--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/31(Sun)

絶体絶命

明日始業式です

課題終わってないから徹夜してました

まぁ今日でなんとか終わりそうです

んなことより始業式の日いきなりテストとかどうなの
マジで死ぬわ

もう一生パソコン不可になるかもしれません
06:56  |  リアルの出来事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/28(Thu)

携帯から

今パソコン使用不可です

こんなときにM武器が…
このやろう(笑)

去年と同じくドロップ情報募集します
去年頑張ったのに今年は違うとか悶絶…

大分前に携帯で更新してた時に書いたんですが
携帯からコメント返信は無理です
ごめんなさい┗┓′ω`┏┛

メイプル出来るようになったらサクチケ買わずにM武器ドロップ頑張ります

携帯で長文は無理なのでこの辺でさようなら(笑)
23:02  |  リアルの出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/23(Sat)

1次覚醒

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

今日もメイプルにはSDT直前にしかIN出来なかったわけで・・・
また昨日と活動内容同じで羊しか狩ってないわけで・・・
普通に日の手裏剣どころか装備すらドロップしてくれなかったので記事にしようがないわけで・・・

TENVIの活動日記でw

テンビ1 10レベル

クエストをしながらのんびりレベルを上げていたら、ようやく10レベルになりました
どうやら10レベルで1次覚醒(メイポでいう1次転職?)が出来るようです

テンビ2 複数攻撃

1次覚醒したらメイポでいうクリティカル的な物と、2体攻撃が可能になりました!
しかし2体攻撃は・・・クールタイムが8秒もあるんです
連続使用出来ません!あ~悲しい!

テンビ3 11レベル

またまたクエストをのんびりやってたら結局11レベルになっちまったぜ!

2次覚醒は30レベルっぽい・・・

そこまで続くのだろうか

飽きない限りメイプルやる時間外にちょっとずつやってこうと思います

以下コメント返信です



>餡子モナカさん
ありっすw

>幻影
やっと覚醒したぜ!
俺は両方覚えるぜ!
とりあえずはヒールみたいなのに振れるようになったら1振ってみようと思うよ

>さたたん
メイポ終わるってのは
俺がTENVIにハマってメイポを終わるっていう意味か
あの噂でメイポのサービス終了するかもって意味なのか
どっちな~んだい!(中山きんにくん風)



終わり!



23:02  |  TENVI  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/23(Sat)

TENVIのこと

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

え~まず敵のいるマップで装備変更が出来ないというのは誤りでした
攻撃を受けた後の装備できない時間がメイプルより多かったため、勘違いしてしまいました

ちゃんと待ってからやってみたら、実際に出来ました^^

テンビ1 レベルアップ

メイプルにINする前、SDTまで少しだけ時間があったのでTENVIやってレベルアップ~

今は、1レベル上がるごとにダメージが結構上がるので、楽しいですね
新鮮さもありますし^^

テンビ2 ビデオカメラ

なんかゲーム内のNPCからもらえました
ゲームの動画を撮れるみたいです^^

しかし、性能はあまり期待しないほうがいいです・・・

テンビ3 顔面さん

メイプルの友達と狩ってみたり
顔面さん早すぎ!

キャラ同士で戦える決闘は中々面白いですw

あ、1個発見したことがあるんです

適当にマウスのクルクルってなるとこをクルクルってやったんです

テンビ4 ドドン

そしたら↑みたいにドデン!ってアップにww

普通に小さいままでやってたほうがやりやすいんですけどね^^;

地味にちょっとTENVIを楽しんでる暁丸でした

以下コメント返信です



>幻影
俺は今8レベルw
覚醒したらどうなるんだろ?

>さっちゃん
なんだいさたたん!

>ttさん
攻撃を受けてるときは流石に出来ない気が・・・

確かにアイテムを自分で並べるの結構面倒に感じましたw
なんかドロップ率結構高いですしね・・・

自分もスキル振りはメイプルのを参考にしてます

早く覚醒して光のスキルを使いたいですわw

>xよつばxさん
早いっすね(゜д゜)
自分は→の青いサーバーにしましたよ~

>斬り猫さん
誤字です誤字ww
敵のいるマップでも変えれました('A`)

>りぼさん
まさに仰るとおりです・・・orz

長く待ってみたら出来ました^^;



終わり!




00:43  |  TENVI  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/22(Fri)

極小活動で嬉しいことがががが

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

今日は~7時ちょい過ぎまで外に居た為~SDT直前にイン!!

活動した内容なんて・・・内容なんて・・・・

投げ1 羊

羊を狩りました

終わり・・・

ではないのだ

今日は良い収穫がッ!

投げ2 日しゅり

羊でドロップ3セット目の日の手裏剣!!!!

わーい嬉しいwwwwwww

これで本当に終わり('A`)




23:59  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/21(Thu)

TENVIをやっていみて

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

TENVI

TENVIやってみました!

まだまだサーバーは2つしかなく、人も少ないっぽいですねw

やってみた感想としては、まずクエストの報酬をもらうのが簡単!
普通クエスト完了したらNPCまで話しかけに行って、報酬をもらう!っていう流れじゃないですか
これは、クエストが完了した時点でキャラクターの頭の上にピコーンと出て、それをダブルクリックしたら報酬がもらえちゃいますww
さらに、続きのクエストもそれで受けることが出来ます

もう一個、装備するのが面倒くさいです
メイプルストーリーでは、敵がいるマップでもダメージを受けていなければ装備変更とか出来ますよね
これだと、敵がいるマップ自体で装備変更が出来ないんです
いったん町に戻らないと、出来ません><

あとあと、WinShotでSSを撮っていたら、そのキーがTENVIのSSのキーとかぶっていて、WinShotで撮れたSSとTENVIそのもので撮れたSSの二つが出来上がっちゃいます・・・
しかもTENVIの方はjpg形式・・・
キー設定で外そうとしても固定されている・・・
これが1番気になりました

まだまだ詳しいことはよく分かりませんが、ちょっとだけ楽しめましたw

もうちょっと様子を見ますかね^^
23:52  |  TENVI  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/21(Thu)

レベルアップ~簡潔に

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて、噂のTENVIをさっきやってみました!
プレイした感想を別記事に書くので、この記事は簡潔に行きたいと思います

投げ1 卵

卵を狩りました

投げ2 レベルアップ

136レベルになりました

終わり(短)

いやいや、SDTのこともありました

投げ3 羊

羊を狩りました

投げ4 素早さ下70%

ドロップはこの書とバイタルブレット(80レベル弾丸)くらいでした

80レベル弾丸は別にそんなに高くも売れないし、師匠のサブにプレゼントしました

書は・・・スタドパンツ(茶)DEX2に貼ったら闇に行きましたよっと
俺、70%の闇率高いみたい

orz

終わり(笑)

以下コメント返信です



>さっちゃん
最近誤字しすぎだよあの子・・・w

>秀ぴちさん
卓哉の毛↓も中々ヤバイと・・・w
誤字ギルドにならないよう気をつけましょう!



