05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/29(Sun)

最近の狩り事情(投げ)

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

投げ1 最近の狩りサムネ


スカイドラゴン求めて亀狩り、日手裏剣、その他諸々の高額ドロップ求めて忍頭、アーキアプテリスク、火ブルのネックレスでメイプル手裏剣!求めて火ブル、たまにビシャス

って感じですな

正直忍頭はあんま好きじゃないんですけどね・・・ベノム効きませんし・・・非ダメ多いですし・・・

武器庫が1番狩りやすいですね(平坦だから当たり前)

でも亀狩りも結構楽しいです

忍頭はドロップさえ出してくれれば良いんですがね、ハイ

投げ2 姉御サムネ


武器庫の空きを探していたら応接間で姉御が・・・

友達の顔面さんと二人で狩りました

姉御でゲットした経験値は遊びで行ったBGで吹っ飛びました
20分間何のために姉御と戦ってたのかと、俺はアホですたい\(^o^)/オワタ

最近・・・みかんに飽きてきました(笑

投げ3 メイプル手裏剣


これ結構良い感じで出てくれます

フリマでネックレスを買いあさり、メイプル手裏剣を出してそれを売る、という商売に目覚めてしまいそうです

ふっははは・・・明日のテスト頑張ってきます・・・

以下コメント返信



>ストさん
ありです!
蜜はホントドロップ率が低いですよね・・・><
後30個、大変でしょうけど頑張ってください(ノ∀`*)

>斬り猫さん
俺はりゅうせいって読んでますね・・・
俺の友達は結構みんなジャクム兜持ってるかな?そうでもないかもしれません・・・

俺が変なことを記事で書いたらズドーンと指摘してくださいね



終わり!
22:55  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/27(Fri)

投げ:隆盛!りゅうせい?たかもり?

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

投げ1 ビシャスでの一枚


まずビシャスでの一枚っと
なんでテメェ死んでるんだよ、とかいうコメントは無しの方向でお願いします・・・

投げ2 防御兜10%


隆盛化に必要なアイテムは

妖精の蜜・・・50個
マジェスティックバイキングの兜・・・200個
力のクリスタル・・・2個
防御の書(兜)10%・・・2枚

となっております

まずは防御兜10%が固定報酬のクエストをクリア!
ベータロボの心臓300個とクロノスの歯車300個を集めるクエストです
面倒くさかったけど、地味に楽しみながら狩れましたbw
ちなみにこのクエストの名前は確か・・・爆音のウエリバ

投げ3 マジェスティック


続いてマジェスティックの兜を集めに!
同じルディブリアムのダンジョンで手に入りますからね

コイツはもう楽勝ですね
時間はちょっとかかりましたが、難なく終了

というか、このマジェスティックのマップも安置増えてませんか?
あれ?こんなとこ安置無かった気が・・・
うわっここ狩りやすくなっちょるww
という場所がいくつかあった気がします(ノ∀`)

投げ4 妖精の蜜


続いて妖精の蜜集め・・・

これが一番の鬼門・・・

なんせドロップ率が非常に低い

投げ5 装備品


SDT1時間狩って、装備品がこれだけドロップしたのに対して、妖精の蜜はたった5個・・・

挫折して友からもらったり、売ってもらったりして集めましたw

投げ6 揃った!サムネ


力のクリスタルは、元々持っていた力のクリスタル原石をルディブリアムで精錬してもらいあっさりゲット

こうして材料は揃いました

しかし・・・ジャクムの兜(覚醒)をジャクムの兜(隆盛)にアップグレードする必要アイテムは揃ったんですが・・・

そのクエストを受ける前提クエストが・・・

天狗の下駄20個、ボディーガードBの弾丸20個という・・・

これは流石に無理なので、この前提クエストをクリアしている人を友達に紹介してもらい、その方と交換させてもらうことに

投げ7 隆盛!サムネ


最初は、覚醒+必要材料+10Mメルでお願いしますと言ったのですが、メルはいらないと言われ・・・

それだと何だか申し訳無い気がしたので、気持ちの2Mメルを(笑)

こうしてジャクムの兜はジャクムの兜(隆盛)に昇華したのでした

投げ8 スカドラ!


これでスカイドラゴンが装備可能に!!

