辺で
ってか今回の人はモンハンやってる人にしか分かりませんね^^;
まぁ簡便してやってください、メイプルのネタが無いものですからw

以下はコメント返信です

>斬り猫さん
休日の朝は最大の敵ですね
俺も12時に起きるとかよくあります
でも今日に限って、昨夜深夜2時に寝たのに8時に起きちゃいました
睡眠時間6時間、、、よく起きれたなと思います
昨日この時間に起きれていれば・・・(苦笑)

>花村
俺もしばらくはサクチケ無しでやると思うから、150になるのは2年くらいかかると思います。がんばります。
ちなみにラグビー部面白いっちゃ面白いよ
ただなんというか、ラグビー部最高!!!ってことはないけど
天才ふった君の通うA高校のラグビー強いけど、俺のS高校はA高校に勝とうと必死らしいからもしかしら勝てるかもねw
花園にも過去何回か出てるようだし、S高校

>キル
(´;ω;`)ブワッ
ドマアリ~><

え?サクチケなんか1000Pだぞ?高すぎるww

15:25  |  MHP2ndG  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/19(Sat)

ジャクムがぁ、、、

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はろー暁丸です

今日は最悪な失態を犯してしまいました


今日朝からジャクムがありました、、、

しかし俺は、、、



























寝坊しました

・・・

いつも休日は早くから起きてないから起きれるか不安だったんですけど、案の定起きれませんでした・・・

せっかく誘っていただいたのに、申し訳ありません

もしジャクムに行けたとしても、このボロPCじゃ落ちずに最後まで行ける保障は無い
実際今まで最後まで行けたのは1回だけです
ってことでメモリを増設しようか、と思ってます
256MB×2から512MB×2に変えようかなーと検討中

普通にネットしてる時の読み込み速度とかも速くなるし、最近メイプルを最小化してネットしてることよくあるんですが、その時なんて読み込みメッチャ遅いしで

検討しているのであります!
値段もそこまで高くないし、、、思ったより安かったです

とまぁメモリの話はこれくらいにして・・・

1安楽の道


フリマを回っていたらウッドシールドが売っていたので、購入
20Kメルでしたから
それと持っていたタナトスの肩章とでクエストクリア、、、

しかし、なんじゃこの報酬^^;

これで少し落胆して、亀狩りに

2亀






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





3オワタ


ポイントアイテム[ザクザクチケット2倍(夜)]の有効期限が切れてアイテムがなくなりました。









OTL



これで本格的に狩る気消失(笑)

しばらくはソロビシャスとボス(もし呼ばれたら)くらいにしときます・・・

以下はコメント返信デス

>げんえー
orz

横しないでくださいって言っても無駄なのは分かってるから普通に何も言わずに狩ってるのだよw
ザクチケは切れたわ寝坊するわで、スカドラもTTもゲット出来ませんでした><
っていう俺にまた慰めの言葉を・・・お願いします・・・

>三毛猫のミケ
そうですそうです・・・何しても無意味ですから^^;
その希望が叶わないように、頑張ります(笑)

>花村
ぉぉ
後19レベルまったりがんばれ・・・(笑)
俺はラグビー部に入った
最初アコギ部にしようとしてたけど、M君は英語部、K君とS君がラグビー部に洗脳されちゃってアコギ部一人になっちまうから、それだったらつまらんと仕方なく・・・
俺のとこのテニス部は終わってるよいろんな意味で
天パのA君は卓球部入ったと思う

>ふった
やっとG☆1のキークエ終わって緊急クエストが出たとこだ
















16:41  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/17(Thu)

亀狩りの楽しさ

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はろー暁丸です
まずは昨日のことから~w

1玉蜀黍さんのサブ


ソロビシャスをするために必須アイテムの次元の欠片の在庫がきれてしまったので、フリマに買いに行くと、いつも売っている露店が無い・・・

ってことで入り口で次元の欠片を募集してるといきなりあげると38個も次元の欠片を突き出してくる人物が(笑)

