01月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/13(Sun)

何故????







記事が全部消えました






何故?



バックアップとってあった記事は戻しときましたが、2009年1月の記事まで・・・



まぁ、良いですけど(笑)









そんなことより、地震による被害が半端無い件・・・

自分は愛知県なので、震度3?4?だったのですが
地震が起きたとき正直、ぶっちゃけ

あ~いつもより揺れとるなぁ~

とか

ちょっといつもより揺れ長く続くなぁ~

とか

この程度にしか思っていなかったんですよ





それでテレビで確認したら東北関東地方震度5~7って・・・

あんなでっけー津波初めて見ました





死者行方不明者の数がどんどん増えていますが

少しでも少なくありますように





自然災害って恐いですね


二次災害の恐ろしさも改めて知りました

14:52  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

「そそ」改め「ぱる」にしました。

記事消失ドンマイです…(>_<)



報告させていただきます。
自分は前期落ちました…orz

そして後期試験前日、つまり11日に、
自宅のある仙台から、
翌日の試験のために
山形に移動しました。

その移動の最中、
車の中で地震に遭いました。
揺れはかなり強く、
何より長かったことが怖かったです。


前期落ちたのは、
この地震を避けるための
神からの思し召しだったんだなぁ
とか思いました。


その後も色々とありましたが、
細かいことは省略します。

自宅は奇跡的にダメージがゼロです。
たぶん町内でも一番被害が少ないと思います。


電気ガス水道がストップしてたのですが、
本日の夜8時頃に電気だけは回復しました。


水は近くの公園で確保、
食糧は1~2時間くらい並んで、
少しだけ手に入る程度です。


しかも水道とガスは
回復まで3~4週間かかるようで、
大変な日々がまだ続きそうです。



今回の地震で思ったことは、
準備をすることの大切さです。


少なくとも3日分の
水・食料・電池・電池式の携帯充電器・懐中電灯・蝋燭・ライターは用意した方がいいと思います。


あと津波はヤバイです。
東北の人は地震に慣れすぎて、
津波への危機感が薄れていたことが
今回の甚大な被害の原因でしょう。



緊急時こそ冷静な判断が必要だと思いました。



以上、長文失礼しました。
ぱる | 2011.03.14(月) 21:56 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013.02.09(土) 20:31 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://akatukimaru.blog100.fc2.com/tb.php/470-a3c76314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/03(土) 23:05:59 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
