08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/29(Mon)

ピオシング・・・フフフフ

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

偶然、本当に偶然、決してストーカーしたわけではない

また会ってしまった・・・



前回の記事で書いたあのクロスボウマスター様に

1 ピオヤバス

110kドーン(゜∀。)

いや~すごいっすね、スナイピング

あ、ピオシングでしたねえ

コメントで気づきました

弩師ダイスキなワタクシがあんなミスを犯すとは・・・

さ・て・と、またまた前回の記事のことですが・・・
前回の記事でワタクシは、もう二度とクラピなんか狩ってやらん!と言いました


1 クラピ

また狩っちまった(笑)


いやさ、またキューブスライムが全チャンネル満員でしてね・・・
それで、この前のリベンジしてやっか!ってことで向かったわけです
見事な前言撤回

結果は・・・









2 フフフ

...フフフフフ

手抜き記事でごめんなさい!!
以下コメント返信です



>ミケさん
自分でもいろいろ探してみますが
ミケさんのオススメの曲とかあったら教えてくださいw

宅配であるものを送っておきました・・・

>ペンニーさん
所詮運でした!

>アイ美さん
アイ美さんのブログのチャットの洸さんの壊れっぷりのほうがどうかと
ニョロの元ネタが分からないww

ホンスタがんば!

>黒さん
どまありw
確かに最近INしないね
忙しかったり?
あ、プラチナか?wwww

>花火さん
仰るとおりです、ピオシングでしたorz
前回の記事も修正しときましたw
ありがとうございます!

>さっちゃん
今日はマジでやばかった
雨のせいでくっそ寒かった
腹痛くなったorz



終わり!

23:53  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/28(Sun)

君を、ぶっ生き返す!!

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて・・・最近狩るといったらキューブスライムばっかだったので、気分転換に天狗とでも戦ってみたいのお、と姫マップを回っていると興味深いモノを発見

1 狩場で見かけた

見てくださいコレ

画像の端っこに注目、端っこで切れてますけどクリティカルで66000ダメージ出ちゃってます
この方の職はクロスボウマスター、このスキルはスナイピングピオシングです
※コメントにて指摘を頂いたので修正

素晴らしい、早くサブの弩にこれを使わせたい

クリティカルで66000ダメージすげえ(∵)と目が点になっているところを・・・

2 すごし

クリティカル無しで66000出す始末(∵)
危険な狩場にこれ以上滞在するのはやめましたが、あの人最高どのくらい出るんだろう
フリズベルクもカッコEEEEEEEE
弩師最高!!!!

さて・・・メイプル装備狙いの方は・・・

何と今までで初めてキューブスライム全チャンネル空き無し、半分貸してください全チャンネル断られ、を達成したので涙目でここに向かいました・・・

3 クラピ

それは、クラピである
普段誰もが狩らない過疎狩場
まあ狩らないよりはこいつら狩ってたほうが良いだろう、と思って狩っているものの・・・

コイツ、二度と狩らん(笑)

いや、理由がいくつかありましてね
まず弩師ってことで海マップでは中々狩りやすいです
しかしクラピの他に2種類MOBが居まして・・・クラピの数がまず少ないのです
さらにドロップ率に悶絶
SDTいっぱい狩って、クラピ以外の2種類のMOBから装備を数個ドロップ

終わり

クラピは盾どころか、装備の一つすら落とさなかったwwwwwwwwwww

ただ運が悪かった
それだけなんですけど・・・
もうコイツは狩ってやらん!

4 ギルメンが・・・

ギルメンが壊れました

事の発端は俺だったり俺じゃなかったり・・・

以下コメント返信でゴワス



>ペンニーさん
メイプルリーフは初めて能力が増えました
来年受験だとこの時期の長時間INは危険ですね
受験勉強頑張ってください;w;

>洸さん
放置だったんですものw
クリックありがとです!!!!
ってブログランキングのバナー密かにクマの洸さん写ってますなwwww

>さっちゃん
別に寒くなくね?(メールと同じ)
でも今日は寒いwwww

>ペペさん
って俺はおひさんにクレクレしてませんww
ビシャスソロは前達成したんですけど、久しぶりにやったら・・・orz
SEあるとすっごく楽になるんですよねーw微妙に押せるようになりますからね



終わり!

12:10  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/26(Fri)

決戦、再び

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて・・・今日は町でこんな人に会いました

1 町で

まず左は初対面にも関わらず、目の前で奇怪な行動をし、ウフフっと不気味なチャットをし、いきなり人気度を上げてくれてたおひおひさん
ブログで見たまんまの方でしたw

そして右はおひおひさんのリアル友?であり、自分の古くからの友であり、いつのまにかアフロになっていたイケてる紳士の洸さん
ブログのレイアウトをついさっき変えた様です

洸さんは放置でしたが、勝手に盗撮させていただきました(ノ∀`*)




フフフフフ・・・

2 キューブスライム

ザクチケ時間は毎度のことでキューブスライムを狩り、あるアイテムを入手したのである敵との決戦に向かうことに


まず、あるアイテムとは・・・

3 コレ

コレです、コレ

そして、ある敵とは・・・

4 ソロビシャス

イッツ・ア・ビシャス!!!!


なぜメイプルリーフが手に入ったからソロビシャスをしようと思ったのか

それには深い理由がありまして・・・

自分はいつも、メイプルヒーローをかけてDEX補正を上げないと篭手が装備できません
その状態でビシャスと戦おうとすると・・・攻撃してるときにスキル消しをくらったら不正落ちします

これはつまり、スキル消しをくらった瞬間、MHによるDEX補正が消え、本来装備出来て無い篭手で攻撃モーションをとっているため、不正とみなされ落とされるんだと思います

しかし、メイプルリーフによって、MHをかけなくても篭手が装備出来るように!!

それで、久しぶりにソロビシャスに挑んでみようと思ったわけですよ


え?



結果?





そんなもの、勿論・・・・・・


























5 結局・・・

シェー 「( ̄□ ̄;)」

以下コメント返信です



>飛龍さん
他のサーバーでも同じ症状がでてたみたいですね
でももう直ったみたいで、良かったですw

>さっちゃん
(゜o゜)

>ペンニーさん
了解しましたw
変更しておきま~す!

>斬ってみたりさん
了解しましたw
登録しておきま~す!