実はこれ友達の玉蜀黍さんのサブでした
一応名前は伏せてあります・・・

メルを500Kでも良いからもらってくれと言っても受け取らず・・・こんなに次元の欠片をもらっちゃいました
玉蜀黍さん本当にありがとうございます^^

ぜひともこの次元の欠片が無くなるまでにはソロビシャスを達成したいです^^;

2亀


SDTは恒例の亀さん狩

スカドラ3個目を目指して黙々と狩。。。

すると・・・横キターw

3強い横


160レベルの投げさん^^;
強すぎてすげーwと思いました
自然に分担狩り的な雰囲気になって、粘着されることもなく、普通に狩が出来ました
いつも横が来ても、こういう風に狩れると良いんですがね・・・w
粘着してきたらMPK狙ってくる人がたくさんいますからね^^;
結局スカドラはドロップ出来ませんでした><

続いて今日も亀

4弓sと亀


友達の弓さんと狩!
SSの、♯かけますってのはチャットではなく、マクロスキル名です
弓さんが俺に敬語使ったら気持ち悪いです(笑)

また今日も昨日の方が横しに来ましたが、これまた分担狩っぽくなって普通に狩
こっちが二人で狩っていたから狩るスペースがあまりなかったのか、数分で消えていきました・・・

弓さんはバンバン装備ドロップしてましたが・・・(俺は4個ほど)
結局二人ともスカドラはドロップせず
中々ドロップしないです、はい(笑)

でも最近は、サクチケが切れてしまったので、経験値目的ではなく、ドロップ目的で狩っているので、経験値効率の悪い亀でも楽しんで狩ってます^^
スカドラをドロップしたときの喜びは大きいです・・・w
しばらくはスカドラとソロビシャスを目標に頑張ります

では続きはコメント返信

>翠さん
結婚おめでとうございますw
特に秀さんが1番遊んでましたね(笑)
分かりきってたことですが!
デンデンの殻100個集めるの忘れちゃいました><すみませんw

>げんえー
そうそう、知ってるのかw
昨日アニメで最終回だったんだが、見事に最終回を見逃した俺に慰めの言葉を下さいお願いします

>花村
おぉーお久しぶりです(笑)
ちょくちょくINしてるの?
あんまり会わんねw
って150か・・・
遠すぎる・・・多分そこまで行けないから祝いはいらんw
そっちも100レベルまでがんばれ!ってもう100いったっけ?

追伸、バイトは1年生は禁止らしいです、そして部活は1年生は全員強制参加です
最悪だーーーー

>斬り猫さん
ぉぉ、嫁ぎーの知ってましたかw
あの芸人たまに見ると面白いので、ふと思いつき使ってみました^^

>ざえもん
ぉ・・・書き込みありです^^;
そしておめでとうございます




22:06  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/15(Tue)

さささっさささささっ

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はろー暁丸です
アカギ面白いですね、はい

今日ちょっと時間無いのでささっと終わらせてください(笑)
1忍頭


まずは忍頭狩りーの

でもドロップ何も出ねーの

2姫



姫行きーの

ここでなんとサクチケ切れて狩る気無くしーの

3120M


露店放置してたらなんか売れーの
ピラテとか売れてたのが意外ーの
卓哉のコメントがうけーの















嫁ぎーの



4結婚式サムネ

翠さんとレイさんの結婚式行きーの

5斬り猫さん


斬り猫さんに会いーの

6ふざける秀さん


秀さんが野次をとばしーの

7ふざける秀さんパート2


ふざけーの



8おめでと~サムネ






嫁ぎーの(笑)









9おめでと~サムネ









嫁ぎーの(笑)













終わりです(笑)
※今日の記事意味不明

コメント返信は今回オヤスミさせてください><

でわイシシ、ノシシ
19:35  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/13(Sun)

ソロビシャスが何故か出来ない

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はろー暁丸です

まずは一昨日?のお話

1頑張るぜー


うっしゃーソロビシャス今日も頑張るぜー




























2orz.png


orz




さて、何もやることがないときは基本露店放置なんですが

3スカドラ


スカドラ標準が18Mメルで売れましたー

ってこれは安いのか?高いのか?
売れないと早く売れろーってなるんですが、売れてしまうとこれ実は相場より安かったんじゃ・・・みたいな(笑)

