10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/14(Sun)

10万HIT!!と、皆さん五時にはお気をつけて(笑)

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

オッス

オッス、オラ悟空!!

ちわぁ~っす

本日はオハゼを釣ってきまして!

あ、メイプルのオハゼじゃないっす
朝早くからリアルでハゼ釣りに父さんと二人で行ってきましたw
釣れたのは結果的に50匹近く?
10匹くらいサイズの問題で逃がしたのと、針外してるときに逃げられたのがありますw


ほぼ入れ食い状態だったので、中々楽しかったです
ハゼはサイズが小さめですが、全て塩焼きにして美味しくいただきました
久しぶりに釣りをした日でした^^




M1 投げでヒキュー

いつのことかは知らないけれど!スロンズ狙って投げでヒキュ~~
いや~やっぱヒキューはかわいい~~(*´∀`*)
見てくださいこのかわいさを
壁紙にしてもいいですよ

M2 弩でスクラット

投げでヒキューを狩り、のほほ~んとした後は、弩でハンターを狙ってスクラット狩に♪
いや~狩りやすい狩りやすいww
安置から楽々攻撃出来るので、弓使いや魔法使いには狩りやすいですね
魔法使いはテレポがあるので特に!

その後は、同じルディブリアム地方に居るブラックチューさんをナックル狙いで狩ったんですが・・・

おぅぅ・・・SSが無ェ

撮り忘れてたみたいです(´・ω・`)ションボリ

そして、その次に~~~懐かしの~~~

M3 弩でクルー

海賊王に、俺はなる!狩場です
ナックル狙いです
ここはマジで自分と同じレベル帯の弓使いさんにオススメです
魔法使いもいけるのかな?
とにかく範囲攻撃があって、下の段にも攻撃が届くなら最高に良い狩場ですよw
人もあんまりいませんしね^^



次の日(?)

M4 投げでヘクタ

ナックル狙いで投げでヘクタ~
ここは去年メイプルスピアを狙って狩ってた場所ですね

ちなみに、SDT直前に

M5 スノウマンカード

ティエンク様にモミジを渡してスノウマンカードをもらってきたので、ドロップ率アップです!
ギルメンのお話によると、レアカードのドロ率アップ効果は4割アップらしいので
SDT+ザクチケ+レアカードで5.6倍になるそうです!
すごいですねw

しかし・・・

M6 消えた・・・

狩り始めて数分で鯖落ちしてしまったため、効果消失(´・ω・`)ションボリ

M7 ヘクタは緑マント量産機

去年も同じでしたが、やはりヘクタは緑マントを大量にドロップします
妖孤でのホリクロもそうですけど、絶対敵ごとにドロ率が高いアイテム決まってますよねw

M8 投げでルモ

ヘクタを狩り終えた後、ボウ狙いで瓶を倒しにきました
盾狙いでキューブスライム狩ってた時に、マップに多少コイツも居たんですけど、その時は全然ドロしなかったんでね^^;
ちなみにこのマップにはキューブスライムがルモ100に対し1くらいの割合でしか沸きませんww
トリプルルモも同じく、いやキューブスライムよりはちょっと上

SDT始まってちょっと経った頃に、ルモはやめて・・・

M9 投げでロイド

SDTにもかかわらず、運良く空いていたロイドマップで狩w
ここらへんのマップの沸きは最強ですね
シャドパ発動してアヴェンジャー連発したらかなり爽快でしたw

M10 60レベル銃

ちなみにコイツは、60レベルの銃を量産する模様・・・
この60レベルの銃、店売りが結構高価でして・・・
って、武器だったら大体どれでも高価かな?

M11 4個で1Mメル

4個売ったら1Mメルになります(ノ∀`*)




さてさて、このカテゴリー6回目の更新なので、ドロップ報告を~

ドロ報告1 投げ

まずは、投げ賊に持たせてあるもの・・・
前回に加えてスロンズを3個、ナックルを2個ドロップしました
スロンズは弩でヒキューを狩ったとき、10分も経たずに1個ドロップしました
投げ賊ではそれなりに苦労しましたけどね^^;
ナックルは1個で良かったんですけど・・・
ヘクタでナックルドロップしたときに、拾って能力を確認しようと装備欄を確認したら・・・
直前に1個ドロってたというww
ナックル2連続ドロップしたってことです、運が良かったんですね

ドロ報告2 弩

続いて、弩師に持たせてあるもの
前回に加えてボウを2個、クロウを2個、ハンターを1個ドロップしました
ちなみにクロスボウもですが、弓使い関係のM武器はドロップ率が高いような・・・
運が良かっただけかな?
どれも30分以内にドロップしたような気がします

ドロ報告3 聖魔

続いて、聖魔に持たせてあるもの
前回に加えてホーンスタッフを1個ドロップしました
これに関しては、下で説明

ドロ報告4 氷魔

最後に、ネカマ氷魔に持たせてあるもの
前回に加えて、スタッフを1個、ホーンスタッフを2個ドロップしました
弓使い関係とは反対に、魔法使い関係のM武器はとてもドロップ率が低いような気が・・・
まぁ、運が悪かっただけなのかもしれませんが
弩でダークリティを狩ったときは、1本だけ開始10分経たずにドロしたんですけどね
他の3本はとても苦労しましたよ^^;