終わり!
23:47  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/21(Thu)

散歩路キターー

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

ネクソンホームページより転載

 タルトフィグ  :  はっぴばーすでーとぅゆー♪ はっぴばーすでーとぅゆー♪ 
 なつめFK  :  ぬ。気がついたら手にローソクが。 
 タルトフィグ  :  む。気がついたら手にケーキが。 
 なつめFK  :  お。気がついたらタルトフィグが何かくわえてる。それ欲しいなあ。 
 タルトフィグ  :  え? カサンドラがくれたんだけど…これ、ただの紅葉の葉っぱよ? それより、なつめFKが手にしてる金色の紅葉は? 
 なつめFK  :  あそこのでっかいモミジの木から落ちてきたんだ。珍しいから拾ったけど、そこにいるヒョロい青年が何かいいものと交換してくれるらしいよ。 
 タルトフィグ  :  ヒョロい青ね…ウサミミつけたあの怪しい男!? …記念になるような装備品や、ゆったり座れるイスなら欲しいけど…。 
 なつめFK  :  青年に黄金の葉をあげたら、例のアレをもらっちゃったよ。ん?タルトフィグの足元にメモがおちてる。 
 タルトフィグ  :  何これ…封筒ね。開けてみたらキレイなシルクが…丁度いいからエトランにマントでも作ってもらおうかしら。 
 なつめFK  :  このシルクで作ったマントならいい物が出来そうだね。新しいマントが出来たら、一緒にお月見でもいこうよ~。 
 タルトフィグ  :  あら、いいわね。じゃあ、ついでに途中で女神の泉にコインでも投げていこうかしら。何か良いものもらえるかもしれないし。 
 なつめFK  :  こんなところに女神像があったなんて意外だなあ。お月見にいく前にちょっとつまみを調達してくるよ。楓城で美味しい和菓子を作ってるみたいだから。 
 タルトフィグ  :  こっちはもう着いたわよー! このロケットアバターも可愛いでしょ(拡声器) 
 なつめFK  :  (うおおお!!画面にタルトフィグが…!)こ、これはかなり斬新な…面白いから返事してみよう。 新しいペットをゲットしたぜ(拡声器) 
 タルトフィグ  :  あ、新種のロボットね! あのしっぽが可愛いのよね~。なつめFKの子は何色? うちの子はなんと! …ゴリラに進化したわ……。 
 なつめFK  :  ゴリラ。。これ相当レアだねえ。(面影すら・・・)ちょっとこいつのおなかがぐうぐう鳴ってるから、エサ買ってくる・・・っと、ショップに入ったら、何かアイテムもらっちゃったよ。 
 タルトフィグ  :  私もさっき買い物したらお菓子もらったわ。あちこちで紅葉の落ち葉も手に入ったんだけど…これ、どうしようかしら? 
 なつめFK  :  紅葉はたくさん集めれば、あんな書やこんな武器やあんな盾やそんな帽子や顔飾りやマントがもらえる予感。 
 タルトフィグ  :  やるじゃない。メイプル最高! 
 なつめFK  :  5周年おめでとう!
 


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

これは・・・M武器来たんではないか?wwwwwwwwwwwwww

みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwwwwwwwww

後でちゃんとした記事とコメント返信しますよ~
22:26  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/20(Wed)

BGと誤爆集

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

オッス

オッス、オラ悟空!!

さて・・・現在深夜

0時を過ぎています

ですが、記事の投稿時間はギリギリ23時ということで!
しょうがないんです、ネットが原因不明の接続不可能状態になっており、神に祈ったらやっと直ったんです許してください
毎日更新してることにしてくださいお願いします

・・・

で、結局前回の記事の最後に書いてた"コメント返信は後で追加します"も出来てないわけで
今回全部コメント返信しまーす
まるでコメント返信のバーゲンセールだぜ・・・



投げ1 BGA

INして直ぐ拡声器でBGに戦闘員募集の叫びがあったので内緒してみたら入れてもらえました!

投げ2 BGB

今回、結構危ない場面が一回あったのですが、ある人のファインプレーにより全員生存することが出来ました!

しかし

投げ3 大親分

大親分もぶっ倒すぞおおおお、とはりきっていたのですが、大親分経験の無いビショさんが誤って雑魚集団に接触してしまい、お墓・・・

時間もかかるし撤退しよう!ってことになりました

南無阿弥陀仏><

ちなみに1PTで、メンバーはこんな感じ

投げ4 高レベルばっかり

凄く・・・足を引っ張ってる感が・・・否めません・・・
途中で手裏剣みかんになってるしね

投げ5 危険な龍の巣

BGが終わった後は、ソロで卵狩ってきましたよ!

いつも狩ってるとこの右のマップです

ここはあまり人気無いみたいですが、ソロだとマッタリ狩れて良いかなーって思いました^^

ノーブルドランからピッコロ大魔王とか生まれたりしたら怖いな・・・

そして・・・卵も飽きて、ブラブラしてたころ
拡声器で人造人間158号ことビシャスに戦闘員募集!!の文字!
暇だし行ってみるか!ってことで行ってきました~

投げ6 ビシャス

緑ばっかだぜ・・・

海賊スキルも出るみたいですね^^
スナッチとマインドコントロールはよく出るみたいです

バジュラ(♀)をいただいたんで、アイ美さんにプレゼント!
したんですが、青色のほうが似合うわバカ!とか言われて・・・結局店売りに^^;
※多少フィクションが

そんな感じで活動終わり~



おまけ

最近、キルフィスの誤字がひどいです
まぁ、自分も人のこと言えないんですけどね

おまけ 誤字女王 キルフィス

ギルチャでも誤字が多発しており・・・

みんな!エンター押す前に合ってるか確認しようぜ!!
はい、お前が言うなwwwwwwとかいうコメントは無しでお願いします

以下コメント返信です



>斬り猫さん
俺も小さい頃気になりましたよ・・・w

>黒さん
('A`)

>秀ぴちさん
ノってみましたww
なんやかんやは・・・
ナベヤカンや!!
はい、ごめんなさい

>アイ美さん
ふふふw

ランキング、もう抜かれてますけどねwwwwwwwww

ビシャス楽しかったねw

>ペペさん
弓って骨魚どうやって処理するんでしょうか?
アイスショット無いから物理1がキツそうですw

>2回目の秀ぴちさん
秀ぴちさんに勝てる者はいませぬwww

生死の確認・・・一人2年生が亡くなってしまいました;

>2回目の斬り猫さん
頑張れば上位狙えますよ、多分
アイ美さんは一気にのし上がりましたなww

>さっちゃん
は、はい;;

>ストさん
横とか来たりすると、めちゃめちゃ狩りにくいですけど、横が来ないと簡単に狩れるボスです!
しかしHPの割には経験値少ないですよw
俺は楽しさとドロップ狙いで行ってます
毎日1回は絶対回ってるんですけど、なんせ沸き時間がえらい長いんで中々会えません・・・><



終わり!











23:59  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/19(Tue)

ギルドビシャスと天狗d(。ゝェ・´)

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

出校日・・・思ってもないことを書いて終わらせた読書感想文を持って、学校に行く
今日の提出物はこれだけだ

学校に着いたら、朝礼があった

2年生のアコギ部の男子が、8月4日に川で溺れて水死体で発見されたらしい
しばし、黙祷を・・・

ニュースとかでよく見るのが、近くで起こってビックリした

全然知らない人だったけど、ご冥福をお祈りしたい

そして、掃除も終わり、提出物を出す時に

先生「よし、読書感想文と家庭科のヤツ、後ろから回して来い~」

読書感想文と家庭科のヤツ、後ろから回して来い~

家庭科のヤツ


( ´_ゝ`)


そんなんあるなんて初めて知りましたwwwwwwwwwwwwwwww



はい、先日ギルドビシャスに行ってきました
墓ギルド椛の美風で、頑張ってビシャスを倒しちゃおう!!

自分が先に現地に着いたので、他のメンバーを待っていると・・・

34分探偵こと秀ぴちさんが到着

投げ1 土しゅり

土手裏剣をいただいちゃいました
ありがとうございます(゜д゜;)
これで、みかんの数がまた減りました
賞味期限切れのみかんは、秀ぴちさんの手に渡りました

投げ2 メンバー
師匠をいじめる美風メンバー。の図

そして、続々と集まるメンバーたち
32分探偵!?の師匠、36分探偵のアイ美さん、1分墓落とし探偵(笑)のブレさん

投げ3 ビシャスサムネ

一人だけレベルがズバ抜けている師匠がいるので、楽勝だろう!てな感じでスタートしたビシャス!!