4日1メル


その露店放置の後、拡声器で日シュリ1メルで売るというのが流れていたので、どうせ釣りだろうなぁ・・・と思いながらも淡い期待を抱きながら行ったら売ってましたよ(笑)

この後3回くらい露店で日シュリ1メルで売ってました

もちろん買えません・・・皆様クリック早すぎです
買えた方おめでとう(笑)一気に20Mメルも入ってくるとは運の良いお方だw

5多wサムネ


こんなに人いますから(笑)
何分の一なんでしょう、いや何十分の一なんでしょうかね

露店で日シュリを売った後は、普通に落としてました
これまたずっと拾うボタンを押し続けたままでも、拾えませんでした
これはもしかしたら・・・と思ったのになーw

ここに卓哉もいたんですが

消費欄がいっぱいで拾えません(?)
って出たそうです・・・
大量のマナエリが邪魔で拾えなかった様子・・・

阿呆(笑)

そしてこっからは昨日のお話

6亀


SDTはもちろん亀へ
装備を4つドロップしただけで終わりましたが・・・

ってか次にスカイドラゴンをドロップしてもそれが標準以上とは限らんからなぁ
スカドラやめて忍頭の日シュリを狙っていこうかな?と考え中

7モメガの包み


亀狩の後は、卓哉がルディの一室でモーメガパンの包みを開いてました
どうやらメイプルピーチから出たようです

最初はチビチビ楽しみながら攻撃してたんですが、シャドパ&Jタコ&MH使ったら即死んじゃいました(笑)

ドロップは次元の鍵のみという・・・どうせならカード出してくれよーって感じでした

モメガで楽しんだ後はソロビシャスに挑戦

爆弾を↑にためることにも慣れて、良い感じです

8ビシャス失敗サムネ


なのに何で・・・っていうね
普通爆弾を↑にためてさえすれば、死ぬ人なんて居ないですよねw
自分は阿呆なのでミスって死にました・・・

また今日挑戦してみます

撃破するその日まで!!!!!!

9レースで糸冬


昨日は散歩路レースで締めくくって糸冬
久しぶりにやって楽しかったです

以下コメント返信です

>黒さん
防止はしてると思うんですけどねえ
心当たりないと言ってますしね・・・orz

>ぶるさん
俺も抜かれたらまずしばらくは狩り出来んだろうな
チャットだけでINするってのはあるかも
警察には。。。行けないよね

>キル
卓哉と幻影から聞いたけど、装備取られてたっぽい・・・
また支援してやらないとな!

>君のかげさん
リア友は確かメイプルやってなかったと思います
秘密の質問変えるのは、猿に伝えてみます

>翠さん
なるほど、キーロガーなどのマルチウェアからの流出なら納得がいきますね
猿に伝えてみます
情報ありがとうございました!
翠さんもパス抜きに合わないよう、気をつけてください><


12:00  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/10(Thu)

パス抜き再び?と124投げのソロビシャス

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はろー暁丸です

まずはこのSSをご覧ください

1サルビー


姫で狩ってるときに流れたトモチャのログ
猿がINしたんですが、挨拶をせず、卓哉を無視し続けている
おかしいと思って卓哉が猿の場所に行ったら、↑のSSの有様
どうやら店の前で装備を全部脱いでってるようです
全部店売りしっちゃったのかな・・・?;

その後フリマに行ったようなので、俺も姫を抜けてサルビーの元へ

2サルビー


見事に脱いでます
あきらかに変です

ここで俺が

「猿、本人なら返事してくれ」

と言ったところ・・・

3サルビー


落ちちゃいました

またパス抜かれたのか?
この前パス抜きされたとき、パス変えたって猿は言ってました
それなのにまた・・・

これでまた装備全部無くなってたらと思うと・・・

ってか2度もパス抜きって、相当恨み持ってるんでしょうかね?ビアに
それも疑問なんですが、どうやって変えたパスをまた分かったのか
これもまた疑問です

この前パス抜きされたとき、パス変えて来いと俺は言いました
そして猿が放置して10分後くらいに戻ってきて、パス変えてきたと言いました

つい2.3日前のこと

なのにまたパス抜き?

