04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/31(Sat)

ホルスの目&洸さんと久しぶりに狩&パソコン内部爆破・・・!?

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

こんばんは、暁丸です

さてと・・・

明日から後部座席のシートベルト着用が義務化されるようですね
これによってタクシー業界や、観光バス業界は><となってしまうようです
まずタクシーはですね、お客さんがまずシートベルトはしないんですよ
ある運転手の方が40年タクシー運転手に勤めて、それまでに後部座席でシートベルトを着用したお客さんはたったの一人だとか
40年で一人、物凄い少ないんですよ
それに酔っ払いのお客さんとかもね、多いですよね
昼間は紳士的な方も、夜になりお酒が入ると・・・トラブルになりかねないわけですね
観光バス業界の方も、お客さん全員シートベルト、バスガイドもシートベルトをしなければならないようです
仕事上、どうしてもという場合は良いそうですが・・・

何でも後部座席でシートベルトを着用するかしないかで、事故に遭った時の被害の大小が変わってくるそうです

と言っても・・・正直自分はそんなの自己責任だろ・・・って思っちゃいます

実際俺なんて、後部座席でシートベルトした覚えが無いわwwwww


ま、まぁ前置きはこの程度にしておきましょう(ノ∀゜)

雷手裏剣桁間違い


ブッww

桁間違いでしょうか・・・ドマです@@

・・・

1 ジュリクエサムネ

※クリックで拡大

あのさぁ・・・一言良いかなぁ・・・



ジュリクエだがよぉ・・・








人少なすぎなんじゃww(´・ω・`)

もう全然人いません

っていうかもう一つ驚愕の事実が・・
怒りのフランチェン(※スリム○ラブ)を倒したらユレテのクエストが受けれるようになるらしいんですわ
んでそれを受けて、ちょっと難しかったけどクリアしたんですわ
それでホルスの目を作成?みたいなのが出てきたから見てみたら・・・




必要アイテムに悶絶















アルカドノの玉35個

ジェミニストの玉35個

ホルスの目に貼り付けるいわばシュピゲルマンのネックレスでいう卵の知恵の石(?)

これ1個の必要アイテムの数







アルカドノの玉10個

ジェミニストの玉10個




※アルカドノの玉はジュリエットのグループクエストをクリアすると報酬で1個入手出来る
ジェミニストの玉はロミオのグループクエストをクリアすると報酬で1個入手出来る



ってことは・・・



計算中



計算終わり


ホルスの目を完全体にするには130回もやらなきゃいかんわけwwwww

ちょっと萎えた瞬間でした
まぁ合間にちょくちょくやるつもりですが・・・なにぶん人も少ないもので・・・


ホルスの目、ゲット出来るんかな・・・


さてさて、ジュリクエではなく、普通の狩りのお話

2 洸さんと狩

※クリックで拡大

古くから(?)の友達の洸さんのサブと初めて一緒に狩りました
この方のキャラは高レベルビショップ(今はキャラデリして居ない模様)と超高レベル斬り賊と自分と同じくらいのレベルの投げ賊という、立派な社会人でございます
あ、あとプリーストも居たっけな・・・

社会人ブログはこちら(≧ω≦)b

つい先日まで俺より5レベルくらいレベルの低かった投げ賊も・・・ついに追いつかれてしまいました@@

ブログランキングも追いつかれ気味です・・・
って追い抜かされたか?

・・・

それより、この方のギルド永遠不滅とギルド連合を組むかもしれません
今はギルドの方でミーティング中です

ギルド連合を組む形になったら、そちらでもヨロシクお願いしますね(≧∀≦)b

なんだか愚痴と私信みたいな記事になりましたが、これで終わりですw

あ、忘れてました

友達の卓哉のパソコンが内部で爆発してぶっ壊れてしばらくIN出来なくなったとか・・・
チャット出来る友達が減ると、悲しいですよね・・・><

以下コメント返信です



>ぶるさん
まぁ・・・鯖変は人によって賛否両論だろうね
俺は別に良いかな・・・?って感じw
移動したい人は移動すれば良いし、今居る鯖が好きな人は残れば良いbb

>斬り猫さn
ありがとうございます←
ジュリクエは85レベルまでです・・・
デイビークエみたいに100レベまでにしてくれても良いんですけどね><

>黒さん
ご、ごめんなさい・・・w
バトンは多分やらないかも・・・(ぁ
え?黒さんって頭良いんだね
自分もそのくらいに入ってたら嬉しい@@

>キル
ややこしくなりそうだけど、あんまりする人居ないかも
どうやらワールドチケットを使って次のパッチまでは移動出来ないらしい・・・(?)