最初に死んだのは・・・

投げ4 死亡

俺・・・

ビシャスが画面の外に行ってしまい、爆弾召喚エフェクトが見えなくて、いきなり目の前に爆弾沸いて爆死・・・><

しかもお守り持ってたので、死んでもデスペナルティ1%で済むのに消費しちゃいました;
ショップに預けておけばよかった('A`)

次は誰が死ぬんだ~?と思いながら、観戦していると・・・

投げ5 秀さん

秀ぴちさんまさかの鯖落ち(・ω・`)w

1回戦は無事に残りの生存者3名で撃破しましたw

そして、2回戦に突入

投げ6 二回戦!

流石に今回は死なずに、順調に・・・
っと、最後の最後で!!


投げ7 南無

本体の近くで同時にスキル消しをくらった二人が死亡><
南無阿弥陀仏・・・

自分はと言うと・・・

↑のSS撮った直後に鯖落ちしましたorz

2回戦とも倒せなかったーーーーーww

投げ8 落ちた

終わった後は、雑談会!?




次の日

投げ9 卵

投げ10 骨

パソコンの調子が悪くて、少し狩っただけで終わりました

骨は、ためしに一人で行ってみたんですけど、爺の方じゃなければビーム耐えれました!
爺の方のビームくらうと即死です・・・><



そのまた次の日

投げ11 忍頭

超久しぶりに忍頭に行ってみた!!

久しぶりに狩る敵は、中々楽しい

しかし、恒例のSDT中に友達から天狗にお呼び出し!!があり(笑)向かうことに

投げ12 天狗

うん、抽選で魔力棒30%書もらえましたw
下駄はハズれたー><

この天狗が終わって、神社で補充をしていると・・・
別の友から、天狗沸いたとのチャットがww

投げ13 天狗

うん、美味い美味いw
今度は抽選で下駄もらえました^^

SDTの天狗は砕骨刀ドロップしてほしいですw



おまけ

投げ14 椅子

ブランコチェアに座らせろコラハゲアホ!!と言って来たキルフィス・・・
※多少フィクションが

期間が終わる前に、もう一回やってみようかなあw



おまけ2

師匠のサブの狩を見ているときであった・・・

ひどいラグがあり、画面が10秒くらい固まる・・・

戻ったと思ったら

偶然撮れた師匠サブの画像

ズババババババン!!!!!!

画面が固まっていた間に師匠が攻撃したやつが一斉に表示されるww

たまにありますよね、こういうの

チートみたいw
※チートではありません

以下コメント返信です

コメント返信は後で追加します












23:58  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/18(Mon)

アイ美さんめww

明日は何のためにあるか分からない出校日

そのためいつもより早く寝ないとね(・ω・`)

というわけで今日は更新する暇ありませんでした
SS編集全然出来てなーい

ギルメンの36分探偵アイ美さんにランキング抜かれたぜいww

記事は明日ちゃんと書きまーす
コメント返信とかも明日にちゃんと

23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/17(Sun)

レベルアップ~書もドロップ~w

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

最近記事の更新率が凄いと思うんですが・・・

まぁ、SSばっかりの文才皆無ブログですがねw

夏休みが終わったら、途端にこの連続更新は途切れます、間違いなく
いや、終盤でもう途切れるかもしれません

課題に追われるのは目に見えてます

さてと、スナイパーの活動

石弓1 オハゼ

オハゼオンライン(ノ∀`*)

レベルアップするたび、段々とストレイフの威力が地味に上がる

90レベルになれば、憧れの武器、アーキアプテリスクが待っている・・・!

石弓2 オハゼ

ヘイ、オハゼ最高だぜwwwwww

骨魚の処理に時間がかからないようになれば、最強

石弓3 書

おっと、書をドロップした!!

前にオハゼで短時間狩ったときも、銃60%書をドロップしている
最近弩師キャラでは、書のドロップ率が高い

今度も銃60%書か?と思って拾ってみると

石弓4 投擲

ふむ、投擲60%書でした

中々やの~w

書のドロップに歓喜したり、墓のドロップに落胆したり
なんやかんやで

石弓5 レベルアップ

レベルアップ~やっと84レベルです
とりあえず後6レベル・・・マッタリ頑張るとしましょう^^b

え?なんやかんやって何って?

なんやかんやは・・・


なんやかんやです!!


以上、35分探偵の暁丸でした

22:55  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/17(Sun)

レベルアップ~とフェイク30・・・orz

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

ヘイヘイヘイ、ヘイヘイヘイ、フルテンションからご臨終~~

はい、読書感想文やっと終わらせた暁丸です

もうSSたまりまくってますので、ダイジェストでお送りいたします!!

投げ1 BG

まずはBG!!

聖魔さん無しの1PTで行きました
BGBの撃破画像はありませんよ~
何故かって?
意味不明に不正で落とされたからさ!!
しかし・・・経験値は入ってました
多分、撃破と同時に落ちてしまったんですね;
大親分までやる予定だったらしいので、吸えなくて残念でしたw

この時点でレベルアップまで残り3%だったので、姫で上げてしまおう!と思って姫に移動中・・・

竹やぶの中から正体不明の竹武士が現れました。小さい竹の節をへし折ると竹武士の精神を混乱させることができます。

投げ2 河童で

こんな透ける敵、初めて見ました!!
SSの後ろに写っている竹を通常攻撃で壊すと、弱らせることが出来、倒せるようになります

しかし、誤って竹武士に攻撃してしまい・・・

竹武士によって追放されました。


町に強制送還されました^^;

しかし、戻って無事に叩きのめしました

小さい竹をへし折ると竹武士が興奮して自制力をなくし、攻撃しやすくなった。

そして、無事に姫に行きレベルアップしました

投げ3 レベルアップ

これで135レベルになり、フェイクが15になったので、フェイク30のマスタリーを張ることに

投げ4 フェイク30

マスタリーブックが光を放ち既存の能力が向上しました。

一発成功おめwwwwって思った人

一発成功ではありません

何回失敗したか・・・書きたくありません;;
赤字総額・・・考えたくありません;;

残金は、物凄くわずかとなりました

しかし、薬には困らないし、あまり欲しいものも無いので・・・
いつか強い篭手が買えるようにまた貯金します^^;



投げ5 羊

次の日、INしたのがSDT直前だったので羊へ

結果、何も出ず・・・

そして、ジャクムに誘われていたので行ってきました

投げ6 ジャクムサムネ

忍者ストームの取得に必要なテンのETC、ブギの呪われたハリケーン入手が目的ですw

投げ7 ブギ呪われハリケン

無事、それも入手出来・・・

投げ8 忍者ストーム

忍者ストーム取得!!

しかし、振るのはいつになるやら・・・w



投げ9 羊

次の日も、SDT直前にINして羊へ

なんとこの日はツイていた

投げ10 日しゅり

スチールルノとコブラスティア、それに日の手裏剣もドロップしました^^

これで2セット目です

徐々にみかんセットの中に高価な手裏剣が混じっていきます・・・

いつか全セット日の手裏剣になったりするのだろうか(笑)

以下コメント返信です



>さっちゃん
弩の手伝いしてくれればいいよww

ザブングルの悔しいです!生で見てみたいわw

>玉蜀黍さん
ママラガンにしてはスケールが小さいよな~と思ったのでw
サンダーボルト=テンポ!にしましたw

>斬り猫さん
ブラウザがFireFoxだと、スキンをいろいろ変えることが出来ます
InternetExplorerでも変えれるのかな?変え方分かりませんけどw

>餡子モナカさん
始めまして~w
う・・・羨ましいとはw

>黒さん
だって女キャラのほうが装備マシなんだもん・3・

どまあり^^

>2回目の斬り猫さん
某所・・・
ウンコ・・・w



終わり!
22:41  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/16(Sat)

