06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/30(Wed)

全チャンネル時間統一と横という行為について

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

投げ1 全チャンネル時間統一

いつの間にか全チャンネルで時間が統一された模様

ないたwwwwwwwww

下町行きのエレベーターとか、船とか、めちゃめちゃ不便じゃないっすか
今更統一なんてネクソンさん・・・

最近、知り合いのブログでもよくかかれている横についてですが、自分は正直横をする方の意見も分かります

ただ、トラブルになるのが嫌なので自分は横という行為をしていません

まずネクソン規約にかかれいる禁止行為は、マナーに反する行為

この曖昧な表現に、皆さん苦しめられていることでしょう

そもそもマナーとは何なのか・・・難しい

このマナーに反する行為ってのが、横師さんから見れば、一人で広い狩場を独占して使う
正規の人から見れば、せっかく空いている狩場を見つけたのに、狩りの邪魔をされる

なら二人で仲良くマップを分けて狩れば良いじゃないか

いや、そういうことが出来る状態でもない

何故なら、明らかに人の邪魔が目的で横行為を行う者がいること
そして、二人以上が狩るには狭すぎるマップがあるということ
後者については人によって感じ方は違うと思います
ある人にとっては、この狩場二人で狩ったほうが効率良くない?
ある人にとっては、この狩場、俺が一人で狩ったほうが効率良いしwwwwwww

効率とは、経験値がたまる速度ですかね

メイプルストーリーでの一つの楽しみ、レベルを上げてキャラを育てる
みんな早くキャラを育てたいでしょう

それ故に、効率の良い狩場を狩りたがる

これは自然なこと

みんなが一つの狩場で狩ろうとすれば、狩場は飽和状態になる

俺狩りたいのに・・・人がいて狩ることができない;;><
ってなるわけです

それで、先に狩っていた人に言って、グループに入れてもらったり、マップの半分を狩ったり、するわけですね

しかし!えー・・・ここ一人で狩ったほうが効率良いもん・・・と思い、一人で狩場を独占する人もいる
これも自然なこと

みんな早くレベルアップしたい

狩りたいのに全く狩れない人もいれば、その間、効率の良い狩場でウマウマーな時間を過ごす人もいる

よし、だったらネクソンの規約には横狩りはダメって書いてないし、半分くらい使わせてもらおう!
っとなり、邪魔をしたいわけでもなく、ただ狩りたいが故に、横という行為をする人もいる

ただし、先に狩っていた人にとっては、え?何この人、何でいきなり狩るの?うざい・・・っとなり、人気を下げられたり、拡声器で、○○は横師です!人気下げヨロ↓↓などと叫ばれたりする

横した人:自分はただ狩りたいだけなんだ・・・邪魔をするつもりはなかった・・・

正規の人:自分が先に居たんだから、自分の狩場!狩っちゃダメ!

さて、どっちが悪いでしょう

自分は別にどっちも悪くないように思えてしまう・・・

だから横という行為をされても自分は、マップの半分を狩ってもらったりしている
ただし、嫌がらせ行為をしてくる人は除く

しかし、前述した通り、その行為を嫌がる人もいる
だから自分は横という行為をしない
トラブルを未然に防ぐために

要するに、自分は嫌がらせ以外の横されても別に文句は言えない、ただし横はしない

ということ

文章力が無いので、分かりにくかったらすみません

自分は横という行為について、賛成でも反対でもありません

横師と正規の中立

だってどっちの意見も分かるんですもの・・・

こんな俺、どうなんでしょう
自分の思っていることを上手く記事に出来ない俺・・・

時間が無いのでコメント返信は次回

っと思いましたが、勘違いしてる人がいるのでちょっとだけ・・・

自分はAP振り替えでHPを増やす方法を知っています

しかし、それで本来HP3500ほど(友達の弓師さんに聞いた)の140代の弓師さんが、HPを18000以上までも上げることが出来るのでしょうか?

詳しい方は、以下のことをコメントで教えていただけると嬉しいです

・AP振り替えでHPに振った場合のHPの上がり具合

・143レベルの大体の素MP

・143レベルのAP振り替えで下げることの出来るMPの限界値
これは職によって決められている模様

・143レベルの弓師の大体の火力
SEとかのレベルにもよってくるし、バラバラだと思うんですが
姉御に対して、10000以上のダメージを与えているのは、143レベルの弓師において、強いのか弱いのか、あるいは普通なのか

これは、DEXなどもHPに振っている場合があるからです

では、意見をお待ちしております
00:08  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/28(Mon)

イエペペと天狗

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

前回の記事では誤解を招いてしまったようです
自分は、横行為を悪く思ってあの記事を書いたのではありません
チートと思われるSSを撮ったので、記事にしたのです

自分は別に、横行為のことはどうでもいいです
されたらスルーしますし、自分はしません
横されただけで、記事にいろいろ書くようなことはしません
粘着してわざと狩らせないようにしたり、執拗にMPKを狙ってきたり、そういう横は嫌いですがね