とまぁ、全部合計でいくつになるのか・・・
スロンズ3個+ナックル2個+クロウ2個+ボウ2個+ハンター1個+スタッフ1個+ホンスタ3個ですかね
全部で14個ですね
前回のも合わせると・・・累計27個です
おぉ、意外とドロップしてるw

まだまだドロップしていきます!レベル上げは一切放棄!
でも、サクチケ無しでM武器狙ってるだけで、投げは20%ちょい経験値が上がりましたw
まぁ、10日以上経ってますがね^^;

お、そういえばブログ10万HIT達成したんでした
それのお祝い(?)みたいな感じで、相互リンクしているDIさんが絵を描いてくれましたw

20080913161609.png

ウホッ良い男ww

ジャクム兜と犬鼻を取れば、あのキャラはイケメンに昇華します

絵を描いてくれたDIさん、本当にありがとうございます^^

また、ここまで来れたのはブログ読者さまのおかげです
みなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m

自分は学生でバイトもしておらず、ポイントをそうやすやすと入れることが出来ないので
感謝企画で何名かにポイントプレゼント!!なんてことは出来ないのですが
これからもこんなブログをよろしくお願いします



オマケ

オマケ1 キル

秀ぴちさんのことを禿ぴちさんと間違えてました・・・
これは誤字というより、勘違い?w

オマケ2 ラクさんまでも・・・

普段誤字をしないラクさんが誤字をして、ちょっと面白かったですw
普段誤字ばっかりするキルさんとは違ってね!

ちなみに、秀(ヒデ)ぴちさんのことを禿(ハゲ)ぴちさんと言ってしまったキルフィスは・・・

オマケ3 ちなみにキルは・・・

トモチャでめちゃめちゃ謝ってましたww
秀ぴちさん、キルフィスはあなたが大好きな女の子なので許してあげてください!!

ふぅ、今回の記事も時間がかかってしまった~
というか最近、色文字や強調文字を使って無い分、前よりは早いんですけどね・・・
色とかつけたほうが見やすいかな?

以下コメント返信です
>ビアさん
3個は送り付けといたよw
なるほど~やっぱ元だったんだ
サンキュー

>ぶるさん
英語をそのまま読んだものがレブィアタンってことか!
納得納得
七つ大罪のひとつの…って話は神話か何か??

>DIさん
絵、ありがとうございますw
自分は絵が全く書けないので羨ましいですw
犬鼻は無いほうがカッコイイですよね!

10万HITお祝いありがとうございます!これからもよろしくお願いします

>幻影
コラ!!!!!!!!!!
もっと友達らしいこと書け!!!!!!!

>秀ぴちさん
↑の幻影くんは僕の友達なのです・・・
もちろん彼は毎日見に来てると思います
秀ぴちさんに勘違いされる書き込みをするなって叱っておきましたので!
勘違いさせてすみません><

>斬り猫さん
おお、パイレーツがピラテw
英語をそのまま読むのが多いんですねw
メイプル裏話を知ることが出来ました

>さっちゃん
妄想なんてしない・・・

>絶勝くん
ごめん、リボーン見てないからわかんねえやw

>誤字女王キル
よかったよかった
全く予言信じてなかったけどw
来たらマジで恐ろしいです

>黒さん
関東っていうか、東海?
愛知とか静岡とか長野とか岐阜とからへん?
まぁ、詳しくは分からんけどw
ここらへんではもう150年くらい大きい地震がきてないから、いつきても可笑しくないそうだ
マジで大地震起こったらパニックで泣き喚くかもね~(まず無い)



終わり!!!!!!!!
スポンサーサイト
23:11  |  M武器ドロポへの道  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

半分近くがSSにみえるんだがきのせいか
M武器ドロップ期間が多分@半月くらいだから
それまでM武器収集がんばれw
げんえ | 2008.09.15(月) 01:07 | URL | コメント編集

M装備多いな
俺なんてまだ2つしかドロしてないぜ
buruタソ | 2008.09.15(月) 03:15 | URL | コメント編集

謝りすぎだろ あいつwww
そこがもやしですね☆

暁sの絵そうぃぁ
かいてないなー
今度暇だったらかこ…いつも暇だけどね!
洸o | 2008.09.15(月) 07:55 | URL | コメント編集

ををっっ

すごいですね

M盾あまったら(ry

ちくしょーPCのばかぁー

そんなかんじです

暁サンたすけてくだサイ
ペンニー | 2008.09.15(月) 12:35 | URL | コメント編集

☆祝☆100000再生Hit☆

10万おめでとうございます。
アホ | 2008.09.16(火) 00:31 | URL | コメント編集

うぉ~・。+゚ココロカラ(*・ω・*)ノ+。☆・☆祝☆・☆。+ヽ(*・ω・*)オメデトウ゚+。・
秀ぴちsの僕も間違えた・・・・・((((゚Д゚;))))
(*_ _)人ゴメンナサイ
地震ね~いつきてもええやw
黒影k | 2008.09.16(火) 18:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://akatukimaru.blog100.fc2.com/tb.php/288-1cd63e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