画像で装備しているスカイドラゴンは、友達の顔面さんから1Mで売ってもらった標準マイナス5の超粗悪品ですがねww

将来、60くらいのスカドラ装備を目標に頑張っていきたいですねえ

また亀に篭ってスカイドラゴンドロップしまくるかww

さて、コメント返信・・・

ってうわぁ!?もうこんな時間かヤバイな

コメント返信をする時間は無さそうだ・・・命の終わりが迫ってきている・・・グハッ

ま、まぁあのような記事はやはり書くべきではないなと思いました・・・
以後、自重しようと思います・・・

コメント返信・・・次回で(おい

23:58  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/27(Fri)

弩:ジャクムの兜覚醒化

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~



弩1 覚醒化サムネ

※クリックで拡大

今回のパッチでジャクムの兜を覚醒化するクエストが復活しまして、早速やってきました

といっても、投げの方では友の手伝いでこのクエストを終わらせてしまったので、弩の方で・・・
多少手間取りましたが、1回ミスっただけでクリア出来ました

続いて投げでジャクムの隆盛化への道

最近、弩の日記が極端に短いですが、活動していないのでしょうがないのですw
近いうちに、弩のでっかい記事が出来上がるかもしれませんがね フフフ

投げ賊編へGO
23:49  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/24(Tue)

弩での愚痴、すみません

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はいはい、こちらも愚痴仕様となっておりますので、そういうのが嫌な方は戻るをクリック

それでも見る方は、続きをクリック

22:54  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/24(Tue)

投げでの愚痴、すみません

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

こんにちは~、今日のブログは愚痴になっちゃいますね、ハイ

そういうのが嫌いな人は見ないほうが良いです

それでも見る方は、続きをクリックしていただければ・・・


22:47  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/22(Sun)

更新する暇がないっていう@@

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて、いろいろ忙しくて中々パソコンできない暁丸です

さっきあかつきまるで変換した時に垢付○になって悲しくなりました、ハイw

えっとですね、今回の記事は簡潔に
次回の記事はちゃんと書けます、多分

残念ながらレベルアップするための一番のお供、サクチケが切れてしまいまして・・・
INしても遊んでるって感じですかね

しばらくはまともに狩も出来ないし、ちょうど良いんですかね
武器庫とか楽しいです

また今年もメイプル武器ドロップイベントがあるのかな?
今年は篭手、弩、棒、盾を狙たいですねw
全部で20個はドロップしたいです、去年が10個くらいなのでね・・・

毎日SDTに狩れば十分可能な数値、頑張りますw

そのイベントが終わってからですかね、本格的にレベルを上げるのは

夏休みはバイトしたいなーなんて思ってますが、多分無理ですね・・・
部活も多分あるだろうしな・・・バイトしたーーーーーいw


では、短い記事ですが、ノシw
次回の記事に乞うご期待

コメント返信も今回はオヤスミってことで・・・(´;ω;`)ウッ
22:32  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/19(Thu)

NL!!ソ、、、ソロビシャス!?

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~


はい、最近リアルが忙しくてメイプル全然してない暁丸ですw
そしてさらに、今テスト1週間前という、非常に忙しいですね

テストが終わったら、転部をして、おそらく前よりは落ち着くと思います
転部先の部活に体験入部してみたら、今までの部活より終わるのが1時間も早かった・・・
やっぱり入ってた部活が遅すぎたのか・・・

ま、まぁ話はメイプルにw

投げ1 ソロビシャスサムネ


最近またソロビシャスにちょくちょく挑戦してたんですね~

それで・・・

一昨日の昨日の話・・・←3日前の話ですねw

投げ2 最悪サムネ


爆弾も完璧に↑にためて、後は手裏剣を投げ続けるだけだったのに、死にました^^;
原因は・・・
ビシャスの攻撃くらう!→回復しなきゃ!→あ、ライフドレイン届かない!→回復薬使わなきゃ!→ちょwラグ・・・→アボーン\(^o^)/

みたいなw

最悪でした><

そしてリベンジするべく、またソロビシャスに挑戦
※昨日の話


投げ3 キタ!サムネ


フッフフ、これでビシャスプラントをソロで倒したのは2回目、前死んだファントムを倒さねば



早め早めにスキルをかけなおし、ダークサイトも駆使しながらちまちま攻撃し・・・



なんと・・・ソロビシャスに挑戦し始めてから数ヶ月・・・

やっと・・・




投げ4 しゃあこらあ!サムネ



YA-HA-!!
※アイシールド21より

投げ5 ついに!


ふんぬらばぁ!!ついにソロビシャスに成功しました!!

もう達成感でいっぱいでしたねw
以前玉蜀黍さんにもらった100個の次元の欠片も、今や半分以下・・・
連敗しすぎだろwwwww雑魚wwwwwwwってコメントは無しでお願いします・・・

これで一つ目標が達成されましたー
次の目標は・・・130になってTT20!そしてスカドラ装備!かなw

ちょっとずつ頑張ります^^

投げ6 遊びBGサムネ


そして今日、弓さん(150ちょい?ボウマスター)、俺(127ナイトロード)、卓哉(95くらい?ドラゴンナイト)の3人でBGに遊びに行きましたww

最初は俺がNGを召喚し、攻撃してダークサイト!右端にBGを来させたら、弓さんが暴風のアローで封じ込める!!