それと、まさか143レベルの弓師でHP18k超えが不可能ではない
というコメントが来るとは思ってもみませんでした

もし可能なら、どうやったら出来るのか、コメントで説明していただけると幸いです
AP振り替えでHPを増やす方法は知ってます
しかしそれでHPが18k以上にもなるのでしょうか
AP振り替えをしたとしても、到底HPが18000なんて無理だと自分は思ってます
なのでチートと思い、記事にしました

詳しい方は、143レベル弓師がチートを使わずに、HBのスキルを受けずに、HP18k↑になれる、なれないってことを説明してください・・・

友達チャットでみんなに聞いてみたところ、143レベルの弓師でHP18kなんて絶対不可能、という声しかありませんでした

以下は普通の記事です



投げ1 イエペペ

前の記事でも書きましたが、最近SDTはもっぱらイエペペなんですよねえ

数日間のSDTでドロったもので高額なものと言えば・・・

投げ2 ドロップ品

この3つくらいですね
これで自分の手裏剣セットからまた一つ、みかんが消え去りました・・・

それでも、狙ってるものはドロップしてないんですよねえ

いつになったらドロップするのか!!

そして、今日のSDTのことであった

イエペペを狩り始めて10分ごろ、友達から天狗沸いたから助けてくれーーとの声があった

SDTはイエペペで過ごしたかったが、友達の頼みだし、久しぶりの天狗だし、いっちょ行ってやるか!ってことで駆けつけた!

投げ3 天狗

うん、順調順調・・・

十数分後

投げ4 途中で横が・・・

ボス戦では定番の横師さん登場!!
ルートは俺がもらうぞおおおおおおおおお!!
アイテムは俺がいただくぞおおおおおおお!!

なんて闘争心を燃やしながら戦うこと十数分(笑)

投げ5 ドロップ品

経験値のルートも、アイテムも貰えました@@

というか、砕骨刀が出るとはwwww粗悪ですがね

今までで1番すごいドロップ数でした

SDTザクあり、さらにマップに5人?も人が居ましたからね

多分書が3枚くらい、下駄、マント、砕骨刀をドロップしてました

砕骨刀と下駄をゲット出来たので満足!!
やはり天狗は楽しいと思った暁丸でしたw

ちなみに砕骨刀と下駄はトレードに出してます、是非買ってください~^^

以下コメント返信です



>ペンニーさん
友チャでさっちゃんがよく言ってるペンさんでしたかw

それと、自分最近あんまり狩る気が出ないんですよねえ><
楽しいのはSDTくらい!
だから卵とか、しばらく狩らないかもしれませんw

>oioiさん
その方法は知ってますが、それをやったとして到底HPを18k以上にすることなど不可能だと思いました・・・

>黒さん
僕の夏休みwwww

日の手裏剣、雷の手裏剣、土の手裏剣、なども使うぞ!

>名無しさん
記事にも書いたんですが、自分には到底それが信じられません
もし出来るなら、詳しく教えてもらいたいです
18000なんて、絶対無理だと思ってるんですけどねえ・・・><

>アルさん
凄いINT装備をそろえて、それで増えたMPを物凄いHPに振って、HP18k以上は可能なんでしょうか
それと、最後のPGハックはHP18k超えに関係あるんですか!?

>玉蜀黍さん
ありです^^

横を嫌がる人もいれば、正規を嫌がる人もいますよねえ・・・
ここで言う正規は、いわゆる狩場独占者ですかね

ネクソンの規約に、ハッキリと横はダメって書いてないから自分は何も言えないんですよねえ・・・
人が嫌がる行為ってのは
横からしてみれば、狩場独占
正規の人からしてみれば、横殴り行為など

横はしても良いだろ!って人と横はダメだろ!って人は絶対に分かり合えることは無いと思ってるんです><

>通りすがりさん
記事にも書きましたが、悪くは思ってません
チートのことを悪く思いました

友達の弓道山は、友チャで自分で横って言ったのを聞きましたが、もなか大福は横師ではありません
これは言い切れます
もなか大福は、絶対に横をする人ではありません

拡声器の叫びを見たのかもしれませんが、あれは実際相手が横だったんですよ
その叫びを見たんではなく、実際にもなか大福に横されたのであれば、もういっかいコメントしてください

>あさん
そういう人なんですか

>亮くんさん
自分は振り替えでも不可能だと思いました

そのサイトを見させてもらったんですが、140代の弓師でHP18k以上が可能ということが分かる記事は、自分には見つけられませんでした



終わり!
23:25  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/28(Mon)

チート使って姉御横

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

投げ1 レベルアップ

やっと132レベルですたい(o´・ω・)

そろそろレベルアップがキツくなってきました、ええ

サブの弩育成に移行しようか考え中

もしくは超久しぶりにプリを育成しようか考え中

はたまた暇つぶし用に作ったネカマ氷魔(と言ってもまだ16レベル)を本格的に育成しようか考え中

結局、投げ賊を150レベルまで頑張るのか考え中



昨日のことであった

投げ2 幻影と二人で姉御

姉御が沸いてるのを発見

幻影を吸わすために頑張ろう

投げ3 じっとしている

ん?何か後から来た人が安置でじっとしているなぁ

チャンネル変えて沸いてるの探さないのかな?

