10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/01(Wed)

スキルメーカーとカンスト解除!最高!

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

さて・・・メイプル武器のドロップキャンペーンが終わってしまった・・・

ああ・・・1年で1番燃えるあのキャンペーンが・・・

とかなんとか思ってた人!(俺含む)
今回のパッチも燃えますぞ!

1 メーカー

ドーン

メーカー取得

2 メーカー

スキルレベル1:指定されたNPCに話しかけるだけ
そんでクイズに答える
NPCからいろいろ説明されてそのクイズを受けるわけですが、何回も挑戦出来るので別にNPCの会話聞いてなくても出来ます

3 メーカー

スキルレベル2:中級モンスターの結晶1を1個作成して渡すだけ
ちなみにこれは、71~80レベルのモンスターのETC100個で作れます
もちろんメーカーで作るんデス!
このクエを受けるのはマガティアなので、マガティアにいるホムンクルーの狩場が混み混みでした(ホムンクルーのレベルが71~80の間)みんな近いとこで狩るんですね
考えることは同じでしたw

4 メーカー

スキルレベル3:指定された材料でETCアイテムを作る
金(精錬済み)6個と鋼鉄(精錬済み)2個とリチウム(精錬済み)1個で作成できます
ちまちま原石ためてた人はすぐ作れるでしょう!

とまぁ、こんな感じでメーカー取得

5 スカドラ

武器が作れるようになりました
※自分の職の武器しか作成不可(盗賊は篭手と短剣)
防具も作れます


しかも、意外と必要素材は簡単(80レベル篭手:スカイドラゴンの場合)
※ユニコーンもこんな感じでした
左の鉱石はリチウムです
で、中級モンスターの結晶2は先に説明した通り、そのレベル帯のモンスターのETC100個で作成可能です
つまり必要なのは、リチウムの原石40個に81~90レベルのモンスターのETC2800個
簡単でしょう?
しかし、低確率で中級モンスターの結晶3が作れてしまうので、もう少しETCは必要かな

追加材料で、促進剤(良品化)やダイヤ(攻撃力アップ)、黒水晶(混沌の書的な)などを使えば非常に能力の高い未UGの武器が出来上がります
まぁ、促進剤使えば10%の確立でアイテム消失なので、運が悪い人はせっかく集めたものがパーになりますけどね・・・
※追加材料で使う鉱石類は、メーカーで作成しなければなりません

というわけで・・・

スカドラを作るべく、早速狩って来たぜ!!!!

6 ケンタ

ホントは火ブル狩りたかったんだけどさ・・・友ロクネットワークによると日本オリジナルモンスターのETCでは結晶作成不可らしいんですよ・・・

ということで、ケンタ

現在中級結晶2は14個
案の定中級結晶3が1個作れてしまった(

明日で恐らくスカドラ作れます

せめて50以上の能力のものが出来上がることを願って・・・

以下コメント返信です




あ・・・

タイトルのカンスト解除について触れてないことに今気づいた!

友ロクネットワークの情報によると、今回のパッチで敵に与えるダメージのカンストが解除された模様!
前までは上限99999だったのが199999?になった模様です
これにより、弩師のスキルスナイピングが最強スキルに!
スキルレベル30なら再使用待機時間も短いし、中々使えるスキルになりそうです
やはり弩師最高!!

今度こそコメント返信です(笑)



>斬り猫さん
この期間はみんなメイプル武器狙ってましたねえ
逆をついて、空いてる効率狩場でウマー(゜∀゜)してる人もいたみたいですが・・・w

>さっちゃん
(・ω・`)

>黒さん
そんなにプラチナ面白い?ww
俺ポケモンはルビーとかファイアレッド以来やってないやw



終わり!



22:57  |  育成:ナイトロード  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

顎が凄いぜ…
鰹節 | 2008.10.01(水) 23:59 | URL | コメント編集

コブラスティア : ミスリル 3個 + 中級モンスター結晶C 26個 + 280,000 メル
スカイドラゴン : ミスリル 4個 + 中級モンスター結晶B 28個 + 315,000 メル
ユニコーン : アダマンティウム 4個 + 中級モンスター結晶A 30個 + 357,000 メル
a | 2008.10.02(木) 00:34 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.10.02(木) 01:27 |  | コメント編集

●質問なのですが

スキルメーカーはレベル2でユニコが作れるのかな
シュルリン | 2008.10.02(木) 11:20 | URL | コメント編集

イイコト
火ブルは試練の洞窟3に住んでるという設定がメインなので
日本オリジナル扱いではありません。
ぷきんと | 2008.10.02(木) 15:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://akatukimaru.blog100.fc2.com/tb.php/297-319a43b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