後は俺も戦いに参加し、ジャンプしながら投げるのみ!!
※ジャンプをしながら投げるのは、BGの気絶攻撃を避けるため

え?卓哉ですって?レベル90代の戦士ではまず攻撃は当たりません・・・残念でした卓哉・・・
ってことでスラッシャーでMISSを連発して遊んでました

まぁ結果は分かりきってること

投げ7 死ぬサムネ


俺が右端で死んでることには何も触れないでください・・・

まぁ、経験値は普通に5%減っちゃいましたが、楽しかったのでOKw

レベルが上がるのはまだ相当先になるでしょう・・・

以上w

以下、私信

悪夢の果てに悪って書いてあった(SS参照)
悪・・・良かったねw
22:33  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/19(Thu)

弩!!

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

弩1 欲しい!


ほ、、、ほ、、、ほし~~~~~!!!!

終わりw

以下コメント返信です



>夢見る青年さん
訪問ありがとうございます
そちらのブログも見させていただきました~
マイホームは自分には関係ありませんが(笑)

>非公開さん
ありがとうございますw
こちらもリンク追加させていただきますね!

一緒にブログ更新頑張りましょうw
更新率なんてのは人それぞれ!!

ワンピネタに詳しそうですねw

>ikojiさん
ありがとうございます
はい、こーじさんに言われたことをこれからはちゃんと気をつけていきたいと思います><

>ストさん
ありがとうございますw
投げと弩、一緒に更新してますよw
メイプル内では82歳なんてまだまだですねw

>玉蜀黍さん
合ってますb

エネルのとこは、ワンピース内で1番好きなとこかもしれませんw
エネル大好きです、技的に

>幻影
暇なときに来てくれw
メイプルも暇なときに顔出してくれよ~?

卓哉は今、多分95くらいじゃねぇかな・・・
あいつレベル上がる速度早いから正確は数字は分からんw



終わり!

22:16  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/15(Sun)

弩はそろそろ加速するか・・・?

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はい、連続更新ですw
投げと弩を一緒に記事にしても良いんですが、カテゴリーが分かれるので、別記事にしちゃいますw

4 卓哉とオハゼサムネ


まずは卓哉とオハゼに行きまして
その前に海賊に二人で行ってるんですが、本当の海賊王は深海をも制すんだぞ、と第2海賊王に言ったら、海行こうぜと言われ以下略って感じで・・・
ちなみに卓哉は戦士だからゾロだ!とか言い張ってますが、お前はブルックで十分だ←
ワンピースネタが分からない人すみませんw

しばらく卓哉と一緒に狩って、卓哉が放置になったのでソロで

5 一人でオハゼ


ん~、まだ早いかな?と思ってたんですが、結構効率的には良い感じでした
海賊上回るのかな?
まだまだストレイフが弱くて、骨魚やオハゼの棲家処理には手こずりますが、結構早いペースで%が溜まっていきました
もしかしたらメインの投げで狩った後にサブでやったから、早く感じたのかも・・・?

6 レベルアップ


そして、レベルアップ82!!
これでまたストレイフの威力がアップ!
そこまで目に見えては変わりませんがねw
でも、もうオハゼをメイン狩場にしても良いんじゃないかな・・・
多分これからは海に篭ると思います
経験値効率が高い反面、墓率も高いので、気をつけないとね・・・^^;

余談ですが、最初のSS、凄く綺麗に撮れてませんか?

終わりw

次回に続く
10:55  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/15(Sun)

投げは少しずつ成長してます

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

こんにちは~暁丸です
部活忙しくて、あんまりメイプルやってないけど、やったときにはコツコツ頑張ってますw

まぁ、1日20%くらいしかたまらないんですけどね・・・

今日部活で試合があるんですが、転部をさせてくれって顧問に言ってきます
理由はいろいろあります
今までの経緯とかもあって、短く書けないのでここでは割愛します
とりあえず、ダメだとか言われてももう部活行きません
転部させてもらえたら、転部先の部活には行きます
でも転部させてもらえなかったら部活行きません