終わりw

23:43  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/24(Wed)

今日もまだノロウイルスの後遺症が(玉蜀黍さん談)

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

今日も拡声器で重い重いオモイ重オモイ思い重い想い重い重い重い重い主もmオももアqすぇdrftgyふじこl;p@
叫ばれてました

自分はというと、昨日よりはマシになったがやはりいつもと違ってキーの反応が遅い

昨日はたまたまつばきでイベントがあり、そのせいで重くなったのだろうと思っていたんですが・・・

まさか今日まで重いとは

これはもみじサーバーだけなのでしょうか

他のサーバーはどうなんでしょうねえ

ヘイヘイヘイヘイヘイヘイ

キーの反応が遅いので、ジャンプしたと思っていてもジャンプせずにそのまま攻撃してたり
FJしながらの攻撃が出来なかったり
ジャンプアヴェ→FJアヴェ→ジャンプアヴェ→FJアヴェ
みたいなのが全然出来なかったです

正直すごく狩りにくいですねw

明日には直ってることを祈ります・・・


ネクソンさん、ご愁傷様・・・

サササっとコメント返信



>アホさん
なんか誤解を招くような記事になって申し訳ないです
自分もそんな感じだろうな~って思ってました
しかし昨日の記事は、ネタとしてあのように書いてしまいました
ああいう風に書く旨はアイ美さんにも伝えてありました
自分も聖魔をやったことあるので、スキルを切らさないようにする癖はありますね
やはり職業病なんですねw

>さっちゃん
ツッチーツッチーツッチーツッチーツッチーツッチーツッチーは?w
静岡うぇーい!

>鰹
いつもは重くないんだけどね
昨日は異常だった
今日もw

ペルは、漫画の扉絵?のとこで助かってるのは分かってるんだけどねw

>黒さん
(゜o゜)



今日の記事は手抜きで申し訳ない!!!!!!!!!!!

22:40  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/23(Tue)

ヤバイぜこの重さ!ヘァ!

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

今日はいつもと違った

そう感じた人は少なくないはず

拡声器:これはめんてふらぐですか・3・

拡声器:確かに今日は重いねw 連続FJできなくなるし 回復も遅いしw

拡声器:スキルの反応も遅いしな だりぃ

拡声器:ネ糞のせぇだb ぉぃっ ネ糞の社長どこだっ

拡声器:ペット使わないアイテム回収があまりにも遅くてイライラする...

拡声器:重重重重重重重重重重重重重重重重重

拡声器:DTがメンテで潰れなきゃいいけど・・・クリスタルだるいな・・

拡声器:なんか今めっさ重いのは気のせい? 重いと思う人内緒ヨロ


1 アンブッシュ

そう、今日は以上に重くて、ラグが酷かった

2 ペットが3匹

そう、まともに狩るのもままならないほどに・・・

現に俺は今・・・SDTであるこの時間に記事を更新している・・・(只今時刻は21:08)

それは、重すぎて狩れずに落ちたからだッ!!!!

3 メディ

いきなり話が変わりますが・・・アイ美さんは俺がスキルをかけにいくと
魔法使いのパーティースキル、メディーションをかけてくる
これは魔力が一定時間20UPするスキルである
もちろん投げ賊は魔力を使わない
彼女は何がしたいのであろうか
俺には・・・分からない・・・

何でこんなことを書いているのか

要するに今日は・・・

全く狩れずにネタが無いのです!!!!!!!!!!

以下コメント返信です



>アイ美さん
まぁ、本当は名前消したはずだったんだけど・・・
消せてなかった!!

まぁ、別にいいよねw

>悲連さん
考え方は人それぞれですね
自分は狩場放置は別に良いって思ってるんですけどね
狩場で放置すること自体がダメって思う人もいるんですよね
人それぞれ考え方が違うのが、オンラインゲームですねえ

>さっちゃん
いきなり嫁ぎーのにつなげないの!
愛知うぇーい

>黒さん
何部って?
もはや筋トレ部だな!HAHAHA
30mはビックリしたねー
って何故今みかんが・・・

>鰹
流石だなww
俺的には「我、アラバスタの守護神ファルコン 王家の敵を 討ち滅ぼすものなり」のペルがどうなったのかが気になるわ~w

>アフィリでGoooさん
ありです~
検討しておきます~



終わり!

21:24  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/22(Mon)

今日の一コマ

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はい、暁丸です

今日はですね

体育祭!!!!






のはずだった

しかし・・・



もっかい延期wwwwww

グラウンドの状態が悪く、昨日の雨で準備なども出来てなかったようです
明日は休みなので明後日に今度こそ多分体育祭です

そして今日は普通の授業・・・

帰りには部活が・・・

流石に今回は筋トレじゃないだろうと思ってたんですが・・・・・・・・・・・・・・・

腕立て伏せ600回
腹筋300回
ダンベル上げ両手50回ずつ

腕立てマジで死ぬわwwwww

途中でみんなが

先生・・・卓球がしたいです・・・

とか

安西先生・・・バスケがしたいです・・・

とか言ってました

まぁ、顧問のギタリストが言うには、
前回の痛みがまだ取れていないときにさらにやると、効果がある

・・・

顧問の先生は俺らが400回やる間に900回やってましたよ・・・

筋トレ馬鹿ですね

まぁ、おもろい先生なんですがね

というわけで、メッチャ腕が痛いです

さようなら・・・

ではなく、ちょい長く書きすぎましたね

おいマツゲ!!!!

元ネタが分かった人は素晴らしい

宅配 つらら

みかんがまた一つ減りました

さて・・・最近メイプルやってると言ったら大体キューブスライム狩なんですね

んで、ある日・・・空きを探してチャンネルを回っていると・・・

これは・・・

これはどうなんでしょうね

今まで見てきた狩場放置で1番ヒドイものだと思いました

自分的には狩場で放置は別にしても良いと思うんです

でも・・・放置したってことは狩場を放棄したってことなんですよ

狩ってませんから

だから放置しているだけでそこの狩場で狩っているってのは主張できないと思います

だから自分は、狩場で放置しても、戻った時に誰か狩ってれば大人しく別のチャンネルで空きを探したり別の狩場行ったりしてます

でもこの人は・・・

ちなみに俺はこの人が放置しているのを確認して、このマップで狩りましたが、約30分後でしょうか・・・

30m請求されましたよっと

orz

まぁ、そんなものは払うわけないんですけどねw
人気度下げられましたけどね

うん、狩場放置は狩場放棄

しかし誰かが放置しているところで狩ると

放置している人の性格?考え方?常識?によっては


トラブルになることもあります


みなさん、いろいろと狩場のマナーには気をつけましょう・・・



>ペンニーさん
サンタさんは犯罪者ですね

>ココロさん
ありがとうございます!
URLの先がアダルトサイトなのは気のせいですよね!