小さな活動

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

この記事は予約投稿です

最近予約投稿することが多いっす

便利ですし、暇なとき次の日の分とかも書けますしね

もう毎日予約投稿にして、キッチリ時間をそろえて投稿しようかなーとか考えてたり考えてなかったり

本日、といってもこの記事が公開されているころにとっては昨日、祖父の家に行ってきましてーお盆ですし
その帰りに美味いと評判の豚骨ラーメン店に行きまして、そこの豚骨ラーメンが麺激細でスープ特濃という自分にとって最高なラーメンだったのです
しかし、食べた時間がいつもの夕食時より早かったので、あまり腹減ってなかったんですよね
それでも替え玉1回無料券あるから1回は替え玉頼もう!みたいな感じになって頼んだんですよ
替え玉だし、最初食ったときよりは量少ねぇだろ・・・みたいな感じで
そしたらむしろ替え玉のほうが量多いんですよ
結構キツかったんですけど、麺完食しました
しかし・・・特濃スープが・・・
俺は、ラーメンのスープは死んでも残さん!!っていう騎士道がありまして
※ワンピースネタ自重(´・ω・`)b
頑張って飲んだわけですよ、全部

ホントに特濃だったので、いつもならペロっといける量だったのですが、相当完食するのに苦労しました

って何の話してんだ俺

ちなみにそこで働いてた店員、一人めっちゃ美人でしたよ

・・・



メイプルの投げなお話

↑で話したこともあり、帰宅したのがSDT1時間前くらい
こんな時間に狩場空いてないだろうなって思って、効率目的の狩場は回りませんでした
SDT30分前くらいからイエペペに

投げ1 イエペペ

まぁ、目的のブツはドロップしませんよ

中々ドロ率低そうだ・・・

SDT終了10分前くらいに、友達から姉御のお誘いがあったので、行ってきました
どうせ後ちょっとでSDT終わりだし!って感じで♪

投げ2 姉御

横も現れず、普通に討伐出来ました

√取れたのか取れてないのか分かりませんが、9%くらい上がりました^^

明日にはレベルアップ出来るとよいなぁ
10:00  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/15(Fri)

乞食育成っぽいもの

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

あの・・・読書感想文・・・後4日くらい・・・誰か・・・タスケテ

はい、暁丸です



まずは私信、玉蜀黍さん宛です

玉蜀黍さんへ

自分のパソコンでは、ランキングバナーにカーソルを当てるとこのように画像のURLが表示されます
クリックすると画像のページに飛びます;w;
これはブラウザがFireFoxだからかもしれません

多分自分くらいだと思うので、あまり気にしなくて良いと思いますw



へい、最近某メイプル界の有名人が行っている、乞食育成なるものに似たものをやってました

というより、あの方よりもっと前から始めてましたし、ただ単に別IDでメルもサクチケやらも無いってだけですが(笑)

その乞食キャラがようやく2次転職を達成したのです

サクチケ時間外の暇な時間に本当にゆっくりマッタリやってましたから、大分時間かかりましたねえ

魔1 30レベル

ちなみにネカマだったりします

♀キャラだとアバタが無くても十分いけるというのは、やはりネクソンは女の子を優遇してるのでしょう

魔2 転職試験

地形がナナメで非常に狩りづらかった転職試験も無事に終わり

魔3 2次

2次転職♪

このキャラは雷氷魔です

普通だったら転職時、テレポートに1振るのが主流なんでしょうが、自分は早く範囲攻撃を使いたくて、サンダーボルト=テンポ!!に振っちゃいました
※ワンピースネタ自重(´・ω・`)b

ちなみに・・・スキルレベル1のサンダーボルト=テンポ!!の威力がこちら





魔5 これはないわw

(゜Д゜)ブベラッwwwwwwwww

これはないわwwww

卓哉のサブに、自慢げに見せたんですが、威力があまりにも弱すぎて笑うしかありませんでした・・・

そして、幻影のサブに、初体験のモンカニに連れてってもらいました

魔6 モンカニ

沸きすぎwwwwwwww

そして雷攻撃弱すぎ

ほとんど吸わせてもらってました

卓哉のサブがクレリコになったので、ヒールしてもらってたら

魔7 まるで宝石

回復アイテムいらずだったので、たまった消費アイテムがまるで宝石の様

外に持ち出せないのがモッタイナイ!!

ってなわけで現在33レベルです(早ッ

これからもマッタリ育てていきます

目標は・・・ありません
サクチケ時間外で暇な時にやるだけです^^

以下コメント返信です



>瑠依さん
おぉ、情報ありがとうございます
今日その方法でやってみたら、落ちることなく一発でログイン出来ました♪
仰るとおり、予防程度に毎回やってみることにしますw

>アイ美さん
あの画像探してくるのに結構時間かかったんだよ!
まぁ、人生楽しいことがある分辛いことがあるからねえw



終わり!





02:54  |  育成:ウィザード(雷・氷)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/14(Thu)

卵と悔しい天狗

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

あの・・・読書感想文・・・19日に提出なんですが・・・まだ全く手を付けてないんですが・・・誰か写させてください

全く・・・高校の夏休みの課題は多くて困る

いっそのこと夏休みの間全て休ませてくれ

グチはこの辺にして~メイプルな話

投げ1 卵

投げ賊で卵回ってたら、前一緒に狩った方が居たので、頼んでみたら入れてもらえました

SEあるとサクサク~

こんなボクでも最高単発で12000ダメージとか出ちゃいますよ

投げ2 シャドパ

何か今更って感じもしますけど、シャドパを出すときのこの瞬間!好きなんですよね

ゲッコー・モリアに取られそうだ・・・
※ワンピースネタ自重(´・ω・`)b

投げ3 つらら

この前ドロったつらら、早速使ってるよ。の図

投げ4 アヴェ

思えば、今日卵でアヴェンジャー使ったのこのSSの時一回きりだな
とにかく卵ではアヴェンジャーを使用するような場合があまり無い

投げ5 墓

油断してたら墓落とした(`・ω・´)ノ




投げ6 羊

SDTには羊に!!

しかし、15分くらい経った頃だった・・・

レイSP[もみじ-4]>>天狗おいでー

友達から天狗のお誘いが来たのだ

以前友達に呼ばれて、SDTだったイエペペを放り出して行ってみたら砕骨刀ドロップしたしな

今回も良いドロップをするかもしれん・・・ということで

レイSP<<おおーーーーーー
レイSP<<今から行くねw


と、返事をして現地へ


投げ7 天狗

一人横さんが居ましたwwww

おかげで、姫をウェブで固めることも出来ず、SSのように前後から押し合う感じに

投げ8 天狗

まぁ、ちょっとしたらこのようにいつもような感じになったんですけど~

そして・・・撃破・・・

しかし・・・

経験値のルートも、ドロップした下駄もエスターシールド?も、全部横さんに持ってかれましたwwwww


悔しいです!

悔しいです!!

相手のレベル見てなかったけど、結構早く終わったからかなり高レベルだったんだろうな・・・

終わったことは仕方ない、気を取り直して羊に戻ることに

し・か・し

投げ9 魔法の種がなっすぃんぐぅ~

魔法の種が無くて移動できません。
魔法の種が無くて移動できません。
魔法の種が無くて移動できません。


魔法の種がwwwwwww無いwwwwwww

ってことになり、リプレに戻れませんでしたとさ♪
船で戻った頃にはSDT終了というオチ

悔しいです!


悔しいです!!

以下コメント返信です

予約投稿したので、コメント返信が少ないかもしれません
俺のコメントに対しての返事はどうしたゴルァ!と思った方
次回しますので、勘弁してください




>さっちゃん
しょうがないだろww手痛くなるんだもんww

あ、クリックでも落ちますよね

>七月四日誕生さん
俺も大体3回目には入れるんです
メインからサブに移る時とかに、ログイン鯖落ち連続でなると、
アッーーーーーーーーーーってなります・・・

対処法あったら良いんですけどねえ



終わり!