さて、メイプルの方は・・・

1 卓哉と姉さんとサムネ


SSには写ってませんが、卓哉と卓哉の姉さまと狩りました!
姉さまのキャラはサブで、プリですよw

いや~それにしても俺は火力低い※SS参照

1時間くらい狩って・・・

2 卓哉レベルアップ


おっとミス。
てか、ちょうどペットの名前で姉さまのキャラ名隠れてますねw

卓哉のレベルが上がる前に、姉さまのレベルも上がってるんですが、SS撮れませんでした><

そして、卓哉たち二人が飯放置になったので、ソロ狩り
残り%がちょっとだったので、すぐに・・・

3 レベルアップ


レベルアップ127!!
スキルはトリプルスローに、130になればトリプルスローが20になります
その後もまだモチベが続いてたら、ベノムに振ってこうと思います
その後は、フェイクですね・・・
でもそこまで俺はやっているのだろうかw

モチベが下がったら弩に移行しますよ

まぁ今もちびちび弩やってるんですがねw
そっちの方は別記事に書きますね~

ではw以下コメント返信です



>玉蜀黍さん
卵に与えてるダメージは、SEがかかってるので高いですよw
最初の姫のSSはソロ狩りでSEかかってないので、低いでしょう?w
それと、日シュリにしても、最高ダメージが500くらい上がるだけですよw

>黒さん
いっぱい言いやがって・・・(笑)

>斬り猫さん
下ジャンプってのは、自キャラの位置より下に足場がある状態で、↓キー+ジャンプキーを両方押すと、テレポみたいに下の足場に行けるってヤツです
自分は出来たことがありません;

>悪ねぎトロさん
レベル結構近いですねw
一緒にレベル上げ頑張っていきましょう!

リンクは、こちらもしておきますねw



終わり!



10:48  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/12(Thu)

後50%!早くトリプルスロー20にしたい!

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

1 姫サムネ


2 姫サムネ


6 姫サムネ


投げでの狩りは・・・姫、姫、姫!!
最近は部活が忙しくてIN時間が極端に短いので、手っ取り早く経験値を稼げるところを!
姫は安定して経験値が入るし、普通に狩ってれば余裕で黒字だし、良いですよ
ただ、単調な狩なので飽きやすいという欠点がありますが
しばらく投げで活動してなかったのと、トリプルスローという新たな主力スキルの登場によって、あまり飽きずにモチベーションを維持しながら狩れますねw
まずIN時間が短いのでそんな長時間も狩しませんからね・・・w

7 卵サムネ


それと、ギル員に誘われて卵も!!
卵は、PTが揃っていると非常に美味しいですね
姫を凌ぐ効率でした

8 SEあると


弓師さんもしくは弩師さんのSEがあれば、サクサク狩れますしねw
SEがあると爽快感アップです

クリティカルが発動すると最高で9900とかダメージ出ますから・・・10000にはギリギリ届きませんでしたw

3 遊びサムネ


狩だけではなく、親分で遊んだりもしてました
と言ってもこれも狩ですが、本気で狩るんじゃなくて遊びでw
ちなみにちぇりぃさんは卓哉のリアルお姉さまです

4 工事現場のおっさん


・・・

この親分が沸くマップで、卓哉が下ジャンプをしてたんですね
しかし、卓哉以外は全然出来ない・・・
どうやら出来る人と出来ない人がいるらしいですね

卓哉だけが下ジャンプをして優越感に浸っているところを姉さんが一言

5 卓哉の下ジャンプは・・・


なるほどwwwwだから卓哉には出来るんですね

以上!以下コメント返信です



>黒さん
またみかんwwwwって言われたよw
黒さんは言わなくて良い!!!!

>ネオさん
おぉ、了解です
こっちもリンク追加しておきまw

>ストさん
みかん良いですよね(≧ω≦)b

ベノムはトリプルスローが20になったら振るつもりですw
とりあえずは1だけ振ってます^^
トリプルスローも上げたいし、ベノムも上げたいし、フェイクも上げたいし、大変だーーーw



終わり!


22:32  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/10(Tue)

トリプルスローってかなり敵押せますね

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

こんにちは~暁丸です
最近部活が前にも増して忙しくなりました
1ヶ月ほど前、自分の通ってる近辺で強盗?だったかな、いや不審者だっけか・・・まぁ変な人が出たわけで、しばらく部活動終了時間が早かったんですが・・・
最近それが解除されやがって、部活が終わるのは7時過ぎてるんですね
それから自転車or電車で帰宅するともう8時・・・

辛いですねえ

もっと自由な時間がほしかったり

まぁ前置きはこの程度にしておいて・・・

5 弩81レベル


とりあえず弩のレベルが1上がりまして、81レベルに
スキルはストレイフに振り振り
ストレイフの威力がある程度高まったら、ホーム狩場をオハゼに移そうと思います
しばらくは海賊たちとの戦いかな・・・海賊王に、俺はなる!

