10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/13(Sat)

万人の万人による闘争

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

オッス

オッス、オラ悟空!!

今日、学校で現代社会の授業を受けていた時でした

習った内容が、ちょっとメイプルと関連してるな~と思ったので書いてみます

ホッブズという人物は、統率する者がいない人間の自然の状態を
万人の万人による闘争であるとしました

つまりは、誰もがなりふり構わず自由にやりたい放題ってことです
例として、学校で言えば授業が始まっても先生(統率者、王)が来なければ、生徒(国民)は喋りっぱなしです、騒ぎっぱなしです

この万人の万人による闘争、の状態を避けるには、絶大な権力を持った者が必要であるとホッブズは考えました
たとえ、その絶対権力者がワガママで、国民にあれこれ命令するようなヤツでも
誰もがなりふり構わず行動する闘争状態、よりは良いと考えたのです

これは、知ってる人が多いと思いますが、絶対王政のことです
王の命令は絶対
王には絶対服従

国民は、自然権(人間が生まれながらに持っている権利)を王に移譲し、王が国民を保護し、統率するといった感じでしょうか

ホッブズは、絶対王政を擁護しました
まぁ、後にロックやルソーといった方たちがこれに異論を唱えるんですけどね

このホッブズの考えが記された著書の名前が・・・

リヴァイアサン



リヴァイアサン・・・







・・・















レヴィアタンに似てない?(笑)

2008061.gif

それだけっていうwwww

まぁ、リヴァイアサンというのは、空想上の怪物ですから
レヴィアタンの元は本当にリヴァイアサンかも!?

なんてw




M武器1 妖孤

ホンスタ狙いで妖孤へ!

しかし・・・

なんとまぁ・・・

このクソギツネフォクシーどもには裏切られたので、場所を変えてみることに♪

M武器2 弩でダークリティ

弩師でダークリティ~

ここはオルビス塔に存在する、とてもマイナーなマップである
しかし、コイツからはメイプルホーンスタッフをドロするようなので、ちょっとだけ人気が出てます

ちょっとだけ

だって普通に狩場空いてましたもん(笑)

ここのマップはやはり投げには向いてませんね
弓使いや魔法使いなんかが狩りやすい場所だと思いますw

まぁ、ここでビックリすることが起きたんですが、それは次の更新のときで!

M武器3 ヒキュー

続いて、メイプルスロンズ狙いでヒキューへ!

これまたマイナーなマップ

しかしこの場所は、俺はとっても大好き

なぜかって?

弩師の育成のとき、案山子とヒキューにはお世話になったし、可愛いし、人気無いからいつでも狩場空いてるし、結構良いんですよw

沸きも多いですしね^^

まぁ、ここは結構狩りやすいからか、ダークリティよりは混んでるような気がしました

でも普通に狩場空いてましたけど(笑)

ちなみにこのマップ、最下段にちょっとだけ鹿さんが沸くんですが、そいつのETCはとっておいたほうがいいです
100個集めるクエストがあって、報酬が中々豪華です
最後に載せます

まぁ、弩師でも狩りやすかったんですが、またまたビックリしたことが起きたので、活動キャラを変えることにw

M武器4 投げ

んん!投げは移動が早いんですけど、結構狭い場所に多く沸くので篭手殴りを連発してしまってたような、そこまでしてなかったような・・・

どっちのキャラでも同じくらい狩りやすいと思いました(笑)

ちなみにココ、どの職にもオススメですが、50レベル超えたあたりの銃使いさんに特にオススメかも

M武器5 銃使い

この2つをドロップするからです

しかし・・・50レベルの銃なんてもはや露店で安く売ってるだろうし、弾丸も驚くほど安価になってるので、普通にフリマで揃えた方が良いかもですね・・・
それに、50レベルになったばかりだと少しキツいですしね、ヒキュー(笑)

ちなみに自分はザクチケ時間を全部狩って銃1個、弾丸4個ドロップでした

書もドロったんですけどー

その書っていうのがー

M武器6 書

イラネー(´Д`)