投げ4 横師呼ばれたー

おいおい、横師でしたか・・・

弓を呼ばれました

グル組んでるのは弓がかけたシャープアイズで確認(SSには撮れてない)

投げ5 左に寄せてきた

左に寄せてきたー

って待て

弓が姉御と接触したのに生きてるぞwwww

チートくんか・・・決定的SSを撮ってやろう

投げ6 普通に生きてる

ビンタくらって18kものダメを受けたのに普通に生きてる弓師

周りにハイパーボディをかけれる人はいない

まずハイパーボディをかけても弓師のHPが18k以上になるなんて有り得ない

=チート師

投げ7 横師がレベルアップしました

横師が一人、レベルアップしましたおめでとう

自分は雑魚なので、あっさりと√持ってかれましたとさ、幻影スマン><

投げ8 お気をつけをー

特に横ギルドパレットには皆さんお気を付けをー
チート師の巣窟だと聞いてます

暗い記事ですみません^^;

以下コメント返信です



>斬り猫さん
動けなくして、地味にダメージ与えますね

こっちが攻撃したら解けます

主に天狗と戦う時に姫を右端に固める、金人と戦う時に銀人を右端に固める、くらいしか用途無いです><
天狗戦では非常に重宝してます

>玉蜀黍さん
姉御とかでよく死んだことありますが、ホント戦ってる意味無くなりますよねw
減った経験値だけでも戻そうと頑張って、さらに死ぬときも・・・

>幻影
消えてるブログのリンク、全部外すわ

>レオン
はい、分かります(涙)
見るからに大変そうですもの・・・

>ペンニーさん
さっちゃんの友でしたかw

少林寺のクエストは、爺の前提クエストしか自分やってないですわ><



終わり!
00:11  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/26(Sat)

初めてのスーパー地球人クリリン

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて、まずはリンク追加のお知らせ(。・w・。 )
※自分が最初に相手のブログをリンクした場合は、勝手に紹介させていただきます(おい

柚湯でまったり(*´ω`*) を追加させていただきました
↑クリックで飛びますw

絵が超ウメェエエエェエエエエエエエなので是非ご覧になって下さい(≧ω≦)b

はい、では日記へ

投げ1 ビシャス

まずは3日前くらいのビシャス・・・

サク時間外でしたが、ビシャス2戦で意外と経験値溜まるもんですな^^
※全部俺が白w山では無いのかな?
いつかボス戦で白山とかとってみたいもんだ(無理)

投げ2 姫

そして、久しぶりに大仏との邂逅へ

って、なんかもうコイツ飽きました

天狗と邂逅することも無く、数十分だけ狩って終わり(笑)

投げ3 何をしてるのか・・・?

そしてそして・・・

ってこのSSは何をしてるの?って思った貴方

ただ案山子を殴っているだけではありません

あるお手伝いをしてきたんですよ^^

投げ4 金人のお手伝い
※クリックで拡大

初めての金人行ってきました!!
と言っても、銀人を→にウェブで固めた後は、顔面さんに任せてチャットなどをしてただけですが@@

自分が殴ってしまうと案山子に移っているタゲが外れてしまいますからね^^;

投げ5 経験値

結局経験値はこんなにももらってしまいました@@
ただウェブで固めて一発殴っただけなのに・・・顔面さん、ごちそう様でした(笑)

投げ6 金魚

最後は金魚に行って終わり
何も目ぼしいものはドロップしませんでしたとさ(´;ω;`)
フェイクのマスタリーほしいな(ボソッ

以下コメント返信です!



>匿名さん
ウカム一式にミラルーツ一式とは・・・素晴らしいw
ミラバルカン一式は自分もほしいですね

ただ、訓練所が全くの不得手でして・・・イベントクエのミラバルカンで揃えようかと思ってます(笑)

>ペペさん
改造?データですかねw

自分はそういうデータで遊ぶとしたら、自分で進めたデータでやることが無くなったらですかねw
しばらくは友達とマッタリやっていくつもりです^^

>黒さん
モンハンはPSPでは一番の大人気ソフトだぞw(多分)

もう俺の手裏剣はみかんだけではないのだ!!
(日手裏剣1セットと土手裏剣1セット追加)

>斬り猫さん
おぉ~リオソウルZも良いですねえ
壊した記事は読みましたねwあまり物を壊さないように・・・!

ガルルガも後半は作業でしたね、安置から弓発射ボタン連打!
貰える確立が低い素材などは、集めるのに苦労しますね

自分はあんまり肉を食わない派なので、大抵クエスト終わるとスタミナがあんな感じになってます(笑)

>ミケさん
自分も一時期全くやってませんでしたが、最近また友達とやってますねw

自分の1番の愛用武器は太刀ですね
それだけ100回超えてます^^;
他は双剣、片手剣、弓しか使いません(笑)

G☆☆☆のキークエ頑張ってください!

>柚さん
おお、テスト終わりましたかw
メイプル内でいつか会うかも!?しれませんね

モンハンは女性にはあまり向かないゲームですからね(笑)
血とかが結構グロかったりします

リンクの件はありがとうございます^^

>ペンニーさん
初めましてw
その友達とは・・・誰でしょうか、気になりますね(笑)

関西人!好きですよ関西人は

リンクですが、そちらのブログを見させていただきましたが、特に問題点など無かったので追加させていただきますw
よろしくお願いしますね^^



終わり!
16:30  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/24(Thu)

月に吠える双子の黒狼鳥

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さてさて深夜にこんばんは暁丸です

今回の記事はモンハンなのでそこんとこヨロシクお願いします!!