どうなってんの・・・

どうやったら変えたばかりのパスを・・・
そしてなぜ猿に・・・
アイツは人から恨みを買うようなことはしないヤツだ
なのにまたサルビーが
目の前でサルビーの装備がどんどん無くなっていくのに、何も出来ない卓哉と俺は相当悔しかったです
何度話しかけても返事しないし

これで猿が引退とかなったら最悪だ

皆さんも気をつけてください
と言っても何を気をつければ良いのやら・・・
猿はパス抜きされるようなことをした覚えはないと言っています
心当たりが無いと
新しいパス抜きが誕生したかもしれませんね

あーホントに悔しいです

続きはソロビシャス・・・




18:30  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/07(Mon)

パス抜きにあった模様

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて・・・本来なら何時も通り、普通の狩りの日記を載せるつもりだったんですが・・・

今回はそれはオヤスミ

一つ伝えたいことがありましてね


俺の友達IサルビアIがパス抜きの被害にあった模様です
INしたら装備が全部無くなっていたそうです
消費欄も、ETC欄も
何故か炎の杖?は残っていたので(売っても高く売れないからか?)、狩りは出来る模様
後、椅子のミニオアシスも残っていたようです
そして、何故かトレードの物は残っていたようです
猿によると、移動がめんどいから?
そのトレードに残っていたいらない装備を店売りすることにより、狩りをするための最低限のメルは確保出来たようです
火魔は薬代がかなりかかるようですから大変ですよね・・・
自分も、少ないんですがメルと、装備と、書などを猿にあげました
ただ、当の本人はあまり落ち込んでるとか、そういう素振りを見せません
そういうヤツだから
でも多分凹んでるだろうな・・・そりゃパス抜きされたら凹むわな・・・

一つ皆に言いたいのは

パス抜きに関して、猿は全く心当たりが無いそうです
パスを抜かれる前に、露店を見たくらいだそうです
まだ露店でパス抜きって存在してるんですかね・・・?

もしかしたらそれ以外の新しいパス抜きをされたのかも
またパス抜きが流行ったりしたら嫌ですね・・・

結局何が言いたいのか分からなくなってきましたが

猿の被害総額はおよそ150Mメルとのこと
パス抜きしたアンタ、こりゃランカーにとっちゃそこまで高いメルじゃないかもしれんが、猿にとっちゃ大金(大メル?)なんだ
今まで猿がやっとの思いでドロップしたものもあるだろう
今まで赤字を抑えて貯めてきたメルだろうよ

そんなもんを簡単に奪っちゃいけないでしょ・・・
実際こんなこと言っても意味無いと思うけど
なんかやりきれない気持ちになった


パス抜きしてる人さ
抜かれた方の気持ちを考えてみてよ
自分が抜かれたらどうなるのさ
人にされたら嫌なことは人にしない
当たり前のことです!!!!




猿



結局文章無茶苦茶で何が言いたいのか分からなくなってしまったが、続きはコメント返信で


テーマ : どーなってんの - ジャンル :

16:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/05(Sat)

レベルアップとギルド集会

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はろー暁丸です

1スカドラ装備


先日ドロップしたスカイドラゴン
見事にDEXが20も足りなくて(笑)装備出来ずにいたんですが
友達の幻影に装備をちょっと貸してもらい、スカイドラゴンを装備してみました!
ただ・・・ダサ・・・っていうのがね
そして、スカイドラゴンを装備したところで
未強化スカイドラゴン+DEX軍手じゃぁビートル装備より余裕で弱いですw
将来スカイドラゴンを装備したいので、DEX装備を揃えることを今後の目標としていきましょう
もちろん装備は幻影に返しましたw

続いて姫狩りにGO
最初はソロでしたが、途中からは狩場を探していたプリさんと一緒に狩りまして

2姫でレベルアップ


見事にSSを撮るタイミングを間違えましたが、これでやっと124レベルです
ってかなんて顔してんだ・・・物凄いやる気無さそう(笑)

スキルポイントを勢いでメイプルヒーローに振っちゃいました
※ただいまのメイプルヒーローのスキルレベル10w
ただ、TTを取得したときのために、スキルポイント3残ってます

今週の土日にまたジャクムあるのかな?