>キル
嫁に嫁げるわけがなか狼牙(ろうが)!
※ワンピースネタ

>さっちゃん
妄想しないから・・・
ってせめて続けて・・・

>黒さん
おいおい(笑)




23:56  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/20(Sat)

文化祭と体育祭と腕立て伏せ

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

はい、暁丸です

一昨日の昨日は文化祭
一昨日も文化祭
昨日は体育祭、だったはずが雨のため延期で明後日に
で、今日は土曜日、休みの日

金曜日は久しぶりに部活がありまして、腕立て伏せを400回やらされまして
非常に腕が・・・

月曜日の体育祭
部活対抗リレーで俺らの部活が1位じゃなかったら金曜日の筋トレ×順位やらされます(゜o゜)
まぁ、冗談だと思いますがw
最下位になってみろ・・・腕立て2800回だぜ・・・
腹筋800回だぜ・・・黙想35分だぜ・・・

さて、閑話休題

ちと時間が無いので、いつも以上に文章少なめで勘弁です

M1 弩でアイアンミュテ

弩でアイアンミュテを狩りーの

M2 弩でホワイトチュー

ホワイトチューも狩りーの

M3 投げでCスラ

投げではキューブスライム狩りーの

嫁ぎーの
※自作、制作時間約10分


嫁ぎーの

M4 アイ美嬢

アイ実嬢が来たり

M5 師匠

師匠も来たり

M6 アイ美嬢の本気

アイ美嬢が本気を出したり

ラジバンダリΣ(*゜∀゜*)!!!!

M7 みんな誤字しすぎですね

みんな誤字しすぎですね(´・∀・`)b

さて・・・気づいた方が居るかもしれませんが、上の画像ほぼ全て自分のキャラクターがヒゲをつけてます
これは・・・

オマケ ヒゲ

黒さんが贈ってくれました(ノ∀`*)

ありがとうございますw
大事に付けさせていただきます

では、以下コメント返信~嫁ぎーの



>アイ美嬢
ミーヤキャットじゃなくてミヨキャッツねw
モミジとM装備を見間違えることはよくある!
文化祭は1日目は微妙だったけど2日目は楽しかったべw

>黒さん
サンタヒゲありがとねw
33分探偵はおもろいよね!
今日やるよ~~

>ペンニーさん
面白いですよねw
次のパッチでネクソンがなんらかの対策をしてくれれば・・・

>幻影
俺のとこも1週間半くらい授業の終わりに準備やってた
まぁ男子はほぼ遊んでただけだけどなw
そのおかげで俺の部活は無しになってラッキーラッキー

>ラクさん
あらら・・・気づきませんでした><
次回からは気をつけますw

>さっちゃん
妄想っぽくって意味分からんぞ

頼むからそれだけはヤメテww

>ストさん
まぁ、あの画像は友達がネタになるだろうからってふざけて贈ったんですけどねw
招待状が届かないバグはあったらしいですね

あの画像はJタコ使ってますよ?ロイド相手にw



終わり!
12:54  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/16(Tue)

ミヨ猫、そして明日は文化祭

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

オッス

オッス、オラ悟空!!

そろそろ上の画像も終わりだな

さてと・・・

オマケ INしたら届いてた

INしたら届いていた

本人によると17枚送ったらしいです
多分10枚までしか保存されないようになってると思うので、20枚とか送ろうとしてる人は気をつけてください

・・・

M1 吸わせながら

今度はジャマダハル狙いで!
ギルメンの一人がc-2を空けるとのことだったので、狩らせてもらいました
他のギルメンを吸わせながらw

なんか結構美味かったみたいです
結構レベル差はあっても、アヴェンジャーで狩りまくってたからかな?

M2 オーバーキル

どう見てもオーバーキルです

しかし・・・アヴェンジャーとなると、そうもいかない
シャドパを発動して尚且つ、ジャンボたこ焼きというドーピングを服用してもまだ、1発で倒せない時が稀にあるのです・・・
これは、投げ賊のダメージの否安定性によるものですね
クリティカルが発動しなけりゃダメージしょぼいですからw

しかし、オーバーキルがどうのこうのは無しに、やはりTTの音が良い
シュポシュポ鳴るのが最高です
もうラッキーセブンというスキルを使いたくなくなってます



次の日

M3 ええオーバーキルです

今度は、本格的にジャマダハルを狙うためにネオヒュロイドしか沸かないc-3に
しかし、沸きはc-2のほうが良いため、結局どっちでもネオヒュロイドを狩れる数は同じかもしれません

M4 手袋書

そんなことを考えながら狩っていると、なんかドロップした
やっぱり、物欲センサーというものは何にでも働くのでしょうか
ほしい!と思ってる時にほしいものが出ないものです

M4 変なヤツ

そんなことを考えながら狩っていると、なんか出現した
出現して数秒でコイツの命は絶たれました(`・ω・´)b

M6 盾書

なんやかんやで狩終了!

なんやかんやと言えば33分探偵!
あれ最高に面白くありませんか?w

M7 羊

その後は、久しぶりに羊狩を~
運が良ければ、ストームガンに加え黒羊から日しゅりも出るかなーとw

M8 カード

ちなみに、今回もレアカードの効果を期待しましたが、狩開始数分後に落ちて消滅しましたorz

M9 久しぶり

・・・

久しぶりに墓を落としました・・・

まぁ、忘れていたことが・・・

リプレの敵はケチぃですねw



次の日

M10 ミスリリュミュテイ

ガン狙いでミスリルミュテ!
正直投げ賊よりは弩で狩った方が狩りやすかったかもしれません
段差の下ばっかりに沸くのでね・・・

このマップに関しては特に書くことがありませんw

この後アイアンミュテに行こうとしましたが、SDT真っ只中であったため残念ながら空いておらず、他の狩場にw

M11 ミヨキャッツ

近いからここでイイや、って適当に選びました
一応、コイツはガントレドロップしますしね^^

ちなみに、ここは投げ賊にはまぁまぁ狩りやすかったです
機動力がある職には狩りやすいと思います
いや、狩りやすい、とまではいかないかもしれませんw
多分、全職の中で1番投げ賊が狩りやすいのではないかと

FJでピョンピョン飛び回りながらアヴェンジャー連発してればOKです
沸きが多いとは言えないので、機動力が無いと満足に狩ることは出来ないかもしれません

オマケ2 超正装

・・・

こんな感じで終わりw

以下コメント返信です~



>幻影
SS多いよね~
もっと減らしたいんだけど、ついパシャパシャ撮っちゃうんだよね~
さて、全部合計で50個なんていけるのだろうか!

>ブルさん
弓使い系のやつはすぐドロップしたからねw
他にも運がいいやつは30分と経たずにドロップしてるし
それと、投げ賊は雑魚敵を一気に倒しやすいから かな?

>さっちゃん
あのSSよりもっともっと謝ってたw
確かにそこがもやしですね☆

今度ためしに書いてくれ!!