1 卵


メインの方では、卵のPT狩りをしてみたり~

2 姉御ソロ


武器庫へ行く途中にたまたま沸いてた姉御を、ソロで狩ってみたり~
まぁその後友達の弓さんとそのギルメンさんたち2人が来て、4人で倒しましたが

3 弓さんとサムネ


4 悪と武器庫


その後は悪と武器庫行ったりね
と言っても悪が暇つぶしに遊びに来ただけだけど・・・
親分をラッシュで俺に当てようとしてきたのですが、見事なプレイヤースキルでそれをかわしました
経験値普通にたまってるときにマジで殺そうとしてくるからビックリしたわw
その後、悪はラグで自分が死んでしまう、と言って去っていきました@@

6 ビシャスサムネ


それでビシャスへ行ったり・・・

もうボス戦などで、かならずと言って良いほど、みんなから言われる言葉があるんですよ

7 みかんwwww


姉御の時もそうだったし、絶対誰かが
みかんwwwwwwwwwwwwwwとか言ってくるんですよ!!
ネタじゃないんだぞ、マジで手裏剣全部みかんなんだよw
ヴィジュアル的に気に入ったのさ(ノ∀`)

8 斬りさんと姫サムネ


そしてそして~斬りさんに姫マップ半分を狩らせていただいて・・・

9 126レベル


126に~レベルアップ!
スキルは勿論トリプルスロー、スキルレベル20になるまではトリプルスローだ!
で、現在126の4%ほど・・・
投げを再び始めてから、まだ40%くらいしかたまってません><
やっぱり、高レベルになってくると、経験値が思うようにたまりませんね・・・

10 親分


最後は卓哉と親分狩りで遊んで終わり
HBかけてもらったら、親分の攻撃に余裕で耐えれるHPになったので、わざと接近して攻撃してます
親分の銃攻撃とかよけるの簡単ですしね
音が鳴ったらジャンプすれば良いんです、余裕でよけれますよ!
※自分は50回くらいよけて調子にのってたらミスって死にました

さて、以上で終わりw

以下コメント返信です



>黒さん
ありがとうw
両方やることにしたよ
投げで狩場回って、空いてなかったら弩で狩ることにした!

>ミケさん
ありですw
ロロノア・ゾロは思いつきませんでしたわw
ゾロはワンピースの中で、1番好きなキャラなんですよ
※誰も聞いてない

大学忙しいんですかねえ
半年くらいずっとINしてなくても、ロク切ったりはしませんからw
もう2年くらい前からINしてない人のロクも残してあるくらいですからね・・・

リアルが落ち着いたら、めいぽ楽しんでくださいw
とか言ってる自分も最近余裕無くなってきてたり・・

>斬り猫さん
確かにそうです!
これでやっと自分もナイトロードになれたって感じですもんw
モンハンは物欲センサーがやばいくらいに発動しませんか・・・

>玉蜀黍さん
投げは今始めたら装備揃えるのが相当大変かとw
楽しむだけだったら良いと思いますけどね^^
でも、混沌の書とか出ちゃったら、それ売れば余裕で装備揃えれるかも・・・

いずれにしても、投げは楽しいですよw

>ストさん
ありがとうございます^^
TT20、自分も1m以下だとナメてたら・・・
どうやら相場が変わったみたいで、今じゃ4mくらいが普通でした><
それでも他のスキルに比べたら安いし、無事1発で成功したんで良かったんですけどねw

バイキンは、狩りやすくなったところもあれば狩りにくくなったところもあるって感じですかねw
でも、一番上から一段下のところは、前に比べて狩りやすくなりましたよ!

はい、確かにまた面白くなってきましたw
こちらこそ、ありがとうです^^



終わり!


23:02  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/08(Sun)

大連続更新2 投げ賊編~ジャクムとTTと天狗と~

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さーて連続で行きますぜー!

11 ジャクム1番


昨日ジャクムがありました!
いつも俺はジャクム申請で1位を取ります
なんとなく意地です意地w誰にも1位は渡さん!って感じに高速クリックします(笑)

12 ソロジャクムサムネ


1回目のジャクムは13人で2PT+俺ソロでしたw
2人遅刻したので、俺は初ソロでの挑戦となります!

2回も死んでしまいましたが・・・
※腕の時に何故かラグ死&本体3の時に3000以上のダメをくらって?即死
自分はチューチューアイスで回復していたので、HP:MP1の後に3000以上のダメをくらったら死にますw
チューチューアイスはHP2000回復ですが、投げの三次スキルアルケミストで150%UPするので3000回復となります
3000あれば足りるだろ!?って思ったら一回何故か死んじゃいました
それで回復アイテムをトナカイの乳に変えました
トナカイの乳は確かHP4000回復?(曖昧)でアルケミストで6000になるので余裕です

それでなんとか・・・

13 兜


撃破~~!!
1回戦はSDT外だったので、全然ドロップはありませんでした
勿論TTも!でも兜はドロップしました(笑)

2回戦目に期待!