終わりw
23:57  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/29(Thu)

75レベルになりました、それと地獄のテスト返し

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて、テストの結果が分かりました





途中まで順調だったのに最後の2教科でぶち落とされました('A`)

学年で30番以内くらいには入っていたいな・・・と思う暁丸です、こんばんは

1 ワールド変更チケット


↑ワールド変更チケット

2 ジュリクエサムネ

※クリックで拡大

ジュリクエやってきましたよジュリクエ
※ホルスの目入手が最大の目的

しかしこのジュリクエ、全然人気が無い模様・・・
まだ2回しか出来ていません
しかもクリアならず^^;自分が何も分からずロミオを護れなかったのが敗因です・・・
一回目は鯖落ちしましたしねorz

まだホルスの目がジュリクエの報酬って知らない人が多いのかな?
ぜひともみんなでジュリクエを楽しんで、ホルスの目を入手したいです

これ慣れれば結構ですし、楽しいですし、敵の沸きも多くて経験値的にも中々美味いです
ただ、普通の狩にはそりゃあ劣りますよ・・・?

3 フランチェン


今はまだジュリクエに全然人がいないんですが、ホルスの目がジュリクエでしか入手出来ないと分かると人も増えると思うので・・・(多分ね@@)
それまではレベルアップに励もうかな
レベルが低いと足手まといにもなりますしね

75レベルになり、イラプの威力が100%になったので、そろそろ海賊でも行こうかなと考えています
ただ、海賊を拠点にすると、いざジュリクエしたいときに遠いので、201号室?のホムンクルーで狩ろうかなとも考え中

狩場模索中です

それにしても早くオハゼ狩りたいですねえ
自分はイラプ20 レイフ10 アイス1 パペ1 くらいから行こうかなと思ってます
もしかしたらこれより早く行くかもしれませんし遅く行くかもしれませんが・・・

兎に角早くヴィジュアル的にも、攻撃力的にもアーキアプテリスクを装備したいですね
90レベルはまだ遠い・・・

今日はあんまり狩らず、経験値20%ほどためて狩りは終わり・・・少なッ!

4 ラブさん久しぶり


ジパング神社でうろうろしてると、ギルメンの斬り猫さんに偶然に会い、元ギルメンのラブさんにも偶然会いました
いや、猫をサーチしたらいっぱいいたの^^的なことを言っていたからラブさんは偶然じゃないかな

何はともあれ、ラブさんには久しぶりに会えたので良かったです

何だか今日の記事の無いようはグダグダですが、中の人が部活で相当疲れているので簡便してやってください・・・

以下コメント返信




>黒さん
うん偉い偉い・・・w
俺だったらバトンが消えた時にはやらないな・・・w
そもそもバトン自体全くやらない('A`)

>斬り猫さん
それは良いですねえ
それと同じID内でのアイテム移動とかをもっと簡単にしてほしいですね
いちいち何回もログインしなきゃいけないので・・・

ワールド変更とは、ネクソンも良いアイデアを思いついたなぁ、と思いました(儲け的にも)




終わりw
22:45  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/28(Wed)

メイプルストーリー覚醒のお知らせ

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さてさて・・・

一昨日は忙しくて全くIN出来なかったり、昨日は部活の終わりが遅くて1時間もINしてなかったり、今日は遅くにINしてさっき臨時メンテで叩き落されたりしたので、、、活動は全然してませんが・・・


今回のパッチ・・・










革命が起こりましたね(≧ω≦)b
↑顔文字パクリ?

いやね、いろんな書が追加されまくり、新しい機能も追加され、もう今回のパッチで今までと大きく変わってくるでしょう

新しい書の追加によって、今までの強化装備の相場が大暴落すること間違いなしですね・・・
それに新しく追加された書はかなり相場が高くなって1枚100M以上の書とかが平気で出てくるかもしれません・・・


まぁ価格破壊パッチってことで(≧ω≦)b

個人的に気になるのはスパイクの書!
弓靴でアイゼンの効果が出たら良いな~って
ジャンプショットとかやりやすくなるっぽい・・・バックジャンプショットは逆にやりにくくなるらしいですが@@

それとギルド連合
これは良いシステムだと思います
連合ギルドとのチャットとか出来ちゃったりすると良いかもですね!

ワールド変更はまぁ・・・
良いんじゃないですかね・・・
新しい世界を求め、違うワールドに移動する人が多く出そうです
ただ転売とかを目的にワールドを移動する人も出てきそうですが・・・
アイテムとかは持ってけるんですよね?やっぱり

それとそれと、一部スキルの修正ってことで
スナイピングの待機時間現象とピオシングの移動しながら溜め可能!コレは非常に嬉しかったりします・・・w
もう本格的に投げから弩に移行ですね
投げも楽しいんですが・・・遊びにINするくらいかと
とりあえずは弩師の4次が目標になりました


それとそれとそれと・・・ホルスの目、非常にほしいです
嬉しいことに、今メイン活動中の弩がちょうどジュリクエを出来るレベルですので、ホルスの目をゲットしたいと思います
みんなで一緒にジュリクエをやろう!!
※やったこと無いからどういうグループクエストか詳しく知らない俺はバカ