>ペンニーさん
俺の友達にもなぜかメイプルが出来ない人がいました
何が原因なんでしょうね・・・

>アホさん
ミリオン÷10ヒットお祝いありがとうございます!!

>黒さん
ありがとう~w
秀ぴちさんのことを禿ぴちさんだと思ってる人他にも結構いるのかな!?



終わり!

22:57  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/14(Sun)

10万HIT!!と、皆さん五時にはお気をつけて(笑)

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

オッス

オッス、オラ悟空!!

ちわぁ~っす

本日はオハゼを釣ってきまして!

あ、メイプルのオハゼじゃないっす
朝早くからリアルでハゼ釣りに父さんと二人で行ってきましたw
釣れたのは結果的に50匹近く?
10匹くらいサイズの問題で逃がしたのと、針外してるときに逃げられたのがありますw


ほぼ入れ食い状態だったので、中々楽しかったです
ハゼはサイズが小さめですが、全て塩焼きにして美味しくいただきました
久しぶりに釣りをした日でした^^




M1 投げでヒキュー

いつのことかは知らないけれど!スロンズ狙って投げでヒキュ~~
いや~やっぱヒキューはかわいい~~(*´∀`*)
見てくださいこのかわいさを
壁紙にしてもいいですよ

M2 弩でスクラット

投げでヒキューを狩り、のほほ~んとした後は、弩でハンターを狙ってスクラット狩に♪
いや~狩りやすい狩りやすいww
安置から楽々攻撃出来るので、弓使いや魔法使いには狩りやすいですね
魔法使いはテレポがあるので特に!

その後は、同じルディブリアム地方に居るブラックチューさんをナックル狙いで狩ったんですが・・・

おぅぅ・・・SSが無ェ

撮り忘れてたみたいです(´・ω・`)ションボリ

そして、その次に~~~懐かしの~~~

M3 弩でクルー

海賊王に、俺はなる!狩場です
ナックル狙いです
ここはマジで自分と同じレベル帯の弓使いさんにオススメです
魔法使いもいけるのかな?
とにかく範囲攻撃があって、下の段にも攻撃が届くなら最高に良い狩場ですよw
人もあんまりいませんしね^^



次の日(?)

M4 投げでヘクタ

ナックル狙いで投げでヘクタ~
ここは去年メイプルスピアを狙って狩ってた場所ですね

ちなみに、SDT直前に

M5 スノウマンカード

ティエンク様にモミジを渡してスノウマンカードをもらってきたので、ドロップ率アップです!
ギルメンのお話によると、レアカードのドロ率アップ効果は4割アップらしいので
SDT+ザクチケ+レアカードで5.6倍になるそうです!
すごいですねw

しかし・・・

M6 消えた・・・

狩り始めて数分で鯖落ちしてしまったため、効果消失(´・ω・`)ションボリ

M7 ヘクタは緑マント量産機

去年も同じでしたが、やはりヘクタは緑マントを大量にドロップします
妖孤でのホリクロもそうですけど、絶対敵ごとにドロ率が高いアイテム決まってますよねw

M8 投げでルモ

ヘクタを狩り終えた後、ボウ狙いで瓶を倒しにきました
盾狙いでキューブスライム狩ってた時に、マップに多少コイツも居たんですけど、その時は全然ドロしなかったんでね^^;
ちなみにこのマップにはキューブスライムがルモ100に対し1くらいの割合でしか沸きませんww
トリプルルモも同じく、いやキューブスライムよりはちょっと上

SDT始まってちょっと経った頃に、ルモはやめて・・・

M9 投げでロイド

SDTにもかかわらず、運良く空いていたロイドマップで狩w
ここらへんのマップの沸きは最強ですね
シャドパ発動してアヴェンジャー連発したらかなり爽快でしたw

M10 60レベル銃

ちなみにコイツは、60レベルの銃を量産する模様・・・
この60レベルの銃、店売りが結構高価でして・・・
って、武器だったら大体どれでも高価かな?

M11 4個で1Mメル

4個売ったら1Mメルになります(ノ∀`*)




さてさて、このカテゴリー6回目の更新なので、ドロップ報告を~

ドロ報告1 投げ

まずは、投げ賊に持たせてあるもの・・・
前回に加えてスロンズを3個、ナックルを2個ドロップしました
スロンズは弩でヒキューを狩ったとき、10分も経たずに1個ドロップしました
投げ賊ではそれなりに苦労しましたけどね^^;
ナックルは1個で良かったんですけど・・・
ヘクタでナックルドロップしたときに、拾って能力を確認しようと装備欄を確認したら・・・
直前に1個ドロってたというww
ナックル2連続ドロップしたってことです、運が良かったんですね

ドロ報告2 弩

続いて、弩師に持たせてあるもの
前回に加えてボウを2個、クロウを2個、ハンターを1個ドロップしました
ちなみにクロスボウもですが、弓使い関係のM武器はドロップ率が高いような・・・
運が良かっただけかな?
どれも30分以内にドロップしたような気がします

ドロ報告3 聖魔

続いて、聖魔に持たせてあるもの
前回に加えてホーンスタッフを1個ドロップしました
これに関しては、下で説明

ドロ報告4 氷魔

最後に、ネカマ氷魔に持たせてあるもの
前回に加えて、スタッフを1個、ホーンスタッフを2個ドロップしました
弓使い関係とは反対に、魔法使い関係のM武器はとてもドロップ率が低いような気が・・・
まぁ、運が悪かっただけなのかもしれませんが
弩でダークリティを狩ったときは、1本だけ開始10分経たずにドロしたんですけどね
他の3本はとても苦労しましたよ^^;

とまぁ、全部合計でいくつになるのか・・・
スロンズ3個+ナックル2個+クロウ2個+ボウ2個+ハンター1個+スタッフ1個+ホンスタ3個ですかね
全部で14個ですね
前回のも合わせると・・・累計27個です
おぉ、意外とドロップしてるw

まだまだドロップしていきます!レベル上げは一切放棄!
でも、サクチケ無しでM武器狙ってるだけで、投げは20%ちょい経験値が上がりましたw
まぁ、10日以上経ってますがね^^;

お、そういえばブログ10万HIT達成したんでした
それのお祝い(?)みたいな感じで、相互リンクしているDIさんが絵を描いてくれましたw

20080913161609.png

ウホッ良い男ww

ジャクム兜と犬鼻を取れば、あのキャラはイケメンに昇華します

絵を描いてくれたDIさん、本当にありがとうございます^^

また、ここまで来れたのはブログ読者さまのおかげです
みなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m

自分は学生でバイトもしておらず、ポイントをそうやすやすと入れることが出来ないので
感謝企画で何名かにポイントプレゼント!!なんてことは出来ないのですが
これからもこんなブログをよろしくお願いします



オマケ

オマケ1 キル

秀ぴちさんのことを禿ぴちさんと間違えてました・・・
これは誤字というより、勘違い?w

オマケ2 ラクさんまでも・・・

普段誤字をしないラクさんが誤字をして、ちょっと面白かったですw
普段誤字ばっかりするキルさんとは違ってね!