ガルルガ2頭

実は自分・・・ガンナー装備が・・・





今までハンター一式だったのだ(´゜д゜)
※ハンター一式とは、初心者が最初に装備する、ものっすごい弱い装備である。

で、なぜ上の画像を貼り出したか

それは・・・ガルルガ一式を完成させるためである!!

ガルルガ一式とは!!
武器にスロットが3つあれば、高級耳栓&自動マーキング(これは自由)&その他諸々!

という(適当)、素敵なスキルがつくのです

さらに!ガルルガX装備だと防御力が高い・・・
今までのハンター一式の何十倍もの防御力なわけです(笑)

というわけで、G★★の月に吠える(ガルルガ一頭)、双子の黒狼鳥(ガルルガ二頭)をやりまくってました

前者は結構苦労します。しかしこのクエストでしか手に入らない(基本報酬で)靭尾を手に入れるため、頑張りましたよ!
そして捕獲報酬でしか手に入らない地獄耳も同時に手に入れるため、頑張って捕獲・・・

って捕獲は簡単ですけどね(笑)

後者は一変して、かなり楽です
高台があるので、そこから撃ち放題です

ただし・・・前述した通り、地獄耳が捕獲でしか手に入らないので・・・1匹は普通に倒して2匹目を捕獲したりしてましたね

それでやっと揃いましたよ~~

最初月に吠えるでしか基本報酬で靭尾は出ない、捕獲しないと地獄耳は出ない、ということを知らずに、何度も普通に二頭のクエストやってました^^;

そのおかげで、ガルルガの狩猟数が一気に20くらい増えましたよっと@@;

ガンナー装備はしばらくこれで満足かな^^
次は剣士装備で何か新しいのを一式揃えようかしら

それよりまず、ウカムルバスを倒すのが先決か^^;まだ倒してないんですよね・・・

なんかソロでは挑む気にもなれませんわ(笑)

モンハンを友達や誰かと一緒にプレイしたことがある人には分かるはず!
協力プレイの楽しさが!!!!

というわけで、モンハンサイコーーーーーー(意味不明)
なんか途中から支離滅裂になってしまいました(T∇T;)ノ

以下コメント返信です



>斬り猫さん
自分も今の自分のレベルでは大体どのくらいの火力が平均なのか、分かりませんけど多分雑魚の部類でしょう^^;
装備から・・・

>ぶるさん
混沌=カオス
まさにそう!

>ミケさん
HDの回転速度って凄いですよね@@
ビシャスなら、最初はHBが使えるDKさんと一緒に行くのがオススメですねw
攻撃に耐えれませんから・・・(T▽T;)ノ

>ストさん
自然ばっかであんまり見るとこなかったんですけどね^^;

自分はああいうSSがたまーーにありますw
大体撮れてるんですけどね@@

エリアボスはスノウマンですか!?
一時期ハマっていた時代が自分にもありましたw



終わり!
00:51  |  MHP2ndG  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/22(Tue)

ワイワイジャクムとイエッペ

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さーて、旅行記はふざけすぎました

ネタが無かったんです・・・ハイ(苦笑)

投げ1 ジャクムサムネ

なんかジャクムの召喚されるエフェクトって綺麗ですよね・・・

このせいでラグで重くなるんですがね(苦笑)

遠距離が少なく、大丈夫か~?なんてみんな言ってましたが、頑張ろう!!ってことで開始

投げ2 遠距離二人

遠距離4人だったのが、一人鯖落ち、一人お墓と、残り2人になってしまい案の定右上の腕は苦労しました・・・

が、そこはなんとか時間をかけて乗り越え・・・

投げ3 雑魚敵カオス

もう最後らへんは凄い雑魚敵がカオスですよね
少し放っておくとすぐたまります

そんな雑魚敵を処理中に撮ったSSにバグが・・・

投げ4 バグったサムネ

たまーにこういうSS撮れるんですよね

ていうか何で一人だけ写ってるんだろうww
何もかも不思議すぎる

投げ5 ドロップ

ドロップはこんな感じでした~

2回戦は兜やら何やらいろいろドロったらしいんですが、諸事情により1回戦しか参加出来ませんでした^^;

ところで・・・

投げ6 みんな気絶

盗賊が自分一人だったんで、自分だけ気絶を回避とか結構あるんですよね・・・
ほら、盗賊って回避高いじゃないですか・・・

そんな時・・・

投げ7 恥ずかしい

自分のダメージだけ表示されることが・・・恥ずかしい・・・///

そんだけです(笑)

あとあと、先日からイエッペに篭ってるんですよねー

投げ8 イエッペ

それは何故か??

ほしいものがあるからです、自力ドロップ目指してます

それがドロップしたとき発表しますね・・・いつになるやら^^;

あとあとあとあと!!!