さて、文才の全く無い俺がこれ以上パッチについて語っても無意味なわけで・・・
昨日の活動報告でも

それと今日INしてみて気づいたことも

1 サイティ


ストレイフが楽しいです

2 グル狩り


イラプも楽しいです

さて、昨日は初めて(?)c-2でグル狩りをしました
70後半のレンジャーさんと80後半(?)のプリーストさん、それに70中間の俺です

その狩り方が特殊でしてね
俺が←半分を殲滅、レンジャーさんが→半分を殲滅、というごく普通の分担狩りなんですが
プリーストさんがHSをかけると、別マップに移動するw
そしてHSが切れてくると、←にレンジャーさんが来て、俺とレンジャーさんにHSをかけてはプリーストさんが隣のマップに移動するという・・・こういうのは初めてでした
プリさんはレンジャーさんの2PCの別キャラっぽかったですね
多分ですが・・・
プリーストさんは全くチャットしなかったし、HSをかけにくるときはレンジャーさんが←の安置に来てからでしたからねえ

2PCとか、素晴らしいねw
多分俗に言うHS人形?つまり2PCを使って自分にHSをかけて狩る方法は賛否両論あるかとは思いますが

自分には真似出来ない芸当ですがね(笑)

3 1.5倍


ちなみに効率の方は、ソロで狩るときの1.5倍ほど・・・
グル狩りが終わった後、ソロで狩り始めたんですが、その時初めて(この狩場では)横師の集団に絡まれて、非常に狩りにくかったです
まぁキャラの名前を言うのはやめときますが、ギルドFantsyには気をつけてください@@
普通に横狩りをするのは別に俺は構わないですが、この人たちは卑怯です
何が卑怯かは横された人にはわかると思います

もみじサーバーでは結構有名かな
拡声器で荒らしたりもしてるし、あまり俺の好きなタイプでは無い

そういえば俺の友達の友達が、このギルドの人とトラブルになって、アドレス公開されたらしいです
性格どうなってるんだ

まぁ愚痴はやめて、続いては今日のコト

4 青色



5 紫色



アップグレードが成功した回数に応じて、アイテム名の色が変わるようになったんですが
この色はどういう意味なんでしょう
シャリットとアーキアプテリスクのアップグレード成功回数は同じなんですが、色が違う・・・

まぁ、ちょっと気になっただけですw

6 ポータルが


それと、ミニマップでのポータルが変更されてました
個人的には前のほうが良かったかな・・・
友達の情報によると、ミニマップで友達はオレンジ色(?)で表示されるらしいです
普通の人は今まで通り赤色です

友達が別色で表示されるってのは良いかも

7 フリマ1-1サムネ


まぁ、大した活動も出来ずに臨時メンテで接続をブチっとされたわけですが
臨時メンテが始まる直前はフリマががら空き
1chのフリマ1で店を出させてもらって、書を処分出来ました
これは有難かったな・・・w



以下コメント返信です




>黒さん
俺も弩キャラは友達少ないよ・・・
メインは満タンだけど、INしてない人いっぱいいる@@
もう1年くらいINしてない人もいるんだけど、俺には消せないんだよな~
バトンは消えた時面倒くさそうだねw
よくやりなおしたね・・・w

>斬り猫さん
なるほど
今までも記事を書いてる時に、いきなり画面が変わったりしてアッーってなったことあるんですが、それは戻る扱いされたのかもしれませんね
情報アリw




終わりw



22:25  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/26(Mon)

アローイラプションとストレイフに驚愕

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

こんチワワ、暁丸です

コンニチハ


テスト終わってしまいました・・・要するに、部活再始動・・・!
うぅ・・・明日からまた地獄の日々が待っております

さてさて、メイプルの方ですが・・・
今までで1番SSが多かった記事の2倍!くらいのSSを貼り付けて物凄い長文も書いて頑張って記事を作成したのですが、消えてしまいsふぇtg・・・




・・・


もうあれほどの記事を書く気力は残っておりませぬ
という事で・・・大量のSSの内から少しだけクローズアップして記事を書くことにします
いろいろあったのですが、ブログに載せられず、SS撮らせてもらった人たちゴメン!
※特に結婚式に招待していただいた縦横さんと、いろんな狩場を一緒に周った卓哉ね・・・>お二方

こういうミスは時たま発生しますので、簡便してやってください^^;

5 72レベル


さて、タイトルでもうネタバレしている感が否めませんが、72レベルになりアローイラプションに1振ることが出来ました

9 うん・・・


うん、一言で言うとですね、まだまだ弱いなと(笑)
クリティカルの仕様により、最大ダメージは60%+100%で160%となり、中々のダメージを叩き出すのですが、クリティカルが発生しなかった時のダメージは酷いw

普通に三桁です^^;

それでも、この綺麗なエフェクト、安置からのずっと俺のターン、最高デスネ

サイティではあまり使えませんね、使うならロイドとネオヒュロイドです
それと、ホムンクルーも行ってみたんですが、あそこはまだ若干早かったです
手下Dも、海賊も同様に