そしてですね、レベルアップして少ししたら・・・


3横登場サムネ


颯爽と横が登場!
いきなり狩りはじめました
それでもわざとラッシュで姫をぶつけてくるとか、粘着して狩らせないようにしてくるとか無かったんです
なので気にせず→のほうで狩ってると・・・

いきなりね

4暴言の数々サムネ


一人でベラベラベラベラ喋りまくる喋りまくるw
もちろん全部無視
一応無加工ってことを証明するため、チャット部分の周りの画像も添えときました
なんか詐欺師とか言ってきますしね、3M返せとか
俺に言ってるんですかね、戦士祈願者ってのは・・・
言ってる意味がよく分からなかったのですが、前に俺に3M貸したとかならちゃんと言ってきてください
そもそも借りた覚えはありませんが・・・
この人によると、TT一生とれない投げはかわいそう、このレベルで10k出ないのは身体障害者だそうです
ムカつくとか、怒りとか、悲しみという感情では無く、この人のチャットを見てて呆れました
身体障害者なんて普通に人に言える神経が分かりません

そんな中・・・

5姫のカードゲット


姫のカードを初めてゲット!
なかなかドロップ率低いですね
これだけ狩ってやっと1枚ですからw

6ビショップが死んだら「は」


そうこうしている内にビショップさんが死んじゃいました
そしたら「は」
何死んでるのって感じで言ったんでしょうか・・・

ビショップさんが戻る前に
7 130くらいの投げさん登場・・・


あちらの援軍で130いくつの投げさんが登場しました
流石にこれは狩れないな・・・と思って神社に戻ろうかなーと思ってたとき


なんと


チャット死しました(笑)

俺ダセェw


みなさんも戦o飛龍o戦には気をつけてください
ビショップさん、投げさんは暴言を吐くとか、そういうのは一切しなかったので

神社に戻って少し経った後に、戦o飛龍o戦をサーチしてみると・・・


チャンネル変わっとる(笑)

どうやら狩場を奪うとかそういう目的ではなく、ただ単に横をすることを楽しんでただけだと思います
こういうタイプは嫌だな・・・

その後、卓哉に呼ばれショーワに行くと、ナイスなキャラの方が居て癒されましたw
SSはありませんが・・・

卓哉サンキュー

そしてギルド集会の時間に

8変態ギルド集会サムネ


見事に変態集団です
※格好が

9ギルドマーク


オルビスに居る人だけでギルドマークを付けに行きました

10秀さんが口説いてたサムネ


そしてフリマに戻ると・・・
秀さんがたかみさんを口説いている真っ最中('A`)
見事なプロポーズをしていた男のブログはこちら
翠さんと俺と卓哉でギルドマークを付けている最中に、ずっと口説いていたそうです(笑)

11 3rdでギルクエ


その後はお楽しみのギルドクエスト
30レベル以下のキャラが美風には居なかったので、生贄役として、自分の3rdキャラを引っ張り出してきました
戦士は低レベルの内から中々強いですw

12ギルクエ開始~サムネ


そしてギルクエ開始~

13守護石の付け忘れw


最初のところで、守護石を付け忘れた秀さんとソラさん(未来形ラムネ)が死亡w
SSゲットしときましたb
秀さんソラさんに隠れて見えないし・・・w
でも、飛び出てるバケツで秀さんだと分かりますw


15順調に


まぁ最初らへん少し手惑いましたが、順調に進んで行き・・・

16俺の出番


俺の出番!
30レベル以下のキャラの役割を全然知らなかったので、ギルマスの翠さんに案内されて自分の役目を果たしましたw
忍耐は結構楽しいんですが、何度も失敗するとイラついてきますね。。。(笑)

17最悪の失態


そして・・・自分が生贄になるときが来たんですが・・・

ここで最悪の失態を犯してしまいました

なんと・・・イヤリングを落とさなければならないのに・・・






はずしただけ(笑)


ただの無駄死にですw
そして急いで戻ってきたらもう卓哉が生贄になってるし・・・
っていうか30レベル以下の人じゃないと意味無いと思ってたんですが、それ以上のレベルの人でも死んだら大丈夫なんですね・・・
初めて知りました
※俺役に立ってねー!