投げ9 雑

なんかイエさんの上に乗ってるペンペンの手が・・・雑な仕事してますよね、ネクソンさん・・・

あの線、無くせないんでしょうかww

それだけです(笑)

以下コメント返信です



>黒さん
みかん連呼と草猛烈生やしは勘弁ねww



終わり!
22:38  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/22(Tue)

暁丸旅行記:小学校の低学年編

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~


きのうは、ぎふけんというところに行った

たきがすごいきれいだったよ

バイキングがおいしかった

楽しかった、また行きたいです






今回のグダグダ4連記事によるクレームは一切引き受けないのでよろしくお願いします!!!!



以下コメント返信です



>ペペさん
桁間違いじゃないんですけどねww
というより間違えたのに気づいてないんだから、教えられませんっすw

>ネオさん
アンタやないか(▼ι▼♯)
ブログ書くのに、疲れるのわけるけど、ガンバw

>黒さん
メイプル内でもみかんみかん言いやがって・・・w

ありがとw

>ストさん
今現在の素早さ全身30%書、数十Mするでしょうねw
俺も昔はジャンプ靴30%を3mで出したつもりが300kってのが一回ありました^^;

BG、はやくやってみたいですわw

>斬り猫さん
流石斬り猫さん、ちゃんとSSと見てますなw
前のサイティ?のときも・・・!

>さっちゃん
ちょっとキツいね^^;

150までどんだけかかるか分からんけど、今年中には150になりたいな!

>柚遊さん
おぉ、こんにちはーw
っと、斬り猫さんと知り合いですかw
自分と斬り猫さんは、同じギルドのメンバーです^^

自分も前はそうでしたw
今は売るときはフリマで相場を調べて売ってるはずが・・・(笑)



終わり!
17:30  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/22(Tue)

暁丸旅行記:中学生編

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~


えっとw昨日岐阜に旅行に行ってきましたwww

いや~暑かったですw

もう滝がドバババbウェウェwバアアアアアアアウェウェwバwレアって感じで凄かったwwww

飯ももううめえええええええええええええええって感じで、風呂も良い感じな温度だったうぇwwww

最初に行った妻籠っていうところがつまんねwwwwww

なんもねえよwww一回遠足で行ったことあるのに、もっかい行くハメになるとはwwww

うへへへwwwwwwwwww

そういえばさ、山道を車で移動してるとき、なんと鹿が横切ったのよwwwwwww

あぶねえよおめえw引かれる気かwwwwwwとか思ったけど、鹿なんて間近で見れるの珍しいよねww

あーネタ無くなって来たww

やっべえ、ネタマジでないwwwwwwwwwww

サーセンwwwwwwwwwwwwwwww











・・・

ふざけすぎた

これはもはや中学生ではない、だんだんグダグダになってますが、最後の小学校低学年編どうぞ・・・
17:22  |  リアルの出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/22(Tue)

暁丸旅行記:社会人の大人編

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

昨日、自分は岐阜に旅行に行ってきましてね、そのことを記事にしたいと思います

岐阜県は自然がいっぱいでしたな~

1番印象に残ってるのは、二日目に見に行った滝が凄い綺麗だったこと

仕事疲れを癒してくれますな^^

その滝を見に行くまでと、戻る道は暑かったですがね^^;

土産も奮発して、いろいろ買っちゃいました

じゃがりこ野沢菜味!ポテトチップス野沢菜わさび味!などなど

そこだけ限定!という品があると、ついつい買ってしまう性格です^^;

今回泊まったホテルですが、中々良いところでしたよ

大浴場も広かったですし、夕食のバイキングも品揃えが多く、満足出来ました

ただ、初日に行った妻籠は自分には物足りなかったかな^^;

昼食に食べた天丼は美味しかったですが^^;

さーて、旅行でゆっくり出来たので、(ちょっとは疲れる面もありましたが)明日から仕事、頑張らないと!

出張の時はあまりゆっくり出来ませんからね^^;






ヤバイ、難しいですww

というより、この企画?やらなくてよかったな(笑)

続いて中学生編、ものすっごいふざけて書きますから、その辺よろしくお願いします






17:17  |  リアルの出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/22(Tue)

暁丸旅行記:おじいちゃま編

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて、昨日今日と旅行に出かけておりました
旅行って言っても、結構自分の県から近い岐阜県なんですがね^^;

今帰宅したので、その旅行記をおじいちゃんが書いたら、社会人の大人が書いたら、中学生が書いたら、小学生の低学年が書いたら、どのような旅行記になるかを自分の勝手なイメージと偏見により書きたいと思いますw