76くらいから大海賊時代になりそうな感じがします
いろんなブログで取り上げられていたのを見て、行ってみたんですがね><

ちなみに海賊が何なのか分からない方は、世はまさに・・・大海賊時代!というタイトルの記事が出来上がるまで待っててください
バイキングじゃありませんよ~多分ほとんどの人が知ってますけど(笑)

15 ロイド安置


ロイドの安置狩をマッタリ楽しんで・・・

16 ストレイフ


73レベル!!スキルはストレイフに1、イラプに2振りました
ストレイフに1振ったのは、1でもダブルショットより強いから(多分)
ただ、全部クリティカルじゃない、とかになるとダブルショットより弱いですね(多分)

17 ダメージ幅が。。。


何しろこのスキルも最初は最大ダメージと最小ダメージの差が激しい(笑)
そりゃそうですよ、イラプより激しいですよ
クリティカルでの最大ダメージ=(52%+100%)×4発で604%ですからね
クリティカルが発生しないと、52%×4発で204%・・・

違いが・・・凄すぎる・・・w

それでも、投げで初めてシャドーパートナーを使って手裏剣を4発投げた時のように、4回攻撃出来る爽快感は良いものです
エフェクトは投げと違って多少彩りがありますね(笑)魔法のロールみたいな、なんかそんなものが(ゐ意味不明)

ということで、弩はやはり楽しいです

ただイラプとストイレイフは、弓にもありますけどね(笑)
※アローイラプション=アローレイン

弩最高だZEEEEEE!!!!


ちなみに最初に記事を書いたときのSS総数は、29枚です('A`)


以下コメント返信です




>黒さん
おひさw
俺もやっとテスト終わったよ
これから部活がまた始まって大変だ・・・><
それと、よかったらロクをメインからこっちに移してください・・・
空いてるなら、両方ともヨロシクお願いします

>斬り猫さん
√は結構簡単だと思うので、テストで高得点を狙っちゃってください!
文字が赤いのは多分、アレです
お前は俺には適わないっていう、つまり自分よりかなりレベルが↑ってことです、多分('A`)
ちなみに自分よりかなりレベルが低い格下相手だと黄色文字、自分と同じくらいだと白色文字になります・・・!

>アホさん
ってことは、ちょっと前まで同じレベルでしたねw
自分も弩の強化書の安さにゲヘwwって感じで始めましたよ
凍らせることにイヒwwってなったのもありますが
前よりは多分高くなってますね、それでも他の書に比べたら大分安いですが^^;




終わりw










18:56  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23(Fri)

音楽は・・・習うものじゃない!そして・・・如何なる敵も、凍らせます。それが弩師だ!!

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~


konnnitiha-

are

あれ

直りました
今いきなり半角でしか打てなくなってビックリしました、直って安心安心
それとタイトル長くなっちゃいました、ヘヘヘ・・・

・・・

さて、一応テスト終わりました
と言っても完全には終わってませんね
※ワケワカメ

一応峠は越えた・・って感じでしょうか
後は月曜日にある数学Aと化学のみ
余裕綽々ですが、油断していると痛い目を見そうなので、日曜日にサラっと勉強しときます
もうねぇ・・・化学なんて原理が分かっちゃえば簡単なんですよねー
周期表さえ覚えれば全てに応用出来る・・・
※今習っている範囲のみ
数学Aとかねー・・・もうねぇ・・・簡単ですなぁ

さて、前置きがグダグダなので、本題へ移りましょう

というか、テスト期間中にも、息抜き程度にメイプルにINしていたわけで、(ブログを更新する時間はありませんでしたけど・・・)その度にSS撮ってますから、溜まっているんですよ

というわけで・・・また一気に投下しちゃって良いですか

前の記事、''クロスボウマンが楽し(ry''みたいに重くなります・・・


まぁ、重くても良い方は続きをご覧下さい・・・


22:59  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/19(Mon)

弩師の魅力、アイスショット&テストのため更新ちょい休止

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

こんちわー暁丸です
もうちょっとでテストなので、テストが終わるまで更新は出来ません
終わるのは25日だったかな?もしかしたらもうちょい早いかもですw

っていうか、書いてる今、全然時間が無いので、軽くSSを乗っけて終わります

1ジャクム召還サムネ
2墓サムネ
3サイティ
4ロイド石弓二人
5時給


遅刻してジャクム行ってきました・・・
ジャクムのPTの皆さん、ご迷惑おかけしてすみませんでした
結果はSSの通り
リザレクションしてもらえるとのことでしたが、墓になると何故か落ちちゃう
今までも墓になったときは、リザを待ってる間に絶対落ちちゃってました
何でだろう・・・?