18変な機会をガシガシ


ボスのネクロマンサー戦の時、ネクロマンサーと戦えないレベルの人は↑で変な機会をガシガシするそうです
これまた初めて知りましたw

ネクロマンサーは秀さんの活躍により(?)見事に倒しました!

しかし・・・






19死亡


この機会に触れると、1000ダメージくらいのダメージを受けます・・・
回復が間に合わず、2回くらってしまい死亡orz


全然役に立ってません、俺w

20ギルクエ終わり~


そんなこんなでギルクエ終わり~

ボーナスステージで、目ぼしいものは出ませんでしたが、面白かったです^^
また機会がある時にギルクエやりたいですねw


今日は超長文(ほとんどSS?)で疲れました・・・

なのでコメント返信は今回オヤスミにさせてください・・・orz

自分勝手とか言わないでー><

でわノシw











16:20  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/03(Thu)

スカイドラゴンドロップは本当です!!

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はろー暁丸ですw

えぇっと・・・まずは前回の記事の件・・・

一つ嘘があるって言いましたが・・・




















実はそれが嘘です

はい、すみませんこんなにつまらなくてw

くっだらねぇwwwwwwwwwwww
もうこんなブログ二度と見てやるかよハゲwwwwwwwwwwww

なんて思わずに、これからもよろしくお願いします


では昨日?かな?
多分昨日の活動

INしたらちょうどSDTの直前だったので、亀に直行
スカドラ1個ドロップしたくらいじゃ満足出来ません
ザクチケの値段分元取らないとw
次はもっと良品ドロップしてやるぞおおおお!

1ドロップ情報サムネ


いやードロップ情報詳しいですねぇ

クリムゾンバルログから火シュリは出るのか、このカード集めて確かめたいですw
あとスノウマンからスカドラ出るってのもね・・・多分本当なんでしょうがw

見てのとおりカードは5枚集まりました
※青亀のみ、何故か赤亀は1枚もカードを落としてくれません

2経験値サムネ


カードを5枚集めると、SSの通り経験値が15%?増えます※1時間のみ
どうせ1時間のみとか制限付いてるんだから、もっと1.5倍とか、2倍とかでも・・・って思いました


気になる(?)SDTの結果ですが・・・


変な装備一つのみ







orz




人生そう簡単にはいきません
チャットで遊びながら狩ってたので尚更でしょう


亀を狩り終わった時点で、経験値が97%
後3%なので上げてしまおうと思ったんですが、中途半端な時間のため、姫や卵はまず空いてない

となると・・・


久しぶりに武器庫でも行くか

ってことで、空きを探してました




そしたらさ・・・なんとね・・・

















3姉御


なんでいるの('A`)

普段姉御なんて狩らない



一人では狩れないのですが、せっかく沸いてるし友達を誘い狩ることに

4戦闘サムネ


弓さんのシャープアイズのおかげで、かなり火力が上がりますねぇ

横も来ることなく、余裕の撃破!!!!

5終わり


ド~ン



え?

レベルアップしてない?








姉御と戦ってる最中、自分はどんくさいので2回死にましたorz

なので倒しても、元の経験値と全然変わらない・・・というか減ってるし(苦笑)

なんだったんだこの無意味な時間は(笑)


この後→の武器庫に行ったら空いてたので、狩り始めたら

なんとここでも死亡orz



まさにどんだけ~

結局亀を狩り終わったころより5%くらい減って、昨日の活動は終えました(笑)

以下コメント返信です

>黒さん
違うよwスカドラは本当にドロップしました!