ではおじいちゃん編、スタート

実はのぉ、昨日岐阜に行っておってな、旅行じゃ旅行

中々楽しめたぞい

孫たちがな、楽しそうで良かった良かった

まずはな、妻籠馬籠というところに行ったのじゃ、ここは昔の雰囲気が漂う町でな、懐かしい感じがしたぞい

そこで昼飯に天丼を食ったのじゃ、海老の天ぷらが美味だったぞよ

そしてホテルに行ってな、風呂の時間まで暇だったから、テレビを見ておった

昔はテレビなど無かったからのぉ、最近は便利な物が本当に多いのじゃ

しかし便利な反面、昔より自然が少なくなってしまったのぉ

今回行った岐阜は、自然が多くて良かったぞい

わしみたいな年寄りは、ああいうところが落ち着くのぉ

そして大浴場に入ったのじゃ、中々広いところだったのぉ

風呂でサッパリして、夕食のバイキングじゃ

ちと食いすぎたかの、孫たちが嬉しそうだったのぉ~

飯を食い終わった後は、部屋に戻って晩酌をちょっとだけしてな

すぐ寝てしまったわ

その翌日、ホテルでマイ箸なるものを作らせてもらった

型にはめて鉋で削るだけだったから、誰にでも出来て簡単だったぞ

土産にちょうど良かった

冥土の土産にもな・・・おっと話がズレてしまったのぉ

その後は、滝を見に行ったぞ

わしは年寄りで、体が弱いので山道はつらくてな、ばあさんと一緒に麓で待ってたぞい

滝は、綺麗だったそうじゃ、川の水が綺麗だったからのぉ

わしもマイナスイオンを浴びたかったのぉ、寿命が伸びるかもしれん

最後にインターで土産を買って終わりじゃ、中々楽しめたぞ






ちょww
これは無理があるかwwwww
実際おじいちゃんが日記書いたらこんなことにならんしなwww

分かりやすいように語尾を変えさせてもらった!!

そして、自分が1番近いのは中学生編だから、それ以外はその設定に合わせるため、ちょっとフィクションはいってますw

俺に孫いませんしね!!

では、続いて社会人の大人編






17:10  |  リアルの出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/18(Fri)

ショリショリレベルアップ&やっちまった

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さーて、2日更新の暁丸です(≧ω≦)b
この連続更新は明日で途絶えると思います・・・('A`)

さーてさーて、今日は高校の終業式で、明日から夏休みなわけですが・・・
部活の予定がいっぱーい、大会には出ないので、出る人より少し少ないですが、ほぼ毎日でっせ!
まぁ土日休みなのは良いんですが^^;

というより、これ別に普通なんですよね
中学のときとかもっと凄かったし

ただ、今まで全然部活やってなかったから、多く感じるんですハイw

まぁまぁ、リアルの話はおしまい

投げ1 やっちまった


早速だが、やっちまったゼィ(▼Д▼♯)

べ、別に10mくらい良いもんね・・・って本当は俺にとって10mは大きいです><
安く購入できた方、おめでとうございますw

投げ2 131レベル

そして、昨日の記事通り、今日で131レベルにアップ!

ま、まぁ昨日の時点で94%でしたからね・・・

スキルはフェイクに全振り♪早く10になってほしーな♪

そしてそして、最後に随分長い間保留されていた(笑)友達のブログ紹介

売名行為

はい、どう考えても売名行為です本当にありがとうございました(≧ω≦)b
今じゃ、俺よりブログランキング上位なネオさんです(▼Д▼♯)シャーコラ

そんな彼のとても楽しく、面白い、最高なブログはこちら(台本丸読み)

では、さようならー!今日はテンションを高くして書いてみました(文字上では)

以下コメント返信です



>さっちゃん
おう、がんばりましょw
レベルはちょっとずつ頑張るよ!

>ストさん
ありです!
フェイク、確かに30%の確立は大きいですよねw
でもフェイクのマスタリーブックが高いこと高いこと・・・orz
とりあえず10目指しますよw

それと、日シュリです、自分的には羊の方が落としやすいと感じました><
忍頭では1週間良いものドロップ全く無しで、試しに羊に行ってみたら案外狩りやすく、4日目でドロップ!
完全に運なんですが、忍頭は死にやすいというリスクが・・・w
HP回復薬ケチってライフドレイン多様するので、すぐ死んじゃうんですよね><
そういうことで、羊で狩ってましたw

でもでも、また羊で全然ドロップしなかったら忍頭に移るかもです(ぁ

>黒さん
手裏剣19セットみかんですが何か( ̄ー ̄)キリッ
※1セット日シュリになりますた
何気に130いってたよw

なに、スタンプかっ!

>ネオさん
男として約束は守った!w

>斬り猫さん
自分的に、結構頑張って狩ったとき=ガリガリ
普通にいつもどおり狩ったとき=カリカリ
狩場が見つからなくて、いつもより狩ってないとき=ショリショリです(笑)

日シュリは一応今持っていて、飽きたら売るかもですw



終わり!

22:37  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/17(Thu)

ガリガリレベルアップ&日の手裏剣

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

どうもー暁丸です

最近ブログ更新に割く時間があまり無かったので、SSがたまりにたまっておりますが、それ全部を記事にするほどやはり時間は無いので、ちゃちゃっと軽くSS載せちゃいましょう!


投げ3 レベルアップ

投げ5 130レベル

投げ6 TT20

投げ7 日手裏剣

ふっふふふ・・・

土日に少々頑張りまして、ガリガリして現在130レベル

明日には131レベルですかな

TTが20になったので、これからはフェイク10→ショーダウン1→ベノム10みたいな感じに振っていこうかと

最終目標は150レベルくらいですかね

そしてそして、見た目が気に入ってたみかんですが、そろそろ飽きてきまして(笑)
SDTに羊で日の手裏剣と雷の手裏剣を両方狙っていたところ、4日目についに1個目をドロップ
これからのSDTは羊に篭って日の手裏剣もしくは雷の手裏剣を20セットためるとします

武器のドロップも高額ですしね、まだドロップしたことはありませんが・・・

今年の夏休みもやはり、メイプル武器のドロップキャンペーンが行われるのかな?
行われるのであれば、そちらのドロップを目標にしますがw

ではでは、短い記事ですみません

また次回!