ちなみに、秀(ヒデ)ぴちさんのことを禿(ハゲ)ぴちさんと言ってしまったキルフィスは・・・

オマケ3 ちなみにキルは・・・

トモチャでめちゃめちゃ謝ってましたww
秀ぴちさん、キルフィスはあなたが大好きな女の子なので許してあげてください!!

ふぅ、今回の記事も時間がかかってしまった~
というか最近、色文字や強調文字を使って無い分、前よりは早いんですけどね・・・
色とかつけたほうが見やすいかな?

以下コメント返信です
>ビアさん
3個は送り付けといたよw
なるほど~やっぱ元だったんだ
サンキュー

>ぶるさん
英語をそのまま読んだものがレブィアタンってことか!
納得納得
七つ大罪のひとつの…って話は神話か何か??

>DIさん
絵、ありがとうございますw
自分は絵が全く書けないので羨ましいですw
犬鼻は無いほうがカッコイイですよね!

10万HITお祝いありがとうございます!これからもよろしくお願いします

>幻影
コラ!!!!!!!!!!
もっと友達らしいこと書け!!!!!!!

>秀ぴちさん
↑の幻影くんは僕の友達なのです・・・
もちろん彼は毎日見に来てると思います
秀ぴちさんに勘違いされる書き込みをするなって叱っておきましたので!
勘違いさせてすみません><

>斬り猫さん
おお、パイレーツがピラテw
英語をそのまま読むのが多いんですねw
メイプル裏話を知ることが出来ました

>さっちゃん
妄想なんてしない・・・

>絶勝くん
ごめん、リボーン見てないからわかんねえやw

>誤字女王キル
よかったよかった
全く予言信じてなかったけどw
来たらマジで恐ろしいです

>黒さん
関東っていうか、東海?
愛知とか静岡とか長野とか岐阜とからへん?
まぁ、詳しくは分からんけどw
ここらへんではもう150年くらい大きい地震がきてないから、いつきても可笑しくないそうだ
マジで大地震起こったらパニックで泣き喚くかもね~(まず無い)



終わり!!!!!!!!
23:11  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/13(Sat)

万人の万人による闘争

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

オッス

オッス、オラ悟空!!

今日、学校で現代社会の授業を受けていた時でした

習った内容が、ちょっとメイプルと関連してるな~と思ったので書いてみます

ホッブズという人物は、統率する者がいない人間の自然の状態を
万人の万人による闘争であるとしました

つまりは、誰もがなりふり構わず自由にやりたい放題ってことです
例として、学校で言えば授業が始まっても先生(統率者、王)が来なければ、生徒(国民)は喋りっぱなしです、騒ぎっぱなしです

この万人の万人による闘争、の状態を避けるには、絶大な権力を持った者が必要であるとホッブズは考えました
たとえ、その絶対権力者がワガママで、国民にあれこれ命令するようなヤツでも
誰もがなりふり構わず行動する闘争状態、よりは良いと考えたのです

これは、知ってる人が多いと思いますが、絶対王政のことです
王の命令は絶対
王には絶対服従

国民は、自然権(人間が生まれながらに持っている権利)を王に移譲し、王が国民を保護し、統率するといった感じでしょうか

ホッブズは、絶対王政を擁護しました
まぁ、後にロックやルソーといった方たちがこれに異論を唱えるんですけどね

このホッブズの考えが記された著書の名前が・・・

リヴァイアサン



リヴァイアサン・・・







・・・















レヴィアタンに似てない?(笑)

2008061.gif

それだけっていうwwww

まぁ、リヴァイアサンというのは、空想上の怪物ですから
レヴィアタンの元は本当にリヴァイアサンかも!?

なんてw




M武器1 妖孤

ホンスタ狙いで妖孤へ!

しかし・・・

なんとまぁ・・・

このクソギツネフォクシーどもには裏切られたので、場所を変えてみることに♪

M武器2 弩でダークリティ

弩師でダークリティ~

ここはオルビス塔に存在する、とてもマイナーなマップである
しかし、コイツからはメイプルホーンスタッフをドロするようなので、ちょっとだけ人気が出てます

ちょっとだけ

だって普通に狩場空いてましたもん(笑)

ここのマップはやはり投げには向いてませんね
弓使いや魔法使いなんかが狩りやすい場所だと思いますw

まぁ、ここでビックリすることが起きたんですが、それは次の更新のときで!

M武器3 ヒキュー

続いて、メイプルスロンズ狙いでヒキューへ!

これまたマイナーなマップ

しかしこの場所は、俺はとっても大好き

なぜかって?

弩師の育成のとき、案山子とヒキューにはお世話になったし、可愛いし、人気無いからいつでも狩場空いてるし、結構良いんですよw

沸きも多いですしね^^

まぁ、ここは結構狩りやすいからか、ダークリティよりは混んでるような気がしました

でも普通に狩場空いてましたけど(笑)

ちなみにこのマップ、最下段にちょっとだけ鹿さんが沸くんですが、そいつのETCはとっておいたほうがいいです
100個集めるクエストがあって、報酬が中々豪華です
最後に載せます

まぁ、弩師でも狩りやすかったんですが、またまたビックリしたことが起きたので、活動キャラを変えることにw

M武器4 投げ

んん!投げは移動が早いんですけど、結構狭い場所に多く沸くので篭手殴りを連発してしまってたような、そこまでしてなかったような・・・

どっちのキャラでも同じくらい狩りやすいと思いました(笑)

ちなみにココ、どの職にもオススメですが、50レベル超えたあたりの銃使いさんに特にオススメかも

M武器5 銃使い

この2つをドロップするからです

しかし・・・50レベルの銃なんてもはや露店で安く売ってるだろうし、弾丸も驚くほど安価になってるので、普通にフリマで揃えた方が良いかもですね・・・
それに、50レベルになったばかりだと少しキツいですしね、ヒキュー(笑)

ちなみに自分はザクチケ時間を全部狩って銃1個、弾丸4個ドロップでした

書もドロったんですけどー

その書っていうのがー

M武器6 書

イラネー(´Д`)

みたいな

次回の更新はドロップ報告!
もういっそ毎回普通にドロップしたもの載せてこうかどうしようかw



オマケ1

オマケ1 ドイ

オマケ2 ドイ

オマケ3 ドイ



オマケ2

オマケ4 報酬

鹿のETC100個でもらえました!
もう一個のキャラでもやりましたけど、そっちは70%でした><
ちなみにクエスト名は確か・・・続・おぬしも悪よのぉ、みたいな名前だったかと



オマケ3

オマケ5 関東大震災

関東大震災が来たら、俺の住んでる地域はモロに被害を受けるかと^^;
しかしまぁ、予言ですしー別に信じない!って感じですけどw

ホントに来たらスゴイっすね@@
そしたら命の危機が・・・><

以下コメント返信です



>秀ぴちさん
それはマジですか!!!!!!!!
すごい情報を発見しましたね!!!!!!!
僕はビックリしました!!!!
流石です秀ぴちさん!!!!!!