14 いつも1番!


2回戦目も勿論1位!誰にも譲らんぜ!w

15 PT


今度はこんなPTに
SEがあるから火力高くなりますねw
ビショップさんも2人いるし、ダークナイトさんもいるしスキルの恩恵をいっぱい受けるPTに!

16 手裏剣の違いサムネ


腕の時に気づいた事・・・
俺手裏剣みかん、他日シュリ&火シュリ(笑)

日シュリと火シュリの攻撃力は変わらず27で、手裏剣の中で1番強いです
対する俺はみかんで攻撃力は20(笑)
大分前に、俺も日シュリを持っていましたが、手裏剣なんかみかんでもそんなに攻撃力変わらんわ!って事で売り払って資金にいたしましたw
見た目もみかんが好きなので(ノ∀`)

途中でビショップさん一人死亡、一人鯖落ち、弩師さん死亡となり
1回戦目と同じく自己回復にw
それでもラクさんのHBがあるし、HPゲージに気をつけてれば問題ないです!

そしてそして・・・

17 TT!


18 TT!


19 キターーーー


20 5レベル!


21 TT20成功


トリプルスローキターーーー

1月くらいからジャクムに誘ってもらって、鯖落ちしたり死んだり、生き残ってもTT出なかったりでずっと取得出来なかったTTを
遂にゲット出来ました!

今までずっとジャクムに参加させてもらったコージさん、そしてPTの皆さん
いろいろ迷惑をかけたと思います、すみませんでした
そしてありがとうございます

多分これでジャクムは一旦終わりかな?
スキル取得を目的に参加させてもらってたでねw
誘われたらまた行きますが、まだ弱いのでしばらくはジャクムは無いでしょう、恐らくw

21 抽選会!


そして抽選会!
今回の目玉ドロップはジャクムの兜×2!ジャクムの兜が2回戦でも出ました

そしてそして・・・抽選でジャクムの兜をゲットしたのは・・・

21 抽選会!

SS左のラクさんとSS右の悪の二人
おめでとう~w悪は既に持っていたので即売り払ったようですがw
ちなみに自分は抽選に参加しませんでしたよ、スキルゲットさせてもらったのでねw

22 音が良いサムネ


ジャクム抽選会が終わった後は、トリプルスローで試し狩!
スキルレベルはまだ5ですが、これでも総合ダメージはラッキーセブンより↑です
いや~なんと言っても音が良いです、マジでw
今までザシュザシュザシュザシュって感じでしたが、シュポシュポシュポシュポシュポシュポって音になりました
ただトリプルスローはシュポシュポッですが、ライフドレインはザシュザシュッですw
ちょっと違和感が(笑)

たまたま狩場1にいた4次した弩師さんにSEかけてもらいましたw

23 10k!サムネ


SE10で10000ダメージ超えます、凄すぎですねSE(笑)

24 姫


そして姫も試し狩~
幻影も呼んで、二人で狩!

25 幻影とサムネ


単体相手の戦いが楽になりましたねえ
今までは1次スキルのラッキーセブンが主な攻撃方法でしたからね
ようやく主力スキルが4次スキルになりましたw

26 武器庫


そして武器庫!
トリプルスローは6回攻撃なので、ベノムがかかりやすくなった気がします
これで毒が効く敵はさらに狩りやすく!

武器庫で数秒狩った時に卓哉からヘルプが来たので姫に
どうやら天狗が沸いたようです@@

27 天狗ソロ


TTだと天狗が押せるようになりました!
ラッキーセブンだと止めることは出来ましたが、押すことは無理でした

TTだと押せるので、ちょっとの間ソロでやってましたが、時間かかるし天狗に来たがってた悪を呼びましたw

28 悪


1回ミスって死んじゃいましたが、無事撃破出来て下駄を貰えました^^

29 バイキング


最後はバイキング!いや~地形変わって大分狩りやすくなりましたねえ
それでも最下段は鬼沸きで投げるスペースが無いことがよくあり、苦労しますがねw

以上で投げ賊編も終わり!
これからどっちを本格的に育成しようか迷い中・・・w
TTゲット出来て投げもまた楽しくなっちゃいました><

ん~本当にどうしようかw




14:40  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/08(Sun)