弩キャラでは、サイティ行ってみました
結構沸きもよく、ドロップも良いので、経験値効率良しメル効率良しですね

ただ、c-2に比べたらちょいと劣りますけどね・・・w

それでもメインのこの頃とは比べ物にならない早さでレベルアップ出来ちゃうので、マッタリ頑張りますね

次回の記事は恐らくアイスショットの魅力についてです

ではでは、さようならーw

以下コメント返信




>斬り猫さん
後日やってみたところ、何事も無くログイン出来ました
今度からは再起動するか日を改めてやってみようと思います
教えてくれてありがとうございました^^

若干一名ってのは、本人には分かってると思いますよb




終わりw
22:35  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/17(Sat)

管理画面にたどり着けない 誰か助けて

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて、今日は別に日記では無いです
内容なんて無いよう

自分と友達の二人でやっている、もう一個の完全リアルブログが管理画面に行けなくなりました・・・
こっちのブログの読者さんには誰にも教えてません
バレた人が若干一名居ますが・・・貴方ですよ貴方(笑)

そっちのブログで管理画面に行くことが出来なくなりました
厳密に言うと、管理画面に行こうとするとIDかメールアドレス、そしてパスワードを入力しますよね?
それでログイン出来ると

それが出来ないんですね~

不安になってこっちでもやってみたら、難なく出来た

もう一個のブログのIDでログインしようとすると・・・

Internet Explorer ではこのページは表示できません

可能性のある原因:
インターネットに接続されていない。
Web サイトに問題が発生している。
アドレスに入力の間違いがある可能性がある。

対処方法:
インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみてください。

アドレスを再入力する。

前のページに戻る。

詳細情報

この問題は以下を含む様々な原因により発生します:

インターネット接続が切断された。
Web サイトが一時的に利用できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。
これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。

オフラインのユーザーには

購読されたフィードおよび最近表示した Web ページをいくつか表示することができます。
購読されたフィードを表示するには

[お気に入りセンター] のボタンをクリックして 、[フィード] をクリックしてから、表示するフィードをクリックしてください。

最近表示した Web ページを表示するには (動作しないページもあります)

[ツール] をクリックしてから [オフライン作業] をクリックしてください。
[お気に入りセンター] のボタンをクリックして、[履歴] をクリックしてから、表示するページをクリックしてください。



こうなります

何か対処法を知っている人は教えてください

どうしてこうなるんだろう・・・

以下コメント返信です




>斬り猫さん
10%は基本使わないので分かりませんが・・・たぶんもっと高いと思います
書の相場全部上がりすぎです・・・!orz




終わりw
23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/16(Fri)

ニシャダ、消えた、萎えました

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

もうタイトルそのままなんですが、メイプルニシャダを購入して、それを強化しまして

1ニシャダ


30%書をペタペタ

書を増殖した?人がいるみたいで、書の相場が高騰しすぎ
それに加えネクソンの対応パッチも全然意味無い気がする

ってことで、30%書は全部高額です
安い安いと言われている弩書ですら3M~4Mメルします
まぁ決心して買いました・・・

2消滅サムネ


3消えた


はい、闇

萎えましたorz

強化ニシャダを売ってくれる方、内緒もしくはコメントください><
未強化のですら、ニシャダは全然売っていない・・・

以下コメント返信です




>秀ぴちさん
流石です・・・('д`)b




終わりw


22:42  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/15(Thu)

空気が読めないガシャチケ

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

1ロイド


c-2を回っていたら、読者さんの縦横さんに声をかけられ、半分貸してくれることに^^
ありがとうございます


っと・・・

狩場を半分貸してくれただけではなく・・・

2ガシャチケ
3ガシャチケ2


('A`)

ガシャチケが2枚も・・・それと最初のコメント・・・

(笑)


その後早速ガシャポンをくるくる回して、結果を伝えに行ったのですが・・・

4・・・


何この空気読めてないガシャ結果
折角の200Pが・・・せめてもうちょいマシなものを・・・
これじゃあガシャポン贈ってくれた縦横さんに悪いじゃないかorz

5空気の読めないガシャチケ


6秀ぴちさん


いつ結婚するのか分からない秀ぴちさん
キャラが女であれば中身が男でも可?かもしれませんので、女キャラの方は秀ぴちさんの恋人になってあげてくださいw
常時募集中のようです('A`)

以下コメント返信ですw




>斬り猫さん
味を出そうとマウスで書いてみたんですが、マウスで書くのって相当ムズイですよね

たとえばダイエットとかですかね

残念ですが、まだウカム見たことありませんwしゃくれてるんですか
楽しみにしておきます

ロイド、確かに人気狩場なのでトラブルがあるかもしれませんね
メインで提灯を狩っていた頃はしょっちゅう横されて、粘着されたりしてましたからね
でもロイドでは今のところ一回も横などされていませんね
そのうちされるかもしれませんが・・・w
遠距離職大好きな俺にとって、ゴーレムの森はキツイです、投げるor射るスペースが・・・

94レベルの斬り族というのは、みなさん何を狩るんでしょうかね

>ふった
知らなかった・・・

>レオンさん
いつになるか分かりませんが・・・頑張りますw

>花村
('A`)




終わりw







22:14  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/13(Tue)

これでページの表示速くなりました?それと鬼効率

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

こんちわ~暁丸です
←のフリーエリアに設置してあった友達紹介欄を撤去し、ブログのタイトル画像もバイトの小さい画像へ差し替えました
前のタイトル画像が480KBくらいで、今回の50KBくらいですからね・・・
多分表示が速くなるでしょう

