10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/06(Sat)

トウキョウ実装!!!!

20070828142146.png

記事を読む前に良かったら1クリックヨロ~

今回のこの記事、SSが一切ありません
現在祖父の家より更新中


とりあえずひとつ報告

業者コメントがあまりにもウザく感じてきたので、コメント投稿時に画像認証を加えました
あんまりコレやりたくなかったんですけどね・・・
ほら、コメントするときいちいちめんどくさいじゃないですか
でも流石にコメント欄に変なコメントがいっぱいあるのも何なのでね
ひとつひとつ削除してたらキリないですし
ってことで画像認証を今更ながら加えさせていただきました・・・




さて、今回の記事ではタイトルにあるトウキョウについては一切触れません(ぇ
情報がある程度集まり、自分の持ってるキャラでも狩れるようなら行ってみようかと
なんせトウキョウマップに行くために、クエストがありますからね・・・

まぁ、みんな今回のパッチには不満がいっぱいでしょうね

自分としては、ジパング狩り場の仕様変更、下ジャンプ、ジャクム3、5、7ch解放、この3つだけ注目してますw

ジパング狩り場の仕様変更について

提灯マップ→河童も沸くように
コレはあまり影響が無いのではないでしょうか
でも河童って地味に体力多かった気がしてきました・・・
クレリックとかキツそうですね・・・
自分の使ってるキャラにはそう影響は無いのであまり気にしてませんw

河童マップ→姫も沸くように
コレはキツすぎでしょ
明らかに敵のレベルが違いすぎる
受けるダメージも全然違いますしね
ネクソンは何がしたいんでしょう・・・
提灯に河童とか姫に河童とかならまだ分かります
ずっとヒールマクロしてるのを防止出来そうですからね
でも河童に姫を沸かせた理由は・・・全くもってワケワカメ

姫マップ→河童も沸くように
そして、姫が状態異常攻撃を使うように
まぁ、コレも提灯と同じくそこまで影響は無いかと
HPの割に経験値が多かったですし、受けるダメージやKBダメージも低かったですからね
今までがおかしかったということで良いでしょう
ただ、今更になっていきなり変更してくるってのもなんだか腑に落ちませんが・・・
ちなみに状態異常攻撃は、ある程度姫の体力が減ってきたときに発動してくる模様です
最初攻撃したときは、使ってきません
ある程度攻撃すると、攻撃力がアップし、受けるダメージが300~400ほど増えます
そしてその攻撃で状態異常にかかるっぽいです
状態異常攻撃をくらったら万病治療薬で回復すればいいですね

自分が現在育ててる弩師ではコレを結構防げたりします
端っこからジャンプイラプで集め(この時点では遠距離攻撃をくらっても大丈夫)
反対の端っこについたら、その端っこにパペット召喚
そしてそこに群がってる姫に向かって後方からイラプ連打
これで万事OK
1時間で万病治療薬20個もあれば足りるでしょう
他の職についてはちょっと分かりませんけど・・・



しかし変更点は上記したものだけではないのです
姫の遠距離攻撃が魔法攻撃化
今までは聖魔のスキル、ガードで姫の遠距離攻撃のダメージを軽減できてました(物理攻撃だったため)
しかし、今回のパッチで、ガードを使ってもダメージが軽減されない現象が出てきました
そして、遠距離攻撃の威力アップ・・・
体力がある程度上がるとダメージが300~400ほど上がると前述しました
そのダメージ、およそ2100~2200程度
これをガードで軽減できないので・・・結構な体力装備を持っている聖魔さん以外は、MG必須になるでしょう
あぁ、自分は聖魔を早いうちに育てておいてよかった・・・
前までは、そこそこの体力装備があれば80レベルとか90レベルとかで余裕で行けましたけど、今後はそれは難しくなりそうです



次、下ジャンプが出来るようになったのは非常に大きい
段差がいっぱいあるような狩り場では凄く役立つんではないでしょうか
オルビス塔などを降りるときなど、移動手段としても有効活用できそうです^^
ずっと下ジャンプが出来ない不具合をネクソンは放置してましたが、やっと便利に活用できるよになったので、そこはうれしいですねw

ジャクムについて
ようやく来たな、と
まぁ、それでもまだ3チャンネルですが、今までよりはジャクムに行きやすくなったのではないでしょうか
自分はもうジャクムに行くことはあんまり無いと思いますけどね・・・w
ジャクム限定スキルブックなどを入手するのも前よりは簡単に出来そうですね


あぁ、文字ばっかり(笑)

久しぶりにこんなに自分で文字打ちましたわ
でもやっぱりSSが無いのは自分としてはちょっとさびしいですね

次回はこの反動でSSをいっぱい使おうかしら

弩師があの節目を達成したってことで、いろいろとやったのでSSがたまっていますからね・・・
あの節目とは・・・

まぁ、大体想像つくでしょうな(笑)

では、次回また
19:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://akatukimaru.blog100.fc2.com/tb.php/338-5e40c6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