>斬り猫さん
・・・
斬り猫さん、あなたは流石ですね
そんなことを思いつくのはあなたくらいでしょう(笑)
残念ながらそんなたいそれたことではなく、しょぼいことでしたw

>アホさん
地味に違いますw

なるほど、妖刀の値段がなぜいきなり高騰したのか、わかりましたw
ありがとうございます^^

>通りすがりさん
メトスもドロップするんですか!?

確立はそりゃ低いでしょうけど、ドロップしたらかなり嬉しいですねw
情報ありがとうございます^^

>名無しさん
まさにその通りでございます・・・

>非公開Kさん
嬉しいと言ってくれる方がいて、こちらも嬉しいです
これからも地味に頑張っていきますので、よろしくお願いします^^




15:35  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/01(Tue)

エイプリルフールですね

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はろー暁丸です
今日はエイプリルフールですね
いろいろなブログで嘘がつかれてますねw

というわけで自分も嘘をついてみようと思いまして・・・
今日の記事の中に一つ嘘をいれてみます
正解は次回の記事に載せます
では、スタートw

1亀


まずは、昨日?一昨日?
どっちか忘れましたが、今日ではないですw

INしたら多分SDTだったので、亀を狩り~

2姫サムネ


SDTが終わり、なんとなく姫を回ったら運良く空いていたわけで、というか入れてもらい、姫狩りw
ジェネは圧巻です
というより、4次の魔法使いの全体攻撃?メテオ、ブリザード、ジェネシスはエフェクトが綺麗で良いですねぇ
ただ、重くなるのはアレですが。。。w

3スノウマンサムネ


最近は、落ちる直前にスノウマン巡ってます
噂ではスカドラをドロップするようで・・・
スカドラ以外にも、パルチなどもドロップするようなので、一攫千金を求め、狩っているのですw

もちろんドロップは60%書くらいしか出てくれません・・・

5姫サムネ


そしてこれが今日ですね

今日も運良く姫が空いていた、というより入れてもらい、姫狩りw※二度目

やはりジェネは圧巻です※二度目

6卓哉


その後は、卓哉が吸わせてほしいとのことで、吸わせてました
以前コカ・コーラゼロ・シールドのクエを手伝ってもらっていたので、役に立てればなーと
赤字は酷かったようですが、効率は良かったみたいで、自分としても良かったですw


7亀


そしてSDTは亀狩りへ

今日は装備を一つと、書を1枚ドロップしました

書は魔力の書(棒)の60%でした

そして装備なんですが。。。


このドロップした一つの装備ってのがですね。。。


・・・




グエヘヘヘヘヘ





























8スカドラ


ド~ン


ヤッホーヤッホッホースカドラヤッホー♪
ヤッホーヤッホッホースカドラヤッホー♪
※元ネタ:ヌーブラヤッホー

ついにスカイドラゴンをドロップいたしました!
しかも攻撃力+1の良品♪

やったやった
これで目標の一つを達成しました~
まだSDTは亀でスカドラ狙っていきますがねw

というわけで・・・

一つ嘘が入っていたんですが、分かりましたかなw
正解は次回の記事に載せますので~

でわ、以下コメント返信です

>キル
どまあり~w
スカドラドロップしたぜ!
でも装備出来ないんだ・・・DEXが20も足りないw
今度の目標は、メルを貯めてDEX装備を買うこと!
頑張りますw

>秀さん
ぉぉ
オヒサですw

ギルドも同じになったことですし、今度またビシャスでも一緒に行きましょう
ただ時間帯が中々合わなくて、あまり会えてませんが。。。w

>斬り猫さん
標準の妖刀だったら20Mメル相当で売れてますね・・・
でも昔はそんなに高く売れてなかったと思うんですよね
最近ふと露店を回って、なぜか妖刀が高値で取引されていて、ビックリしました

自分はギザギザレベルアップより、もう少しレベルアップのエフェクトを派手にしてもらいたいですw
ただでさえ投げはエフェクトが地味ですので。。。(汗)



21:50  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