(▼Д▼♯)(笑)

>アトムさん
どうも、ありがとうございます!
そちらのブログのレイアウト(?)を見習いたいですホントw

これからよろしくお願いします!

>黒さん
(T△T)

>鰹
そっか~w
久しぶりにメイプル内で会いたかったんだがなw
まぁ、たま~にでいいからコメントくれ!!



終わり!
今回の記事はちょっと時間かかった・・・
多分30分以内ですけどね・・・
01:57  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/11(Thu)

今年のメイプル武器ドロップ情報

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

オッス

オッス、オラ悟空!!

さて・・・

サイト巡回とコメントを頂いて分かったんですけど
っていうかこんなのはみんな周知の事実なんでしょうけど


今年メイプル装備のドロップ情報、韓国情報と同じでFAらしいですね(笑)

もう既に多数のブログがメイプル装備のドロップ情報を掲載している故、今年は自分はまとめないことにしました

というか、手を出すのが遅すぎました^^;

パソコンが復活した時既に、いくつかのブログにて紹介されてましたしね

去年みたく、コメントで情報を募って加えていくことは今年はやりません

しかし・・・

友達の情報によると・・・

どう~も韓国のドロップ情報と日本のドロップ情報が微妙に違うらしいですね

ただ、ドロップしない
というのは、どれだけ狩ろうが運でドロップしないだけってのがありますので
必ずしも絶対ドロップしない、とは決め付けれないんですけどね


というわけで・・・
絶対に韓国の情報と同じってのは言えないんですけど、違うってのも実際言えないってことですね、俺からは

ん~何が言いたいのだろう(笑)

長文を書こうとすると、すぐにボロが出てしまう
文章力が無さすぎなのです、俺には

一応、自分がメイプル装備ドロップ情報を纏めている良いサイトだと思ってるところを紹介します

FlashBlizzard メイプル装備ドロップ情報特集2008

リンクフリーとのことなので、直リンク~

他にも良いサイトがあったら教えて欲しいのです

もはや他力本願です(笑)

上記のサイトは、ブログそのもののクオリティが高くて凄いな~と思いました
きっと何か技術がある人なのだろうか・・・
いつか自分もHTMLタグなんか弄くって進化させていきたいですな(ノ∀`*)

短いですが、今回の記事はこれで終わりということで(T△T)

以下コメント返信です



>洸さん
おほっ
意外と高いものなんですねw
ありがとうございます(ノ∀`*)

>スーパーサイヤ人
気のせいだ
3更新毎にドロップしたものを載せていくのだ
実際はドロップしている・・・はず
6時間狩っても・・・のことは忘れましょう

>ぶるさん
ありがと~w
まぁ、実際絶対ドロしないとは言えないんだけどねw
一応記事に書いてみました!
紹介したサイトによると、ワイルドボアからの情報は無くて、ファイアボアからの情報があるみたい



終わり!





23:56  |  M武器ドロップ情報まとめ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/10(Wed)

妖孤とグリュピュン 両方キツネ?フォクシー?フェ~フェッフェッフェ

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

オッス

オッス、オラ悟空!!

ツッチーツッチーツッチーツッチーツッチーツッチーツッチーツッチー
ツッチーツッチーツッチーツッチーツッチーツッチーツッチーツッチー

はんにゃです。ハイ。

文化祭にはんにゃ来るとかマジ羨ましいですね。ハイ。


さ・・・て・・・と・・・

ここ二日間高校が楽しかったり・・・授業は寝てばっかですけどね
もう少しで文化祭があって、その準備が放課後にあるんですが、そこが楽しいですねえ~
まぁ、クラスではりきってるのは女子だけで、男子はみんな遊んでるだけなんですが・・・

ダメだな俺たち(笑)




オマケ1 幻影

幻影がスーパーサイヤ人になりました
※ポイントアイテムではありません、海賊で3次したってことです

しかしまぁこのスキル・・・レベル1だと使い物にならんようですなw
待機時間840秒?14分?どんだけーwみたいな
早くウルトラサイヤ人になってくださいね!




投げ1 妖孤

引き続きホンスタ狙いで妖孤に行ってきた!

ここはエリアボスのおキツネ様がたま~に出現するので、そいつを倒す時もなんかドロップしないかな~と注意深く見てますw

全部合計で8体くらい倒したときでした

投げ2 おキツネ様

書をドロップしたのです!

フフフ・・・エリアボスの書って結構高価なもの多いらしいですからね

何かな~

投げ3 ナックル10%

ナックル10%書・・・安価なのか高価なのか分からんw
まぁ、10%書ってだけでたかが知れてますけどね^^;

この日の書ドロップはこれだけではありませんでした

おキツネ様からではないです、普通のキツネから出ました

投げ5 魔力棒60%

魔力棒60%を2枚もドロップしましたw
これは中々よさげですね~相場しりませんがw

ドロップした書は全部トレードに預けてます
万が一売れちゃわないように、出してすぐ販売解除することにしました(ノ∀`*)

投げ4 呪い

それにしても、一発確殺なので普通はあまり呪いにかからないんですが
月の丘マップはキツネの沸きが多いので、篭手殴りが多発~
呪いにかかりまくってます(笑)
経験値なんか別に気にしてないので、そのまま狩ってますけどねw



次の日

投げ6 グリュピュン

今度は普通のメイプルスタッフ狙いでグリュピュンへ~
去年はこいつからホンスタ出ませんでしたっけw

最近、M武器を狙って狩ってると、よく書をドロップする気がします
多分レベルの低い敵を乱獲しているからでしょうね

投げ7 幸運マント10%

この日ドロップしたのは幸運マント10%書でした!