10:00  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/13(Wed)

ブランコチェア~ゲッツ!

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて、何故前回の記事をあれだけにしたか

それは、弩師の活動はそのカテゴリーの記事に、投げ賊での活動はそのカテゴリーの記事に纏めたかったから

では前々回の記事にロランを狩ったって書けば良かったじゃんってなりますが、

それだとタイトルのブランコチェアを狙ってるねコイツ、と分かってしまうと思ったので一緒にはしませんでした

それでも次回の記事でもうほぼバラしちゃってるし・・・あんまり意味無かったな

では、何故今回の記事、ブランコチェア~ゲッツ!が投げ賊の記事なのか・・・

理由は簡単

弩師にはある欠点があったのだ


それは・・・














ETC欄、原石ためこみすぎてブランコチェアゲットに必要なアイテム全部を持ちきれなかったから投げ賊でやったんですwwwww

今気づいたけど、その時だけ原石を他のキャラに渡しておくなりしとけば良かったんですね

そのおかげでいろいろややこしくなりました、ごめんなさいw

まぁ何はともあれ、ブランコチェアゲットの方法を一応記載しときます

投げ2 準備は整った

これだけのアイテムを・・・

露→露→はさみ→露→露→はさみ→露→露→はさみ→(ry

この順番にノーチラスにいるタンユンに渡しきるだけ

合計1500個です

注意:渡してる途中に、絶対に報酬を貰うアイテムを購買するをクリックしてはいけません

全て渡しきってから、報酬を貰うをクリックしてください

投げ3 タンユンの材料集め

こんな感じに渡しきって~



投げ4 ブランコチェア

ゲットです

これ、実は一回失敗してるんです

投げ8 順番メチャメチャ

マジでこの時はショックだったwwwwwwwww
間違えて一回機嫌を悪くしちゃったんですけど、1500個より多けりゃ良いだろって感じで余裕を持って1560個くらいあげたらもらえませんでしたww
機嫌が悪くなったらマイナス1だけされるらしいので、1回機嫌を悪くしてしまったら1個渡すのを増やせばいいだけみたいです

心配な方は材料を多めに用意しとくといいでしょう

そして、リベンジしました

おかげで物凄い時間かかりました

ブランコチェアゲットを目指す方に一言、
必要素材を集めるよりも、渡す方がはるかに疲れます

投げ5 あばばばば

そして、このブランコチェアをゲットしたことをチャットで告げたら、座らせろハゲコラ^^と言ってきた方が二人いました
※多少フィクションが含まれます

投げ7 椅子に座らせろ

フハハッ!二人とも頑張って自力でゲットしてください
俺はもうこれをもっかいやるのは気力的に無理です、ハイ・・・orz



昨日、投げ賊でインして狩場を回っていると・・・卵は空いておらず&入れてもらえそうなところがなく、姫を回ったら1チャンネル空いているところがあったので、久しぶりに姫で狩ることにした

投げ6 姫

しかしこの数分後鯖落ち

戻ったら狩場は空いてなかった・・・

ということで前々回の記事のオハゼに繋がるわけですww(ややこしっ

ちょw海賊つええ

卵を回っているときに見ました・・・

知ってる人は知っている、もみじの銃使いランカーさんです

銃使いって3次か4次からは強いんですよねえ?

でも2次はツラいとか?やったこと無いので分かりませんけど^^;

この人を見たときは、銃使い強い!って思いましたw

投げ9 イエペペ

そして今日は、SDTの時間だけ投げ賊でイエペペを狩りました

しかし、途中で悲劇は起こりました


・・・




ペットが魔法の効力が消えて人形に戻りました。


ぐわぁあああああああああああああああ



ってことで、途中からは自力で拾ってました

ドロップしたのは手裏剣と装備数個

雷の手裏剣おめwって?

投げ10 つらら

つららでしたよwwwww

ネタとして持っておきます



最後に

ログイン鯖落ち

最近ログインするときに落とされることが多いです

何か対策とかあったりするんでしょうか?








10:00  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/12(Tue)

今週号のジャンプ&実は・・・

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

一言言わせていただきたい

今週号のジャンプ






ワンピースがアツいです!!!!

詳しくは書きませんけど、
チョッパー→フランキー→ブルック→ウソップ→ロビン→ナミ→サンジ→ゾロ→ルフィの順番だったかな
技の連続が見れて面白かったです



そして、メイプルのこと・・・

実は・・・昨日の記事で書いていたホムンクルーを狩ったあと、

投げ1 実は・・・

カニさんを狩ってました(ノ∀`*)

何故かと言うと、ロランのはさみ(ETC)を500個集めたかったから

ちなみに昨日の記事のホムンクルーを狩った理由は、5月の露(ETC)を1000個集めたかったから

それは何故か・・・

次の記事でkwsk...もう分かる人には分かっちゃいますがwwww

明日の朝10時に記事がアップされるよう、予約投稿しときます
※どうしても弩での活動は別記事にしておきたかった
詳しいことは明日の記事に全て書きます

以下コメント返信です



>絶勝くん
おk、追加しておく!
そしてありがとう・・・僕は死にましぇ~ん

>カルボナーラさん
83レベルの弩師にボコボコにされるくらいですから^^

ノーチラス号は、偉大なる航路から逃げてきたんです
カームベルトを通って一か八か・・・

すごい勇気です

>斬り猫さん
物凄く面倒くさい上に、全然マクロ対策になってないんですよねww

対策用モンスターが沸く間隔は長すぎるし、あるマップでしか出ないし・・・

>ペペさん
ペペさんもやられましたかw
俺は狩ってた時間がアレなんで、戻っても普通に空いてました^^;

ありですw

>さっちゃん
何だよw

次回の記事に書くよ!



終わり!

23:14  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/11(Mon)

久しぶりの弩師・・・楽しい!

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はっはっは、SSがたまりすぎて記事が追いついてないですよーだ

今日の記事には弩の事を書くんですが、明日書く投げ賊の内容とリンクしているところがあり、若干そこらへんは曇らせておきます

では、久しぶりの弩師の日記を

弩1 ロイド

ちょっと弩でやりたいことがあったんだが、久々ということもあり、慣れるために平坦で安置の多いロイドを狩ってみた

狩っていた時間がアレだった為か、

ルルモが現れました。噴射機から毒を噴射させ、ルルモを弱くさせてください。

というメッセージが流れ、マクロ対策用モンスターががががが!

弩2 ルルモ?

試しに攻撃してみたら・・・

ルルモの悪戯によって違う場所に移動されます。

町に強制送還されました^^;

弩3 毒噴射機

噴射機から毒を出すって・・・どうやるの

試行錯誤して、ETCを置いてみたり、殴ってみたり、ダブルクリックしてみたり・・・

何が当たったかは知らないけど、

ルルモが毒に怯んでいる。今がチャンスだ、退治しよう。

弱ってくれました

弩4 抹殺

攻撃が当たるようになればこっちのもんだ!!消え去れい!!

ルルモを退治した自分は、次なる狩場へ

弩5 ホムンクルーに変なの

ホムンクルーを選んだ

しかしながら・・・コイツら・・・変なのがいっぱい沸いてやがるw

左のたらこ唇なら何もせずとも攻撃出来るが、

弩6 スキュラ

真ん中のロボットは、

ディトとロイが現れました。黒板上の未完成魔方陣を完成させ、ディトとロイを弱くさせてください。

御意、ミカン聖魔法人を完成させよう

弩7 ダブルクリック

この黒板をダブルクリックするだけで魔方陣が完成しました!簡単!

魔方陣が完成しました。ディトとロイを退治するための魔法が発動します。

弩8 倒せます

この通り、攻撃が当ります

って・・・SSに注目してください

60%書をドロップした瞬間を、偶然にも撮影に成功してました!!!!