1ほんわか


白草村でクエストを進めていたら発見したほんわか画像
平和そうで何よりです

クエストは超金儲けクエストをやっていたのですが、見事に散りました
4分の1の確立に当たるなんて・・・ちなみにクエスト名は鷹匠と不知火です
報酬は回避顔の30%60%70%100%の内からランダム

見事100%が当たりましたとさ
暇があったら投げとプリのほうでもやっときます

2ロイドとネオヒュロイド


それよりそれより、この狩場凄いですね
人気はありますけど、半分貸してくださいと頼んだら快く狩らせてくれるし
まぁたまにむり^^とか言われますけどね・・・(笑)

31時間ちょっとで


↑1時間ちょっとでドロップした装備の数々
攻撃手袋60%を落とすまで頑張ってみようかと

41m越えてる


ちなみに↑はちょっと測ってみた自給※クリックで拡大 変なサイトには飛びません
チャットしながらの狩でしたので、ばらつきがありますが・・・
自給が1.3M越えてる時も・・・61レベルでも1時間でレベル上がっちゃいますね
※チャットしながらだと1時間30分ほどかかりますが

と、いうわけで、三次まで突っ走ってる暁丸でした
メインのこの頃を育てていた時より、格段に違うレベルアップの早さ
INしてる時間はむしろ今のほうが短い、確実に
それでもこのレベル上げの早さ
前なんて三次するまで提灯でしたからね・・・
ゾンビ全盛期の方々には今の狩場の楽さが信じられないでしょうね・・・

それほど変わってます、追加された狩場の数々で
カラスがスナモグラに、提灯がロイドに変わったって感じでしょうか
案山子も今や人気が・・・

みんなロイドに虜ってことか(笑)

時間無いときには早くレベルアップしたいですからね、スキル早く使ってみたいし
狩を楽しむ人にはロイドは向いてませんねw絶対
単調すぎますしね、すぐ飽きると思います

自分は早く三次してイラプとかアイスショットとかストレイフとか使ってみたいZEEEEEEEEEEというテンションで狩れるので、頑張れますね

何が言いたいのかよく分かりませんが、以下コメント返信です(笑)




>ミケさん
ヤマツカミは氷属性の武器で行けば余裕だと思いますよーw
他の古龍?より簡単に思えました
正面に立ってはダメです!常に正面を避けて、ヤマツカミが攻撃してきて固まった時に攻撃!
吸い込みをやってきたときは下に飛び降りるのが安全ですw
ナルガは自分も上手く戦えません・・・><

>縦横さん
おぉ、太刀の雪花ですか
それ俺も作ろうかなーと思ってました
素材揃ったら作ってみますw

>花村
おい、ウカムとか早すぎだぞ!ww
一人でそこまで行くとか、お主やりおるな
俺もウカム倒してみたいものだ

>レオン
ウカム俺も倒してみたいです(´;ω;`)ブワッ

>ふった
浅井もメッチャ前に買ったの?wwwwwww




終わりw
22:42  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/11(Sun)

金儲けクエストメモ&モンハン2ndG

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて、今日の記事は自分のメモみたいなものです
チラシの裏よりこちらのほうが保存が利きますから

LV25 ジェーンとワイルドボア
ワイルドボアの牙100個
ツノキノコの傘50個
報酬・・・60%攻撃、魔力書ランダム

LV25 おいで病院のミステリ
壊れた鏡のかけらfromワイルドボア20個
死者の符籍100個
報酬・・・着古したマント

LV25 新聞を読もう
新聞紙かぶとfrom野狐1個
報酬・・・30%素早さ全身鎧書

LV30 さくらとくまのぬいぐるみ
チャックマの綿塊50個
報酬・・・30%微妙書ランダム

LV30 こいのぼり修理:真鯉(黒)
黒推奨1個
夜行の三角巾300個
報酬・・・30%or70%高価書&新聞紙の剣ランダム

LV35 さくらとオットセイ
オットセイ人形100個
報酬・・・10%攻撃手袋書

LV40 さくらと猫とビー玉と
※クリア済みのためクエスト名のみ表記

LV40 異状・人情・人助け!
※クリア済みのためクエスト名のみ表記

LV50 仲間・協力・腕試し!
※クリア済みのためクエスト名のみ表記

LV60 スカドルの新しい毛皮
ヘクタの尻尾300個
ホワイトパンの尻尾300個
イェティの角100個
サファイアの原石60個
報酬・・・60%マント書ランダム

LV60 情報・収集・エライ人?
忍頭の巻物50個
甲冑武者の兜1個
報酬・・・命中目書ランダム

LV70 闇にとらわれた魂
自由になった霊魂fromマスターソウルベア
報酬・・・30%高価書&微妙書ランダム

LV79 続・謎の暗号文書(暗号の謎)
邪悪な掛け時計120個
報酬・・・30%or60%全身鎧書&明太子おにぎりランダム

LV85 正体不明の恋
束縛の魂fromマスターデスマリオネット100個
報酬・・・30%攻撃手袋書&30%知力全身鎧書

LV85 サビトラマのライフワーク
ゴーレムのかけら100個
D.ゴーレムのかけら100個
封印されたくまfromデスマリオネット100個
報酬・・・30%攻撃手袋書&30%知力全身鎧書