以下コメント返信です



>黒さん
見たよーwありがとう><

>斬り猫さん
その低確率っていうのが、良い低確率だったら嬉しいんですがね^^;

自分も銀河団のどこかに生命体はいるんじゃないかと考えていました
でも実際それらを見ることが可能になるのは、どれだけ技術が進歩しなければならないか・・・
光の速さで何億年もかかる場所ですからねえ

深海も確かに興味深いですねw

>魔家さん
ホクホクしましたw



終わり!
22:20  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/11(Fri)

忍頭からのドロップ品&リンクリンク

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はい、SDT前30分くらいとSDT(ザクチケ有)に忍頭を3日間狩り続けましたが・・・













何もドロップ無し(▼Д▼♯)ノ

※何もっていうのは、露店で売ることが出来るような、高額なものという意味合いで使ったものであり、雑魚装備ならちょっと出てます、ちょっと
ちなみに墓もドロップしてます

物凄く(▼∀▼♯)

・・・

経験値は今現在40%ほどです
後60%とか、いつになったら上がるんでしょうレベル^^

早くTT20にしちゃいたいっす!!そして装備元に戻したいっす・・・

さて、リンクの件ですが、新しく1件追加しました
2件リンクの申し込みが来てたんですが・・・

追加した1件はメイプルのブログです

もう1件は・・・













アダルトブログ(▼Д▼♯)





アダルトブログ(▼Д▼♯)はリンク出来ません、ごめんなさい
URLクリックしたらビックリしました、ヤメテーー

では、この辺でw(短

以下コメント返信です



>下ネイ
見た目は気にしてないw

>洸さん
ドマアリ!!

>ネオさん
次回記事でなw
ってかいいじゃないか、ランキング俺より↑になってるしww
それと、もらったのは多分拡声器・・・

>黒さん
うん・・・なんかどまあり・・・

>斬り猫さん
白い死神を呼び出したのは、俺の友です;
その人は俺と幻影の共通の友で、幻影が俺に言ったのはそのことですw
それと、白の書1%の闇率は2%ですよ
白の書2%は4%、3%は6%、20%は何故か50%(確か

白の書、成功率の倍の確立で闇とか怖すぎます

そして、まず俺は宇宙人を信じません・・・

>横山さん
記事にしたとおり、アダルトブログはリンク無理です!



終わり!

22:53  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/09(Wed)

モチベ低下中

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

モチベ低下中


深くは語りませんが、諸事情により装備が大幅グレードダウン
別に前の装備を売ったわけじゃありません、メルも800mくらい消えました

まぁ、何があったかは説明が長いので割愛・・・

一言だけ言いましょう、1%でも可能性があったら、危険by幻影

いろいろ忙しくて、全然ブログ更新出来ませぬ
友の売名行為の紹介や、リンクの件の返答も遅れてるんですが・・・

しばらく更新率下がるかもしれません

21:53  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/07(Mon)

先日投稿した動画について

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて、先日投稿した動画のことですが


あぁ、ニコニコってもっと叩きコメント多いと思ったのに、案外少なくて安心・・・
と思っていた矢先これですかww

っていうか、登録タグって誰でも変える事が出来るんですか?
なんか登録タグが変えられてるんですけど・・・

それと、俺がコメントしたのは、投稿者コメってとこにある
動画を撮っている時は、ラグがあり、思ったように操作出来ませんでした
等の6つだけです

普通にコメントしたのは一個もありません

まぁ過去のことは俺も悪いと思ってますし、反省しました
だから別に好きなようにコメントしてくれて良いですが、暴言吐いたら一緒なんじゃないの?

後、一個気になったコメントがあったんですが・・・っていちいちそれ気にしてたらキリ無いか・・・

まぁ、説明することはこれだけかな?まだ、お前これはどうなんだってのがあったらブログにコメントしてください
説明しようと思います
ただ、暴言だけのコメントなどは無視するので~

これで誤解が解けたかな・・・?

さて、投げのキャラがようやくレベルアップしました!!

投げ7 レベルアップ


これで128レベル
TTはスキルレベル14になりました(遅

姫に対しては単発最高6800くらいですかね?TTで
雑魚いwwwwwwwwwww等のコメントは、分かってますのでしないでください(笑)

では、今日はこれだけで^^;
短くてすみません、次回一気に大放出するかもです






19:13  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/03(Thu)

亀からドロップ・・・?&試作動画

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~


前回の記事より抜粋

亀は楽しいし、確実に黒字だし、もしかしたらスカイドラゴンドロップしてくれるし、良い狩場ですw
過去に2回スカドラはドロップしたことがあるので、期待して狩ってますb
45とかのスカドラ出て欲しいっすねえ^^


投げ1 亀




45とかのスカドラ出て欲しいっすねえ^^


投げ2 カード




45とかのスカドラ出て欲しいっすねえ^^


















出ちゃった(゜д゜)


出ちゃった(゜д゜)

やはり亀は俺を裏切らない・・・亀サイコーーー!!