大連続更新1 弩師編~オハゼと火ブルと姫と~

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

コンチャーw
更新に間が空いてしまったので、SSがたまりまくっております
それで、一気にそれを投下しちゃうと重くなるので・・・

2つの記事に分けます!
まずは弩師での出来事~

1 80


まずは海賊を狩りまくって80レベルに

2 シャリット


80レベルになって装備を新調したので、ちょっと強くなりましたが、見た目が・・・
全身鎧とか物凄くダサい
敬さんに犬鼻外したほうが良いと言われました・・・
でも犬鼻はHP強化品で、体力の少ない弩師には助かりますから外せませんなぁ(笑)

3 海


武器が1段階アップして、強くなった気分
もうこうなったらオハゼなんか楽勝だぜ・・・待ってろオハゼ野郎!
ってな感じに海マップへ再臨

4 オハゼ


結果:まだ早いですな(・ω・`)b

やはりストレイフのスキルレベルが低いのが痛いところ
イラプはまぁ良いので、オハゼ殲滅は結構楽に出来ます
が、骨魚と棲家の処理が大変でして@@

もうちょっとストレイフが育ってからまた来よう・・・

5 武器庫


そして翌日、玉蜀黍さんが狩っていた武器庫へお邪魔させてもらいました(ノ∀`)

6 安置


ポジション
俺:安置
玉蜀黍さん:安置以外全部

`;:゙;`;:゙;`:;.゚ε゚**)))ブッッ


グループは組まずに分担狩り、玉蜀黍さんの狩り速度が早いためか、戦車付近に沸きまくりますw
それをアイスショットでタゲとり、戦車の1番上の安置に移動、寄ってきた火ブルたちをイラプで殲滅

5分5%ちょい、という効率が叩き出されました(笑)

武器庫で50%くらい貯めて、玉蜀黍さんの狩が終了した後は

7 姫サムネ

卓哉と卓哉姉さんと一緒に姫へ(笑)

まぁ姫は普通に経験値ヤバイですね
武器庫より↑でした
でも、サクタイム終了間近に狩り始めたので、狩った時間は少々
俺はほとんど吸ってるだけの状態でした^^;

8 卓哉


その後、ジパングの整形外科で雑談をしていたら・・・

9 贈り物


('A`))))))))

10 ・・・


アバタ無いから格好がダサイとか言ってたらいきなり贈られました@@
ありがとうございます・・・
でももう贈らんでよし、キル(笑)返せないわ!

ってことで弩師編は終わり
以下コメント返信です



>洸さん
足跡残し返ししときました!

>ストさん
おぉ~コメントありですw
GWにちょっとやってみた石弓にハマっちゃいまして・・・w
でも、大連続更新2の方で書くんですけど、投げでようやくTTゲットしたので、投げも楽しくなってきたという・・・w
これからどうしようか悩み中です><

ブログはストさんも頑張ってくださいw
更新再開してくれて俺は嬉しいです

>斬り猫さん
装備し始めたのがつい最近ですからね・・・

本当に、類は友を呼びました

>アホさん
楽しかったですねw
1枚目のSSはちょっと危ないですが←

ありがとうございますw

>黒さん
美味しいぞーw←経験値効率的な意味で
漢検終わった!?お疲れ様~
受かってると良いねw



終わり!










14:06  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/04(Wed)

オハゼ漁に行ってみる&ジャクムの兜覚醒化クエスト出来ないのね・・・

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

コンチャ!暁丸です

クルーやマスタークルーを倒しても一向に海賊王になれない俺は、新しい刺激を求め弩師の聖地へと旅立った・・・

3 オハゼサムネ


と言ってもレベルは79レベル
残念ながら狩りと呼べるような狩りをオハゼに対してまだ行えない・・・
要は遊びに来たって感じですね
オハゼは投げで1回か2回くらいしか狩ったことが無いので、早い内から慣れておかないと・・・
そのうちオハゼが主の狩場になりますからね

4 イラプで殲滅


棲家から出てきたオハゼをイラプションで一掃するのは面白いですね
ただ、タイミングとかが初めてでよく分からなかったので、出てきた瞬間のアイスショットを撃ちのがすことがありました

でもなんとか慣れました
オハゼの姿が見えた瞬間アイスショット!!
これでOK、あとはイラプション連打

5 骨魚大変サムネ


予想通りと言いましょうか、骨魚を削除するのが大変・・・w
アイスショットを撃ってストレイフ2発、またアイスショットでストレイフ2発・・・
の繰り返しで倒せるんですが
※アイスショットを撃つのは物理攻撃カットや攻撃を食らわない為
何しろレベルはまだ79、ストレイフのスキルレベルは1(笑)

クリティカルが発動すればまぁまぁな数値が出るんですが、クリティカルが発動しないとダメージは悲惨・・・w

後1レベル上げて80になったら武器、全身鎧、靴が新しくなるので
そうなったらちょっとは変わるかな?

早くオハゼをメイン狩場にしたいぜ・・・!!