みたいな

次回の更新はドロップ報告!
もういっそ毎回普通にドロップしたもの載せてこうかどうしようかw



オマケ1

オマケ1 ドイ

オマケ2 ドイ

オマケ3 ドイ



オマケ2

オマケ4 報酬

鹿のETC100個でもらえました!
もう一個のキャラでもやりましたけど、そっちは70%でした><
ちなみにクエスト名は確か・・・続・おぬしも悪よのぉ、みたいな名前だったかと



オマケ3

オマケ5 関東大震災

関東大震災が来たら、俺の住んでる地域はモロに被害を受けるかと^^;
しかしまぁ、予言ですしー別に信じない!って感じですけどw

ホントに来たらスゴイっすね@@
そしたら命の危機が・・・><

以下コメント返信です



>秀ぴちさん
それはマジですか!!!!!!!!
すごい情報を発見しましたね!!!!!!!
僕はビックリしました!!!!
流石です秀ぴちさん!!!!!!

(▼Д▼♯)(笑)

>アトムさん
どうも、ありがとうございます!
そちらのブログのレイアウト(?)を見習いたいですホントw

これからよろしくお願いします!

>黒さん
(T△T)

>鰹
そっか~w
久しぶりにメイプル内で会いたかったんだがなw
まぁ、たま~にでいいからコメントくれ!!



終わり!
今回の記事はちょっと時間かかった・・・
多分30分以内ですけどね・・・
01:57  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

はっはっは

なんで倉庫あいてないんだろうね
しーらない

レヴィアタン=リヴァイアサン


レヴィアタンが正式名称っていうか 元らC

ま、読み方なんてどうでもいいけどね


メイプルは多いよ 別の読み方 とか
サルビアさん | 2008.09.13(土) 04:27 | URL | コメント編集

レヴィアタンの英語読みがリヴァイアサンなんだよの。Reviathanだったかな。(Lかも?)
七つ大罪のひとつの…って話は興味ないよね。
buruタソ | 2008.09.13(土) 07:14 | URL | コメント編集

お久しぶりです。  いきなりですが、急に暁丸サンの絵(と呼べるのかどうか)を描きたくなったので勢いで描いてみました。 気に入って頂けるかどうかわかりませんが・・・
http://blog-imgs-27.fc2.com/d/p/l/dplasi/20080913161609.png

犬鼻は見た目、ジャクム兜、スカドラは画力の問題で無くなりました。 すみません_ノフO

これからもよろしくです。

P.s  
もうすぐ100000hitということに書き終えてから気づき、慌てて絵を修正。  おめでとうございます。 これからもがんばってください。  
DI | 2008.09.13(土) 16:04 | URL | コメント編集

なに100000人も暁のブログみにきてるのか
みな暇人だねー(´゚д゚)
なんていうか名前の由来とか 
どうでもよくない?(ぁ
げんえ | 2008.09.13(土) 16:51 | URL | コメント編集

●ケータイからなのね

↑の君も暇だね (´・ω・`)
暁さん、ホスト覚えおいて明日また見てごらん。
たぶんまた見に来てるから (´_ゝ`)b
秀ぴち | 2008.09.13(土) 21:26 | URL | コメント編集

メイプルに登場するものの名前は英語表記をそのままローマ字読みしたものが多いです。

pirate(パイレーツ)

ピラテ
斬り猫 | 2008.09.13(土) 21:37 | URL | コメント編集

すごいみにきてんだね

妄想暁s(みs
洸o | 2008.09.14(日) 08:37 | URL | コメント編集

お前はただの馬鹿だな。
レヴィアタンっていうのは・・・
リボーンの レヴィ・ア・タンからきてるだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
絶勝 | 2008.09.14(日) 12:01 | URL | コメント編集

地震こなくてよかったねーw

安心安心・3・
きる | 2008.09.14(日) 18:06 | URL | コメント編集

地震くるって関東のことだったんだ~
知らんかったwwww
暁s泣くなよ~(泣き喚いてよwww
黒影k | 2008.09.14(日) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://akatukimaru.blog100.fc2.com/tb.php/287-d69e00cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