LV85 現代科学の父は誰?
ブレイブパイレーツの推進器500個
報酬・・・30%攻撃手袋書&30%知力全身鎧書&パワーエリクサーランダム

LV90 闇からの開放
封印されたくま50個
束縛された魂50個
報酬・・・30%攻撃書ランダム

LV90 女優スカイ
ハーピーの尾羽500個
ブラッドハーピーの羽500個
報酬・・・知力目書ランダム

LV95 ピポパの科学捜査
着物の切れ端from珠蟲姫100個
報酬・・・30%ジャンプ靴書

LV100 歌姫スカイ
タナトスの肩章500個
バイキングの帆500個
報酬・・・回避顔書ランダム

1悪と俺


終わりw
他にも良い金儲けクエがあったりしたらコメントで教えてください~><

続きはモンハンです


00:16  |  MHP2ndG  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/09(Fri)

人の顔文字パクリブログ(≧ω≦)b

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

こんにちは~暁丸で~す

さてさて、前回の記事で触れた“友が美味い美味い言ってるc-2”なんですが、実際に行ってみました

1 c-2


まぁ流石噂通りというか、全チャンネル空き無しという盛況ぶりだったので、半分貸してもらって狩ってみました

ん~


美味すぎますね・・・(笑)
正直反則級の沸きです、倒した瞬間もう沸いてますしね
それにどうやら攻撃手袋60%という、超高価な書もドロップするようです

そりゃ人気出るかw

まぁ自分も、書出てくれたら良いな~なんて軽い気持ちで狩っていたら、、、




2書!


ぉぉ(。・w・。)秀ぴちさんの顔文字パクリ






3^^;



((´‐公‐`))秀ぴちさんの顔文字パクリ


ま、まぁそう簡単には出ませんよね(笑)

4敬sと露店


相変わらず、テレビを見たり宿題やったりその他諸々やってるときは露店放置してますね
敬さんと二人で売り上げメルを競ってる(?)感じですw



敬さんと言えば・・・ちょっとこっから私信を


敬さんよ、墓SSを撮ってくれと頼んでいたが・・・

5 敬s


実は・・・

←の友達紹介欄撤去しようと思う(笑)
理由は、ページの表示に時間がかかるわ、もう今では活動していないキャラ(サブに行っていたりその他諸々の理由で)もあるし、何しろ需要があまり無い・・・w

ってことで、今日か明日辺りに撤去しようと思う
なので、載せられなくてごめ~ん、まことにすいまめ~ん
※最近ジョイマンがお気に入り(▼Д▼#)←秀ぴちさんの顔文字パクリ




私信終わり(# ゚Д゚)ォォォ←秀ぴちさんの顔文字パクリ

さて・・・ロイドを狩っていた時に、ブログ読者さんに会いました

6読者さん


敬さんの友達らしいです
名前を載せて良いのか聞いたら、どっちでも、とのことでしたので、モザイクかけずに普通に載せました!w


なんとこの方・・・




【今週のお布施のコーナー】

7ガシャチケ


Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!秀ぴちさんの顔文字パクリ

うぅ・・・顔文字だけでなく、コーナーまで人のをパクってしまえと言うのですか・・・

元祖【今週のお布施のコーナー】はこちらw


ありがとうございます、縦横さん><
ちなみに結果は・・・言わずもがな・・・

さてさて、顔文字パクリでは事足りず、コーナーまで人のをパクってしまうというこんなブログですが、これからもヨロシクお願いしますw
秀さんのブログはいつ見ても面白いので、自分もあんな風に書けたらなぁ、といつも思いますw
是非皆様もご覧になってください(≧ω≦)b←秀ぴちさんの顔文字パクリ

以下コメント返信です




>ぶるさん
確かに、平坦なマップだし、飽きるのも早いねw

>キノさん
そうです・・・
パッチで追加された、金色のハゲの巨人は偽のクリリンです
弓さんこそが、地球人なのにスーパーサイヤ人になれる真のクリリンです・・・!

>鬼神のケオンさん
ぉぉ、そうなんですか
今度ジャクムに連れてってもらう時は、左端を拾わせてもらうよう頼んでみます
それと、撃破したときに散らばるドロップにも、目を凝らしてよく見ときますw

>v縦横無尽vさん
本当、人気無くなりましたよねw
提灯もなんだか人気が無くなったっぽい(?)です
ロイド・・・流石ですw

>墓ぴちさん
パス抜き対策ってのも実際難しいように思います
プログラム的に・・・詳しくは分かりませんが
今の所、抜かれないようにするには、自己防衛をするしか無いですね・・・




終わり!