6 覚醒化出来ない


まぁ前からの憧れと言いましょうか、強さの象徴と言いましょうか
大分前から何となく欲しかったジャクムの兜を遂にゲット
ジャクム開放キャンペーンの時に買っておけば良かった・・・
今や相場はあの頃の三倍、しばらくは何も買えませんな(笑)

覚醒化もしようかな・・・と思ったら、今何故か出来ないらしいですね
次回のパッチで戻るんでしょうかね、期待しておきましょう

1 玉蜀黍さんサムネ


2 絡まれたサムネ


卓哉とアホさんと俺の三人でフリマ入り口でバカやってたところ、同じ変人の匂いがする人に絡まれました
この後アホさんがバハムートを召喚して逃げていきましたが・・・

ちょっと面白かったです(笑)

~以下コメント返信~



>秀ぴちさん
ゲーム内で説明しましたが混沌だと思います・・・
白の書は失敗したアップグレード回数を取り戻す書ですからねw
キナ臭いの意味がよく分からない俺ですが・・・言いたいことはなんとなく分かります
恐らく俺の思っていることと同じでしょう

>CAvMIX
おぉ、ミックスさんw
お久しぶりです!!
もし宜しければ~・・・今メイン活動中のキャラで暁丸卍皇卍にロク送っていただけると・・・
嬉しいです!

>徳er
これは流石にカオスなことになりましたね
混沌の書だけに
どんどんメイプルは変わっていく・・・

>斬り猫さん
もし時間帯などが合ったらデビクエ一緒にやりましょうか
弩師のフルパワーをお見せいたしましょう

後部座席に座ってる人は吹っ飛ぶそうですね
俺はニュースで見ました
何でもシートベルトをしていない時だと前の席まで吹っ飛んで、人間自体が凶器になるとか・・・
時速100kmで走っている時、壁に激突した場合の実験映像をニュースで見ましたが、物凄い吹っ飛んでました
人形ですがおそらく重さは同じくらいにしてあるでしょう

まぁ危険なのは分かってるんですよね・・・

ちなみにゲームバランスは恐らく崩壊しそうです

>三毛猫のミケさん
おぉ、ミケさんも久しぶりですw
ワンピース見てましたか・・・!※あえて○とかで隠さない
俺は漫画全巻揃えているので、50巻到達は本当におめでたいことです
これからもワンピースを見ていきたい!

それと、ミケさんもですが、ロクがもし空いていたら暁丸卍皇卍を追加していただきたいです
空いていなかったら移してください・・・><
ヨロシクお願いしますw

>黒さん
うわぁ、いろいろあるね
そりゃ大変だ・・・w頑張ってね><
自分はテストだけだから、まだマシかな



終わりw



23:06  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/02(Mon)

弩(世)はまさに・・・大海賊時代!!!!&攻撃28軍手

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる

探せ

この世の全てをそこに置いてきた


男たちは、ロマンを求め、今日も船旅に出航する


世はまさに・・・大海賊時代!!!!

海賊海賊うううう


ありったけの~夢を~かきあつめ~♪

~中略~

ウィーアー!

※アニメワンピースを知らない人ごめんなさい

ってことで・・・(笑)

6 おぉぅ・・・



海賊時代の幕開けです

7 おぉぉぉ・・・


いろんなブログで紹介されているのを見ましたが、ここ凄いですねぇ
沸きが半端無い

8 うゎぉ・・・


しかし、敵が鬼沸き状態というコトは、ほぼ常に接触しているコトになる
つまりは・・・HP回復薬を多く使用しますw
しかし、マナエリクサーは結構落とすし、メルも普通に拾ってれば赤字ってほどにはならないと思います
※塩ラーメン使用の場合

しかしここは美味い
c-2より自給200~300kくらい多いです

9 ウマウマ


ってことですぐにレベルアップしちゃうわけで
と言っても前に比べれば全然遅くなってますが

話は変わりますが、やっぱイラプのエフェクトって綺麗ですよね
エフェクトが地味な投げをやっていた自分としては、こういう点も魅力の一つ

10 レインとイラプションのハーモニー


デビクエで弓さんと一緒になったときなどはさらに

アローレインとアローイラプションのハーモニー
水色とピンクのコントラスト
※意味をよく知らずに使ってます

またまた話は変わりますが、今回のパッチで弩は結構進化したと思います

5 パワーノックバック仕様変更サムネ

※クリックで拡大

これも仕様変更されましたしね!
MAXレベルで40%?だったのが70%に!
嬉しい嬉しい

4次のスキルも使用が変更されて、楽しみになってきました・・・!

続きは友達の結婚式と、タイトルの攻撃28軍手など




23:03  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