この60%書・・・なんだったかと言うと・・・

弩9 ナックル書60%

ナックル60%書キタコレーーww

中々な価格で取引されている代物です^^

ディトとロイを倒した後、尚もホムンクルーを倒し続ける・・・

あるアイテムを集めていたから・・・それは次回の記事でb

弩10 また書

すると、また60%書をドロップしたではないかwwww

今度は何かな~~♪

弩11 弩書60%

弩師には嬉しい弩60%書でしたw

さらに倒し続けると・・・

弩12 2枚目

ナックル60%書2枚目ーーーーーーーww

コイツ・・・中々ドロップ良いではないか

結局目標の物を集め終えた時、装備数個と書3枚をドロップしてました

短時間しか狩っていなかったのに、中々ドロップに恵まれました♪

弩13 海賊

そして、少し前の主食狩場、海賊船へ

グランドライン手前で挫折しそうな弱そうな海賊たちです
※ワンピースネタ自重(´・ω・`)b

海賊もドロップに期待しましたが、少しだけ狩っただけで終わりました

ビートルをドロップしましたが、能力的に店売り

次なる狩場へ

弩14 オハゼ

オハゼです^^


弩15 レベルアップ

ここで久しぶりにレベルアップしましたww

サブの弩師はようやく83レベルです

早く90レベルになってアーキアプテリスクを装備してほしいなぁ



そして、今日・・・投げ賊で狩場が空いていなかったため(この事も次回の記事に)、弩師で活動することにしました

装備移動めんどくさい

弩16 オハゼ

前日、十分に慣れたので、最初から弩の聖地オハゼに^^

まだまだボーンクラピに苦労するな~と思っていたその時、60%書をドロップした

何の書だ・・・




弩17 書

銃60%書ドロップしましたーーーーーーww

これは相場分かりませんが・・・まぁナックル書よりは安いでしょう^^

久しぶりにやった弩師は書のドロップに恵まれてました

以下コメント返信です



>詩草さん
このブログはリンクフリーなので余裕でOKですw
報告してくれてありがとうございます^^

>斬り猫さん
時間はかかるようですけどね

大親分ソロが出来るのは弓師と弩師くらいだったと思います
パペットで釣れますし、命中高いですしね

投げ賊は命中では問題無いんですが、パペットが無いので、スキルかけなおしてる間に死ぬそうですw



最近、文の書き方が変わったかもしれません('A`)
実は未だに方向性がつかめてなかったり

22:57  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/11(Mon)

BG!イェイ

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

投げ1 羊

先日、SDTに羊を狩った

しかし狩れたのはまたも半分ほどの時間だった

投げ2 スチールルノ

でもこれ出るんだよねえ

そろそろ相場がガタ落ちしてくる頃だろうか

そしてSDTが終わった後、暇つぶしに隣のマップのハーピーの羽箒、ミス。ハーピーとブラッドハーピーを狩ろうとした

投げ3 ハーピー

ココッテイガイトワキイインデスネ

しかし・・・沸きが良いということは・・・

つまり・・・

投げ4 ジャンプ不可

最上段のブラピ(ブラッドハーピーの略)がわんさか沸くようなとこだと、呪いをかけられジャンプ不可に陥る

万病治療薬を持っていなかった俺はとても狩りづらかった・・・

投げにはあまり向いてないかも・3・と思った

投げ5 姉御

友達に誘われて行った姉御

久しぶりにあんまり横が来なかった

投げ6 BG

初めての2PTBG

撃破時間は1PTに比べて早いが、もちろんその分経験値も減る

2PTの方が楽に倒せて良いかな~・・・でもな~重いもんな~・・・

どちらにもメリット、デメリットがある

投げ7 BGB

BGBは相変わらず楽なわけでして・・・

もう鼻ほじりながら片手でも出来るわけでして・・・ほじりませんけど・・・

しかし、あー暇だなーと思っていたBGBに、刺激を求めた者が・・・

まずある一人が、BGBにFJで突っ込んだ

しかしMISSかフェイクかで生き残って返ってきた

周りからは歓喜の嵐

かっけえwwwwwwwwwwww
すげえ!!!!!!!!!!!!!!!!!
勇者様(ノ∀`)!!
吹いたwwwwwwwwwww
ちょwwカッコヨスwwww

等などのチャットが流れる

そこで・・・最初に突っ込んだ人ではないもう一人が・・・

意を決して自分も飛び込むと言ったのだ・・・

マップの1番左端からFJで飛んできた・・・さて、どうなる!!!!

投げ8 ジャンプ!






























投げ9 ご愁傷様

ご愁傷様です

おまけに最初に突っ込んだ人も、もう一度FJでBGBに胸めがけてダイブ!!!!

投げ10 ドーン

ご愁傷様です


周りを沸かせてくれた彼らに、今一度、拍手をお願いします!!!!

パチパチパチパチヒューヒューパチパチパチパチ

投げ11 大親分

大親分は弓師さんがソロでぶっ倒したっぽいです

以下コメント返信です



>アイ美さん
俺がブラピの羽あげたじゃないか!!・3・

>悪しく煩わしいお猿
なるほど合点承知

たまには遊びで更新してみてよww

>ペンニーさん
次元の欠片200個宅配で送られました

俺はコイとか魚がよく届きますw



今記事消えたと思って焦った!!
fc2さん、自動下書き保存ナイス!!



01:22  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/09(Sat)

お詫び申し上げます

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

まずは、ブログの訪問者リストを見ていた時の事

なんだこれwww

なんだこれwwwwwwwwwwwwww

サルビーなのか!?サルビーがブログを!?

気になってそのブログに飛んでみると・・・

4月くらいにテストで記事が立ち上げられて以来、全く更新されてませんでしたとさ(笑)

サルビー、この記事を見ていたらコメントくれ

あのブログは何なんだw

そして、お詫びしなければならないことが・・・

サブの石弓くんでINした時の事

宅配物が届きました的なメッセージがピコーンと出たので、ドイくんの元へと向かう

ドイくんをダブルクリックすると・・・

xoアクセルox(?)様からの弩30%書が消えました
幻影からのコイが消えました
凍結玉蜀黍様からのアーキが消えました


的なメッセージがどどどん!!!!

(゜Д゜)ポカーン


どうやら宅配物が届いてから30日以上経過していて、悪魔のドイくん(▼Д▼♯)によって消されていた模様・・・

残っていた宅配物は・・・玉蜀黍さんから弩10%書が2枚届いてました・・・

えー、ゴホン

まずはアクセルさん、ブログ読者様ですかね?

弩30%なんてものを頂いて、本当にありがとうございます

そして、ごめんなさい(´;ω;`)ブワッ

次に幻影くん

コイなんてイラン(゜Д゜)

そして玉蜀黍さん

アーキは本当にありがとうございます

そして、ごめんなさい(´;ω;`)ウッ

弩10%2枚は助かってました

ありがとうございます><

弩30%とアーキ・・・(コイは知らん!)この二つのアイテムのご冥福をお祈りします

教訓:ドイくんはこまめにダブルクリックしよう




01:01  |  育成:クロスボウマスター  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/08(Fri)

初レヴィ!と134レベル~

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

ワンピースの・・・43巻から48巻が無いんですけど・・・

どうしましょう・・・

ウォーターセブンの後半とスリラーバークの前半が無いんですけど・・・(・ω・`)

シカゴリラァァァァアアアア!!!!

はい、メイプルのお話

投げ1 怒りのスーパーサイヤ人

友達のサブが、めでたく怒りのスーパーサイヤ人となりました

おめでとうございます

投げ2 レヴィちゃん!

レヴィさんと初対面!!