それに加え・・・

投げ8 つらら

つららなんかもドロップしました(笑)
どうせなら土手裏剣出してくれれば良かったのに・3・

それにしてもグリュピュンは、投げにとってはあまり狩りやすくはありませんでしたw
弩の攻撃力が高かったら、あっちのキャラで来た方が楽っぽいです
でも、弩は機動力に欠けるんだよな~
難しいところだw



オマケ

オマケ2 秀ぴちさん

秀ぴちさんがアイテム移動を手伝ってくれたので、人気を上げたらすぐに上げ返されてしまいました
そのため、サブキャラでこっそり上げに行こうとしたら・・・
姫マップで死んでしまいましたw
結局人気上げれませんでした><くやしーw

以下コメント返信です



>斬り猫さん
俺よりもっとすっごい人いますけどね・・・
やはりザクチケがある分ドロップ数は多いのかな?

>さたん
はんにゃは最高w

>幻影
ナイスなヤツじゃないか

>ネオさん
ジョイマンも俺好きなのだーーw
文化祭に芸人が来るとか良いね><

>ストさん
俺もあのドロップ数には笑うしかありませんでしたよw
キャンペーン中は頑張ります!

どれを育てるかは・・・
考えておきますw
投げ楽しいんですけどね><他のも楽しいんです><



終わり!





22:51  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/08(Mon)

思っていたほどでは

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

オッス

オッス、オラ悟空!!

チュドーン!

あれだあれ、ズクダンズンブングンゲームやろうぜ~!
は?なんだよそれ~
ほら、あれだよ、あの国民的ゲーム!
そんなのあたっけ?
お前知らねぇの!?ルール教えてやるよ
おぉぅ・・・じゃあどうやるんだよ
まず・・・セット!
おう!?セット・・・
そして・・・ズクダンズンブング~ン!ケツパンツンサンプ~ン!

・・・

はんにゃ結構好きです




投げ1 花村

久しぶりにINしたリアル友達の花村くんとM盾狙いでキューブスライムへ!
しかしねぇ、やはり全体攻撃羨ましいです
ロアとかジェネとかブリザとかメテオとかジェネとかロアとか・・・

正直ブリザとメテオはアンプの効果で消費MPがヤバそうなのでジェネとロアが羨ましいかな

M武器ドロップキャンペーンが終わったらサブの聖魔育てちゃおうか!!
確か97レベルだったし、後23レベルだから結構早くいけるよね!!
M武器ドロップキャンペーンが終わった後の活動方針に悩み中

投げをこのまま育てるのはちょっと・・・
まぁ、楽しいんですけど次のレベルまでの必要経験値がだんだんエゲつなくなってきてるのでね
弩は・・・ちょっと強いシャリットを安く購入出来て、やる気はあるんですけどね
オハゼも楽しいんですけどね
聖魔は・・・ジェネ使ってみたいなーって
でも火力は無いサポート重視の装備(ただの体力装備)してるから、ジェネの威力も微妙そうだしなー
いっそのこと・・・サク無しで別IDのネカマ氷魔本気で育成しちまうか!?
いや・・・無いな

さーて、弩か聖魔を育てることになりそうだ!!

すっげえ話ずれた

花村くんとしばらく狩っていたら、また思わぬものがーッ

投げ2 また

ふふふ~投擲60%書で~す

しかし・・・前回ドロップしたのと合わせて2枚でトレードに110pで預けていたところ・・・
売れちゃってました
本当は売る気は無く、どうせ高くないだろうから110pで誰も買わねぇだろ、と思いトレードに預けていたら・・・
2枚で110pは安かったんですかねえ・・・

ちょっぴりショック

SDTが始まってちょっと経ったところで、狩場を移す事にしました

投げ3 ホムンクルー

メイプルクロスボウ狙いでホムンクルーです!

SDTが終わるまで狩って終わり

そしてまたキューブスライムに舞い戻り・・・

ここで嫌なことがありました

まぁ、あえて深くは語りませんし、相手の名前も出しませんが

横するだけならまだしも、ベラベラベラベラと喋ってくるのは嫌いですね

大半無視してました



次の日

投げ4 キツネ

───下町の月の丘へ

一つ言いたいことがある

投げ5 ホリクロ

何ですかこの異常なドロップ数は

───ホーリークロスリング、15個ドロップ

さて、これでM武器ドロポへの道の更新3回目ですので、今までドロップしたものを載せます

報告1 投げ

投げキャラに、スカンダ1個
これはガントレをドロップしたものを変えました

報告2 石弓

弩キャラに、クロスボウ2個
ホムンクルーで5分で1個をドロし、チャンネルを変えたら20分でもう1個出たという品です
もう少しクロスボウ狙ってみようか

報告3 聖魔

聖魔キャラは、装備しているものと合わせて9個
1日に2個出ることもあれば、1個も出ないこともありました

報告4 氷魔

一応氷魔キャラにも盾を1個持たせてあります

ということで合計は・・・

篭手1+弩2+盾10=13個

結局キツネでホンスタは1本もドロップしませんでした

明日からはホンスタを狙い、その次に篭手を狙っていこうと思います

周りの人に比べると少ないですが、キャンペーン中は頑張っていきますw



オマケ

オマケ 師匠の誤字

師匠サブの誤字

ギルメンの誤字を晒す男、暁丸でした~(笑)

以下コメント返信です



>黒さん
バブルリングが出なさ杉;;

>斬り猫さん
自らではなく、削除されてしまったようですね

>秀ぴちさん
自分で消したのかと思いましたw
バナーが問題だったようですね
それにしても、もう5位以内に・・・
秀ぴちさんの人気は凄まじいですなw

>Hkさん
それは、テンプレによって異なるので何とも言いにくいんですが・・・
そのテンプレをダウンロードするところに、サポートBBS的なのありませんでした?
大抵はそういうところにやり方とか書いてあるんですよね
自分もそういうところで見ました
もしかしたら、FC2の公式Q&Aか有志Q&Aにも書いてあったかもしれません
また何か聞きたいことがあったら聞いてください~



終わり!

23:11  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/07(Sun)

何事!


現在時刻、投稿時間の通り

ブログランキングにてブログを巡回しようと思った矢先!!

目の前に衝撃的光景がッ!!!!

ランキング見てて

秀ぴちさんのブログの名前が・・・無い

ランキングを脱退したのだろうか

ランキングで秀ぴちさんの↓にいくことが目標だったんだ!!
※無理

本人の記事を待つとしよう・・・

01:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/06(Sat)

今度は場所を変えてみてだな・・・

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

どうも、ワンピース51巻のチャルロス聖に殺意が芽生えまくってしまった暁丸です

フム、始業式から5日間が経過し、土日に入りました

やはりこの時期はまだ、夏休みボケしていて学校がダルく感じますね

授業中寝てばっかです

ははははは・・・でも数学Iだけは寝たことないんですよ
先生は嫌いなんだけど、数学Iは好きなんでね

っと、どうでも良い話はこれで終わり!!!!!