18:48  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/07(Wed)

ジャクム、トリプルスロー、笑ってください

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて・・・

GWは、IN出来るときはずっとクロスボウマン育成してました
メインでINしても狩場は混雑混雑混雑こんすぇwsdsft・・・
クロスボウマンはまだまだレベルも低く、高レベル狩場に比べて、いろんな狩場があるので、空きを見つけやすいです

1美味しい案山子


ってか一つ疑問なんですが・・・
このマップ、皆さんご存知(?)武陵の初級訓練場
低レベルでは、提灯より美味い!?として、一時絶大的な人気があったこの狩場

なんか・・・普通に空いてるんですが・・・

メインの投げは、3次するまで、否、3次してもスキルがある程度育つまでお世話になったこの狩場

友チャで3次するまで案山子狩ってたよー、と言うと・・・

友A:ちょwwww3次まで案山子とかwwwwww
友B:案山子とか今全然人気無いよwwwww
友C:フッ、俺は3次前とかでもロイドで1日2レベルくらい上げれてたぜ!

・・・('A`)

案山子はいつの間に過疎狩場になったんでしょう・・・(笑)
噂のC-1や、C-2の狩場は、そこまで美味しい狩場なのでしょうか
行った事が無いので分からないんですが、案山子がこんなにも人気が薄くなってるとは・・・w
空いてる狩場がすぐ発見出来て、嬉しい反面、ちょっとビックリw
4倍真っ只中でも普通に空いてますから・・・

それと、人気の無い狩場と言えば・・・

2まぁまぁ美味しいヒキュー


そう、ヒキューですよ

可愛いくせして、中々美味しいです
そして、人気が絶大的に無いです(笑)
卓哉に教えてもらって狩ってみたんですが・・・人も全然来なくて、のんびり狩れるマップでした
案山子よりは経験値効率は劣るんですがね、、、
ほんわかした感じのヒキュー、俺は好きですw

それとこのヒキュー
一つ疑問が、、、

なんか攻撃した時の音が・・・不思議・・・(笑)
見た感じ、ヒキューって結構潤ってそうじゃありませんか?(意味不明)
なんかぷるるん!って感じじゃないですか、それが攻撃してみると・・・







ガチャッガチャッ

こんな感じの音がするんですよ(笑)
えー、なんかこの音変だなーって感じでしたw

あ!もしかしたら本に当たってそんな音がしてるんですかね・・・今気づきましたw
まぁ、、、要はヒキューは可愛いってことです・・・※意味不明

3露店


最近露店放置が多いんですが、友からの書き込みが多いいいい!
あ、それと、変態?珍種?な友が俺の露店に訪問したので、最後にオマケとしてSS載せときます


そうそう、昨日ジャクム行ったんですよ
毎度毎度誘ってくださって、ホント有難いです

4ジャクム


遠距離職が極端に少ない2人だったので、遠距離職しか攻撃が当てられない右上の腕撃破に多少手こずりました

5右上の腕サムネ

SEの力は絶大です
172?レベルのボウマスターさんが居たんですが、暴風1発で俺のシャドパ4発と同等、もしくはそれ以上のダメージを出してるので、物凄い強かったです(笑)
暴風の矢って、その名の通り(?)物凄く攻撃速度速いですもんねぇ

いやぁ、人気が出るのも納得納得

このボウマスターさんと、二人で腕を攻撃してたんですが、俺の貢献率は恐らく10分の1くらいでしょう・・・w

6本体3


まぁ無事にラグもほとんど無く、死者や落ちた人も少なく、無事撃破出来ました




7目出度くゲット


えへへへへ

皆さんこのみかんの下にある本、なんだと思いますかぁ~?w

ふふふふふふ・・・


















8(A`)


イェーーーーーーイ、orz


1回戦はトリプルスローは出ませんでした
2回戦に期待して、開始!

9 二回戦


いやぁ、ラグもほとんど無く、快適快適
一瞬あれ?落ちる?ってのがありましたが、無事落ちずに撃破出来ました




ふふふ、2回戦で出ましたよ



10無事ゲットできましたよ



もうこれが何か分かるでしょう

そう・・・




































20:14  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/05(Mon)

クロスボウマンが楽し(ry

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はろー暁丸です
GW全然嬉しくありません
ただの4連休なのに課題わんさか出されたし、、、
いつもの土曜日と日曜日に2日休みが加わっただけやん!!
くそぅ・・・そろそろ疲れがたまるころだから体をゆっくり休めろとか言う割には部活も普通にあるし、、、
と言っても、試合だったので、1年生は参加自由っぽかったので行きませんでした、、、

まだ課題終わってません
多すぎます!

とまぁリアルの愚痴はこの辺にしといて、、、(笑)

溜まりに溜まったSSを一気に消化しますので非常に重いです※多分
なので、続きに本文書きます!
重かろうが何だろうが、記事を見てやるぜーって方だけご覧になってくださいw
もしかしたらそこまで重くも無いかもしれませんけど・・・




16:31  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