友達の花村(DK)と絶勝(NL)と狩りましたが、ドロップは参加賞でした

経験値も少ないし・・・ケチですね・3・



あわよくばフェイク30ドロップしてくれるかと思ってた俺が馬鹿でした(ノ∀`)



投げ3 姫

卵へ行ったが、安置で場所取ってるレンジャーとハーミットばかりで、狩場が空いていなく涙目で姫狩ってる、の図

と言っても、この日は何故か異常な程にラグがあり、とても狩れる状態ではなかったので、数分後落ちました

そして次の日(今日)

投げ4 今日 卵

卵ヤッフェ!

しばらく狩っていると・・・緑色のマスタリーをドロ

投げ5 パルス2個

卵からSEが出れば良いのに(・ω・`)

なんとドラゴンパルスは2個もドロップしました

イラネェ

投げ6 134レベル

そして、めだたく134レベルに!!!!

只今順風満帆ですね

140レベル目指してマッタリやりましょう

投げ7 羊

SDTになり、羊を狩っていると・・・

投げ8 80ナックル

80レベルのナックルをドロップ

羊から出るんだったら、安いのかな

今日は諸事情で、SDTは半分しか狩れなかったのでドロップは装備3個だけでした
※全部武器、珍しい!

明日と明後日で135レベル目指しますか

以下コメント返信です



>斬り猫さん
それをイメージして撮ったわけではないんですけどねw

友達とプールくらいは行くかもしれません
未定ですけど^^;

>ストさん
どまとおめ、ありですw

もみじ鯖では、フェイク30は大体100m~140mくらいですかね
ぽぷらはフェイク高そうですね;w;

>ペンニーさん
自分も前まで、1番ほしかったのはジャクム兜でした

斬り猫さんと感じ方が似ているようですw

>さっちゃん
ズクダンズンブングン♪

すぐコメントはメールで届くよw
たまにものすっごい遅れて届くこともあるけどね・・・

ていうか、変態じゃねえしw

>槍バスターさん
お久しぶりw

約3ヶ月ぶりのレベルアップ、おめです


自分も狩り意欲の無い時は、チャットばかりしてますw

>ペペさん
そんなフェイクは嫌ですわw

>アイ美さん
フェイク30のとき、頼むね!!

ブレさんに負けないようガンバーw

ブログランキングは、目指せ秀さん超え!!



終わり!
23:40  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/07(Thu)

天狗!フェイク20!

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

投げ1 天狗発見!

天狗が居るか、姫回ってたら、見事に居た!

最初はソロで殴ってたけど、友達の聖魔さんと海賊くんとその海賊くんの友達のPGさんを入れて、4人に

投げ2 聖と吸い二人と横

途中で横も来ましたが、一度その方は死んでしまい、その後は戻ってきませんでした

で、撃破・・・!

投げ3 撃破!

サクチケ無し、HSありの経験値

・・・ルートかしら?

投げ4 風呂で一服

風呂で一服(ノ∀`)

このSS撮ってるとき、偶然人が入ってきて、え?って感じの表情されました・・・
目が丸になるやつ・・・

投げ5 初めて

そて、友達に呼ばれてカオスな天狗に!
初めてです、2PT

聖魔さん二人がジェネぶっ放してて、綺麗でしたw

投げ6 ルートではないな

・・・ルートではないよね?

投げ7 卵

サクチケタイムは卵に!SEあると、サクサク狩れすぎて楽しいです

・・・むむむ

60%書をドロップした

最近書の相場とか高いからねえ、30%書とか60%書は特に

こんな高レベルな敵が落とす書だから、さぞかし良い書だろ

何かな?って期待して拾ったら・・・

投げ8 移動速度の書(靴)60%

・・・

こんな日もある

SDT開始まで卵に篭りました(途中、飯あり)

投げ9 黒ワイ

SDTは黒ワイ!!

フェイク20なんて別に狙ってませんから・・・///

まぁ勿論結果ドロップせず、というか装備一つすらドロップせず・・・




投げ10 フェイク20

(゜Д゜)

まぁ、もらったみたいですが、正確には買ったのと同意

200mくらい俺から借金してる友が、100m分で良いからフェイク20買ってくれみたいな

つまり、メルは払ってません^^(前払ってる)

残り100mね!!

それよりそれより、フェイク20一発で成功して良かったwwwwwwwww

あっさり書いてますけど、結構高価なマスタリーですし、失敗してたらと思うと・・・

フェイク30も是非一発で成功してほしいです、してくださいお願いします

以下コメント返信です



>黒さん
知るかw

(・ω・`)

>さっちゃん
ズクダンズンブングン♪ケスパンツンサンプン♪
ヤバイ2個目吹いたw

はんにゃ最高w



終わり!
10:53  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/05(Tue)

133レベル フェイク9

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さーてさてさて、最近モンハンにハマってますね、ええ

遅いって?

ま、まぁ発売してからもう随分経ちましたな・・・

でも、友達みんなとやったりすると最高に面白いですぜ

特にラオシャンロン、もう討伐とか関係無しに遊びまくってます(笑)

で、メイプルは・・・

投げ1 卵

今日も卵をチョチョイっと狩りまして・・・

投げ2 レベルアップ

やっと133レベルってわけです

フェイクのレベルもやっと9

30にしたいけど・・・マスタリー高すぎ・・・アウアウアーーー(T∀T)ノな状況です

自力ドロ狙うにしても・・・ワルメンとかレヴィアタンからドロするようですね
ダークワイバーン?もドロするようなのでそこは狙い目かもしれません

卵マップの一つ手前にイイ感じの黒ワイバーンマップがありますからね^^

それにしても・・・

投げ3 アヴェンジャー

卵ではアヴェンジャーをほとんど使わんな・・・と思った今日この頃

んなことよりフェイクのマスタリーがほしいwwww

以下コメント返信です



>アイ美さん
おおおおおうwありがとw

また機会があったらやろう!

>uhoさん
すみませんが、人のIDのページから登録するつもりはないです

>非公開さん
なるほど・・・新しい情報ありがとうです
でも真偽は分かりませんしね・・・

チートかチートじゃないかは、俺には一生分からんでしょう・・・

>キル
おひさw
ってキル、ブログやる気あんのかコラww

そろそろ更新しなさい^^

>黒さん
(▼Д▼♯)

アリw



終わり!
23:09  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/05(Tue)

BGとビシャス

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さてさて・・・今日は久しぶりにSS盛りだくさんです



画像にカーソルを乗せると・・・(・ω・`)

投げ3 売れた

今日!トレードに出していた青雲剣が税抜き2800pで売れまして、元からあった200pと合わせて3000pになったので!サクチケ、ザクチケ、お守りとショップでやる気のミナモトを3つも購入してしまいました!

投げ4 卵

サクチケを買ったのでー久しぶりにー経験値狙いでー卵でガリガリ

赤いんですけど、効率は良いんですね

姫よりはこっちのほうが楽しいです(ノ∀`)

卵でガッツリした後・・・

投げ5 BGA

投げ6 撃破

投げ7 BGB

投げ8 撃破

またまたBGやってきました!!!!

サクタイムが終わる30分前に始めたので、ギリギリでサクタイム時間外で撃破になっちゃいました><

BGAが終わるの、後1分早ければ・・・!

BGは結構時間がかかって、指とか疲れるけど、新鮮で楽しいですw

投げ9 大親分撤退

大親分怖いです、もちろん撤退しました

BGが終わった後は、ギルドでビシャスへ!



また画像にカーソル乗せると・・・宅配で届いたらしいですwすご@@

投げ12 このメンバー

そして、このメンバーでビシャスへ

投げ13 ビシャス開始!

さぁ!!!!!!!!

誰が最初に死ぬ!!!!!!!!!

秀さんだと思った人



オオハズレ

















投げ14 まさかの俺

俺でした(´・ω・`)b

続いて死んだのは・・・




投げ15 まさかのブレさん

ブレさん乙(´・ω・`)b

そして、この二人で見守っていたら・・・

自分が強制送還されたと同時に、残りの二人も墓ったらしいですw
墓SS撮れなくてくやしーーー><

2回戦GO!!