投げ1 キューブスライム

M盾狙いをバブルリングからキューブスライムに移行してみたのです

ちなみに画像は間違ってシャドパを使ってしまった。の図

なんというかまぁ・・・自分的にはM盾を狙うならこっちかな~と
友達はバブルリングの方が出やすい!と感じる人も居るみたいですけど
俺はこっちの方が良いと思いましたね
まぁ、所詮運なんですがね
1日中狩って出ないこともあれば、数分でポロっと出ることもある
まぁ、極端な例ですw

ちなみに、3回の更新毎にドロップしたM武器のSSを撮って載せようと思います
次回の更新の時に、今までドロップした数を載せますね!

ちなみにこの日は・・・

投げ2 銀浪3周年イベント

ギルドzz銀浪zzの3周年イベントでした

銀浪の方には、何人かお世話になりました

3周年、おめでとうございます!!

投げ3 銀浪3周年イベント

しかし、ある方が銀浪に居なくなったのは、少し寂しい気もしますね
本人が決めたことなので仕方ありませんがね^^;

ちなみに自分は後半にしか顔を出せなかったので、現地に着いたころにはほぼ終わりの時でした><




投げ4 ラーチアさんとキュースラ

次の日も、キューブスライム

今度は懐かしの元エテの微風に所属していたラーチアさんと狩りました
久しぶりに会いました^^

狩場が空いてなくて困ってたので、半分貸してくれて助かりましたよw

ちなみにこの日は・・・

投げ5 投擲60%

思わぬ収穫がありました

まぁ、60%書なので、そこまで高価な物ではありませんがね^^;

ドロップしただけ嬉しいですw

キューブスライムを狩り終えて、暇つぶしに向かった先

投げ6 ヘネクエ

イッツ・ヘネクエ!!

ちょびっとだけビアさんが載ってます

以前PASS抜きをされてしまった猿ですが、最近IN率が高いので嬉しいですw

Mホンスタ集め、頑張ってね!

投げ7 みかん→土手裏剣

ヘネクエが終わった後、サルビーから土手裏剣をもらいました

お返しに、賞味期限の切れたみかんをあげました




オマケ

オマケ 記念撮影

記念撮影

以下コメント返信です



>ペンニーさん
やらない、ではなく出来ない、ですか・・・
何が原因なんでしょうねえ
TENVIを楽しんでるようなら良いんですがねw

>xo炎心我oxさん
低レベルなモンスター相手だと、結構ドロップしますw
物凄く無駄に

>ボンゴさん
流石ですwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アナタなら分かると思っていた!w

>黒さん
http://ameblo.jp/rikkyoboy/entry-10124266471.html
↑のページにやり方全部載ってるよ!
多分ここ見たら出来ると思う
分からないことあったらメイポ内でまた聞いてちょw



終わり!

23:58  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/04(Thu)

1年で1番アツイ時期がキタぜーーーーーーー!!!!

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さてさてさてさてーーーーーー

今年もやってきましたよこの時期がーーーーーーーッ!!!!

メイプル武器ドロロロロッッッップキャンペエエエエエエエエン!!!!

はい、なんか今年あんましドロップしません
ただ運が悪いだけですよー・3・

スピードクイズ

元ネタが分かった方は素晴らしいです



M武器ドロポへの道、初日

IN出来たのがSDT直前で、M盾を落とすバブリンちゃんマップは満員御礼だったので

投げ1 クロノス

Mガントレを落とすクロノスちゃんを狩ってました



次の日
INした瞬間ログに流れたもの・・・

それは・・・

ポイントアイテム[サクサクチケット(夜)]の有効期限が切れてアイテムがなくなりました。
ポイントアイテム[ザクザクチケット2倍(夜)]の有効期限が切れてアイテムがなくなりました。
ポイントアイテム[翡翠のお守り]の有効期限が切れてアイテムがなくなりました。


ザクチケ(夜)だけメルですぐに買いました

投げ2 バブリン


ザクチケ(夜)始動時間直前にINしたので、バブリンちゃんマップをゲッツ

それにしてもカードのドロップが凄い

投げ3 バブリン

ザクチケ時間目いっぱいかって終わり(SDT含む)



次の日

またもザクチケ始動時間直前にバブリンちゃんマップへ

投げ4 バブリン

それにしてもカードのドロップがすごい

多分バブリン二日で雑魚装備100個カード100個くらいドロったんでは・・・って感じw
肝心のM盾は・・・ヒミツです

M武器キャンペーンが終わった時、ドロップした数を発表します
それまではM武器は売りません
ってかキャンペーン終わってすぐにも多分売りませんw

時期がきたら売り飛ばしてやりましょう・・・

ただ、一言

今年のM武器ドロポへの道は手ごわいです
去年よりドロップ率が低いです・・・(自分の中でだけ)




最後にオマケ

オマケ 宝探しノート

友達に知らない人が結構多かったんですが、宝探しノートは消費アイテムなので
キー設定して押しっぱなしにすれば高速使用が出来ますよw

ダブルクリックめんどくさい;;って方は是非お試しあれ!

以下コメント返信ですw



>ペペさん
(゜Д゜)

おそらくこれからはM盾狙うときはキューブスライムへ行くことになると思いますw
もし機会があったら一緒に狩らせていただきます^^

>ミケさん
直ったわけじゃなくて、親に禁止されてたのが解けただけですw
自分もM武器ドロップキャンペーンなのに、一回もIN出来ないかと思いました

ただ、今年のM武器ドロップは一筋縄ではいかなさそうです;
中々思うようにいきませんでした・・・

>ペンニーさん
M武器・・・全然ドロップしないんです('A`)
自分はTENVIもうやってないっすw
M武器ドロップキャンペーンの間は、メイポでM武器を狙うのみ!



終わり!





22:24  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/02(Tue)

復活ヤッホイ

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

パソコン復活!

テスト終わったからね

でもテストで平均点以下が一つでもあったらパソコン多分永久的に封印されます

出来てることを祈っておきますわ

WS000021.png

今パッチあててます

ザクサクお守り明日に確か切れるはずなので、ザクだけ購入してM武器ドロップ狙います


予想より早く復活出来てよかよか

まぁまた死亡するかもしれませんがね(苦笑)

後でちゃんと記事書きます!
20:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/01(Mon)

福ちゃん

福田総理辞任会見

次は麻生さん…?

どうでも良いけど太陽と海の教室の途中に発表しおって…
録画だったからラスト20分見れませんでした!(○`ε´○)

でも福ちゃんは個人的になんとなく好きじゃなかったからな
てか最近総理変わりすぎでは?

政治詳しくないのでよく分かりませんが(笑)

またまた携帯からでした

あ、コメントは一応見れてますよ!
23:36  |  リアルの出来事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