赤亀カードもやっと出ました・・・
今までの青亀カードは累計およそ15枚、それに比べ赤亀カードは0枚でした・・・
それがやっと出てくれましたよwなんという比率

投げ3 赤字のガシャポン


先日、100mでガシャポン11枚を買い、初めてやってみましたよガシャポン
見ての通り大赤字ですが・・・

そこで・・・ノリでガシャポンで出た命中兜70%を隆盛に貼れ!みたいな流れになって・・・
闇る確立なんて15%だし、どうせ成功するだろ、と思い貼ってしまいました・・・







投げ4 成功


成功して良かった^^;
成功しても特に役には立ちませんけどね・・・@@
売る時に高く売れるかな?w

投げ5 ビシャス


これはビシャスですね
1日置きくらいのペースでビシャスやってます

そして、タイトルの動画ですが・・・

武器庫で試しに撮ったものを、ささっと編集してみました

MP3エンコーダで音楽を挿入したり、アレンジを加えたり、説明文を付け加えたり、そんなことは全く出来てませんが、試しに撮った動画をニコニコ動画にうpしてみました

結構編集は簡単そうなので、慣れたらもっと凄いのを作ってみたいですねw



以下コメント返信です



>ストさん
亀でスカドラ3つ目ドロップしましたw
ケンタからは何もドロップしたことないですなぁ・・・><

ソロビシャス成功おめです!
そしてファントムで死亡ドマです;
ファントムは焦ると死ぬので、落ち着いて攻撃すればおkです!

俺もファントムで1回死んで悔しい思いをしたことがありますw

>DIさん
はい、よろしくお願いしますw
お互い更新がんばりましょ^^

>ネオさん
何だその報告ww

>幻影
それは運だろw多分・・・
INはいつでも待ってるぜw

>CURA@瑠依@麗符さん
俺的には瑠依っていう名前のイメージが強かったですw
ドロップ狙いだと、知らぬ間に経験値もたまっており、地味に嬉しいですよ
たまる経験値など効率狩場に比べたら少ないですけどね^^;

ドロップしたときの喜びも大きいものです
結構短期間にスカイドラゴン3つもドロップしたので、ドロップ率はそこまで低くないと思います
頑張ってくださいw



終わり!


23:18  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/01(Tue)

SDTは亀!ビシャスはなんと・・・

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

投げ1 武器庫


SDT外は武器庫で狩ってます!ドロップ2倍じゃなくても、ETCの火ブルのネックレスはたまりますし、武器や防具も結構ドロップしてくれます
昨日は書2枚もドロップしましたbw
経験値も美味いとは言えませんが、地味にたまりますしね^^
ただ、親分の処理がちと面倒ですが・・・@@;

SDTはもちろん亀!!忍頭でも良いんだけどね・・・

投げ2 亀


亀は楽しいし、確実に黒字だし、もしかしたらスカイドラゴンドロップしてくれるし、良い狩場ですw
過去に2回スカドラはドロップしたことがあるので、期待して狩ってますb
45とかのスカドラ出て欲しいっすねえ^^

締めくくりはビシャス!

投げ3 ビシャスサムネ


俺(127NL)、卓哉(104DK)、卓哉の姉さま(122ビショ)、翠さん(157シャドー)の4人で行って来ました

これは1回戦のSS

投げ4 ビシャス2サムネ


投げ5 ファントム


2回戦では姉さまがキャラを変えて、レベル130なんちゃらの弩で挑みましたb

2回戦のビシャスでは、2%ほど経験値が増えましたw
最近地味な経験値上昇も嬉しくなってきました・・・普通の狩でそんなに増えないからかな

あ、1回戦の経験値はどうだったって??

それは言わずもがな・・・一枚のSSで全て分かるでしょう・・・
















投げ6 墓


墓ドマ(゜д゜)b

以下コメント返信です



>斬り猫さん
俺結構簡単にやってますよw
慣れですかね・・・

飽きは何にでも来ますね
例えば毎日の食事で、一つの大好物だけでもイケそう・・・って思ってましたが、実際無理そうです
飽きそうです、大好物でも

>玉蜀黍さん
いや、イケてると思いますけどねw
ちゃんとpng形式になってますし、なんというか光沢?みたいな・・・
分かりにくいですかね・・・俺には綺麗に見えるんですが><

>ミケさん
友チャで情報仕入れましたよw
いきなり友がメイプル手裏剣でた!!ってビックリしてましたから@@

レベル上げがしんどくなったら、ドロップ狙いで狩るのも手ですw
ドロップ狙いで狩ってると、いつの間にか経験値がたまってます
ドロップ狙いだと、効率の良い狩場には中々無いので、いっぱいたまってる!ってほどでもありませんがね;;

>幻影
日しゅり落とすよw友が一昨日くらいにドロップしてた

戻ってきたら装備返すからね!!いつでも戻ってこーーーい



終わり!
15:37  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