投げ16 二回戦

投げ17 誰も始める気がないサムネ

時限の球が召喚されているのに、誰も始める気がないw


そして、始まったら・・・

投げ18 なんとブレさん

開始1分でブレさん墓(´・ω・`)b
見事なタイミングでスキル消しをくらって墓を落としましたw

投げ19 煙幕に隠れて遊んでる


そんなブレさんを横目に、秀さんの煙幕弾で遊ぶ二人w

煙幕弾が切れたら、3人で頑張りました!!

そして、手裏剣がみかんになったとき・・・

投げ20 秀さん「パワーアップよろ」

秀ぴち:パワーアップよろ

投げ21 撃破!

パワーアップして撃破!!!!!!!!!

そして借りた雷手裏剣を返そうとしたら・・・

投げ22 返そうとしたら・・・

秀ぴち:それあげる

(´・ω・`)

ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

投げ23 遊び

以下コメント返信です



>黒さん
もうなんと言っていいやら・・・w

ありがとうw

>きみさん
そいうことでしたか・・・

>さっちゃん
たまたま居ただけw

自分でうばいなさいw



終わり!(短
00:47  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/03(Sun)

初めてのBG

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて、トレードの青雲剣がまだ売れないため・・・まともな活動はしてませんね

STR13ATK114青雲剣UG済みを買いたい方は、メルでもPでもWMでも希望額をコメントくれると嬉しいです

これさえ売れれば・・・

さて、特になにをすることもなく、ブラブラしてたら、BGに投げ募集ーと拡声器で叫ばれていたので、駄目元で内緒してみるとOKとのこと!

初めてのBG戦です

友達の絶勝くんも誘って開始!!

投げ1 初めてのBG

BGAは、常にジャンプ投げをしていればあまり怖くありませんね

ジャンプをしながら投げる理由は、BGAの気絶攻撃を避けるためです

とは言っても、たまたまタイミングがあって全員が気絶されたりすると、冷や冷やします

何しろ接触で20000くらいのダメージを食らった気がしますので・・・全員気絶してしまった場合は、近寄ってこないことを祈るしかありませんね

今回のBGAでは、全員気絶は確かありませんでした

自分以外全員気絶してたりすることはあったので、怖かったですw

BGAは40分くらいで終わりました
ちなみに1PTでの挑戦でした

投げ1.5 BGB

BGBは、ハッキリ言って楽すぎる・・・

特に怖い攻撃も無く、近寄ったらくらう魔法攻撃(?)に至っては、何故かこちらのMPが全回復してしまうという・・・

BGBから少し離れて、攻撃ボタンを押しっぱなし

MPが減ってきたなーと思ったら、近寄れば魔法攻撃により全回復

非常に簡単なBGBでしたw

後半はめちゃイケ見ながらやってたな・・・

BGBも同じくらいの時間で終わりました

HPはBGBの方が多いですが、気絶攻撃が無い分、やはり楽ですし、早いですね

気になる(?)経験値は・・・

投げ2 美味かった!

上がBGA、下がBGBですね

サクチケ無しでコレは・・・13%くらい上がっちゃいました@@

投げ3 大親分は退散!

大親分は、SSだけ撮って撤退しましたw

それにしても、一人がMH20&水晶手裏剣の持ち主で、凄いなーと思いました
TTも30なのかな??
自分は途中からみかんでしたからねw
絶勝くんに、みかんキタアアアアアアアアアアアアアアと言われました('A`)

途中、親分が2回沸いてしまうことがありましたが、弓師さんの迅速な対応により、死者は出ませんでした

こんなにスムーズに出来るPTなら、毎日でもBGしたいですw
初めてだったので、とても新鮮で楽しかったです

投げ4 次の日の姉御

次の日、友達の顔面さんに呼ばれた姉御でBGの経験値を失ったのは内緒・・・

なんで横師の皆さんは、普通に狩らずに左に寄せたりするんでしょうか
それが不思議です・・・

投げ5 雑談!?

以下コメント変身です



>ペンニーさん
結構俺の友達当たってる人多いんですよね@@
全鯖で3万個だったんですか・・・

もみじ鯖には当選者が多いのかも!?w

>カルボナーラさん
ここの店のチェリーパイ、死ぬほど不味いな!

>斬り猫さん
新種の椅子です
しかしもはや椅子では・・・w

カードを買った人の中から抽選で当たったみたいです

>玉蜀黍さん
そういう人は必ずいますよね・・・

カニクエにも、居ましたよ><

>名無しさん
ヤバイっすね・・・



終わり!
22:21  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/01(Fri)

M武器ドロップキャンペーン

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

キー配置
※クリックで拡大

いきなりですが俺のキー配置です

ジョイパッド?を使っていない自分は、キーボーダーです

これでも結構大変なんですよねえ・・・主要スキルは固めて設置してます

はい、何が言いたいのか分からん意味不明なキー設置晒しでした
※実際は、友に晒せと言われたので載せました(笑)

海賊!1

海賊が実装されました

誰が海賊王になるのでしょうか・・・キャラ名にDの文字が入ってる人がなるんでしょうかね
※ワンピースネタ

海賊王になりたい人は、Dの意思を継ぎましょう

デイビー椅子

幻影くんが当選しました

砕骨刀を交換

先日、トレードで売れなかった砕骨刀を300mと114青雲剣と交換させてもらいました

これは良い交換だったと思います

98砕骨の相場は300mくらいらしいんですが、114青雲を付けてくれました

しかしこの114青雲・・・相場を全然知らなかったのですが、トレードで検索してみたら結構な高値で取引が@@

自分も出しておいたので、買いたい人は是非買って下さい

このトレードに出した青雲が売れるまでは、まともな活動はしないでしょう

ポイントアイテム[サクサクチケット(夜)]の有効期限が切れてアイテムがなくなりました。
ポイントアイテム[ザクザクチケット2倍(夜)]の有効期限が切れてアイテムがなくなりました。


と、INした瞬間にログが流れたのでね・・・

というか最近、何が楽しくてメイプルやってるのかわからなくなりました

俺の中でいわゆる不況期です

いずれ回復して好況期が訪れると思うのであまり心配なさらぬよう

その後また後退して不況期に戻るんですがね・・・繰り返しです まるで経済


M武器ドロップキャンペーンが行われれば、一気にモチベーションはUP↑↑!!!!!!するのですが(笑)

さて、以下コメント返信ですが、返す内容が大体同じの人が結構いるので、纏めて返信します



>AP振り替え関連についてコメントしてくださった皆様
たくさんの情報ありがとうございます
実際本人に聞いてみないと何も解決しないことが分かりました

しかし、あの横された時、最初は一緒に狩りませんか?と言ったのですが、その時無視されたので、相手は自分のこの疑問に返事をしないと思います
わざわざ細かく教えてくれる人でもないでしょう・・・

なので、結局チートかチートじゃないか、お蔵入りですね

素INTを最初から振り続けて、ある程度育った後にMPをHPに、INTをDEXに、という方法では18000まで行くのではないかと思いました
というかこの方法以外ありえないですね、チートじゃないのだとしたら

HBがかかっていなかったのは確実です
10分以上、あの記事の4人で狩り続けてましたから

と、こんなところでしょうか・・・

結局詳細は分からずじまいだったんですが、情報提供してくださった皆様、ありがとうございました

>横についてコメントをしてくださった皆様
1番大事なのは相手を思いやる気持ちだなって思いました

というか、あの記事での横と正規は極端に書きすぎました
実際あんなのは稀かもしれません・・・

みんなが仲良く狩れるような世界が望ましいんですがね><

>全チャンネル時間統一についてコメントしてくださったアホさん
徐々にずれてくんですか!!
早くずれてほしいです(笑)



終わり!

23:05  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
